【3y9m】生活発表会 | お猿さんとの日々のきろく

お猿さんとの日々のきろく

アラフォーでの初めての妊娠、出産、子育て。

現在育休中で2021年4月に復帰予定です。
娘と、アメリカ人の夫と日本で暮らしています。

自分の記録としてや、みなさんとシェアできればなと思って始めてみます。


    

ブログを読みにきてくださって
ありがとうございます!

2020年4月生まれの娘がいます。

イイネやフォロー嬉しいです
コメントも大歓迎です!



今月は、園の生活発表会がありました。

最近の園からの連絡帳でも、
毎日練習をしているようで
「今日は他の学年の子供達の前で踊りました。」
とか、
「衣装を着て踊ってみました。」
とか
日々の成果を聞いて期待上昇指差し



去年は1歳児クラスで、
舞台の上で放心状態🤣
その時は園の中の舞台でしたが、
今年は別の施設のもーーーーっと大きな、
舞台での発表会です…

緊張しやすいタイプなので、
固まって動かないだろうなぁと泣き笑い



そして当日。
オープニングの年少〜年長さんたちの合唱で
(全然知ってる人誰もいないのに)
感動泣き笑い
もう、娘出てきたら泣いちゃうじゃん!
と涙腺アラーム出ちゃいました。



そして、娘のクラス登場!
みんなで楽器の演奏です。

なんと、
片手をポケットに突っ込んで太鼓の演奏あんぐり
態度デカすぎ😭
違う意味で涙腺崩壊不安


その後の題目は、
可愛い衣装を着てのダンス。
先生たちの手作りの可愛いドレスを着て、
練習通り上手に踊れていました😭



踊れないだろうなぁーと思ってただけに
とっても嬉しかったです✨
帰ってからも、
また踊ってーと頼むと
毎回踊ってくれます🥰



もうすでに来年の発表会が待ち遠しいです!




最近は、BeBeの服が好きです💕