沢庵漬け | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

         
           
           12月28日に漬け込んだ「沢庵漬け」、

           約一ヶ月で食べられるようになるはず。


           先日ちょっと塩加減をみたけど、いい感じだったので、

           今日一本出してみた。

           
           
イメージ 1



           白菜漬けも、今ちょうど食べ頃に漬かっているので、

           一緒に盛りつけた。


           
イメージ 2


 
           白菜漬けはこんな状態、いい匂いがしてる。

           

           これにお味噌汁と納豆、それに炊きたての白いご飯さえあれば、

           私でも軽く二膳はいただける。

           後で、ちょっと一口お茶漬けも。

           塩加減もちょうど良く、

           我ながら、なかなか美味しくできあがったものだ。

           色が自然のままなので、

           次回からは、くちなしの実を入れたらいいかな。



           
イメージ 3



           これはTVの人気料理番組で紹介された、

           「幻の高級蜜柑」といわれているせとか

           生産量が極めて少ないらしい。

           まず仏壇にお供えして、チーン!チーン!

           早速試食をしてみると、

           皮が薄くて剥きやすく、種もなくて、袋ごと食べられる。

           香りと、酸味と甘みのバランスがいいのかな。