冬の整理 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

        


        今朝起きてみると、日差しが冬から春に変わってる。

        寒いので、髪のカットをためらっていたけど、大急ぎで美容院へGO~。

        
イメージ 1


        美容院の窓際の、グリーンネックレス。

        太郎さんのところでは、

        可憐な白い花がとっても綺麗だったけど、

        ここは室内だからか、

        美容院のスタッフの人が、「今まで一度も咲かないですよ」。


        
        台所の隅に置いている芋類の箱を開けてみると、

        ジャガイモには、沢山芽が出ていて、

        さつま芋には、沢山腐りが出ていて、

        さっさと、整理しなくっちゃ。


        それに頂き物の貴重な手作りこんにゃく、使ってしまわないと。


        
イメージ 2


        ちぎりこんにゃくと豚肉のピリ辛煮。

        春らしく山椒も加えて、今夜のお酒の肴に。


        
イメージ 3


        さつま芋は、我が家の定番料理、

        「リンゴ入りきんとん シナモン&ラムレーズン風味」。



        昨晩東北東に向かって、無言で丸かじりした恵方巻き。

        
イメージ 4



        
        今年も一年、元気で過ごせますように。