鰐淵寺(島根県出雲市)の

蔵王堂 浮浪滝にて。

 

 

 

 

前回記事のつづきです。

 

 

 

 

この通路を歩いて岩の向こうをのぞくと

 

image

 

 

 

待っていたのは、この景色でした。

 

image

 

 

必死でここまで来た私は

この景色が見られて大満足し、

 

 

しばらくこの場所にいたら

回れ右して、帰るつもりでいました。

 

 

そのときです。

 

 

なぜか突然、

 

 

識子さんの本に載っていた

蔵王堂の写真が頭に浮かびました。

 

 

 

 

 

 

 

あら?

識子さんは蔵王堂を

正面から撮っていたはず。

 

 

なのに、私が見ている蔵王堂は…

 

image

 

斜めから、だよね?

 

 

思い出させたのは

摩多羅神さんと円仁さんだったんだろう

と思います。

 

 

そこでやっと私は

 

 

「そっか、まだ先に進めるのか!」

と気づきました。

 

 

とはいえ、

 

 

目の前は流れる川です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そういえば、識子さんのときは

水量が少なかったと書いてありました。

 

 

 

 

今日のこの状態で

行っても大丈夫なのか?

 

 

 

 

よく見ると、

踏む場所をうまく選べば

私も足が水に浸かることなく

向こう岸まで行けそうです。

 

 

とはいえ石の表面はヌルヌルだし

石は常に水をかぶっているので

ズルっとなれば

怪我とずぶ濡れは避けられません。

 

 

でも、行く!!

 

 

私は頼みの杖を握りしめて、

細心の注意で川を渡りました。

 

 

そして、そして

 

 

 

 

無事、到着しました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

川を渡った場所から見た景色が

これです。

動画の画面左上にずっと

すごくうっすいけど不思議な白い玉があるんです。

動画後半の方がわかりやすいかな。

 

 

 

ここは

本当にすばらしいところでした。

立っていると心が震えました。

 

 

 

image

 

 

 

 

ここまで来れて

うれしくてありがたくて

 

 

摩多羅神さんと円仁さんに

お礼を言いました。

 

 

不思議と

お二人がそこにおられる感じが

このときはちゃんとしました。

 

 

こんなに見事な滝を

見ることができるなんて

夢にも思っていませんでした。

 

 

image

 

 

 

まさに「これぞ聖地」という場所でした。

 

 

 

足元を流れている水は、

識子さんによると

 

 

ものすごい高波動で

ちょっとひたしただけで

霊体が透明になるくらいの浄化作用があるそうです。

 

image

 

私は手をひたして

ひたいにもぴちゃぴちゃと水をつけて

頭のてっぺんにもつけました。

 

 

水は

普通の川の水よりも

ぽてっとしてるというか

つかみやすい感じがしました。

 

 

よく見ると、

右の崖すれすれを通れば、

image

もう少し蔵王堂の近くへ行くことができました。

 

 

でもまた元の位置に戻って

私はしばらくぼ~っとしていました。

 

 

すると、

頭の上から

しずくが落ちてきていることに

気づきました。

 

 

写真の右側の岩の上から

ポトン、ポトン、と。

 

 

 

こっ、これは、

ひたいに命中させるやつです!

できたら第三の目に。

神仏霊能力アップになりそうです。

 

 

ただし、

しずくは同じ所から落ちて来きているのではなく

いろんな所からランダムに落ちて来ていまして。

 

 

落ちて来るしずくを

ひたいに命中させようと思うと

結構難しくて

なかなかうまくいきません。

 

 

あ、こっち。

いや、こっちか?

わお、眉に当たった。

 

 

上空を見ながら

右へほい、左へほい、と移動する自分に

途中で笑えてきました。

 

 

そんなことをしていると、

あるしずくが

 

 

バシッ

 

 

左目に命中しました。

私の左目に

水が点眼薬の3倍量くらい入りました。

 

 

実はこの浮浪滝、

智春上人が

推古天皇の眼病平癒を祈願した場所です。

 

 

お堂の右側の岩窟から湧き出ている

霊水を

 

 

「龍眼水」と言う

 

 

とあとで知って驚きました。

 

 

おそらく

摩多羅神さんがわざわざ

私の目に入るようにしてくれたと思われます。

摩多羅神さんは龍です。

 

 

私は、前日に一畑薬師で

薬師如来さんから

両目の眼球をコロコロしてもらって

眼球はきれいにしてもらったばかりだったので

 

 

 

 

 

このときの左目に入った水は

それとは違う意味が

何かあったのだろうと思います。

 

 

最後に私は

摩多羅神さんと円仁さんに

深く頭を下げて、

この場所をあとにしました。

 

 

帰りに歩きながら

そうだ!と

記念に自分の今の顔を

自撮りしてみました。

 

 

そしたら、

顔は洗顔後のように水びたし、

髪まで濡れていました。

こんなに?と思ったけど

そりゃそうか。

あんなに落ちて来るしずくを

顔で受け止めりゃね。

 

 

写真に写った私の左目には

偶然なのか

たまたま日の光があたっていて

眼球がキラッとしていました。

 

 

鰐淵寺から帰宅して

しばらくたちましたが

 

 

左目に関して

 

 

まだ特に変化はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観月まひろのメルマガ

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへクローバー

 

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お届けしています

 

右下矢印 詳細・登録はこちら 左下矢印

image