2023年年末の探索 2 | Hi-ROAD

Hi-ROAD

道を走り続ける者の記録。

2日目。

 

三重県から奈良県へ。

 

伯母谷の森林鉄道跡の探索です。

 

とりあえず平和な林道を歩いていきます。

 

結構いいカーブでしょ。

 

川にはいろんなものが落ちてます。

 

何らかの車体。

 

ゴムのタイヤがついているので林鉄のものではない。

 

あとはガードレールの支柱とか、ガードレールとか、なんかのL型やH型の鉄とか。

 

レールって残ってないのかな~。

 

と思ったら。。。

 

あるじゃなーい。

 

歩く道もだんだん平和じゃなくなってきて。。

 

こんな感じだよね。

 

もとは橋なんだけどもう朽ちて落ちてしまっているので渡れない。

 

こんな区間がいくつかあるので高巻いたり、川へ下りたりしてクリアしていく。

 

途絶区間に降り立ったとーまさんとナツちゃんがキャピキャピしてるよ。

 

あそこは丸太橋と丸太橋の間の区間なので上から下って降り立つしかない。

 

行ってみよう。

 

ほーら。

 

これは渡れないよ。

 

終盤は特に目立ったものはなく、消化していくよ。

 

で、最後はあのつり橋を渡って国道へ復帰してゆく。

 

 

 

後はずっと国道の旧道を歩いて戻ってくるわけだけど、途中にあるのは。

 

未成道。

 

ちょっと調べてみよう。