ひー君、令和6年8回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

ついに卒業したひー君です!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

丸亀製麺童貞を卒業しました。

 

画像はラーメンを喰らってる西側の女たちなw

 

2名ほど東側に移住したみたいだがw

 

 

ということでねw

 

世間一般的に有名なうどんチェーン店がどれくらいあるのか知らんが青森県人のワイ的にははなまるうどんと丸亀製麺の二択だったんよな!w

 

ワイは食に関しては怪我したくないけん冒険せずに美味いと思ったのを喰らい続けるタイプでそれが全く苦じゃなくw

 

美味いと思ったのを見つけた時点で大体同じのしか喰らわんけんw

 

そしてワイの行動範囲にあるのがはなまるうどんなんやけど普通に美味いと思っておりw

 

ちなデフォはぶっかけの中(温)にからあげととり天のトッピングなw

 

これがワイのはなまるでのデフォw

 

これで満足していたのでわざわざ他社に行く必要もなくw

 

丸亀は先日ツレと大学ホールに打ちに行った際に近くにあってねw

 

ワイが通らない側にあったので近くに丸亀があること自体知らんかったんやけどツレが行こうぜと言ったので初入店!

 

 

普通に美味かったな!w

 

まあうどんやけんカレーの原理と同じで不味いうどんなんて作ろうと思って作らない限り存在しないと思うのでねw

 

とり天が美味しかった!

 

個人的にははなまるのとり天は上回ったなw

 

確か値段ははなまるのほうが安かったと思うがw

 

たまたまXを見てたらタイムリーに歩夢が呟いてて驚いたがうどん粉で作られたドーナツも良かったね!w

 

今後ははなまると丸亀交互に行きたいと思います!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

 

ということでワイは最近のサッカー事情は詳しくないので佐野君のことはよー知らんが日本代表に選ばれてJリーグの年間優秀選手賞を獲得して海外チームへの移籍が決まっていた選手ということで実力があり期待されていた選手なのだろう!

 

その選手がほぼ現行犯逮捕に等しい捕まり方をしたということでサッカー界では少し前に伊東君のくだりもあったが伊東君は結局起訴もされずに書類送検のみで尚且つ相手方が伊藤君を陥れようとしていたという形で報道されているのでそれと一緒にするのはナンセンスだがw

 

今回は男性3人に対して女性1人で俗に言う集団強姦の類に入ると思うので重い刑になる可能性が高そうやな。

 

不同意性交等罪が問われているということで普通に一発実刑になる可能性が高い状況やなw

 

まあ悪いことしたら報いを受けんと割に合わんからなw

 

本人は罪を認める旨の発言をしているということで。

 

才能がある選手が自らの不貞行為でチャンスを潰した訳ですからね。

 

まだ23歳と若い選手ですから今から向こう6~7年くらいは身体を張ってサッカーで飯を食っていこうという所だったと思うがこんなしょうもないことで全ておじゃんになる可能性が高くなった。

 

情けないの一言やな。

 

被害者は男3人に強制性交されたということで精神的に大きな傷を背負っていることだろう。

 

どういうシチュエーションでそうなったのかは分からんがやっぱり男3人女1人の形になった時点で痛い目に遭いたくなかったら逃げるなり助けを呼ぶなりした方が良かったと思うがw

 

そうしたくても出来ないのでこういう結果になってるのだろうがw

 

色んな考え方があると思うがワイには今回のくだりは100:0で男側が悪いとは言えんなw

 

9割9分男が悪いのが間違いないがw

 

最初はもう一人女性がおったみたいやし3対1という構図を避けるチャンスはあったと思うのでね。

 

自分を守るのは自分なんやからあまりにもディフェンス能力や危機管理能力が低すぎると言わざるを得ないだろう。

 

腕とか脚を縛られて身動きが取れない状態で部屋まで連れていかれたとかならば話は変わってくるが。

 

 

危険な場所に行かない。

 

危険になりゆる場所に行かない。

 

この気持ちを持っているだけで大きな予防だと思うのでね。

 

今のご時世は記事のような強姦以外にもいろんなケースがあるけん。

 

男女関係なしに危機管理は自分でしっかり抑えていかな危ない時代になってきていると思うのでね。

 

皆さんも気を付けましょう(^^)

 

----------

 

こういう記事は悲しいねーw

 

600円ってw

 

1時間バイトすれば稼げるお金やんw

 

元SBの育成投手みたいねw

 

ワイがパっと名前を聞いても思い出せないレベルの選手なので恐らく結果を残せずに退団した選手なんやろうけどw

 

やはり表面上は華やかであるプロ野球界に片足を突っ込んでしまうと普通の生活はなかなか出来んのかな?w

 

まあプロ野球なんか活躍する選手よりもフェードアウトする選手の方が多い訳ですからね。

 

辞めた方々もそれぞれ違う道で頑張ってる訳ですから言い訳にはできんなw

 

28歳と若いんやからまだまだ何とでもなると思うんやけどねw

 

育成とはいえプロになってるくらいやけん野球に対しては凄まじい努力をしてきたんやろうし。

 

そういう努力する才能は持ってる訳なんやからその才能を別の物事に活かしたり新たに自分に合うものを探して有効活用したりすれば実りある人生を送ることができると思うが。

 

野球に限らず多方面で努力するのはダサいとか報われないから無駄だとか嘆いてる反努力派の方も一定数おるみたいだがワイは何かの物事に一生懸命取り組める(努力できる)というのは立派な才能だと思うんよな。

 

人を笑顔にさせることができるのも才能やろうし足が速いのも才能、歌が上手いのも才能。

 

いやー、いいこと言う!w

 

自分で言うなw

 

ベタな言い回しだが【努力に勝る才能無し】ワイはこの思考で生きてきとるのでねw

 

【努力は必ず報われる】というたまに耳にする言葉もあるがこれに関しては捉え方よねw

 

ワイは【努力が必ず報われる保証はないが努力していた方が報われる可能性が上がる】という捉え方をしてるのでねw

 

 
人生は日々努力!


幸山君、愚かな行為を恥じ0からやり直して頑張れ!
 
 
以上!
 
----------
 

 

映画かなんかの撮影でもしとったんかな?w
 
ということで記事によると今回捕まった被疑者は中学時代に被害者に暴行を受けていたということで十数年の時を経て復讐を果たしたということらしいw
 
映画とか小説とかでしか見ない展開だがw
 
上述の内容の裏が取れてるならいいが罪を軽くするための虚言かもしれんのでねw
 
事実だとしたら喧嘩両成敗でもないが別にええんちゃう?w
 
それにしても全治1年はエグイがw
 
ただ合意の上で殴らせるかね?w
 
被疑者と被害者の関係性が分からんのであれだがw
 
A【昔殴られた分殴らせてくれ。】
 
B【分かった。】
 
こんなことあるかいな?w
 
変な事件!w
 
 ----------

 

 

以前の記事でも触れた20代の女がJKを飛び降りさせた事件もそうだが北海道の若者は頭おかしい子が多いんか?w
 
北海道をdisりたい気持ちは全くないがワイが拾うニュースは北海道率が結構高いんよなw
 
なんやねん【背中は間違いないが他は覚えていない】ってw
 
ネタ気味に書いてるが普通に酷い事件よなw
 
ここまで来るとタバコの火を押し付けるのが趣味なんやろうなw
 
住所不定の男にロクな奴はおらんなw

こんなDV男と交際してる女の気も知れんがw
 
とりあえず捕まった男にも被害者の女と同じ量の焼きを入れる刑でええんちゃうん?w
 
基地外は一生檻に放り込んどけw
 
----------
 
青森県の事件のくだりも手短に!w
 
 
どういうシチュエーション?w


靴屋の造花にJKが火をつけるって何がどうなれば起きるケースなん?w
 
最近のJKの中での流行りかなんかか?w
 
ちょっとジェネレーションギャップがありすぎておじさんは理解に苦しんでしまうわw
 
ジェネレーションギャップかシンプルにJKの頭がおかしいかの二択だろうw
 
9割方後者だと思っているがw
 
 

 

そんなん盗むならワイのところに来い!w
 
マイナスドライバーの1本や2本買ったるけんw
 
ちょっと犯罪者心理はワイには分からんのやけど100円200円の物を盗むのってどういう心境なんやろうなw
 
これはワイの感覚なんやけどやっすいのを盗んで捕まるんならお金になる物を盗んだ方がリスクに見合ってるんちゃうか?と思うけどねw
 
勿論、高価なものが厳重に警備されているとかなら話は別だがコンビニとかスーパーなら警備具合も変わらんやろ?w
 
まあ犯罪者って大体は頭がおかしいけん犯罪を犯す訳でw
 
そういうことなんやろうなw
 
100円200円で自分の人生に泥を塗るなんて勿体なすぎるやろw
 
シャキッとせい!


----------

 

 

こういうのはどんどん取り締まっていった方がええわ!
 
今の若いクソガキは何しでかすか分らんのでねw
 
数年前になるが当時ワイのブログでも触れたが熱狂的なファンが地下アイドルにストーカーまがいの行為をしてアイドルをめった刺しにし重傷を負わせたというニュースがあってな。
 

今は当時以上にSNSが普及しており本気出せば待ち伏せとか場所特定とかもできる可能性が高いのでね。

 

もうあのような事件を起こしてほしくないので基地外は事を起こす前に排除してやらな。

 

だいぶ忘れられているが青森県人のクソッタレが川栄や入山さんを刺すという大事件もあり。

 

個人的には日本人の基地外度も年々上がってきていると思っているので握手会やイベントの際の警備は気を引き締めてやってほしいわ!

 

最近48の界隈は平和な印象で平和ボケしとるかもしれんのでねw

 

平和が一番が間違いないが気を緩めずに警備の方々には職務を全うしてほしいですね!

 

----------

 

少々ネガティブなくだりの後で申し訳ないが今週水曜日の17日はAKB48 64thシングル【恋 詰んじゃった】の発売日ということで近々のシングルではデフォとなっているグループお渡し会が開催!

 

当ブログでも毎回紹介してきたので今回もちゃんと仕事しようと思いますw

 

 

まずはタワーレコード錦糸町店組!

 

第一部 坂川陽香・高橋彩音・伊藤百花

あまり共通点を見つけれん3人やなw

 

ポイントはいとももちゃんの方が陽香より年上というところくらいやなw

 

 

第二部 久保姫菜乃・川村結衣・橋本陽菜

こう改めて見るとぴょんさんって華奢でちっさいよなw
 
 
第三部 成田香姫奈・鈴木くるみ

香姫奈普通にビジュ良いな!w

 

くるみは大学との両立を頑張ってるが頑張ってる感を漏らしてないのが良いよね!w

 

 

続いてタワーレコード新宿店組!

 

 

第一部 太田有紀・小濱心音・花田藍衣

髪長めの3人!w

 

この3人だと有紀にお姉さんみを感じるねw

 

 

第二部 込山榛香・迫由芽実・平田侑希

若い2人に囲まれてもこみさんは全然いけるなw

 

こみも結構華奢!w

  

 

第三部 工藤華純・白鳥沙怜・畠山希美

ワイのイメージだが希美は手足が長いのもあってか大きいイメージだがほぼ同身長の3人w

 

最年少の沙怜は意外と大きいのねw

 

 

最後にタワーレコード渋谷店!

 

 

第一部 山口結愛・布袋百椛・岩立沙穂

沙穂、安心しろ!

 

同年代でも全然いけるぞ!w

 

 

二部 新井彩永・永野芹佳・奥本カイリ

んーっ、芹佳白っ!w

 

やっぱり腕が分かりやすいなw

 

雑になってきとるぞw

 

 

第三部 武藤小麟・福岡聖菜

トリはわんちゃんねこちゃんおりんちゃんとせいちゃん!w

 

向井地Aかつ実は同い年w

 

 

選抜様は世界の(笑)渋谷TSUTAYAさんでお見送り会!

 

お渡し会・お見送り会終了後は劇場にて収録曲の披露や今後の活動についての発表!

 

 

せいちゃんは沙穂リスペクトか知らんが小指を立てながら【思いやり】を披露!w

 

5人という少数ユニットですがセンターは小麟が務める!

小麟にとっては初めてのセンター楽曲ということで良かったね!

 

選抜の端っこで見切れてるよりセンター曲貰えるのがええまである!w

 

 

せりこみ

 

さほせい尊い!w

 

 

チーム干されベテラン!w

辞めろw

 

ということで楽曲の方はちょっとレトロ感漂う曲調でね!w

 

ベテラン5人組やけんピッタリちゃう?w

 

やすすが好きそうやなーという楽曲でしたw

 

 

さほせいシンメで同じ黄色衣装尊すぎやろ!w

 

 

AKB48、全43名です!

 

 

9月から秋葉原のAKB劇場が改修工事に入るので工事中に出張公演という形で全国20ヵ所を回ることが発表されましたね!

 

細かくて見えんだろうw

 

纏めてくれたてた方もおったがせいちゃんはちょうど半数の10公演に出演やな!

 

演目は誰恋公演ということで現状せいちゃんのポジはせいちゃんとみうしかおらんはずやけん2人で10公演ずつ分け合ってる形ですね!

 

最多出演は彩希の15公演!

 

4分の3に出演やなw

 

 

最少は由芽実の1公演!

 

 

北東北(青森・岩手・秋田)に推しが来るなら気合い入れて投げようと思ったが残念ながら東北エリアはせいちゃん不在でw

 

推しがおらんくても久しぶりにAKBが近くに来てくれますし有給も余ってるので投げようと思ったが岩手は奥州かw

 

奥州市は岩手の南側で普通に青森より宮城の方が近いw

 

それにしても盛岡じゃなくて奥州とは意表を突かれたなw

 

 

 

売り上げですが初日は約26万5千枚を売り、きっちりとオリコンデイリー1位を獲得!

 

 
前作の柏木さんにとってのラストシングル【カラコンウインク】の初日が約28万枚なのでよーやってると思いますね!w
 
支店メンバーがおらんくなった【根も葉もRumor】から現在までの初日の売り上げは大体27~32万あたりを推移しているので平均にちょこっと届かないくらいやからなw
 
ちなメンバー数はRumorの頃と比べて約半数になってますw
 
当然だがRumor以降での人数は今回が最小で前作から比較すると卒業した柏木さん、めぐ、さとみな、KLPに移籍したずん、行天、遥香の6名減やなw
 
19期にとっての個別は今回が初めてだが前作ではグループで参加していたと記憶しているので一応頭数に入れて計算しておりますw
 
前作は柏木さんのラストのブーストもかかっていたと思うのでその辺を加味しても-1.5万枚は大健闘やろうな!w
 
現時点でウィークリーで見ても大幅減というのは初日の数字を加味すれば否定することになるので個人的にはホッとしてますねw
 
まあ1枚も買ってないワイが偉そうに語るのもキモいがw
 
 
いやー、AKBらしく粘り強く頑張っとるな!


----------
 

巨人軍は伝統の3戦を2勝1敗で勝ち越す!

 

ということで初戦で敗れ流れ的にも3タテされてもおかしくないと思っていたのでこの結果は御の字やな!w

 

これで今季の対阪神戦は8勝6敗1分ということで現時点で昨年の勝利数を上回ってますねw

 

なんてったって昨季は6勝18敗1分という歴史的負け越しを喰らっていたのでねw

 

前も書いたが苦手な相手は作らないに越したことがないので今季は勝ち越せるように今後も頑張ってほしいわ!

 

 

3戦目は井上と大竹君の投げ合いでしたがサトテル、大山君に連打を浴び先制を許す!w

 

細かい話だがサトテルも大山君も追い込んでから打たれておりw

 

どちらも2ストライク1ボールという投手有利のカウントで打たれたのは勿体なかったねw

 

防げた失点だと思うのでねw

 

なおノーアウト2塁のピンチを背負っているが豊田君、坂本君を連続三振に抑えバッターは8番の小幡君!

 

回も浅いので代打が無い場面やけん最悪四球でも良い場面だが初球をレフト前に弾き返され2点目を失う!

 

ここも勿体なかったね!w

 

投げたコース自体悪くはなかったので打った小幡君を褒めるべきなんやろうけどこれも防げた失点やったなw

 

打線は3回にピッチャーの井上のポテンヒット、丸のライト前ヒットからの井上、丸の好走塁で1アウト23塁のチャンスを作り吉川尚輝の犠牲フライで1点を返す!

 

プレッシャーをかけるためにもなんとか早いうちに1点でも返したかったのでここでの1点は大きかったね!

 

 

続く4回には岡本さん、大城の連打でノーアウト23塁のチャンス井!

 

バッターは昇格後ノーヒットの勇人!

 

ライトへ大きなフライを放ち犠牲フライで同点に追いつく!

 

外野フライは簡単に打ってるのでねw

 

それが逆に功を奏した感じかなw

 

何はともあれ勇人に打点が付いてよかったわ!

 

 

守りの方だが5回にヒットと四球でランナーを溜めたところで井上を諦め船迫にスイッチ!w

 

ここで阪神も勝負どころと察したかこの日スタメンを外れていた近本君が代打で登場!

 

初球気を付けろよ!と呟いてましたが見事に初球をライト前にはじき返されランナーの脚力的には刺せないやろうなと思っていたがライトの丸から好返球でホームでアウト!

 

少しでも逸れてたらセーフやなw

 

それくらいドンピシャのところに来ましたねw

 

後から発覚するがランナーの小幡君は走ってる途中に肉離れを起こしたみたいでその影響でいつものスピードを出せてなかったみたいねw

 

小幡君のいち早い回復を願っている!

 

 

しかしながら直球破壊王子こと渡辺君にストレートを弾き返され1点を取られリードを許す!

 

 

逆転された直後の5回裏に吉川尚輝のツーベースからのエリーのタイムリーで同点!

 

エリーは今回の対阪神戦は3試合目にして初ヒットやな!w

 

しっかりと勝負所で決めてくれるのは心強いわ!

 

続く岡本さんがフェンス直撃のタイムリーツーベースを放ち再逆転!

 

今月の岡本さんは先月とは別人のように打ちまくってますね!w

 

このタイムリーで今季54打点目ということでロッテのソトに次ぐ12球団2位!

 

てかソトそんなに打っとったんかw

 

パリーグに移籍して成功した1人やな!

 

やっぱりDHは偉大やわw

 

 

試合に話を戻すが6回から泉→ケラー→バル→大勢と繋ぎ無失点リレー!

 

先月は少し疲れが見え始めていたリリーフ陣だが今月は巻き返してくれてますね!


ホンマによーやってるわ!w

 

 

大勢はこの日はランナーを出してしまったが焦らず坂本君を併殺打で抑え今季12S目!

 

1アウト1塁で坂本君のところで1発がある原口君あたり出てきたら嫌やなーと思ったがそのままで助かったなw

 

まあ温存して終わったのは色々言われるかもしれんが小幡君の怪我やったりベンチスタートだった近本君や中野君を比較的早く使ったのもあり残ってる選手が少なくあっこで原口君を使えば追いついて延長になった時に厳しくなると思って出さんかったんかな?

 

2アウトなら確実に出てきていたと思うが1アウトで結果はゲッツーということで厳しい結果になってしまいましたねw

 

 

対横浜から始まった横浜・広島・阪神との首位攻防連戦は5勝2敗で貯金3を作ることができた!

 

今季の巨人軍は中日は6勝6敗のタイスコアだがそれ以外の4球団には勝ち越しており苦手とする球団を現時点では作っていないのが大きいね!

 

※上記画像は7/19の試合前の対戦表

 

2位広島は対中日が3勝9敗と大きく負け越し。

 

3位横浜は5位中日6位ヤクルトには9勝5敗と大きく勝ち越しているが競ってる3球団にはすべて負け越し。

 

4位阪神は巨人と広島以外には勝ち越しているが交流戦で貯金を減らし。

 

中日とヤクルトは申し訳ないが割愛。

 

 

この辺の愛称を見ていくと今季の巨人軍はチャンスがありますね!

 

昨年カモにされていた阪神と広島と互角にやり合えているのが大きい!

 

このまま勝ち越しを維持できるように残りの対戦も頑張ってほしいね!

 

 

オールスター前まで残りは1カード!

 

巨人軍はバンテリンドームで中日との3連戦!

 

上述しているが今季巨人軍が現状セリーグで唯一勝ち越せてないのが中日ということでね!w

 

ここは2勝1敗でも2勝1分でも3勝0敗でもなんでもいいけん勝ち越して前半戦を締めたいね!

 

 

先発ローテは巨人軍はアクシデントでもない限り戸郷-グリフィン-菅野だろう!

 

 

中日は今日の髙橋宏斗は確定で明日が前週は涌井さんだったが怪我で離脱してるので分からんなw

 

メヒアあたりになるんかな?w

 

はたまた下から上げてくるか!

 

日曜日は松葉君だと思うのでワイの予想は髙橋宏斗-メヒア-松葉君としておこう!w

 

 

大事なのは初戦の宏斗やろうな!

 

ここまで素晴らしい投球を続けており中日に今誰で負けると痛いか?と問うと恐らく宏斗という答えが返ってくるだろうw

 

実質エースやけんw

 

初戦取れれば勢いで3タテも全然あり得ると思うのでね!

 

とりあえず勝ち越しはマストで!w

 

 

残念ながら今日はBSでの放送も無くGIANTS TVでも放送が無いので見る術は無いがw

 

なぜかネット配信自体無いので愛知方面の方々とスカパーでJ SPORTS登録してる人しか見れんというねw

 

伊織と宏斗の投げ合い見たかったなーw

 

 

今日は帰ったら鬼の形相でパワプロやりたいと思いますw

 

既に寝不足はありますがw

 

マジで永遠とやってられるけんw

 

 

今日は上京女子の今村美月さんの美エロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE