ソープカッター | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

              
イメージ 1


              
イメージ 2




        このソープカッターは、

        近所の新築家屋現場の、見習い大工さんに作って貰ったもの。


        板の切れ端をもらって、自分で作ろうと思って工事現場へ行ったら、

        事情を話すうちに、若い見習い大工さんが、

        「昼ご飯の時に、板を切って釘を打ってあげるけぇ」と。

         

        後で、わざわざ持って来て貰ったので、

        お礼に、3時のおやつにおまんじゅうの差し入れを。



        ネットでも販売してるけど、私にはこれで十分。

        細いワイヤーを東急ハンズで買って来て、

        持ちやすいように、ファックス用紙の芯に巻き付け、

        (右側に同じ高さの板を用意して、ワイヤーが通る程の隙間をあける)

        「えいっ!」と、一気にワイヤーを下に降ろすと、

        とてもきれいにカットできる。

         





            
イメージ 3



        胡麻油入り石けんを保温箱から出したら、こんな感じ。

        胡麻の香りは、

        顔をくっ付けて、

        クンクンしないと匂わないほど、薄れてきている。