【3y 9m】 | お猿さんとの日々のきろく

お猿さんとの日々のきろく

アラフォーでの初めての妊娠、出産、子育て。

現在育休中で2021年4月に復帰予定です。
娘と、アメリカ人の夫と日本で暮らしています。

自分の記録としてや、みなさんとシェアできればなと思って始めてみます。


    

ブログを読みにきてくださって
ありがとうございます!

2020年4月生まれの娘がいます。

イイネやフォロー嬉しいです
コメントも大歓迎です!



今年はもう少し更新したいなーと思ったら、
もう2月も半ばびっくりマーク


日々、娘の成長に驚いて、
記録したいなと頭では思っているのに。




この週末も、
近くの公園に遊びに行くと
桜の花が2〜3個開いてて、
「わーもう咲いてるんだねー!」
と私が言うと、
「桜だね」
と答える娘。


えー!桜ってどんな花なのか、知ってた?!
とびっくりしました。





トイトレも、
おそらく同じクラスの子達からすると
すこーし遅れてるのかもしれないけど、
自分のペースで徐々に頑張っているのを感じます。




前は外出先ではなかなかできなかったけど、
最近は
それも少しずつ克服。


ただ、ウォシュレットの
人に反応してシャーーーッて音が鳴ると
怖くてできない泣き笑い
どうしてものときは、
オムツ履かせてますニコニコ





あと、最近のブームは図書館で、
絵本はあまり読まないタイプだけど、
いろんな本があるのが楽しいみたいで、
行くたびに2〜3冊借りて、
私が読むこともあれば、
人形たちを集めて、
1人でページめくって、
適当に読み聞かせしてます飛び出すハート




まだまだ指しゃぶりは
なかなかやめられない、
お姉さんと赤ちゃんの狭間です。
(指しゃぶり色々試してみたけど
長いこと効果が続きません)