今日はまず最初に

報告とお礼をさせてください。

 

 

先日『まぐまぐ大賞2022』が発表され

 

 

 

私のメルマガが

部門別賞

『こころ』8位に入賞しました。

 

 

image

 

 

投票してくださった方々

応援してくださった方々

本当にありがとうございました。

 

 

私が書いたものを

こんなに応援してもらい

しみじみ心からありがたいなと

思っています。

 

 

やりたいことができない不満を抱えて

苦悩していた以前の私に

教えてあげたいです。

 

 

お祝いのバナーをもらいました。

 

 

 

 

まぐまぐ大賞は毎年

秋に投票があって、

12月に結果発表があります。

 

 

秋に投票開始のお知らせがあると

「今年ももうそんな時期かぁ~」と思い、

 

 

結果発表を受ける頃には

今年も残すところあと少しになっています。

 

 

今年、私はめずらしく

投票が始まった頃の秋に

 

 

今までずっと後回しにしてきた

家の片づけや掃除をしていました。

 

 

私がまだ

ブログやメルマガを書くようになる前は

子どもの世話でいっぱいいっぱい、

自分のことさえ後回しだったので、

 

 

最低限の家事・掃除以外の家のことには

到底、手がまわりませんでした。

 

 

その後、自分がやりたかった

「書くこと」ができるようになり、

さらに

メルマガ発行のオファーをもらった頃からは

 

 

それまでの我慢の反動が出て

やりたいことに夢中で

今度はそっちがめちゃくちゃ忙しく

 

 

また、最低限のこと以外は

手がまわりませんでした。

 

 

つまり私は長い間、

家を整えるための

気持ちの余裕がなかったのです。

 

 

しかしやっと

ふと家を整えようという気持ちになれたのが

この秋でした。

 

 

これまで「掃除をすると開運する」とか

「整った環境が大事」というのは

いろんなところで聞いて知っていましたが

 

 

私には

それよりも優先するべきこと

それよりも優先したいこと

があったのです。

 

 

でも、さすがに

手遅れで取り返しがつかないのかもあせるあせる

と思ったのが、

 

 

お風呂の鏡にできたウロコでした。

 

 

それまで

私はのん気に

 

 

鏡って

乾くとなんで白くなるんだろう…

 

 

と思っていました。

 

 

そしたらそれは、

水道水のカルキなどがこびりついたもので

放置すればするほど

取れなくなるものだったとは。

 

 

やばいじゃん

もう何年もののウロコなのよ笑い泣き

 

 

いろいろやってみたけど

当然なかなか取れません。

さすがに無理かもな~と思いました。

 

 

みがいた直後は

ウロコが取れたように見えるんだけど

乾くと出て来るんです。

そのときのガックリ感よ…

 

 

でも、頑張って取れなかったら

それでいいと思いました。

ある意味、

必死に生きてきた私の歴史でもありますから。

 

 

ところが、

手を尽くしたあとで

(クエン酸パックに

 ホームセンターのウロコ用の洗剤に

 鏡研磨シート)

 

 

その後も隙間時間に

ほんの少しずつ

みがいていたら

 

 

いつの間にか

鏡がピッカピカになったんです。

ほぼ新築のときと同じ状態です。

 

 

無理をせずに

気が向いたら

みがく

 

 

をやっていたら

少しずつウロコが

おちていたんですね。

 

 

これは私の中で

自信になりました。

 

 

「私が思っていたよりも

やり直せないことなんてないんだ」

という自信です。

 

 

さらに

自分が心から「やろう」と思ってやるときの

自分から出るパワーの強さ。

 

 

自分のタイミングだったからこそ

ここまで根気強く

鏡をみがけたんだろうなと思います。

 

 

日常には

自分がもっと力強く生きられるようになるヒントが

いっぱい転がっています。

 

 

そういうことも

よくメルマガに書いています。

よかったら読みにきてくださいね。

お祝いバナーから飛べるはず

 

 

あ、そうそう

これからは私、

 

 

お風呂を使ったら

鏡をスキージー(水切りワイパー)

すぃーっ

とすることにしました。

これ、楽しいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 観月まひろの電話セッション ■

 

詳しくは こちら

【10月】3名様  満席になりました

 

次回募集が決まりましたら

こちらのブログでお知らせします

 

 

 

 

■ 観月まひろのメルマガ ■

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへ

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お伝えしています

 

メルマガ登録は、こちらからどうぞ