受けてきた相談 累計67、500人 | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

こんにちは。御殿場の甲斐です。

今日はとても寒いですよね。 風邪などひかれていませんか?


私が心理学を学び始めたきっかけをお話しましたので、興味ある方はこちら をお読みくださいね。

そのときから、毎日、私は色々な方のお話を聴かせて頂いています。


毎日、14~5人の方のお話をほぼ毎日聴かせて頂いております。

最近では、土日はお休みさせていただくことも多くなりましたが、ほぼ毎日、相談は受けています。


一年に300日として計算してみると、累計6750人の方々とお話させて頂いている計算になります。

それを10年間ですから、累計67、500人ですね。


その殆どのお子さんの親御さんは、子どもさんがどういうことを考え、悩んでいるかをご存じないことに驚きました。

とても優秀で手のかからないお子さんだと思っていらっしゃる親御さんも多いのです。


それは当たり前ともいえるのですね。

お子さんは、親に分からないように行動していることが多いのです。


では、何故、お子さんは親御さんに言えないのでしょうか?

人によって実に様々ですよね。 


・・・しかし、改めて、累計何人 かを聞かれて計算してみたのですが、自分でも驚いています。