来年は着物元年。 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 

 もうすぐ又一つ年を重ねるわけですが(1月13日生まれです)、

 「このままでは、済ませられないこと」が、いくつかあります。

 その中の一つが、私の着物の処分です。

 

 今までは、息子のお嫁さんに、娘の孫ができたら、と悠長に構えていましたが、

 ここまで来たら、もうそんな甘い考えは捨てざるを得ません。

 結論は、

 自分で着倒す。

 大事にしまっておく必要などないのですから、

 機会がある度に着て着て処分してしまおう。

 こんないい方法を、何故もっと早く思いつかなかったのでしょ。

 

 来年2月には、友人の息子さんの結婚式もありますし、

 1月5日には、ホテルでランチの予定もあります。

 早速、着倒し始めです。

 

 年末の掃除を兼ねて下駄箱の整理をしていたら、

 鼻緒をすげてそのままになっていた、新しい履物も出てきました。

 軽くて履きやすいので、

 遠方から取り寄せて草履屋さんで鼻緒をすげてもらった、桐でできたものです。

 5日には、紬を着てこれを履いて行こ。

 

    

 

 

 そういうわけで、来年は新たな着物元年にしたいと思っています。

 

 お仲間の皆さま、

 良い年をお迎えください。