パンダ豆 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

          


         愛媛県の物産店「えひめでぃあ」で売ってるお豆さんは、

         どれもとても美味しいので、

         いつ行っても品切れ状態。

         感じのいい店員さんに、取り置きをしてもらうようにお願いしていたら、

         一昨日入荷の知らせがあったので、早速行ってきた。


          
イメージ 1


         この一番前の、河野テル子さんの豆、

         店員さんは「パンダ豆」だと。

         うずら豆に似てるけど、形が細長く、柄が少々違ってる。

         「その名前、本当なんです?」と尋ねると、

         「送ってくる向こう方も、こっちからの注文もパンダ豆でとおっとるよ」

         と、気安い笑顔。

           
          
イメージ 2


         パンダ豆を一晩水に浸けておいて炊いたら、
 
         皮が少しかためで、なかなかいい味。

         もう一種類、黒い柄のパンダ豆もあるそうなので、

         次回に頼んでおいた。

         (愛媛の豆なので、愛媛の砥部焼に)


          
イメージ 3


         アメリカシアトルの第一号店の前で写真に収まってる、
         
         (10年前のアメリカ旅行で)
         
         スタバファンの長男が買ってきてくれたコーヒー豆、

         アラビアン モカ サナニ
   
         スタバの深煎りコーヒーは余り好きではない私でも、

         これはとても美味しい。
          
         何でも、スタバの高級品らしい。