前回記事のつづきです。

 

 

 

 

 

 

 

大山祇神社からツインの車に乗って

安神山わくわくパークへやってきました。

 

 

ここから安神山へ登ります。

 

 

 

この日の天気予報は「14時から雨」でした。

それまでには帰って来られるはずです。

 

 

安神山の頂上近くにある

「わかる能力」をレベルアップする岩が

なんといっても楽しみでした。

 

 

その岩について詳しくはこちらを。

 

 

 

 

 

私が先に、ツインはあとからゆっくりと

それぞれのペースで出発。

 

 

 

 

 

しばらくしたら展望台がありました。

 

 

景色を見ると「海だ~!」

という感じではなくて

山の存在感が目立っているため

「山のすき間に海だ~!」

という感じです。

 

 

 

 

道は整備されていて歩きやすいです。

 

 

 

途中で傾斜がきつくなりました。

ジムに真面目に通っててよかったな。

 

image

 

 

このあたりから

神様にいろいろな話を一方的に話しました。

最近あった出来事とか

今、考えていることとか。

 

 

 

 

 

 

頂上が見えてきました!

 

 


祠が見えます。

 

 

 

 

 

祠の前で

手を合わせて祝詞を唱えました。

そして大山祇神社で購入したおふだを出して

神様に「パワーを入れてください」

とお願いしました。

 

 

頂上からの360度の眺めです↓

山がいっぱいありますが、鷲ヶ頭山は

この祠に向かって左側に見えている山です。

 

 

 

ここ安神山山頂からは

鷲ヶ頭山の山頂へ続く道があります。

鉄塔があるのが鷲ヶ頭山。

image

 

 

途中に

エボシ岩と呼ばれる岩があります。

 

 

image

 

 

 

安神山にある

「わかる能力」をレベルアップする岩は

エボシ岩に行くまでにありそうです

 

 

「よ~し、見つけるぞ~」と

張り切って出発したら

 

 

すぐそこにありました。

 

image

 

 

そうかぁ、これか!

くぐってみました。

 

 

image

 

 

くぐって

反対側から見るとこんな感じです。

image

 

 

反対側から

今度は戻りながら再びくぐります。

本に書いてあったように

頭をつけました。

 

 

何か感じるかな?

 

 

すると、

 

 

ぶわ~っと、

エネルギーのようなものが

頭から足の方へ流れていくのが

私でもわかりました。

 

 

目を閉じていたら

目の前の色が、

わかりやすくオレンジ色っぽく変化しました。

 

 

念願だった

「わかる能力」アップの岩を体験できて

大満足でした。

 

 

こうして私は

安神山山頂に戻りました。

 

 

でも、

 

 

ツインはまだ来ないし

時間もあります。

 

 

行くつもりはなかったエボシ岩まで

行ってみることにしました。

 

 

image

 

 

あの一番上の岩が…

 

 

image

 

 

くれぐれも

落っこちてきませんように。

 

 

image

 

 

落ちないでね。

 

 

image

 

 

そばに来てみると

エボシ岩は意外にも

 

 

背中を丸めた仏像のようでした。

 

image

 

 

背中側にまわってみると

こんなふうになっていました。

 

 

image

 

 

元の場所に戻って

隣に並んでみました。

 

 

image

 

やっぱり仏像に見えました。

雰囲気は鎌倉の大仏様のよう

 

 

エボシ岩から見ると、安神山山頂はここ。

 

image

エボシ岩までは5分で来れました。

 

 

さて、安神山に戻ります。

 

 

帰りもまた

あの「わかる能力」の岩に

頭をつけました。

 

 

image

 

 

 

目を閉じていると

遠くの方から「ゴ~ン」と

お寺の鐘が2回聞こえてきました。

 

 

この島は神様の島だけど、

そうか

お寺もあるんだな~と思いました。

 

 

エボシ岩を仏像みたいだと

感じたあとだったので

不思議なシンクロだなと思いました。

 

 

安神山に戻ってしばらくすると

 

 

ツインから

登頂を断念するからまひろは降りておいで

と連絡がありました。

 

 

ツインは山頂まで登れなかったけど

すごく頑張ったな~と思いました。

 

 

さあ、私も山を降りよう。

 

 

最後に

どうしよう迷いましたが

やっぱりまた

あの岩をくぐって頭をつけました。

 

 

すると今度は、手がビリビリしました。

 

 

3回目だったけど

これって何回もやって

いいんかな?

 

 

鷲ヶ頭山とエボシ岩と「わかる能力」アップの岩

image

 

 

 

 

 

 

神様にお礼を言って下山を始めました。

安神山山頂に着いてから

1時間以上経っていましたが

お天気のせいか誰も来なくて

結局ずっと私ひとりでした。

 

 

山を降りていると

ポツ、ポツ、ポツポツポツ

と音がしてきました。

 


雨です。

まだ13時前じゃん!

なんで〜。

 

 

雨具は持っていますが

ザーザー降り出したら困ります。

 

 

「山を降り切るまで雨が降りませんように」

 

 

すると

 

 

周りからはポツポツポツポツという

雨音がすごく聞こえているのに

 

 

自分の服には雨粒がつかないという

不思議な現象がずっと続きました。

 

 

途中で

降りているツインに追いつきました。

 

 

するとツインも

同じことを言っていて

ありがたがっていました。

 

 

ツインも私も

無事に下山させてもらいました。

 

 

image

 

 

 

帰りは

しまなみ海道のパーキングで

精進落としのメンチカツを食べました。

 


牛肉か豚肉、あるいはアルコールを

少し摂取しておくと

あまりの高波動に身体がついていけずに

体調不良が起こる

というのを防ぐことができるそうです。

これで安心よ。

 

 

 

 

ごめん、タコ天丼も食べたわ

image

メンチカツもタコ天丼もおいしかった~

 

 

 

その後、私は

ツインと別れて新幹線に乗ると

爆睡して、

新幹線から降りる頃になると

 

 

頭が痛くなりました。

 

 

すぐ頭痛薬を飲んだけど

1時間後にはかなりひどくなって

頭がガンガンし始めました。

 

 

うわ~、薬も効かない。

めちゃくちゃ痛い。

これはまずいわ。

 

 

帰宅して

お風呂に入ったら

少しはましになるかと思って入りました。

 

 

バスタブに入ると

 

 

熱っ!!

 

 

誰よ?こんなに熱くしたのは!

 

 

(私が寒いだろうと思って

夫がそうしていたとあとで知った)

 

 

ところが、

そのバスタブから出たときに

 

 

私の頭痛は

嘘のように

ピタっとやんでいました。

 

 

なんでか知らんけど

助かったぁ~笑い泣き

 

 

頭痛の原因ははっきりとはわかりませんが

もしかしたら

 

 

 

 

 

3回も頭をくっつけたせいか?

 

 



3回は

やりすぎなのかもしれません笑い泣き

わかりませんけど。

 

image

 

 

 

 

はたして

私の「わかる能力」は



鋭くなったか。

 

 

それとも、



過ぎたるは及ばざるがごとしで

効果はゼロか笑い泣き

 

 

 

 

 

しばらく様子見

 

 

ということになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観月まひろのメルマガ

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへクローバー

 

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お届けしています

 

右下矢印 詳細・登録はこちら 左下矢印

image