おはよう御座います。


@マルキ 7時am


昨日の夕方、波が良さそうだったマルキです。

今朝はややダウンながらも少しずつサイズアップ傾向。



ただ、台風から熱低になったウネリは、午後からのほうがバックスエルが入り始め、潮回りも風も良くなりそうです電球

↑当たるかわからないけど。笑





実は、今日は楽しみにしていた日お願い




亀田病院のスポーツ医科学センターで、トレーニング開始の身体チェックとプログラムを作りに行きます。



震災の年、2011年までトレーニングしていた場所。半月板断裂をしたため、そののちトレーニングを変えましたが、現役時代は亀田では週1をパワーリフト系のウエイトトレーニング、もう1日を瞬発系の身体のキレに重点をおいたメニューをこなしてました。



↓懐かしいblogがあった。笑




若かったせいか⁈

当時はあまりサーフィンの動きにフォーカスしていなかった…というより、海で補えないモノ(身体作り)をしていた感じ。




それから怪我を経験し

思うようにトレーニングやサーフィンが出来ないなか、フォースタンス理論の廣戸道場系のトレーナーに辿りつき、自分の身体の特性や使い方を学びながら現役を何とか続行してきました。



今は、自分に合った動き、使い方を知り尽くしているかと思う。

(若い頃から、いろんな人のコーチを受けてみたけど、皆バラバラだったし、本当は自分に合っていなかったかもしれないのも納得なフォースタンス理論)





だから今日は、サーフィンの動きにも直結させた身体の使い方や無駄ないトレーニングのリクエストも出来るんじゃないかと。

もうパワー系は無理だし、必要ないしね!

あるとするなら、単なる老化防止のエクササイズ走る人




オバちゃんだからね。

一昨日もビーチでコケたし!爆





当時いたトレーナーさんもまだ数人残っていて、懐かしい!また、よろしくお願いします!なんて。





また、このトレーニングを誘ってくれた同じ年のアラフィフ友達にも改めて感謝。





もう自分だけなら、"欲"はない。

色々な人が声を掛けてくれて、意欲を取り戻し、巡りめぐって13年ぶりに同じ場所へと。

違う形で戻ります。




とても楽しみな日お願い



おまけ↓

@マルキ 4時半pm

波出てきたっぽい!