重い腰をあげてみた | 気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしくて犬見知りな愛犬ヨークシャーテリアに萌えまくる日々
趣味やおでかけや料理など愛犬中心の暮らしを綴るブログです


ブログを書いてはやめて、の日々に決別したく
最近のことをごちゃごちゃと詰め込み
見切り発車で書き始めてみますアセアセ

本日の朝ごはん


ドライフード(軽くふやかす)

ハトムギ+黒酢

キャベツ、茹で鱈、カステラ(投薬用)

NMN、K9グリーンマッスルパウダー

フラジール、ヘパアクト、ウルソ、スパカール

夜はステロイド、リン吸着剤、アンチノール

が加わります



最近は朝ご飯の前、朝ご飯の後に
〈歯磨き〉と言うほどでもないけれど
口の中をお掃除
上がってしまった歯茎や歯の隙間が
なんだか気持ちが悪そうで

人間だってお口スッキリしてからご飯食べたいもんね、と親バカの自己満足
愛犬にとってはいい迷惑、かな
介護用品ですがコレ導入しました
使い捨てじゃないものを使っていましたが
弾力もあって使いやすく、1日使い倒して
交換する感じが私にはあってるな、と乗り換え
プラ軸と紙軸がありますがプラ軸とはいえ
激しく嫌がる子や噛んでしまう子には
強度は頼りないのでそこは注意です

夏が苦手な我が家
お出かけするでもなく
家でメダ活(産卵ラッシュダッシュ)と
チクチクを少し(壁にぶち当たり中もやもや

アナベルだけは見に行ったけど花



今年は背丈も低く、スカスカなんですよ



アジサイアフロもやっとこかー


小さい虫やらなんやらが怖くて

愛犬をこれ以上アナベルに近づけられない

親バカ×2なのでした笑い泣き


以前のアナベル記事



↑このアングル、今年は撮るのを忘れてたガーン



Pick Item

様々なメーカーありますが

私はたまたま行ったドラッグストアで

買ったこちらを使っています


お気に入りの黒酢はこちら
いつもコストコで買っています(半額くらいで買えます)
愛犬も大好きな様で毎日薄めて摂ってます


上の容器は野菜や肉や魚をトッピング様に仕込んで置く時に便利な容器です
赤ちゃんの粉ミルク用ですが、ジョイントできて、レンジOKな優秀なDAISO品ですおねがい

下はSeriaの3つ100円の容器
こちらもレンジOK、メラミン製です
うちの愛犬はまとめて盛って出すと食べないので、少しずつフードボウルに追加していくスタイルで与えています
わんこそば?的なスタイルですチュー