不登校 引きこもり アメブロ の検索結果に出ます。 | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

おはようございます。御殿場の甲斐です。

大掃除の合間に記事を書かせていただきます!(笑)


さて、私は2000年より、主にWEBでお子様達のお悩みを聴かせていただいてきました。

正確に数を数えたことはありませんが、人数にすると、1000人くらいになるのではないかと思います。

累計で言うと、67500人くらいになります。


引きこもっている子供さんや不登校になっているお子さん、生き辛さを感じているお子さんの親御さんのなかには、そういう気持を抱えて悩んでいることをご存知ない方も多いのです。

そんなお子さんの気持に気がついて欲しいと願っております。


当初、「愛で救うことは出来る」と、考えていました。 単純ですね。^^

親代わりのような気持になったこともあります。

数々の壁に突き当たり、本格的に心理学を学ばなければいけないと強く思いメンタルケア心理士の資格を取り、日本カウンセリング学会の会員にもならせて頂き、研修会での勉強もさせていただいております。


一人で悩み苦しんでいる子供たちがこの日本にはたくさんいます。

そんな苦しみを少しでも乗り越えてもらいたい!

笑顔で暮らせるようになって欲しい。

そんな気持で、ブログを立ち上げさせて頂きました。


7月にアメブロを始めて、そこそこのアクセスを頂いていましたが、「読んで欲しいと思う人に読んでいただけていない」 そんな悩みを抱えていました。

私は、誰をターゲットにしているのだろう?と、自問自答の日々でした。


そこで、出会ったのが、今お世話になっている田渕さんです。

ネットコンサルを受け始めたのが9月からの第7期です。


田渕さんは、ズバリ本当のことしかおっしゃいません(笑)

はっきり言って優しいのですが、厳しいです。

泣きそうです汗


しかし、本当のことしかおっしゃいません!!


私・・・ ネットコンサル受け初めてから、どんどんアクセスが減っています(笑)


それでいいんです!

いや、将来的にはだめですが、今はこれでいいのです。

今 私は基礎を作っているのです。


やっと最近、アクセスしていただいている方々の属性が変わってきたように感じています。

アクセス解析を見ていると、検索エンジンからのアクセスが増えています。

皆様よりも一足先に、追加のDVDを購入させて頂きました。

これは、すごいですね。

更にパワーアップしています。 具体的なのです。

物分りの悪い私でも、わかりやすいDVDなので、行動すればいいんです!!


あとは、時間を使うこと!!

数稽古がとても大切なんですよね。

田渕さんのおっしゃることは、とてもシンプル!

当たり前のことなのです。


その当たり前が出来るよう、ネットコンサルで、多くの方々が切磋琢磨しています。

掲示板で気軽に相談できて、直接、田渕さんが答えてくださるんですよね。


当初の私の目的である「読んで欲しいと思う人に読んでもらえるブログ」に向けて成果が出始めました。

対面カウンセリング 御殿場中央公園すぐ傍 不登校、ひきこもり対応 などで検索してブログに着て下さっている方々がいらっしゃいます。


そんな強い味方の田渕さんが、第8回のネットコンサル募集をはじめられました

12月27日までの募集となります。

次回はいつになるかは分からないそうです。


田渕さんのブログや本を読むだけでももちろん勉強になります。

実は私も最初は、そうしていました。回り道をしてきたんですね。

ネットコンサルは、直接、自分の疑問を問いかけて答えていただけるのです。

それは、もう、大違いなんですよね。


実感するには、受けてみること!

これしかないでしょ^^


↓ クリックしてご覧になってみるだけでも参考になるかも知れませんよ。