来る巳年が、良い年になりますように | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

        



           昨日は、久し振りに寒さも和らいだので、

           自転車に乗ってデパートまで買い物に行ってきた。

           やはり大混雑してるのは、地下の食品売り場。

           小分けされたおせちや、オードブルなどがいっぱいならんで、

           さすが年末のデパ地下。


           一階は、このように巳年の飾りもんだらけで、

           派手派手カラー一色。

           
           蛇に関しては、なかなかいい印象がありませんが、

            語源由来辞典によると、

           「巳」とは、「止む」の意味の「巳」とし、

           草木の成長が極限に達して、次の命が作られはじめる時期。

           とありました。

           

           素晴らしい次の命に、大いに期待したいと思います。

           

           来る巳年が、良い年になりますように。

           お仲間の皆さまの、

           ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。