ひー君、とろける | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

干されのひー君です!

 


 

 

暑すぎて干からびてるの意w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

あっついね!w

 

画像は激熱な優美なw

 

優美は週一で乳強調してるイメージやなw

 

卒業を発表した優美だがひっそりとつべも始めててねw

 

近年は昔で言うTwitterのアカウントを持つように当たり前につべのアカウントを持つ人が増えとるけんねw

 

お前らも暇つぶしにでも見たってや!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

2024年7月の福らじも和気藹々とした雰囲気の50分間であっという間に終了!

 

この陽香の笑うと目が無くなる感じの笑顔が好きなんよな!w

 

本来は不定期企画だが最近はほぼ毎月ちゃうか?というくらいの頻度になりつつあるフードアンドケーキパラダイスが今月も開催!

 

まあ今月は6周年ということで節目の回やったからな!w

 

1対1で2人が話してる画を見るのは個人的に初めてでしたが普通に今後も仲良く過ごせるであろう雰囲気は漂ってましたね!

 

毎回のゲストに言ってる気がするが分かってはいたが陽香もクッソ良い子やな!w

 

個人的には意外と地声が低いというのがツボやなw

 

陽香は今年18歳の世代とまだまだ若い子ですから選抜目指してこれからも頑張ってほしいわ!

 

同期で相棒の羚海が今作のシングルで初選抜され喜ばしい反面、悔しい気持ちも味わってると思うが陽香はUNLAMEとしてしっかりと経験値も詰めてきてると思うので焦る必要はないだろう!

 

ただUNLAMEメンバーは選抜に入れない縛りがワンチャンありそうなのでそこがネックかもしれんなw

 

今作は18人選抜ということで一応今までの傾向的にはデフォは16人だと思うので次回以降は選抜落ちするメンバーも出てくるかもしれんのでね!

 

そうなるとただでさえ誰を落とすか悩ましい所で独立してシングルを売っているUNLAMEから新たな選抜が生まれる可能性は低いと思いますしw

 

個人的にはもう18人をデフォにしてもいいと思うけどねw

 

何なら20でもいいと思ってるが多すぎればやっぱり色々ややこしいんやろうなw

 

枠が増えれば必然的にチャンスを貰えるメンバーも増える訳で!

 

今の選抜で近いうちに卒業発表しそうな子もおらんし

 

彩希とか美音は良い年齢になってきてるがAKBを好きな2人やけんワンチャン柏木さんルートの可能性もあるしなw

 

輝かしい若手の躍進が嬉しい反面、ベテラン勢はもうノーチャンスやろと思い始めてるのでそこが残念な所だがw

 

1枠くらいベテランをローテーションで入れてもえんちゃう?(願望)

 

 

そういや明日のTHE MUSIC DAYにせいちゃんが出るみたいね!

 

 

せいちゃんが出るというかAKBは42人で出演でポニーテールとシュシュを披露ということでほぼ全員やなw

 

小栗さんだけ外仕事かなんかでおらんみたいだがw

 

まあモブ的なポジションになると思うが出れるだけええな!w

 

17期~19期で選抜以外の子は音楽番組初出演ということで映る映らないは別にして音楽特番の空気感を味わえるのは良い経験になることだろう!

 

明日、出演メンバーにとって良い1日になることを願っている!

 

----------

 

先日の僕恋公演にて!

 

俺得なせいみゆのタブーキター(≧∇≦)

 

久々のツーショット!

 

 

この日は空と恵理子が初日!

 

髪切った恵理子の破壊力は凄まじい!w

 

 

そしてこの日は諸事情で当ブログでも出現率が上がっている元AKB48 4期生の藤江れいなさんが凱旋!

 

披露楽曲は【生きるって素晴らしい】でしたね!


歌詞がエモい!w

 

 

新旧キツネの貴重なツーショットやなw

 

ちなこの日は16人公演だったがせいちゃんがいっちゃん先輩だったというねw

 

恐ろしい時代になったもんや!w

 

----------


ついに来たか?w


愛子、ワイの悪い予想を裏切ってくれ!w


----------

 

巨人軍のくだりに入る前に2点!

 

オールスターまで残り数週間になりましたがファン投票の結果が確定!

 

ファン投票による選出選手は以下の通りですね!

 

 

ということでセリーグはいつも通りな感じではあるがパリーグは開催地のエスコンフィールドを本拠地に持つ日ハムがほぼジャック!w

 

確か去年の阪神も似たような感じやったな!w

 

オールスターのファン投票は人気投票ではあるが個人的にはやっぱりある程度実力と比例しててほしいと思ってる人なのでちょっと今回のように偏ってる感じはあまり好きではないかなw

 

ただ今回ファン投票で1位を逃した日ハム以外の選手を見てもなんでこの成績で選ばれんのやという抜きん出た成績の選手はおらずw

 

それにしてもセカンドの上川畑君とショートの水野君以外は2位とほぼダブルスコアの差が付いているというねw

 

さすがにちょっとやりすぎやろと個人的には思う所もあるがまあ違反行為をしてる訳ではないのでハムファンが頑張ったというとことだろう!w

 

セリーグは全体的に差が無く健全な感じには見えるがw

 

日ハム的には嬉しい反面、レギュラー格がほぼ選出確定ということで休養する時間が減るというのは後々に響いてくるかもしれんなw

 

巨人軍はファーストで岡本さんが選出!

 

まあ妥当な所かなw

 

丸も成績的には選ばれても不思議ではないが10位までとなった!

 

エリーも実働は6月からということで対象外だったが今の成績だと監督推薦とかで出てきそうやなw

 

選手間、監督推薦で出そうな巨人軍の選手

エリー、丸、戸郷、伊織、智之、西舘

 

この辺かな!

 

西舘は何気にファン投票の中継ぎ部門で2位やしなw

 

勇人は2軍調整中やし大勢は病み上がりやけん選ばれても辞退するんちゃうかな?w

 

選手間や監督推薦も楽しみやな!

 

 

※選手間が発表されました!

 

巨人軍からは戸郷と岡本さんが選出!

 

勇人がサード、世界のKOBAYASHIがキャッチャーで2位やったなw

 

それにしても誠司は選手間でも人気なんやなw

 

 

そしてもう一つがこちら!

 

個人的には反対派ですねw

 

なんでもかんでも時短したがり過ぎやろw

 

早けりゃええと言うもんちゃうでw

 

タイブレーク入れるなら延長は10回までとかの方がまだええわw

 

タイブレーク式で通常通り成績に反映されるとピッチャー的には防御率ぶっ壊されるやろうし打者的には打点の数字が上振れるのでねw

 

個人成績は年俸等の査定にも響くやろうしw

 

この部分の問題をうまく躱せる仕組みを作れるんならやってもええと思うができないのなら今まで通り普通に12回やるのがベストちゃうの?w

 

というのがワイの意見ですね!

 

----------

 

巨人軍は中日2連戦を1勝1敗で耐える!

 

 

初戦は伊織と小笠原君の投げ合いでしたが1対2で惜敗!

 

良いピッチャー相手でなかなか点が取れませんでしたがバントミスや目立った采配ミスも無かったと思うので状態が悪いなりに7回2失点とHQで纏め上げた伊織を見殺しにする形になったのは可哀想だがしゃーないで済ませるしかない内容やったけんw

 

毎回打てるならぶっちぎって首位やけんw

 

それができんので何とかしようと皆頑張ってるのでね!

 

伊織はまた次回登板頼むわ!

 

その時は野手が頑張ってくれるだろう!w

 

打線はこの日もスタメンで出場した楽人のタイムリーの1点のみでしたがやはり中日は先発陣は勿論、終盤に出てくるピッチャーは皆エグイ数字やけんw

 

チャンスがあったとすれば8回の松山君がなかなかストライクが入らず制球に苦しんでいた中で立岡が四球で出てが丸がツーボールから打ち損じてセンターフライ、吉川尚輝がワンスリーから併殺打とだいぶ松山君を助ける形になった場面やな!w

 

丸が打った球は見逃してれば恐らくボールっぽい高さやったしなw

 

まあ丸や尚輝レベルの中心選手にツーストライクまで待てなんてサインは出せんやろうしカウントは打者有利とはいえ打てると思って振った球で抑え込まれてたのは事実なのでねw

 

あとは9回2アウトで望みが薄いのは分ってるとは言え増田大輝に代打を出さなかったのは個人的には引っ掛かるがよー考えたらこの日は泉口が試合前に脱水症状みたいな感じになって急遽ベンチを外れたのもあり増田に代打を出したらショートを守れる選手がおらんくなるという状況やったなw

 

まあ試合開始の段階で内野手登録の控えが増田大しかおらんかった時点で門脇を下げたのが間違いやったなw

 

門脇を下げたのは7回にチャンスの場面で回ってきて代打長野だが紐解いていくと1アウトランナー1塁で6番の岸田にバントさせて2アウト2塁で若林が死球を貰いツーアウト12塁になり門脇に代打で長野。

 

まずくどいがやっぱり1アウトからのバントってワイの中ではバッターがピッチャーではない限りほぼ無い作戦なんよなw

 

ピッチャー心理的にはツーアウト2塁と1アウト1塁だと後者の方が嫌だと思うんやけどなーw

 

勿論、ゲッツー終わりの可能性もあるが連打を浴びればビッグイニングを作られる可能性がある訳で!w

 

ピッチャー的にはアウト1つ取れば終われる状況の方が楽だと思うんやけどなw

 

 

あっこで送ったことによりチャンスで門脇に回って来とるけんw

 

攻めるところは攻めんと点入らんってw

 

いつまでもバント一辺倒は寒いってw

 

しかもバント成功率は12球団ワーストw

 

ずっと言ってきてるがバントに拘り過ぎてる所は個人的には頂けないねw

 

8~9割の成功率があるならえんんやけど3回に1回失敗しとるイメージやけんw

 

そろそろもう少し攻撃的な野球をしてほしいもんやなw

 

 

前橋で行われた2戦目は6対1で完勝!

 

井上温大と涌井さんの投げ合いでしたが井上は群馬県の前橋商業高校出身ということで凱旋登板になりましたが8回無失点の好投で今季3勝目を掴んだ!

 

 

 

素晴らしいピッチングやったな!

 

真っ直ぐも力強く変化球もよーコントロールできておりよー曲がっとったし!w

 

四球も7回まで出さずに頑張ってましたし3併殺と相手に助けられたところもありましたが威張って良い投球内容でしたね!

 

この日くらいの投球を継続できれば普通にシーズン10勝できるピッチャーだと思ってるので地元前橋以外でも良いピッチングができるように頑張ってほしいですね(^^)

 

 

打線は3回にエリーが先制3ラン!

 

あのコースをあの捌き方でホームラン打てるのはエグイわw

 

個人的にはエリーの入団後全5本のホームランの中でも現状のベストホームランやなw

 

多分甲子園とバンテリンでは入ってないと思うがw

 

この弾道でのホームランはエグイw


5回に吉川尚輝の犠牲フライで中押し!

 

8回には岡本さんと大城のタイムリーでダメ押し!

 

なかなか点が取れない試合が続いてましたが久しぶりに理想的な点の取り方ができたね!

 

 

こういう試合を続けるのが理想だがそれがなかなかできないのが今季のセリーグなんよなw

 

巨人軍に限らずセリーグなw

 

なんせセリーグはここまで規定到達投手が11人おっていっちゃん防御率が悪いピッチャーで2.52の大竹君やからなw

 

2.52で規定到達投手最下位って異常やろw

 

要はどのチームもピッチャーが強いけん投手戦になるケースが多く簡単に点が入らんのよなw

 

 

この部分を書いてるのは4日の昼なんやけどセリーグは現時点で1位から最下位まで6ゲーム差しかなくw

 

ちなパリーグは1位と2位の差が12ゲーム差なw

 

セリーグが異常なのかパリーグが異常なのかは分からんがw

 

まあどっちも異常なんよなw

 

 

混戦のセリーグを抜け出せれるように巨人軍には中盤戦頑張ってほしいね!

 

本日から巨人軍は神宮でヤクルト3連戦!

 

先発ローテは巨人軍は恐らく戸郷-グリフィン-智之だと思うがヤクルトは雨天中止があったり奥川君の投げ抹消があったり難しいなw

 

木曜日はヤフーレが中10日で先発やけん石川さん-ライアン-サイスニードかなと思ったら石川さんは28日に抹消されとるけんw

 

髙橋奎二君-ライアン-サイスニード

 

これと見た!w

 

 

※予告先発が発表されましたが今日はライアンでしたねw

 

ライアン-ちんとも夫-サイスニードかな?w

 

どのチームも同じような状況だがとにかく沢山勝つしか順位を上げる方法が無いのでねw

 

どこが相手とか関係なくとにかく勝ち越して1つでも多く貯金を積み重ねるということが大事やな!

 

 

バルちゃんバッサーの大車輪コンビ!w

なんかジワるねw

 

 

ジワるDAYSやな!w


寒いぞw


 

今日は石田優美さんの迫力満点な画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE