かざす!! | ヒズモのブログ

ヒズモのブログ

本好き、映画好き、落語好き、卓球好きのパート社員です。

キャッシュレス時代に乗り遅れないようにしようと

 

iD」を初めて使ってみることにしました。

 

書店でチャレンジしました。

 

文庫本3冊を「iD」で購入することにしました。

 

レジ前に並びました。

 

ドキドキしてきました。

 

呼ばれて、空いたレジの美しい女性書店員さんの前に立ちました。

 

ブックカバー付けをお願いして、精算です。

 

「「iD」でお願いします」と緊張しながら伝えました。

 

書店員さんが「はい、では、かざしてください」とおっしゃいました。

 

私は“おおすごい、かざすだけで精算ができるのか!”と思いました。

 

そして、おもむろにかざしました”。

 

すると、目の前の美しい書店員さんが、

 

顔を真っ赤にして、つぶらな瞳で私を見つめていました。

 

私は“こんなじじい惚れたらいけないよ”と心の中でつぶやき、

 

微笑みかけました。

 

美しい書店員さんが気の毒そうに口を開きました。

 

「あのー…、カードをかざしていただけますか?」

 

私は、あわてて、かざしていた手のひらをひっこめました。

 

精算音が私に“バカー!!”と叫んでいるように聞こえました。

 

 

 

ある日の午後の恥ずかしい出来事でした。

お読みいただき、ありがとうございます。