東京滞在中には

日本橋の福徳神社へ行きました。

 

 

福徳神社は私は

初めての参拝です。

 

 

福徳稲荷は江戸時代、

富くじ(宝くじ)の発行を許された

数少ない寺社のひとつで

現在も宝くじの当選を祈願する人が

多いそう。

 

 

2年前、識子さんの本で

その福徳神社の

「宝袋」が紹介されました。

 

 

 

 

超縁起がいいというその宝袋。

ツインがすごく欲しがっていましたが

 

 

販売されるたびに

すぐ売り切れてしまうほどの人気なので

 

 

ときどき東京へ行く私が

次の機会に行ったとしても

到底、購入できそうにありませんでした。

 

 

しばらくした頃、

東京に住む娘(大学生)

 

 

渡辺直美のミュージカルに絶対絶対行きたいのに

競争率が激しすぎて

チケットがとれそうもない

とぼやいていました。

 

 

娘は渡辺直美ちゃんが大好きで

舞台とか歌とかダンスが好き。

 

 

このミュージカルは

娘にぜひ見に行かせてやりたい

と思った私は

 

 

「福徳稲荷に参拝してお願いしてみたら?」

と提案しました。

 

 

ちょうど宝袋が販売されているタイミングなら

宝袋も購入できます。

宝袋には当選祈願札も入っていますから。

 

 

 

 

娘は福徳神社へ参拝し

ありがたくも

宝袋を購入することができました。

 

 

そのときに

宝袋をもうひとつ買ってもらいました。

私に届いた宝袋をツインへ送ると

ツインがとっても喜んでくれました。

 

 

さて、娘が

福徳神社に参拝した日というのが

たまたま一粒万倍日だったらしく

 

 

その日限定で販売されていた

一粒万倍日もちを

購入して食べることができたそう。

 

 

すごくかわいいしおいしかったそうです。

 

 

どこで販売されていたのかは

聞きませんでしたが

福徳神社のありがたい歓迎のように

感じたので

 

 

娘は

チケットをゲットできるかも

と思いました。

 

 

ところが

 

 

渡辺直美のミュージカルはやっぱり大人気。

 

 

娘がこころみたあらゆるエントリーは

 

 

 

 

 

全滅でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ゲットできる気がしたのは

勘違いだったか…

 

 

 

 

 

 

娘と私があきらめて

しばらくした頃のことです。

 

 

娘が、

住所枠で新たにエントリーできることを

発見しました。

そんなのがあるんだね

 

 

娘はなんとそれで

見事、

チケットを手に入れたのです。

 

 

わお!!すごいな!!

 

 

ゲットできる気がしたのは

やっぱり、あっていたんだ

 

 

 

 

娘は渡辺直美のミュージカルを

見に行き、とても感動していました。

 

 

都会でひとり暮らしていると

ささいなことでくじけたり

自信を失ったりするんですが、

 

 

そんな娘が

思いっきり勇気をもらえた

素晴らしいミュージカルだったようです。

 

 

娘には

福徳神社にお礼に行くように言いました。

 

 

でも

娘だけではなく私も

娘のお礼と

宝袋のお礼を言いたくて

 

 

いつか福徳神社へ参拝しなければ

と思っていました。

 

 

そして今回、それが実現しました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

■ 観月まひろの電話セッション ■

 

現在、お休みしています。

次回募集が決まりましたら

こちらのブログでお知らせします。

 

過去の電話セッション詳細は こちら

 

 

 

 

 

 

■ 観月まひろのメルマガ ■

王冠1まぐまぐ大賞2022 部門賞王冠1

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへ

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お伝えしています

 

メルマガ登録は、こちらからどうぞ