10ヶ月〜! | ★ホントのトコロ Blog★

★ホントのトコロ Blog★

東京にてDancerとして活動をし、その後地元名古屋へ拠点を移し活動中。

《2015.5》
現在妊娠中で、8ヶ月までlessonをしたのち産休へ。
6月5日が出産予定日ですが、切迫早産で入院中です。


息子、昨日で10ヶ月になりました☆

{9BC62606-5A98-4681-A385-55BD1D49C6DB}


あーむちょむちょで可愛い。笑



すっかり桜の季節ですね(*^^*)

{48BA2F55-1CCD-4877-B2F2-42D18CEDB499}


私たちも昨日は、
ばぁばと姪っ子ちゃんと
お花見しました☆



最近は不足のせいかなんなのか、
今もそうなのですが、
目がしょぼしょぼして
文字を打つのがキツくてσ(^_^;)

なかなか更新できずにいますが、
今日は記録のために頑張って更新!!



10ヶ月になって出来る様になった事!
*つかまり立ち
*つたい歩き
*段差の昇り降り(10センチくらい)
*パチパチ、タッチは△

高いところに手が届いたり、
行動範囲も広がり、後追いもするし、
いたずらもすごくなりましたヽ(;▽;)ノ

{FE6E245A-4511-43F3-B7C0-DD3FD5683325}
(↑今朝は朝5時からこれ。泣w)


興味を持った事やモノには
他には目もくれず突進していきます。

なので、何かに気を取られてる間は
ずっと1人で遊んでてくれるので
比較的楽なのかもしれません(^_^;)


ダメな時は本当にダメだけどT_T
赤ちゃんはそういうものですよね♡


ハイハイはまだもう少しかかるかなぁ。
とーきどきお尻をプリッともちあげますが、
まだズリバイ大好きです!笑

うつ伏せからのお座りもしないです!


おっぱい飲んでる時は、
私の顔をはたいて痛がるのを
ゲラゲラ笑いながら
楽しみながら飲んでます( ̄▽ ̄)なんやねん


自分がゲラゲラ笑ってる動画を見て
誘われてゲラゲラ笑ったり(笑)

とーちゃんとのビデオ電話も大好き!
毎回とーちゃんの声聞くだけで
ゲラゲラ笑うww

嫌な事とか嬉しい事の感情も激しくなって
抱っこ~!!と手を伸ばしたり、
私の手を掴んで「抱っこしろ!」
と訴えてきたり、

私の服を引っ張っておっぱいを出して
立ったままくわえたり…(T . T)笑

力も強くなってるし、
どんどん意思が出てきて、
いろんな表情が増えてきて
毎日すごく面白い!

この顔は突然やりだしたクシャ顔。笑
意味不明ですw

{62651BEE-3911-485D-8B0F-944D3E11D901}


困った事といえば、
なんと「歯ぎしり」(*_*)

カリカリやるんです~(T . T)
まだ上下2本ずつしかはえてないのに。

とーちゃんと一緒、、遺伝?!

あと、壁を爪でカリカリも(T . T)

おかげで、人差し指と中指の爪は
切る必要なくいつも短いです。笑

ねこかっ!笑


あーでも本当、歯ぎしりは悩みます。。


離乳食の次に!!www


でもでも、離乳食に少し動きが!!

相変わらず食べませんが(笑)

いちごと柑橘類、
和光堂の小魚せんべいを食べる様に!!

いちごはある日突然半分くらい食べ、
丸々一個食べる日が来て、
昨日は朝と晩で2個も食べたー!!

せんべいは、水で濡らして少しふやかせば、
一枚食べるー!!

あとは蒸しパン系も
比較的口を開ける率高めです!

でも、おかゆもパンも
5口食べれば良いほうかな~。

べちょべちょや、ペースト系は嫌いみたい。


スプーンでおかゆをあげても
頑なに口を開けないのに、

いちごをあげると
「あーこれなら!」と口を開ける!
確実に食べ物選んでます(*_*)

歯でかじれるものが好きそう>_<
歯ぎしりするだけあって、
歯でガジガジしたいのかなー(T . T)


飲み物は水かおっぱいオンリーです。

ストローはまだダメです(T . T)

ストローマグ?!も用意したけど、
練習のためにパックのジュースを買って
飲ませようとするけど、
もうそもそもくわえない。笑


これは、ご飯も食べれないのに、
焦ってはダメだーと、諦めました。笑



そして、離乳食を食べないので、
未だにパイは1日6~8回。
新生児ですかー??笑

欲しがるだけあげてたらもっと飲むぞーw

夜中も2~3回は必ず起きるし、
夜泣きで夜中目が覚めてから
1時間以上うだうだ寝ない時もあるし、

もー本当毎日寝た感じがしません。
辛い~(T . T)

今仕事がおおいので、余計辛い(T . T)


一度、腹持ちが良い様に…
寝かしつけはミルクで!!
とやってみたけど、

30分以上ギャン泣きして嫌がって
パイにしがみつくので
もう負けましたT_T
(元々哺乳瓶もミルクも嫌々)



ご飯をしっかり食べて、
パイの回数が減らない限り
難しいんだろうな。。(T . T)

いつまで続くんだろう>_<




そんな息子、
只今角膜炎で目薬さしてまーすヽ(;▽;)ノ

お目目のトラブル2度目~
目薬さしても大号泣なので意味あるのか?
って感じです。゚(゚^艸^゚)゚。



やー長くなった!笑



兎にも角にも、元気なのでよし!笑
よしよし!( ̄▽ ̄)



来月頭にはとーちゃんが数日帰って来るので、
それまでにまた少しでも成長した姿を
見せれると良いね(*^_^*)

変わらず地道に頑張りましょう♪♪♪


好きよ♡笑


{68C17341-1181-4593-A9C9-99A23CCDAD4B}