今年の干し柿 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

        


          多忙な日々を過ごしながらも、

          今年も例年どおり、

          干し柿とたくあん漬けは、ちゃ~んと作りました。


          干し柿は、例年より一回り大きめな西条柿で作ったので、

          出来上がりもこのように少々大きめ。

          
           
イメージ 1



          固めに干して、白い粉がふいた状態が好きなので、

          今日はじめて試食をしてみたら、

          中がね~っとりして、羊羹みたいで美味しい~。

          ほうじ茶を飲みながら、ついついニつもペロリ。

          もう少し干しておいて、一部は刻んでラム酒に漬けておこう。

          パンやケーキに入れると、美味しいぞぉ。



          たくあん漬けは、12月9日に漬けたので、

          年が明けたらそろそろ食べごろかな。



          お皿がベネチアングラスなので、ベネチア繋がりで、

        
          
イメージ 2



          10月に広島県立美術館で開催された、

          「世界遺産 ヴェネツィア展 」を観にいった時に撮った、

          ベネチアングラスで出来たシャンデリアです。


          写真は上手く撮れていませんが、

          実際に観ると、それはそれは豪華絢爛ですばらしいものでした。