外は暑いからおこもりブログ | 気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしくて犬見知りな愛犬ヨークシャーテリアに萌えまくる日々
趣味やおでかけや料理など愛犬中心の暮らしを綴るブログです

外は暑くてえーん

すっかりおこもり、、、

でも、やること沢山滞ってたので

端から片付けて、、、なんて無理よねーてへぺろ


ダラダラしてても罪悪感アセアセ

少し壁にぶち当たって進めなくなってから

頭の中でぐるぐるあれこれ考えるだけで

一向に手が進まない件があってガーン


しかし力不足は仕方ない!となんとか

集中して終えることができてスッキリキラキラ


その件はまた改めて記事にできたらと思います


さて、おこもりの中特にこれといった事もないのでまたまた朝ごはん笑い泣き


今日は

(レンチンで茹でたもの)

→リンを減らすためにその後洗っています

ハトムギともち麦を炊いたもの

→ハトムギだけだととろみが少ないので

キャベツ

→シュウ酸対策に多めの水でレンチン茹で

切った状態で水に30分ほど晒すだけでもだいぶ減るとらいうことです

生でポリポリ食べるのも好きなうちの子のために生で用意する時もあります

ドライフード→森乳サンワールドフィッシュ&ポテト シニア体重管理用

アレルギーに配慮したフードで、膵炎後はこちらに変えました

タンパク質低め、脂質低めのフードでシンプルな作り、カロリーももちろん低めなのでトッピングする余裕が持てるのが助かる



ふやかしフードをあまり受け付けない子だったのにこのフードは大丈夫

とはいえ硬めでないといけなくて

お湯をかけてほんの少しですぐ切る

そしてしばらくおいた状態

アルデンテ?バリカタ?芯の残っている感じ


むかーしDAISOで買った温泉卵作るための容器

が便利です

なんならキャベツもこれでレンチンします

電子レンジ可でお湯切りも楽ちんで

温泉卵は上手く作れないけれど(必ず爆発してたーーえーん)愛犬ごはんには大活躍してます気づき


さぁ!今日もいただきまーーす爆笑

今日はこれからお薬職人になりまーす

涼しい部屋でおこもりは続きますニヤリ


あ、でも今夜はバレー(男子)がないなぁもやもや

今回のネーションズリーグは選手みんなが活躍していてて面白い!

史上最高の選手、石川祐希選手が素晴らしい!のは明らかなんだけれど、不在の時の他の選手の頑張り、成長も胸を打つ!!

バレーはメンタルにくるスポーツだけれど、めげずに果敢に向かっていくところが

今の選手達の素晴らしいところ!

語り出したら止まらないのでこの辺でチュー

トーナメントも楽しみにしてるわーラブ