出雲へ行って来ました。

 

 

今回は出雲大社には参拝せず、

これまで行ったことがなくて

どうしても行きたかったという

3か所へ。

 

 

車を運転していると

そこかしこで桜が満開でした。

いい時に来たな~と思いました。

 

 

しかしお天気は雨で、

出雲に到着する頃にはやむ予定のはずだったのに

出雲に入ってもザーザーでした。

 

 

最初の目的地は立石神社(島根県出雲市)です。

 

 

強烈なエネルギーが渦を巻いている

というパワースポットだそうで

この場所の影響で

霊能力が若干アップするとか。

 

 

詳細は識子さんのこの本に。

 

 

 

 

 

霊能力アップを目指す私としては

まっ先に行くべき場所。

 

 

とはいえ、

 

 

やっぱり

「強烈なエネルギーが渦を巻いている」

というのを私はどう感じるのか

そっちの方にめちゃくちゃ興味がありました。

 

 

 

私の「わかる」能力が

大山祇神社(愛媛県)の安神山で

少しは上がったのかどうかも興味しんしん。

 

 

 

 

 

立石神社(たていわじんじゃ)

お社がなくひっそりした場所。

 

 

とにかくたどり着けるかが心配だったので

無事に到着できたときは

すごくうれしかったです。

 

 

雨はなんとかやんでいました。

 

 

なのに、車から出ると

滝のそばにいるかのような水の音が

どこからか

ジャージャーと聞こえていました。

 

 

そのジャージャーという音が

「ただの水じゃない」っぽい感じが

していました。

 

 

この道路の

ガードレールのところから

下へ降りて行きます。

 

 

 

 

道はこんな感じでした。

 

 

 

少し歩いて、振り返ってみました。

向こうにさっきのガードレールが見えます。

 

 

 

再び歩いていくと

 

 

突然、私の目の前に大木が現れました。

その木を見てびっくり。

 

 

生命力の半端なさが、衝撃的だったのです。

写真では伝わらなくて残念。

 

 

自分がまるで

熱帯雨林にいるような錯覚に陥りました。

熱帯雨林に行ったことはないが。

 

 

ここって、出雲…、

よね。

 

 

「ヤバいわ~。」

ここだけ世界が違うみたいだわ。

 

 

 

恐竜の足ではありません

 

 

 

 

 

ひとりで興奮して歩いていたら、

 

 

あ、御幣が見えた!

ここだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しめ縄の前で手を合わせ

祝詞を唱えて

ご挨拶と自己紹介をしました。

 

 

image

 

 

 

 

2つの巨石の間から吹き下ろすパワーの雰囲気が

伝わるかも↓

 

 

 

 

 

 

2つの巨石を

横から見るとこんなふうになっています。

 

 

 

 

しめ縄の向こうの巨石の下に立ってみました。

なぜそうしたかわからないけど。

 

 

その位置から巨石の上を見上げると

 

 

なんと

 

 

ときどきしずくが落ちて来ることに

気がつきました。

 

 

岩のしずくを眉間にポトンとあてました。
あなたもぜひ気分を味わってね。
 
 
 
 
パワーあるしずくを
身体につけることができるなんて
さっきまで降っていた雨のおかげだなと
ありがたく思いました。
 
 
巨石のまわりを見てまわると
すごいことになっています。
岩と木が、どこまで一体になってるんだか。

 

 

 

 
ここがパワースポットであることは
景色を見ただけでわかりますけど
 
 
感覚でも
「なんかすごいところ」というのが
わかりやすい場所でした。
 
 
吹き下ろすパワーとエネルギーを
正面と背中の両方で浴びました。
 
 

 

 

 

 

 

立岩神社をあとにして

道路へ戻ったときに

立岩神社の説明板を読みました。

 

 

image

 

 

説明によると

立岩神社の神様は、人々から

雨乞いの神様として知られていたようです。

 

 

そんな言い伝えのある神様から

雨のめぐみをいただけたということは

 

 

とてもいい日に参拝したんだな~

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観月まひろのメルマガ

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへクローバー

 

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お届けしています

 

右下矢印 詳細・登録はこちら 左下矢印

image