我が家の次男。

末っ子なので

私の中ではついつい

まだ小さいイメージがあるんですが

 

 

もう中2です滝汗

 

 

去年、着ていた夏服が

今年、ことごとく小さくなっていました。

 

 

そこで

次男を連れて服を買いに行くことにしました。

 

 

次男:「お母さん、スニーカーも。」

 

 

私:「え?靴も小さいの?滝汗まじか…

 

 

ユニクロへ向かって運転していたけど

靴屋が近くにあるのはGUだな…

と思ったので

 

 

時短ですべての買い物をすませるために

行き先をGUへ変更しました。

 

 

そのとき私の気持ちが

ちょっとざわっとしました。

 

 

どういうことかというと。

 

 

私の中では

ユニクロに行って

欲しいものが手に入る予感が

すでにしていたので

 

 

GUに行ったら

そうならないかもしれない

 

 

と思ったのです。

 

 

私はこういう

直感のようなものには信頼を置いています。

 

 

日頃、なるべく従うようにしているので

 

 

もし、

その直感と逆の選択をしてしまうと

アンラッキーな結果に終わるかも

 

 

と思えて

ざわっとしたのでした。

 

 

そこで思い出したのが

エネルギーの勢いのこと。

 

 

 

 

「直感と逆の選択をしてしまったから

 アンラッキーな結果に終わるかも」

 

 

という考えのままで

私がいれば

 

 

私はそのことに

 

 

エネルギーの勢いをつけるということ。

 

 

ますますそうなりやすくなるので

 

 

ここでいったん、

ゼロにしようじゃないか

と考えました。

 

 

「直感に従わなかったらヤバい」

ということに

もうエネルギーをいっさい注がない。

 

 

そう決めて

GUへ車を走らせました。

 

 

結果は。

 

 

GUと靴屋さんで

信じられないくらい

いい買い物ができました。

 

 

次男のTシャツとズボン2枚ずつは

すぐ決まり

ちゃっかり私もトップス1枚。

 

 

靴屋さんでは

次男が超気に入ったスニーカーが

超お安かった。

 

 

うれしかったなぁ。

子どもが欲しがる靴がバカ高くて

ひともめするなんてことはよくあるし

 

 

服だって

子どもが気に入ったのがなくて

ヘロヘロになるまで探し

結局、子どもも不満足

 

 

なんてことも

 

 

普通にあります。

 

 

こんなにストレスなく

子どもも満足する買い物ができて

本当によかった。

 

 

私のトップスも帰宅して着てみたら

手持ちの服に絶妙に合っていたので

それもテンション上がった。

 

 

 

 

私は今回のことで学びました。

 

 

直感はたしかに大事だけれど

 

 

もしも直感に従わなかったとしても

 

 

その選択を正解にする力を

私達は持っていることを。

 

 

どうやって正解にしていくのか

というと

 

 

エネルギーを使ってです。

 

 

今回のように

望まない方へエネルギーを注がない

ようにするだけで

これだけの効果があります。

 

 

あら?私、

間違った選択したかな?

と思ったときは

 

 

「間違ったかも」という思考をゼロにして

 

 

自分が選択した道を

まっすぐ進むのです。

 

 

 

 

 

 

 

ゼロにできない~

つい考えてしまうよ~

というときには

それもよし。あせらずいこう。

 

 

私には

自分が選択した道を

正解にする力があるんだ

と知っておくだけで

 

 

その力は

発揮しやすくなっていますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 観月まひろの電話セッション ■

 

詳しくは こちら

 

次回募集が決まりましたら

こちらのブログでお知らせします

 

 

 

 

■ 観月まひろのメルマガ ■

王冠1まぐまぐ大賞2022 部門賞王冠1

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへ

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お伝えしています

 

メルマガ登録は、こちらからどうぞ