ひー君、放り込む | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

たゆんたゆんのひー君です!

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

3連休明けの仕事はダルたん。

 

画像は牡蠣と帆夏な!w

 

ということでしっかりと弛んでおりますw

 

暑い日も続いておりちょこっと外におるだけで秒で汗かくけんw

 

今年は梅雨無いんか?w

 

と思うくらい雨も降らんしw

 

地球さん、もう少し平均気温下げてもええんやで?w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

だいぶ遅報になったが出オチ画像で使ってた帆夏が所属しているプロジェクトアイ学園が本格始動し始めたみたいでねw

 

元48Gの集いw

 

なんか蘭だけ合成感あるがw

 

動画も少々拝見しましたがだいぶよそよそしさを感じましたねw

 

 

辞めてからどこで何をやろうが自由だがこういう感じでまた元身内で集まってなんかやったところで在籍時より跳ねるのは容易なことではないと思ってしまうんよなw

 

ちょっと辛い発言かもしれんがw

 

芸能活動だけで飯を喰らっていくのはやっぱり簡単ではないんやろうな!

 

まあこの子らの判断でやってるんやろうから頑張れ!と応援してあげることしかできんがw

 

----------

 

※このくだりが出た時点で触れたかったが尺の関係でこのタイミングになってしまいましたw

 

 

なんやねんこれw

 

ということで事情は知らんが少し前にKLP48のプレイングマネージャーとして参加すると報道があった松井珠理奈さんが一転、参加しないとの報道!w

 

どういう行き違いか分からんがこういう無駄な動きワイは嫌いなんよなw

 

めぐさい(方言)んよなw

 

最初の報道では【珠理奈がKLP48でプレイングマネージャーとして活動することを快諾した】とあったが今回の報道での珠理奈のコメントは【また48グループのメンバーとして活動することは考えてませんでした】ということでw

 

どれが本当なん?w

 

全くそういう話が無くてただのマスコミの早とちりだったのか?

 

はたまた当初は本当に承諾していたがやっぱりやーめたと気が変わったか?w

 

公式のコメント的には珠理奈に対して運営側の説明が足りなかったということだがw

 

珠理奈の公式コメントでは【スタッフと共にグループをサポートしたいと心から思っていた】ということで本人的には裏方で指導者的なのをやりたかったところ、何かの手違いでプレイングマネージャーと報道されたんかな?w

 

個人的には珠理奈は目立ちたい人だと認識してるのでその説は薄いんちゃうかと勝手に思ってるがw

 

まあ実際のところは関係者でもない限り分からんのであれだが報道的にはKLP運営側のミスということやな!w

 

こういう細かいミスの積み重ねがグループにも影響しかねないと思うのでね!

 

心愛もAKBトリオも相当な決心でKLPに臨んでいると思うので運営にはシャキッとしてほしい所やな!

 

KLPに限らず運営がメンバーらの足を引っ張ってる状態はおもんないのでね!

 

----------

 

武器入手!

 

ということで馬嘉伶改め真楪伶さんの1st写真集ですね!
 

真楪伶はこの写真集発売にあたりボディメイクを頑張ったみたいでね!w

 

素晴らしいコンディションで臨めたみたいですね!

 

写真集なんて簡単にポンポン出せるもんじゃないので思い出作り的なところもあると思うが結構脱いどったなw

 

脱ぎと着衣の割合は8:2くらいだと思います!w

 

終盤にはインタビューページも載っておりオーディション時や現役時の心境など貴重な裏話が掲載されており見応え十分の一冊でした(^^)

 

----------

 

ひー厩舎に走りそうな馬が転厩してきたので紹介しよう!w

 

四位厩舎と同じイントネーションで読んでくださいw

 

この馬だ!

リバティアイランドがひー厩舎に仲間入り!w

 

これは心強いですね!w

 

 

一応、キズナとジェンティルドンナも所属してます!w

火を吹くキツネと化け物は気にしないでくださいw

 

 

一回り大きいアーモンドアイもおりますw

 

ソダシ欲しいんやけど相変わらず高いんよなw

 

 

先日は盛岡でマーキュリーCが開催!

 

 

一応、ワイの予想は、

 

◎ 5 ロードアヴニール

○ 13 ビヨンドザファザー

▲ 3 テンカハル

△ 9 クラウンプライド

注 1 メイショウフンジン

 

フンジンは個人的には1番人気は過剰人気だと思っておりw

 

枠も極端な所に入ったので逃げれなかったらしんどいんちゃうかと相手までですねw

 

 

クラウンプライドはメンバーレベルが高かったとはいえ近3走は川田モレイラ川田で12着9着12着は負けすぎでフンジンと共に人気も吸ってたので相手までw

 

オッズ妙味を加味して押し出されるようにビヨンドとハルが2番手3番手ですねw

 

前有利な競馬場というのは皆分かってると思うのでそこで速くなれば堅実に末脚を使ってくれるこの馬に向く可能性が高いだろうとビヨンドを2番手です!

 

 

着順はこちら!

 

2番人気のクラウンプライドが復活の勝利!

 

意外だが重賞は海外レースでしか勝っておらず地味に今回が日本のレースでの重賞初勝利!w

 

外目の枠でしたがスムーズに良い位置を取れたのが全てやろうな!

 

時計的には普通な感じやったなw

 

 

2着には道中後方で脚を溜めていたビヨンドザファザーの末脚炸裂で勝ち馬にハナ差まで迫る見せ場たっぷりの2着やったな!

 

 

3着にはロードアヴニール!

 

地方競馬も重賞も初挑戦で2000mも初めてと未知な部分もありましたが3着に好走!

 

前回記事でも触れたが1勝クラスでは実質2000mくらい走ってたと思うのでねw

 

2000mまでなら何とかなりそうやなw

 

ただ斤量を考えるとクラウンプライドには完敗なので今後重賞に出てきた時の物差しになるレースになったなw

 

 

印的には△-○-◎

 

イキって馬連にしなくて良かった!w

 

ワイが見てた時はアヴニールは4倍だったので単勝控えめで他の買い方も考えた結果こうなりましたねw

 

1番人気のフンジンが飛んでくれたのでワイドの配当も想定よりついてくれて助かったわw

 

 

 

魔境で水の泡にしていくーっ!w

 

 

誰が当てれんねん!w

 

ということで9番人気が勝って3着はブービー人気w

 

 

こんなん無理無理w

 

次こそは脳筋で最低人気がブービー人気から入ろうw

 

----------

 

東京ドームでの伝統の3戦はここまで1勝1敗!

 

 

初戦は赤星とビーズリーの投げ合いでしたが0対2で惜敗!w

 

まあ常に打てれば苦労はせんのでねw

 

ただこれで前日の横浜に続き2試合連続完封負けということで嫌な流れではあるねw

 

翌日は才木君やしw

 

なんとしてでも取っておきたかった初戦でしたがビーズリーの前にチャンスらしいチャンスすら作れずw

 

特に書くこともないなw

 

赤星は5回2失点と最低限の仕事はするも打線が0点ではどうしようもないのでねw

 

6回中川、7回泉、8回船迫、9回ケラーとリリーフ陣も頑張ってくれてますね!

 

前日のケイもそうだがチームとして苦手なピッチャーを作るのは良くないのでねw

 

まだこれからも当たるでしょうしなんとか攻略できるように頑張ってほしいわ(^^)

 

 

 2戦目は伊織と個人的に今季12球団の先発でいっちゃん良い先発ピッチャーだと思っている才木君の投げ合いでしたが巨人軍が2対1で粘る

 

共通点も多い2人でね!w

同学年で同郷で同じ年にトミージョンを受けておりw

 

伊織は7回1失点、才木君は8回2失点とどちらも素晴らしいピッチングでね!

 

巨人軍は結構ランナーを貯めるも初回以降は8残塁と決め手を欠く展開!

 

阪神もランナーは出すもツーアウトからが多く得点には至らず!

 

打線は初回にヒットと四球でランナーを溜め岡本さんと大城のタイムリーで2点を先制!

 

尚も1アウト23塁というところでここでもう1点でも取れていたらもう少し楽な展開になっていたと思うが才木君も粘りな投球を見せ追加点を許さず!

 

阪神もすぐさま小幡君のタイムリーで1点を返すもそれ以降は決め切れず!

 

結局1回裏と2回表の得点だけでしたねw

 

巨人軍的には阿部監督もインタビューで怒り心頭でしたがまたもや勝負所でのバントミスや簡単な凡打など厳しい攻撃があったがその中でも1点差だが勝ち切って終われたというのはシンプルに評価していいだろう!

 

9回の大勢はエグかったなw

 

個人的には大勢史上一番と言ってもいいレベルの投球内容でしたねw

 

3者連続三振でピシッと締める!

 

これは見てほしいわw

 

贔屓無しで良い時のR.マルティネスと遜色ないピッチングやったわw

 

150㎞台後半ののストレートと140㎞台半ばのフォークはヤマ張らんと打てんわw

 

たぶん誰がバッターでもこの日の大勢は打てんかっただろうw

 

そう思うくらいエグいピッチングをしてくれましたね!

 

 

好投手の才木君相手に勝てたというのは巨人軍的にも非常に大きいですし阪神的にも才木君で落としたというのはダメージが大きいと思うのでね!

 

一気に突き放すためにも今日の井上には頑張ってほしいわ(^^)

 

阪神は大竹君やな!

 

大竹君は今季もしっかりローテを守ってゲームを作ってきてる印象だが昨年よりは安定感を欠いているように見えるのでね!

 

昨季はよーやられた印象だが今季はリベンジを果たしてほしいね!

 

 

最近は触れてなかったが数週間ぶりに現在の投手陣の数字を見てみよう!

 

※7/17試合前現在の1軍登録選手の数字です

 

先発

戸郷 16登板 7勝4敗 防御率 2.17

伊織 15登板 7勝2敗 防御率 1.67

菅野 13登板 7勝2敗 防御率 2.27

グリ   9登板 4勝2敗 防御率 2.33

井上 14登板 3勝4敗 防御率 3.35

赤星 14登板 0勝6敗 防御率 3.17

 

赤星の防御率3.17で0勝6敗は可哀想よねw

 

井上までが現状固定されているローテで赤星のところは流動的ですね!

 

上4枚が防御率2点台前半以下ということで頑張ってくれてますね!

 

 

リリーフ

大勢 17登板 1勝1敗1H11S 防御率 1.15

バル 36登板 1勝3敗14H9S 防御率 2.67

ケラ 27登板 0勝1敗7H 防御率 1.96

中川 12登板 0勝2敗6H 防御率 6.75

高梨 28登板 3勝1敗15H 防御率 2.14

船迫 30登板 1勝0敗13H 防御率 2.01

 泉   25登板 1勝0敗3H1S 防御率 0.77

平内 13登板 1勝0敗 防御率 1.20

 畠     1登板 0勝0敗 防御率 3.00

 

畠はまだ1登板やけんあれだが中川以外は非常に見栄えが良いね!

 

中川も怪我前に壊れた防御率がじわじわ下がってきている状態なのでこれから見れる数字になっていくだろう!

 

 

2記事前くらいから触れたかったんやけど尺不足で触れれんかったがココ・モンテスが正式に入団!

 

既に来日済みで月曜日は東京ドームでの練習に参加!w

 

昨日は早速2軍戦に出ていきなりタイムリーを打ったみたいで!w

 

まあアメリカでも最近まで普通にプレーしてたので結果が出ればすぐに上がってきそうだが今のところ昇格はオールスター明けくらいを目途に考えてるみたいね!

 

現状チーム状況は悪くないのでどういう使い方をするのか楽しみではあるな!

 

ある程度セカンドが守れるなら開幕から出ずっぱりの尚輝に休養日を設ける際に使ってみてもええやろうし!

 

勇人も上げたのはいいもの昇格後初戦で4タコかまして以来代打要員みたいになっとるけんw

 

正直降格前と変わらずポーンと打ち上げる外野フライが出てるのでねw

 

焦らずに腹括ってもう少し下で打席をこなしてから上げた方が良かったんちゃうかと思ってしまうがw

 

サードの守備は門脇の方が評価が高いと思いますしちょっと厳しい立ち位置になってきているねw

 

ココ・モンテスの加入によって新たにポジション争いが熾烈になるのは活性化を図るチームにとって悪いことではないのでね!

 

活躍を祈ってます!

 

----------

 

今日はAKB48のニューシングルの発売日やな!


本日はお渡し会的なイベントもあり終了後は恒例になりつつある生配信がありCW等の披露もあるみたいなので今日の夜は伝統の1戦を見ながらAKBの生配信を見るという良い夜を過ごせそうだ!w

柏木さん卒業後1発目のシングルということで売り上げの方も気になりますね!

 

現状維持かちょい減くらいなら御の字だろうw

 

 

そして明日はパワプロ2024の発売日やな!w

 

結構楽しみにしてたので数週間は鬼の引きこもりを見せようと思いますw

 

 

今日は馬嘉伶改め真楪伶さんの写真集仕様の引き締まった画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE