#私は○○アレルギー | 子育てしながらインプラント治療しているワーママのブログ

子育てしながらインプラント治療しているワーママのブログ

30代。夫、息子(3歳)と3人暮らし。
週4フルタイム勤務。平日ほぼワンオペ。
子育てや家族(夫婦)、仕事や家事、学んだ事や考えた事、アウトプットしていきます。インプラント治療中。
時折気になった本を紹介しています。

私は○○アレルギー

 

 スギとヒノキと

カモガヤ(イネ科)です。



スギさんダントツの首位ですが、

次にヒノキさん、カモガヤさんが続きます。



アレルギーの血液検査をして

初めてカモガヤさんの存在を知りましたダッシュ



カモガヤさんはこのくらいの時期

(5月だった気もする)から、

10月近くまで活躍されるみたい。




あれ、私の絶好調期って

1年に3ヶ月くらいしかないの?




という疑問を抱きつつ日々過ごしています。




最近、耳鼻科で処方してもらっていた花粉症に効く飲み薬を飲み切ってしまいましたが、


きっともうすぐ花粉の時期は終わるし、

スギ以外はそれほど反応しないはずだから

大丈夫だろう



と甘くみていました。



 すると



喉が痛くなってきまして。


熱っぽく、だるくなってきまして。




甘く見てはいけませんでした、花粉さん凝視




我が家は田んぼに囲まれたアパート故、

イネ科さんがわんさかいらっしゃいます



これから暑い時期なのに驚き


 


いつマスク外していいかわからないー!

マスクを外していいタイミングが知りたいこの頃です。





こちら気になっているのですが、

やはり花粉まではガードしてくれません…よね?


暑い季節もできる対策が知りたいです悲しい

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する