紫微斗数占い | さめちゃんのブログ

さめちゃんのブログ

紫微斗数占いを始めて早や10年。
わかることが増えてきたので、勉強したことを世の中の役に立てたいです。
無料メール鑑定やってますので、ご興味あればどうぞ。

実は10年くらい勉強していまして…。

 

どんな占いかというと、太陰太陽暦を使った東洋の占星術です。

宋の時代の道士・陳希夷なる人物が開発した占いだと伝わっているようです。

様々な流派が存在しますが、

自分が「当たるな~」と実感したのは「星曜派」。

 

命宮→本人のキャラクター、才能、適職などを見る、最も大切な宮

兄弟宮→兄弟姉妹、仲の良い友人、ライバルなどとの関係性をみる

夫妻宮→どんな人を配偶者に選びがちか、配偶者運の吉凶をみる

子女宮→子どもとの関係性をみる

財帛宮→金銭に対する姿勢、どんな稼ぎ方をするか

疾厄宮→かかりやすい疾病をみる

遷移宮→第一印象、移動・旅行運をみる

奴僕宮→後輩、部下、先生なら生徒運をみる

官禄宮→職場環境、職場でどんな立ち位置になるかみる

田宅宮→住むに適した土地、不動産運、結婚後の家庭生活をみる

福徳宮→深層心理、プライベートの充実をみる

父母宮→両親(特に父)、上司との関係性をみる

 

以上、12の宮に

14の主星、20数個の副星を配置し、

その人の本質に深く迫る、というシロモノです。

 

熟達した方が見れば、「将来どうなるか」ということも詳細にわかるのでしょうが、

自分はまだ勉強中の身の上なので

そこまで詳しくわかりません。

そもそも自分の運勢で検証しようにも、40数年しか生きていないのと、ごくごく平凡な人生を送ってきているため、

セオリー通りに推移しているのかよくわからず、

「めっちゃ当たってる!」的な実感を伴っていません…。

 

ただ、「自分の性格」「適職」「親との関係」などなど、

12宮を掘り下げたところでは、

紫微斗数の当たりっぷりの凄さに度肝を抜かれました。

 

以来10年間、

身の回りの人々を占いまくった結果、

「全然当たってないじゃん」という人は一人もおらず、

むしろ

「まさにその通りじゃん!」と思うことばかり。

 

大学教授、医者、パイロット、教師、自衛隊員、社長さん…などなど、

様々な人を占いましたが、

どの方も星の指し示すように生きているのです。

そして成功している…。

 

「クリエイティブな世界が向いてる人が、肉体労働の方面に行ってしまったら、

絶対幸せになれないし、成功もできない」

ってのはなんとなく想像がつきますよね?

予め「向き不向き」がわかるのは素晴らしいなと思うのです。

 

そういう意味では

既に人間が出来上がってしまった大人が使うより、

将来これからのお子さんにこそ、この占いは利用価値があるのではないかと思います。

 

 

「この年に起業したいけど、吉凶は?」

「離婚に適した時期は?」

「親の介護は長引きそう?」

などの質問にはお答えいたしかねますが、

 

「子どもの本質、子どもとの接し方、子どもの適職などが知りたい!」

と思っている親御様には、

何かお役に立てることがあるかもしれません。

 

「実は自分がどういう人間か、わかりかねている。興味があるから見て欲しい」

というご要望にも、お答えできると思います。

 

まだ勉強中の身の上ですので、料金はいただきません。

 

ご興味ある方は

「お名前、生年月日、生まれた時間、出身地」を教えていただければ占うことができます。

 

情報量としては3000字くらいになると思います。

自分の勉強用にフィードバックが欲しいので、いくつか質問させていただくことがあるかもしれません。

なお、待ち人数によっては少しお時間を頂戴するかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

ご利用の際はアメブロの方のメッセージboxにコメントください。

その後、メールでのやり取りに切り替えさせていただきます。

鑑定結果はPDFの形で送付致します。