その後の様子〜感謝をこめて | 気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしいヨーキーと暮らしてます〈溺愛中〉

気むずかしくて犬見知りな愛犬ヨークシャーテリアに萌えまくる日々
趣味やおでかけや料理など愛犬中心の暮らしを綴るブログです

先日の記事に応援のメッセージをありがとうございました

具合の悪い愛犬をただ見守るしかできない日々はとても孤独で、たまに押し寄せる恐怖でクラクラするほどでした

皆さんの温かいお言葉やアドバイスでなんとか正気を保てたと言っても過言ではないくらいです照れ


今の様子は

膵炎の治療はあと少しといったところ


元々よくなかった肝臓の値が少し悪く出てきているので引き続き薬を飲むこと

体重を戻すために食べること、ミネラルバランスを整えること

この2点に尽力しています


それに伴い昨日から自家点滴をしています

初めてのことに戸惑いまくっていますがやるしかない!と気持ちを奮い立たせております

針を刺すことよりもキャン!と鳴く愛犬を保定しておくことに難儀しています

(わかりやすい解説YouTubeやブログ記事などあったら教えてくださいショボーン


とはいえ目に力が戻ってきたし

歩くことができる時間も増えてきました


15歳の誕生日を迎えられないかもしれないと絶望した夜を思えば幸せな時間を過ごしています


直近の血液検査の結果

しかし今回の事で数年前から懸念していた病気の可能性がいよいよ濃くなってきたということもわかり

なんとか現状維持でこれていた数年からすれば後退してしまった感があります

あれをすればこっちに悪い、これをすればあっちに悪い、と年齢、優先順位などなど多くの事が関わってくるため

最適解を見つけることは容易くはないようです

ですが、もの言う飼い主として出来ることを頑張っていこうと思います

(ドクターにウザがられたとしてもニヤリね)


すやすや眠る愛犬


ぐったりの状態の時は

ベッドに寝かせたまま通院してました救急車


今日は

チョキご飯もぼちぼち食べてくれて(今のところ完全手作り食です)

チョキ沢山の薬も飲んでくれて(粉薬もまだ飲まなきゃならずオブラートに包むのに息止めて頑張ってます)

チョキ点滴も頑張って受けてくれて

チョキうんさんクマムシくんもちゃんとしてくれて

本当によくできました二重丸グッです


もう少しはこんな日々を続けることになりますが、暖かくなったらおでかけもできたらいいなと思います照れ


まだまだ目が離せない

夜になると徘徊し始めるうちの子を

見守りながらスマホを眺める毎日です

投稿も少しずつですがしていきたいと思います


15歳のリアルな今を目にすることは

少しセンチメンタルになってしまうかもしれません

ですが、ブロ友さんに可愛がってもらってきたうちの子なのでこれからも応援してくださると嬉しいです

 


便利グッズが好きな私が今回お世話になっている新アイテム(皆さんには目新しくないかも?!)を紹介して締めくくりたいと思います


 

ごはんもおやつも受け付けない時の錠剤投薬にはとても難儀しました
病院でコチラを勧められて使ってみたら
なんともちょうど良い粘り気?で
味も美味しいみたいで重宝しています
ワセリンくらいの硬さのペーストです
我が家は粉薬もオブラートに包んで極力小さな塊にしてこれでくるんで飲ませています
(脂質は高めですが塩分はゼロです)
50gと130gの2種類あります(我が家は50g)
病院でも130gのほうがだいぶお得で、130gだと人間の歯磨きチューブくらいの大きさでしたよウインク

ハンドメイド作家さんのものですが
あずきのカイロで温活もしてまーす

ほげー晴れ


イベントバナー