ひー君、闘う | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 


 





バチバチのひー君です!








 

いやー、

 

 




僕は負けない!


画像はスイカをアテにビールを浴びる茉妃菜なw


ということで激闘してます。



二日酔いとw



先日は会社の総会からのビアガーデンで飲み会でね!w


ワイは普段外で飲むとかはウコンは必ずといっていいほど飲むんやけど今回は時間が無くて調達出来んくてねw


飲まんと高確率で頭痛に襲われるためw


何度か書いてるがひー君は20代後半あたりまでは無敵だったが肝臓の数値が悪くなって以降飲めなくなってきており量を飲むと翌日動けなくなりますw


暑かったのもあり生の中ジョッキ6杯飲んで2次会を渾身のフェードアウトで回避w


ブログも書ききれてなかったしそもそも酒飲む行為すらしんどいと思ってるのでw


18時〜21時の約3時間に生中6杯しか飲んでないのにホテルに戻る頃には凄まじい頭痛でw


ホテルはソファーもあって普通に良い部屋だったわw


せめてヘパリーゼを買って帰ればよかったが淡々と歩いてたら忘れておりw


また出てコンビニに行くのも田舎やけん意外と距離もあり断念w


結局寝て起きたら頭痛は取れてたので朝書いてますw


会社の偉い人に宿泊費を貰ったので遠慮なく使わせてもらおう!w


ワイは総会が開催される地域から結構距離があるところに住んでおり特別待遇でたまに交通費や宿泊費が貰えますw


この点だけは今の会社で良いと思ってることやなw


まあ会社と言うより良くしてもらってる方のポケットマネーだがw


とりあえず今後飲み会があった際は必ずウコンを飲もうと決心したひー君であったw


そんなことはどうでもいいのですがw

 


臨時収入も入ったことやし競馬の予想していくでー!w


せっかくの臨時収入なんやから美味い飯でも喰いにいけ!w


まずは福島メインの七夕賞(GⅢ)から!

 

福島芝2000mで行われるハンデ戦やな!

 

以下、過去10年でのデータになるがまず枠の有利不利は特になさそうで!

 

7歳以上は1-1-0-38と不振傾向!

 

今年の7歳以上はアラタ、ダンディズム、バビット、グレンガリーの4頭が該当!

 

1番人気も不振やなw

 

1-1-1-7と複勝率でも30%程度w

 

勝ち馬は1~3番人気が7回勝っており頭は上位人気馬を買っておけば良さそうだが2~3着はどちらも4番人気以下が8頭ずつ来ておりw

 

要は頭は人気馬で2~3着は中穴で決まるというパータンが傾向的には多いということやなw

 

牝馬も不振傾向!

 

過去10年の馬券内の30頭のうち牝馬は2頭しか来ておらずw

 

夏競馬は牝馬という格言があるがこのレースに関してはそこまでやなw

 

ちな今年はセン馬は3頭おるが牝馬は不在で全く役に立たんデータですw

 

血統的には特に近年は俗に言うミスプロ系を父に持つ馬が強く!

 

中でも父kingmambo系の好走が目立ちますね!

 

昨年はキンカメ産駒のククナが2着、ロードカナロア産駒のホウオウエミーズが3着

 

2年前は1着からルーラーシップキンカメルーラーシップのキンカメ一族が独占!w

 

3年前も1着からkingmambo一族で独占w

 

あと特徴的なのは父がKingmambo系かつ母父サンデー系が強いねw

 

特に母父ディープ!

 

2年前に関しては馬券内の3頭は父はオールKingmambo系で母父はオールディープインパクトなw

 

去年のククナとホウオウエミーズも父kingmanbo系で母父サンデー系やしw

 

血統だけで見るととりあえず父Kingmambo系、母父サンデー系が近5年で見れば熱いということですw

 

ちな今年出走予定でこのような血統構成なのはアラタのみ!w

 

データ的には7歳馬なのでそこで引っ掛かってしまうがw

 

父がKingmambo系は一応キングズパレスとダンテスビューやな!

 

母父サンデー系は多いので割愛w
 

長々と書いてきた割には今回は使えそうなデータではなかったがw

 

 

脚質的には顕著ではないがどちらかと言うと逃げ先行馬よりは差し馬の方が来てる感じではありますね!

 

まあペースと展開次第やろうな!

 

今回は逃げたいであろうバビットやセイウンプラチナが外目の枠を引いたのでどう出るかやな!w

 

あっさり隊列が決まればスローになるやろうしそうなるとやっぱり前に行く馬を買いたくなるがw


両陣営ともハナに拘りたいというような発言があったので個人的にはそこそこ流れると思っているがw

 

天気的には普通に良馬場でやれそうやね!

 

そうなるとやはり持ち時計トップのリフレーミングやカレンルシェルブルあたりは買いたくなるね!

 

カレンの鞍上の田辺さんは前週オフトレイルで勝ってますし勢いがあるのでね!w

 

警戒やな!

 

 

ということでワイの予想!

 

◎ 10 リフレーミング

〇 5 カレンルシェルブル

▲ 11 キングスパレス

△ 4 レッドラディエンス

注 2 レッドランメルト

注 6 アラタ

 

本命はリフレーミングですね!


前走の新潟大賞典では0.5秒差の5着に敗れたが位置取りの差だと思っておりw


1000m通過が1分1秒台というスローの展開で前方から中団におった馬に展開が向いた中で4角でほぼ最後方におりながら0.5秒差の5着は負けて強しの内容やったな!


京橋Sではプログノーシスに0.1秒差の2着もあり能力面も足りているだろう!


バビットとセイウンプラチナがやり合ってくれればこの馬に展開が向くやろうし!


そこに期待しておりますw



2番手はカレンルシェルブル!


系統的にはリフレーミングと同型やなw


後方から末脚を伸ばすタイプなので展開が向けば1発あるだろう!


同距離同コースで開催の昨年の福島記念では2着に好走!


福島は1-0-1-2と結果を出してるコースでもありますし鞍上は前週オフトレイルで勝っている地元福島の田辺さん!w


田辺さんは調子が良いと固め打ちする印象やけん前週の勢いそのままに持って来てもおかしくないやろ!w



3番手はキングズパレス!


ここまでの全成績は4-9-2-4で馬券外も新馬戦と出遅れて終わったセントライト記念以外は掲示板まで来ておりw


相手なりに堅実に走るタイプで軸向きやろうな!w


前述しているが血統的にも同レースで好走しているキンカメ産駒ということで勝ち切っても不思議じゃないですね!w


前走の新潟大賞典ではリフレーミングに先着したが湾岸Sでは負けておりw


1番人気の成績不振も気になりますしそれならリフレーミングを買いたいかなという所でのこの印ですね!



買い目は5倍つくなら単勝は買っておきたいね!


あとはこんな感じかな!



いつもながらトラックバイアスが明らかに前有利とかならば多少弄りますw


 

続いて小倉メインのダート戦、プロキオンS(GⅢ)

 

プロキオンステークスはデフォは中京1400mだが今回は小倉1700mということで過去データは無いに等しいので割愛w

 

一応、2022年と2021年は小倉1700mで開催されているがその時は22年は差し決着で21年は逃げ先行馬で決まっており参考にならんなw

 

22年は稍重で1分43秒7、21年は重で1分40秒9で決着!

 

これを物差しにすれば1番人気想定のヤマニンウルスは稍重の新馬戦で1分44秒3を出しておりこの時点で2022年と遜色無い時計やなw

 

天邪鬼で逆らいたい人もおると思うが時計的には全然勝負できるだろうw

 

枠的にも砂を被り辛い外目の枠を取れたので尚更逆らうのは難しいと思うが現状ではこのメンバーで1倍台になるくらい抜けて強いとは言い難い所はありますねw

 

シンプルに時計だけで見れば良馬場で1分42秒台のスレイマンとブラックアーメットは優秀やな!

 

天気予報的には良馬場っぽいのでこの2頭はシンプルに評価したいね!

 

 

◎ 5 スレイマン

○ 14 ブラックアーメット

▲ 11 ヤマニンウルス

△ 9 ハピ

注 3 ゲンパチルシファー

注 12 デシエルト

 


本命はスレイマンですね!


確か2走前のアンタレス、前走の平安Sでも本命打ってたと思うので今回で3レース連続の本命やなw


前走の平安Sはちょっと長かった印象でw


前におった2頭でワンツーやけん度外視でええやろうしw


今回と同舞台の阿蘇Sでは帝王賞勝ち馬のキングズソード相手に0.2秒差の2着!


同じく同舞台の門司Sでは2着のペースセッティングに0.7秒差を付けて完勝と能力は重賞級やけん!w


枠も個人的には良いところに入ったと思うのでゲート次第でワンチャン逃げても良いと思ってますw


理想的なのは2〜3番手だがw


ベストは1700〜1800mだと思いますし重賞初勝利の大チャンスやろうな!


淳也、頑張れ!w


2番手はブラックアーメット!


本命も考えましたがちょっと思ってたよりも人気してるので2番手まで!w


上述もしているが阿蘇Sでは出遅れながらキングズソードに0.3秒差の4着と能力は示しており!


ヤマニンウルスが先行すると中団から後方におる馬が来やすいというデータがあるけんヤマニンが楽に勝つような展開ならばこの馬が突っ込んでくる可能性は高いだろう!w


スレイマンも前に行きたいタイプやけんある程度引き締まった流れにはなると思うのでね!


この馬に展開が向く可能性は大いにあるだろう!



3番手はヤマニンウルス!


やっぱり3番手以内にはどうやっても来るよね!w


時計的には全然足りてると思うが今回は半年の休み明けでそれでもオッズが1倍台は流石に本命は打てんなw


今回の結果で今後どういう扱いをせなアカンのかハッキリするやろうな!w


俗に言う試金石になるであろう1戦!



6倍付いてるので勿論単勝は買います!


あとはこんな感じ!



今週はここまでノー競馬でしたが臨時収入が入ったのでメインまでに増やそうかな!w


増やそうとして増えるのならば誰も負けとらんわw


今週は軍資金リセット前の最終週やけんw


ここでぶち当てて貯金しておきたいところやな!



それでは皆様良い競馬ライフを!


----------

 

せいちゃんは前日に続き公演に出演!

 

まあ43人しかおらんけん16人公演が続けばこうなるわなw

  

尊いお揃いせいおん!w


この日のタブーはずっきーと!

 

ほてせい! 

髪型はほてが決めてくれたみたいやなw

 


先日のTHE MUSIC DAYはAKB48が結構活躍したみたいですね!w


別仕事で不参加の小栗さん以外の全42名の大所帯となりましたが呼んでくれた番組に大感謝やな!w



マツケンさんのバックダンサーも華々しく務め!w



アイドルがマツケンサンバのダンスしてる画ってなんかシュールで刺さるんよなw


余談だが少し前にマージーさんがお亡くなりになられたみたいで時代の流れを感じますね。


ご冥福をお祈り致します。



画像は割愛するがマツケンサンバ以外にも色んなアーティストさんとコラボしたみたいでね!w


某先輩は常々AKBは需要が無いと鼻息荒くしているが今回のように色んなアーティストとコラボしてして使ってるのは番組の意向だと思うのでねw


今回のAKB48の使われ方にストレスが溜まって来ていることだろう!w


あー、気分が良いわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



こみせいおん!

こうして音楽番組でこみせいおんが見れるのはファンとして熱いね!


あと何回見れることやらw



その他、撮れ高のある画像が多々ありましたが尺の関係で次回以降に!w

 

----------

 

STU48 2期生 小島愛子さん、卒業発表!

 

 

ということで先日公式よりあいこじ姉さんこと小島愛子さんの卒業を発表!


前回記事でも触れていたが、でしょうね。という結果になってしまった。


※前回記事より


当ブログを細かく読んでいる変態どもなら覚えてるかもしれんが歌唱力ryの出場者のくだりを書いた際に歌が大好きで決勝にも出たことがある愛子がそもそも出ないという点から卒業が控えてるんちゃう?的なことを書いていたがまあその通りやったということやろうなw

 

まあしゃーないの一言やな!w

 

20歳とかなら早すぎるぜ!なんて紛叫してたかもしれんが今年27歳になる世代やからなw

 

レジェンド柏木さんと沙穂とか先日卒業発表したSKEの真木子とか例外はおるが48Gでは30歳近くまで現役でやる方が稀でねw

 

今後の人生を考えて愛子的には分岐点が来たということやろうな。

 

何回か載せていたが愛子は結構言いづらいことを声にしてるシーンが多くてねw

 

何かしらの不満なり想いを背負いながらここまで活動してきたんやろうな。

 

愛子は【ヘタレたちよ】から現在まで選抜メンバーとして頑張ってきたメンバーでね!

 

またしても選抜メンバーからの卒業になりますねw

 

選抜になれずに思い描いていた活動ができなくて非選抜が辞めるというのは分かるんやけどねw

 

ずっと書いてきてるがSTU48は選抜メンバーの卒業が多すぎるわw

 

まあ今回は年長の愛子やけんあれだが特に若くてまだまだこれから!という選抜メンバーの卒業が多いんよなw

 

凛子もそうやし、百佳、あん奈、陽菜、沖ちゃん、美月なんかもまだまだやれたやろうしw

 

触れれてないが3期も何人か卒業発表しとったやろ?

 

薄給+思ってたより仕事が無いという所が要因やろうなと迷探偵ひー君は思ってるがw

 

愛子はアラサーということで特にそうだと思うが沖ちゃんとか美月クラスの子があっさり辞めたのはやっぱり金銭面だと思うんよw

 

このお給料じゃ今後が心配という気持ちがあって沖ちゃんや美月は早期退職したんちゃうかと勝手に思っているw

 

老舗のAKBメンバーが沢山もらってるとは思わんがやっぱりSTUは劇場公演数が少ないけん小遣い稼ぎが簡単に出来ないという現状は痛いよねw

 

メンタル的にもアイドルやってる感はどうしても他のグループには劣ってしまうと思うのでね。

 

歌って踊るという48Gないしアイドルの軸的な部分を披露する場が他より少ないけん。

 

軽く調べたが6月はツアーを除いた公演は4日で5公演。

 

下ブレてる可能性もあるので5月まで見たが5月も4日で5公演やなw

 

ツアーや握手会もあるとはいえこれだとさすがにメンバーのモチベーション維持がしんどいやろうなw

 

せめて1日置きの週3くらいでやれればねw

 

それだけでも全然違うと思うが。

 

今のご時世やけん専用劇場を作れ!なんて口にするのは簡単だが大人の事情で出来んのやろうなw

 

ネットから引っ張ってきた数字やけん正確なのか分からんが船上公演があった2019年は年間で157回公演があったみたいでね!

 

2019年は大体2.5日に1回ペースやな!

 

昨年は75回、今年は7月に予定されてる分を含めてここまで53回ということでピーク時の約半数というのが現状みたいやな。

 

大体5日に1回のペースw

 

2回公演の日とかもあるのでその辺を加味すると6日ないし週1くらいやろうなw

 

何とかならんのかなーと切実に思いますね。

 

メンバーのためにもファンのためにもね。

 

 

上記の文章は迷探偵の戯言であり妄言のため間違ってる可能性もありますので鵜呑みにしないでくださいw

 

 

だいぶ話は脱線したがw

 

 

小島愛子に幸あれ!


小島愛子さんの幸せを願うと同時にSTU48の更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

----------

 

巨人軍はTOKYOシリーズのアウェイでのヤクルト戦を2連勝!

 

 

初戦は戸郷とライアン小川君の実績のある2人の投げ合いでしたが10対3で完勝!

 

戸郷は7回途中2失点でリリーフ陣に託し後続の中川が打たれ自責点を増やすも7回途中3失点でチーム単独トップとなる7勝目を挙げる!

 

個人的には7回を投げ切ってほしかったがピンチでこの日ヒットを打たれている西川君に回ったところであっさりと降板w

 

戸郷も少々不服そうな表情でしたが阿部監督は容赦なく交代を告げるw

 

結果的に変わった中川が打たれ自責点を1点増やす形になったのでねw

 

戸郷はエースなんやからもう少し本人の意思も尊重してほしいと思うがw

 

負けてたり一打逆転の場面とかならまだしも降板した時点では4点勝っておりホームラン打たれたとしても勝ってる場面やでw

 

阿部監督曰く嫌な予感がしたということで続投していた世界線は誰にも分からんけん結果的に戸郷に勝ち星も付いたので良かったとするしかないのだが個人的には少々不服やなw

 

8回はバルちゃん、9回は船迫が危なげなく抑えた!

 

 

打線の方は初回から丸、吉川尚輝の連打でノーアウト13塁のチャンスで3番エリーがセンター前に弾き返し幸先よく1点を先制!

 

立岡の内野ゴロの間に1点、きっしゃんの2点タイムリーもあり4点を先制!

 

3回にきっしゃんの犠牲フライで1点を追加!

 

7回には丸のホームラン、大城のタイムリーで2点を追加!

 

9回にきっしゃんのこの日6打点となる3ランでダメ押し10得点で完勝!

 

きっしゃんとエリーが猛打賞やな!

 

拾いデータだがエリーの異常さが分かりますねw

 

  

きっしゃんに関してはずっと言ってるが下位におってこそ輝くバッターだと思ってるので今後も7番から動かさず使ってほしいね!w

 

 

2戦目はグリフィンと高橋奎二君の投げ合いでしたが雨のため約1時間遅れで開始!


グリフィンは8回1失点の素晴らしいピッチングを見せ今季3勝目!


グリフィンは1軍に復帰してからエグいピッチングを続けてくれてますね!



5登板で4HQS(7回2失点以下)!


2ヶ月遅れになったがワイが当初グリフィンに期待していたような内容の投球を続けてくれてますね!

 

天晴れの一言!


これに感化されてメンデスにも頑張ってほしいが昨日2軍で炎上しとったけんねw


9回は大勢が危なげなく抑え9S!



打線の方は4得点ではあるが12安打と2試合連続の二桁安打やな!


チーム打率は238.まで上がりいつの間にかヤクルトを上回りDeNAに次ぐリーグ2位まで浮上!


得点数も僅差ではあるがリーグ3位と浮上してようやく上振れてきてくれましたね!w


どう頑張っても2点しか入らなかって時期が懐かしいわw


これも全てエリーの加入あってこそと言っても過言ではないなw


それくらいの活躍をしてくれてます!w



3割打者は丸とエリーだけだが尚輝も踏ん張っており5番の大城もだいぶ上げて来てくれたので見映えがよくなって来たな!w


チームの精神的支柱である勇人を欠いていながらもよーやってるわ!


勿論、まだまだ頑張ってほしいが勇人が去ったのを想定しても結構やれそうやなというのを今のところ見せてくれてますね!


この日の得点は岡本さんのツーランとエラーのツーランの4点でしたね!



本日は智之とサイスニードの投げ合い!


ヤクルトも何がなんでも3タテは避けたいところだと思うがここもしっかり勝ち切って久しぶりの首位を目指して頑張ってほしいね!


広島が中日に連敗してるのもあり現在首位広島と4位阪神まで2ゲーム差やけんw


例年稀に見る混戦やなw


正直どのチームも決め手は欠いてる印象なので暫くは団子状態が続きそうやなw



今日は向井地美音さんの完全優勝な画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE