ダンエボとミライダガッキで遊んだんダ! | 暇つぶししてて、忙しい!?

暇つぶししてて、忙しい!?

暇つぶしに書いてるつもりが、そのせいで忙しくなっていく…かも、なブログ。

ども!(*`・ω・)ノシ

今回は、久しぶりに
ゲーセンに行ってきた、というお話&
久々にダンエボやってきたよ~!
って、お話で~す。(`・ω・´)






と、いうことで早速なんですが


先週の金曜日…

ラウンドワンにて
ダンエボが100円2クレになる
「ゲリライベント」だったので

お休みを利用して
ちょこっと、遊びに行ってきました~♪
(*´ω`*)






100円で4曲も遊べちゃう
ラウワンの「ゲリライベント」…。
(*´・д・)*´。_。)

普段はお金がないから
自宅練習がメインなオレとしては
なんとも、ありがたいイベントです~♪
(´ω`人)




てか、ダンエボのゲリライベントを
毎回…金曜日に設定してくれて
ほんと、ありがとう!ラウワン!!

ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン ←金曜が休みの人w







と、いうことで。

この前は久しぶりに
ダンエボってきたのですが(←






いや~!。・゚・(ノД`)・゚・。

振り付けって、
結構忘れちゃうモンなんですね~!Σ(||゚Д゚||)




だいぶ前に振り付けを覚えた曲を
久しぶりにやったら…なんか
かんっぜんに動きがぎこちないし~!w
(*ノ∀゚*)←





…それで、悔しくなって
今度は…初見”STANDARD”で「A」取った曲を
”LIGHT”でクリアして
クリアランプ埋めをしよう!と、試みたのですが…。



…うん。(*´・д・)*´。_。)




逆にLIGHTのが難しかった!w
。゚(PД`q。)゚。←




LIGHT…。(-ω-`;)

マーカーが少ないから
確かに、途中終了するリスクは低いのですが

マーカーが少ないぶん
ミスったときの
ランクへの影響も大きいんですよね~!
(||OдO||)





おかげで、「Aくらい余裕でしょ!」と
意気込んでLIGHTで挑んでみたら

ものの見事に
「B」ランクの嵐でしたとさ~!!
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン





うん…。
ダンエボ…、ちゃんと練習しないと

高評価クリアは
やっぱ、難しいんですね~。(つд=`;)



そして、振り付けは忘れないよう
こまめに昔覚えた曲とかも
キチンと踊っておいたほうがいい…と
改めて、痛感しちゃいましたよ~…。
(;´д`)トホホ...






あ、あと…
この日…初めて
『exotic ethnic』を踊ったのですが…



STANDARD譜面での
途中のポーズ連続地帯を見て…

『○ii Fit』のトレーナー
思いだしてしまったのはナイショです…
( *´艸`)←お前!!








と、いった感じで
ダンエボのほうは
練習しなきゃな~って感じで
ひとまず切り上げたのですが


そのあとは、
せっかくラウワンに来たことだし…と

他のゲームでも
遊んでまいりました~☆(*´ω`*)






で、まず…やってきたのは

『ミライダガッキ』!!(○д○*)



KONAMIが開発した
新しい音ゲーでして


ダンエボ以外のBEMANIシリーズは
いままで、触ったことのない人だったのですが

なんか、とっつきやすそうだったので(←
ちょこっと…プレイしてきました~♪
(*´ω`*)




…で。(*`・ヮ・)ノ

とりあえず、プレイしての感想なんですが…

「めっちゃ恥ずかしい…(*/∀\*)」

ってのが、ちょっとありましたね~。
(つ∀`;)



お面で顔は隠れるとはいえ
自分の姿が画面にうつりまくるので
ちょっと…これは、遊ぶのに勇気要るかも~
(つω=*)





…でも、友達やカップルとかで
ワイワイ楽しむにはいいかも、です!!
(*゜∀゜)b ←

2人プレイ時は
色んな遊び方や「イベント」があって
盛り上がれる要素があるみたいですし♪
(*´ω`*)





ちなみに、音ゲーとしては
個人的には…結構好きかも…です♪
(*`・ヮ・)b


てか、弐寺やDDRとかの譜面はムリでも
このゲームの譜面ならば
なんとか目が追いつけるし!!。゚(PД`q。)゚。






…てか、恥ずかしいとかいっときながら
なんだかんだで、
ノリノリで楽しんでましたし~☆(´∀`*)←



ある程度吹っ切れたあたりからは
もう、思いっきりバチ(?)を
上げたりクロスしたりして
しっかりポーズをとっちゃいましたし!!
。・゚・(ノД`)・゚・。笑




…って、うん。
恥ずかしいってのはあるけど
これ…音ゲー初心者なオレには
すっごく楽しいかも!!(*/∀\*)







よし!(`・ω・´)

これを機に、せっかくだから
ダンエボやミライダガッキ以外の
BEMANIシリーズにも
ちょっと…手を出してみようかな?
(*/∀\*)




…って、調子に乗って
他のBEMANIシリーズやったら

初心者向けの難易度なのに
見事に挫折しちゃったりして…w(*ノ∀゚*)←





まぁ、なにはともあれ
他のBEMANIシリーズの音ゲーにも
ぼちぼち…挑戦してみようと思います!
(`・ω・´)








と、いうことで
ダンエボ以外の音ゲーに挑戦して

ちょっと…
ダンエボ以外のBEMANIシリーズに
興味が出てきたオレなのでした~♪
(*´ω`*)




では!(*`・ヮ・)ノシ