子育て支援センター | ★ホントのトコロ Blog★

★ホントのトコロ Blog★

東京にてDancerとして活動をし、その後地元名古屋へ拠点を移し活動中。

《2015.5》
現在妊娠中で、8ヶ月までlessonをしたのち産休へ。
6月5日が出産予定日ですが、切迫早産で入院中です。



昨日は息子を連れて近所にある
「子育て支援センター」
へ行ってきました。

{E5412093-2763-4FC0-B047-063302FC44BB}

{BDCFEDAC-6779-4714-8318-291263C27AD0}


とてーも気持ちの良い日で、
気づけば2時間も遊んでいました(*^^*)

{476D17A3-93E0-4E8D-857A-11CD84A66AD1}

{377A9893-319A-433D-8244-EB4654548741}
(体の柔らかさがホラー。笑)


息子を広々とした所で
好きにズリバイさせてあげれるし
(ハイハイしてー!笑)

おもちゃもたくさんあって
遊ばせてあげれるし

同じくらいの月齢の子達と遊んだり、
他の子達の成長具合を見れたり、

ママ達ともいろいろお話ができて
私にとっても楽しい時間でした♪♪


息子は人見知りもせず、
どのお友達やママ達にもズリズリ寄って行き
抱っこを求めていましたσ(^_^;)

そして、
ボールを入れたら
くるくる落ちてくるおもちゃで、
何度もボールを上手に穴に入れる息子を見て
感動~!!笑

{2EAAF08C-46C6-4624-9C92-6AE899CF2FA4}


もうこんなこともできるんだ!


{C4BE7754-8D7E-4A6D-816D-D382C2B2EC32}


外でいっぱい刺激を受けたからか、
家に帰ってからは
おかあさんといっしょを見て、
おててパチパチしててビックリ!

今までちゃんと出来なかったのにー!


今までは支援センターの存在を知らなくて、
2人で公園行ったり
お買い物に出たりとかで
息子を連れ出してたけど、

これからは支援センターに
入り浸っちゃいそうです。笑

保育士さんもいるし、
いろんなイベントもやってるし、
近所にこんないい施設があって
本当にありがたいです!



そんな1日でしたが、
夜お仕事から帰宅すると
熊本の地震のニュースが…。。

慌てて仲間達にメールしました>_<

ひとまず、私の仲間や御家族のみなさんは
無事だったそうですが、まだまだ心配です。。

もう、これ以上被害が広がらないことを
心から願います(;_;)


何かできることがないか、
ソワソワしながら過ごしています>_<。