手動カウンタ再び | 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

手動カウンタ再び

以前記事にした手動カウンタ



最近こっそりとパチスロ風カウンタ を作っているのですがふと思った。







これをカウンタに出来ないだろうか?




赤と白がベースだから、手描きで作っても何とかなるのではと・・・・

とりあえず、この画像を元にシコシコと拵えてみた。



ん~やはりサイズ的に容量が厳しいか・・・・



今度はセコセコとドットを削る作業開始。




その結果!!





出来ました♪

普段作っているのよりはサイズが倍になっていますが、4桁で設定するとブログに

きっちりと収まりますよ。





試しにHPに貼り付けて見たのですが、結構いい感じに仕上がっているのではと?



ちなみに何故容量が足りなくなったのかというと、実は16色も使用しているからです。

ぱっと見は赤・白・緑・黄色しかないようなのですが・・・・




フックの部分に12色使っています。

リアルさを追求する部分がなかったので、ここだけはこだわって一つ一つ少しだけ反射

の角度を変えていたりします。結局ここをチマチマいじくるのにほとんどの時間を費やしましたw