ひー君、起きる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 



 

目覚めたひー君です!w


 

 


 

いやー、

 

 


 

 

本日5時から活動しており睡魔が半端ない!w

画像は珍しく高い位置でのツインテールの舞なw

 

ということで用を済ませて帰宅後ブログ執筆中に寝落ちておりw


少し前に起きてブログを書き上げております!w


パワプロにのめり込みすぎて睡眠時間が減っているのでブログを投稿したらもうひと眠りしようと思いますw


そんなことはどうでもいいのですがw



本日は中京記念(GⅢ)やな!

 

阪神の改修工事の兼ね合いで従来の阪神開催のところを中京で代替する日程になっているみたいで本来ならば今週から中京開催が始まっていたはずだが今年は小倉での中京記念の開催になりますね!w

 

本来は中京マイルのレースだが今回は小倉1800mということでねw

 

まず右回りと左回りという時点で別物のレースではあるが小倉はほぼ平坦に対して中京は直線が長めで急坂もあるので問われる適性が全く異なるコースやけんw

 

中京開催の過去データはアテにせんほうがええやろうなw

 

 

オカルト的な所で言えば近5年は3枠と7枠が交互に勝っておりw

 

昨年は3枠のセルバーグが勝ったのでオカルトに倣えば今年は7枠のターン!w

 

今年の7枠はセオとアナゴサンやなw

 

うーん、普通にありそうw

 

 

中京マイルでの開催の過去データを見たところであれなので今回は小倉芝1800mのデータで見るが脚質は圧倒的に逃げ先行が有利な傾向やなw

 

ただ開催が進んでおり今週で最終週なので当日のトラックバイアスは見といた方がええやろうなw

 

血統的にはシンプルにサンデー系の好走が目立ってますねw

 

あとはエピファネイア産駒もええな!

 

今回のメンバーで言えばエピファニーがエピファネイア産駒で母父ディープと血統面で見れば買いたいかなw

 

ちなセルバーグ、ワールドリバイバルもエピファネイア産駒ですね!

 

ドゥラメンテ産駒が単複連対すべてにおいて好成績だが今年はおらずw

 

 

騎手で見ると川田さんは勿論だが近年は松若君がこのコースではよー乗れておりw

 

今年はオカルトにも該当しているアナゴサン騎乗ということで抑えておきたいね!

 

 

◎ 6 エピファニー

○ 7 エルトンバローズ

▲ 3 セルバーグ

△ 11 アナゴサン

注 10 ソレイユヴィータ

注 13 ニホンピロキーフ

 

※7/20の朝にこの部分を書いているのでオッズはだいぶ動いてますw

 

本命はエピファニーやな!

 

同コースで開催されている小倉大賞典でしっかり着差を付けて勝ち切っており!

 

斤量も58㎏は許容範囲だと思いますしまだ重賞勝ったことが無いニホンピロキーフが結構人気を吸ってくれている印象で2番人気想定の割にはオッズも付いており!

 

枠も極端な枠よりはマシな所に入った印象で小倉大賞典の時のような3角あたりから仕掛ける競馬が出来れば普通に勝ち負けだろう!

 

ニホンピロキーフは現状5~6番手評価だが馬場が渋りそうなら評価を上げたいかな!

 

道悪を苦にしなそうなタイプやけんw

 

逆にエピファニーは良馬場しか走ったことが無いので道悪になりそうならちょっと悩みたいかな!

 

 

2番手はエルトンバローズ!

 

昨年の毎日王冠ではシュネルやソングラインといったGⅠ馬に先着しており今回はトップハンデの59㎏!

 

それでも人気するやろうなと個人的には思っていたが現在6番人気想定の黒オッズはさすがに舐められすぎだと思うのでねw

 

実際マイルCSでは勝ち馬のナミュールに0.2秒差の4着と差のない競馬でしたしこのメンバーだと実績は抜けた1位だと思っており!

 

500㎏を超える馬格のある馬やけん59㎏は気にする必要が無いだろうw

 

馬場は渋らんほうがええやろうな!w

 

頑張れ、淳也!

 

 

3番手はセルバーグ!

 

陣営もこの馬の良さが活きるのは逃げたときと言っており枠も逃げやすい枠に入ったと思いますしワンチャン最後の激走のチャンスかもしれんなw

 

鞍上はテン乗りの和田さんということで和田さんは前週は小倉で3-1-1-10と3勝しており!w

 

馬券内の5鞍は全て3番人気以下の馬ということでセルバーグも人気してないですし1発期待したい!w

 

昨年は中京開催だったが一応昨年の中京記念の勝ち馬やからなw

 

1800mはキャリアで2戦しかしていないが1-0-1-0と優秀で!w

 

斤量57㎏も妥当だと思いますしそれで8番人気やけん個人的には買い要素しかないと思ってますねw

 

 

一応、天気予報的には良馬場でやれそうやな!w

 

個人的には道悪になるとややこしくなるのでこのまま良馬場開催で行ってほしいな!w

 

とりあえず土曜日のレースと日曜日のメイン前までのレースはしっかり見ておきたいね!

 


現状約5倍付いてるので単勝とワイド3点やな!


3連複は買おうか迷ってるが買うならこんな感じ!


土曜日は午後から休みで9Rくらいから参戦して3場メイン全外しで萎えましたw




12Rで起死回生の穴馬の単勝をぶち抜いていくーっ!w



最終は猛蔵買っとけばなんとかしてくれるw


ワイドの相手は3と10を持ってたのでカルパが飛んでくれてればタコ勝ちやったな!w



魔境は5k負け!w



今回は最近の傾向を加味してブービー人気と最下位人気を抑えていたがどっちも来ずw


買えば来んのよなw

 

 

余談だが数10分前に札幌の新馬戦でPOG指名馬のキングスコールが出走!w


見事にデビュー勝ちしてくれましたね!w


例になって寝落ちており馬券は買いそびれたが普通にオッズも付いてましたし単勝に妙味があったなw

 

現在キングスコールの他に2頭POG指名馬は走ってるが最高が2着だったので自身初のPOG指名馬の勝利やったな!w

 

1番人気のテリオスララとの我慢比べに勝って着差を付けての完勝だったので今後も楽しみやな!



それでは皆様良い競馬ライフを!


----------

 

先日せいちゃんは佐々木ハピネス優佳里パイセンの生配信にゲスト出演!w

 

最近やり始めた企画?番組?みたいでAKB在籍時代にはあまり見られんかったようなテンションの優佳里が見れておもろかったなw

 

せいちゃんも多々貰い事故みたいなのを貰っておりw


早口言葉やクイズやったり普通におもろかったね!w


優佳里のポンコツ具合が露呈された生配信やったな!w


つべで生配信してたので動画を載せようと思ったらアーカイブが残ってなくw


リアタイで見てて良かったわw

 

 今日は夕方から智代梨をゲストに招いてやるみたいなので興味がある方は優佳里のXから飛んでみてくださいw



先日は少しお久しぶりの僕太出演!

せいちゃんはポジション的に誰恋公演ではみうと出れないが僕太では出れるのでね!w

 

意外と珍しいなるせい!w

一応、同い年!


せいちゃんは本日も僕太2回公演やな!w


沙穂と美音もおるけんOG来そうやなー!w



17期+研究生たちは挨拶回りツアーの初日で今日は仙台でコンサートみたいやな!w


ワイの記憶上では17期以下がツアーと称して全国を回るコンサートをするのは今回が初めてだと思うので良い経験やな!


今のAKB48は若手が早いうちから活躍できるグループになってきているのでしっかり場数を踏んで経験値を積んでパフォーマンス面も精神面も向上させてこれからのAKB48を引っ張って行ってほしいね!


----------

 

巨人軍はバンテリンドームでの中日戦を1勝1敗!

 

金曜日は戸郷と髙橋宏斗君の投げ合いでしたが0対1で完封負け!

 

例によって見る術が無かったのでハイライト動画を見た程度だが阿部監督も言ってたが脱帽の一言やなw

 

ちょっと宏斗の出来が良すぎたね!w

 

まあ短期決戦だと出来が良かったからしゃーないなんて言ってられんのであれだがなんとか次回以降の対戦でリベンジできるように対策を練るなり練習するなりして頑張ってほしいね!w

 

元巨人軍投手コーチの宮本さんが言ってたが戸郷が90点で宏斗が100点だった!

 

それだけやなw

 

数字を見るのが手っ取り早いが12登板で7勝1敗の防御率0.52やからなw

 

この時期の先発投手では異例というかなかなか目にすることができない数字やけんw

 

どのチームも今年の宏斗はよー打てとらんのよな!

 

今の宏斗は良い時の山本由伸君に勝るとも劣らない状態と言っていいだろう!w

 

これで戸郷の2学年下やからなw

 

末恐ろしいわw

 

巨人軍は昨年までは宏斗は比較的打っていた印象で宏斗がアカンときは四球が多いんよな!w

 

ただ金曜日の宏斗は四球無しとまさに手も足も出ない完敗やったのでねw

 

しゃーないと言わざるを得んわw

 

天晴でした!w


 

2戦目はグリフィンとメヒアの投げ合い!


グリフィンは7回途中2失点と残念ながらHQS達成とはならなかったがほぼHQSやけんw


今後も粘り強く安定した投球を続けてほしいですね!


ケラー、バルドナード、大勢と繋ぎ今季好調のリリーフ陣を惜しげもなく使い勝ちきる!


大勢は復帰後初めて失点してしまったが最小失点に抑えセーブも付いとるのでねw


守護神にとって1番大事なのはリードを許さないことなのでそこをしっかり全うしてくれたので全然ええわ!w


やはり大勢の課題はランナーを出してからの投球やな!



打線は10安打4得点とまずまず頑張りましたね!


まあ前日が宏斗で4安打しか打ててなかったので少々心配でしたがこの日は通常営業でした!w


セリーグの他球団は広島が連勝しており巨人軍は現在ゲーム差無しの2位!


広島は打線は苦しんでるものの投手陣が先発、リリーフ共に凄まじく僅差ゲームを取りまくってる印象やなw

 

どのチームもそうだが順位を上げるには勝ち続けるしかないのでねw


今日の試合が終わればオールスターで数日空くので巨人軍はオールスター明けの横浜阪神6連戦が勝負所になってきそうやな!


 

本日は智之と松葉君の投げ合い!


中日相手に非常に相性の良い智之なので今日も勝ってカード勝ち越しを決めて前半戦を終えたいね!



今日は写真集発売が決まっている佐々木優佳里さんのハピネスな画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE