紫微斗数占い・主星① 紫微星 | さめちゃんのブログ

さめちゃんのブログ

紫微斗数占いを始めて早や10年。
わかることが増えてきたので、勉強したことを世の中の役に立てたいです。
無料メール鑑定やってますので、ご興味あればどうぞ。

命宮に紫微星が入る人の基本的性格

 

 

「王子様」の星なので、プライドが高く、品がよく、真面目で聡明。

「狭く深く」だと国政を取り仕切ることはできないので、

「浅く広く」タイプとなりやすい。

スペシャリストというより、ゼネラリスト。

 

何か一つのことに打ち込むのは苦手な反面、優秀な人材を上手に使う能力に長ける。

バツグンの統率力・管理能力をもち、

困ったときにはどこからか助けの手が伸びてくる、ラッキーな星。

 

欠点は傲慢になりやすいところと、

他人の意見を聞き過ぎて、やや主見に欠けるところがある点。

初志貫徹するには「自分は耳が柔らかすぎるかも」という自覚をもって気を付けるしかない。

 

「大規模事業、大企業の管理・経営、商業、工業、政界等にかんする職業が適している…」

らしいのですが、

 

自分で占った感じ、職業は様々です。

 

ただ、共通して言えるのは、

紫微星の人は「すごく寛容」

話をしてても、人の意見を否定したりはせず、

とりあえず「そうなんだー?」といって興味を示してくれる!

聞き上手なんですね。

あと、「なんか協力したくなる」オーラを纏ってる。

家庭環境の良い人が多い。

あくせくしてない

容姿も端麗です。紫微星の人で不細工を見たことがない。

 

十二支のどこに紫微が入るか、

同宮する星は何か、

によっても色々変わってきますが、

 

紫微星を命宮に持つ人は大体こんな感じかな~と、思ってます。

 

あっ、あとですね、

「占うから生年月日教えてよ~」と言った時、

私の周りの紫微星の人は全員

「いーよー」と

何の抵抗もなく

サラッと教えてくれました。

好奇心旺盛で、素直な人が多いです♪

 

「なんか怪しいからやめとく…」という人も結構いるんですけどね!

そういう人々は占ってないので何星の人かはわからないんですが、

占いに興味ない人が多い星として「武曲」、疑い深い星として「巨門」あたりかなぁ…