11ヶ月もあと半分! | ★ホントのトコロ Blog★

★ホントのトコロ Blog★

東京にてDancerとして活動をし、その後地元名古屋へ拠点を移し活動中。

《2015.5》
現在妊娠中で、8ヶ月までlessonをしたのち産休へ。
6月5日が出産予定日ですが、切迫早産で入院中です。


目まぐるしい毎日の中、
1歳まで残すところあと

18日!!

となりました!


一歩一歩、
できる事がどんどん増えてきて
色んな意味で(笑)目が離せない!!
ヽ(;▽;)ノ


{8632C8AC-C2B2-4F91-A02C-CEE39CCE1BB0}

届く範囲も増え、
毎日朝から猛攻撃くらってますw


そんな息子、
先日イオンの授乳室に置いてあった
体重計にのせると…

{6FD25F4E-8465-42DD-A0B6-8C9374C7D39B}


9.3キロ!
すくすく増えています。


最近の記録です!
↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー


俺、階段も登れる様になったぜ。

{6483FBD4-3F1F-41F6-8F53-7642DFED5609}

一段だけだけどな!



時々だけどソファーも行けるぜ!

かーちゃんよー、
ケータイ隠したって無駄だかんな。

{0F6A6660-443C-430F-A3F8-94B1D5F8AA2A}


ま、俺も、赤ちゃんから
1人の少年になろうとしてますから。

{C12E4AD3-494C-4701-AA48-4D64297B5985}



これは、ズリバイの勲章。

かーちゃんよー、悪いけど俺
まだハイハイはする気ないから。

1人で立つなんて、もってのほかな。
身軽になんて動かないぜ。

{53AB2135-7A2D-4088-A3EF-5E4F4ECB8B20}




{627074EC-6E1B-4699-BC78-476C5FA2CC5A}

俺を縛り付けるなんて、何考えてんだ!!
ちょっと前までは良かったけど、
もうかんべんしてくれ!!
毎回拒否してやるからな!!


離乳食?!!
だから食べたくないって言ってんだろ!!

おっ、これなら一口くらいなら食べてもいいぜ。
赤ちゃんビスケット。

{D72448A8-C060-47B0-B31A-CEC2C1AA32B2}


あとはいらないっつってんだろー!

{6BD37CB6-701E-45E5-9A8F-78F9CD0C77A8}


でもかーちゃん、
俺かーちゃんのこと愛してっから。

{804367D0-F70C-491D-94C0-62B959B9D772}



ちゃんちゃんw


ーーーーーーーーーーーーーーー


課題の離乳食、
依然(前より)頑なに拒否なので、

もう手づかみでどうだ?!!

と、てづくり蒸しパンと軟飯握りをだし、
おまけにビスケット置いたら、
ビスケットだけとってガシャーン!!
\(^o^)/


はぁ( ̄▽ ̄)キツイ…笑



頑張って作ると心折れるので、笑
レトルトパウチのご飯を8等分して冷凍して
朝晩とだしてるけど、

見事に一口も食べないので
全部捨てていっている次第であります!

何も食べない日も普通だし、
食べた日でも1日かけて
ビスケット2~3枚くらいかな。

他にも、
もう何でもいいから口に入れてくれーと
時間関係なく与えていますが、

時々素直に口を開けても、

しまった!口あけちまった!!
て感じで、ふたくちめはなく、

無理にえいっ!とひとくちお口にいれても、
オエオエして全部吐き戻させちゃった事も
何度かあるので、
もう頑張ることを断念しました。。

幸い母乳だけで体重モリモリ増えてるので
もう無理に食べさせなくてもいいかぁ、、
と。


来月に支援センターでしてもらえる
身体測定の結果を見て、
センターの方に相談してみようかと思ってます
ヽ(;▽;)ノ

せっかくブログでもたくさんアドバイスを
頂いたのにうまく進めれず悔しいですー
T_TT_TT_T!!


あとは、食事の時間が定まらないので、
お昼寝の時間や夜寝る時間も定まらず、
お昼寝も1回だったり2回だったり、
夜も21時に寝たり23時に寝たり…

夜中も何度も起きるので、
起きる時間も6~8時半くらいでバラバラ。

私が仕事をしているせいもありますが>_<
生活リズムが全く定まりません。。


未だに夜中平均3回、
昨日一昨日は5回起きて泣く息子。

100%お腹が空いていると思われます。

夜間断乳も悩みましたが、、

仕事をしながらで体力的にも厳しいし
どうなるかわからないけど、
もう少し息子がご飯を食べ出すまで、
息子に付き合ってみようと思い
頑張ってます>_<!


あと数ヶ月もしたら、
きっと何か変わってるはず!!

きっと!!!



子育て支援センターに行って他の子を見ても
なんだかノソノソゆっくりな息子だけど

その分この時間を
たっぷり楽しませてもらおう♡


そんなこんなな11ヶ月☆
1歳まで、まだまだ突っ走るぜー!


明日もいろんな表情見せてねー!
\(^o^)/♡

{30B99A8A-609B-4818-B38A-C6B8DE23BE74}