ひー君、汗かく | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 





紙一重のひー君です!w

 

 



 


 

いやー、

 

 

 

 



何とか間に合った!w


画像は驚きまさるさんなw

 

ということでブログを書く気があまり起きずに余裕こいてたら良い時間になっててねw


鬼の集中力で2時間でなんとかしたったわw


いやー、冷や汗かいたわw


もう少し余裕を持って書き上げるのが理想だがやっぱりモチベーションを維持するのがねw


前日の時点で5割くらいは書いてたんやけどそこからのラストスパートがなかなか掛からずw


誤字脱字に溢れてると思うのでご容赦くださいw


※見つけたらサイレント修正しますw



そんなことはどうでもいいのですがw



本日の2重賞予想していくでー!


まずは北九州記念(GⅢ)から!

 

例年と開催時期が異なり開幕週やけん過去データ等は割愛!w

 

2020年から去年までは8月の小倉の開幕2週目、それ以前は4週目やけん馬場も違うやろうしw

 

ハンデ戦だが斤量はある程度背負わされてる馬でも強い馬なら馬券内に来とる印象やな!

 

斤量が軽い牝馬も健闘!

 

近10年の馬券内の30頭で見ると牡馬12頭の牝馬18頭と牝馬優勢!

 

牡馬のみ決着は無しで牝馬のみ決着は1回!

 

今年の牝馬はフルゲートで7頭やけん少なくとも半数の4頭くらいは抑えといた方が良いデータやなw

 

モズメイメイ、ピューロマジック、テイエムスパーダ、ナナオ、サーマルウインド、グランテスト、バースクライの7頭やけん牝馬の取捨選択やなw

 

個人的にはモズメイメイとスパーダは消しでいいかなw

 

斤量面を考えればやっぱり3歳牝馬なりあまり背負ってない牝馬は買いたくなるね!

 

血統的にはシンプルに短距離血統が優秀な印象やな、ロードカナロア、Frankel、サクラバクシンオーetc.

 

今回のメンバーではナナオ、グランテストがロードカナロア産駒、ショウナンハクラクがFrankel、モズメイメイが母父Frankelやな!w

 

 

近10年の7歳馬以上の成績

1-0-0-29

 

該当馬はディヴィナシオン、トゥラヴェスーラの2頭!

 

この辺のデータに道悪適性を加味したワイの予想!


馬場は重寄りの稍重想定!


◎ 14 ナナオ

◯ 16 ヨシノイースター

▲ 3 サーマルウインド

△ 10 エイシンスポッター

注 11 ジャスパークローネ

注 18 バースクライ

 

 

本命はナナオやな!


道悪成績 3-1-0-0と苦にせんタイプで上述しているがロードカナロア産駒で52kgと軽い斤量で乗れるのもええし昨日の小倉の芝レースを拝見したが開幕週の割には外が伸びてる印象もあり7枠も今回に関しては割り引かんで良さそうやし!


現在2番人気と過剰人気感は否めんが特に割り引く理由も無いので先週のブローザホーンを買ったのと同じような感覚での本命ですね!



2番手はヨシノイースター!


本来の開幕週の小倉の馬場では外枠は買い辛いところだが上述もしているが今週の小倉は外の方が伸びそうな馬場とワイは判断してるので評価を上げましたね!


地力面も前走の春雷Sでは先日函館SSを勝ったサトノレーヴに0.1秒差の3着、2走前のオーシャンSはトウシンマカオに0.2秒差の4着とあまり差のない競馬ができておりそれで想定7番人気は妙味十分やろ!w


斤量は57kgと極端に重い訳でもないですし道悪も稍重までは2-1-0-2と悪くはないけん!w


ダートも走ってる馬ですし問題ないだろう!

 

3番手はサーマルウインドですね!


まずは小倉の川田さん!w


斤量は実績の割には見込まれた印象だがスムーズに先行して粘りこむ普段の競馬ができれば来るんちゃうの?w


1200mの経験は前走のみという点で3番手までやな!w


しかしながらいきなりサトノレーヴに0.1秒差の2着やけん能力は足りてるだろう!


戦って来た相手も今回のメンバーの中では結構強いと思いますし普通に期待やな!


道悪も3-0-0-0と問題なさそうやし!


良馬場の内前有利の馬場やったら普通にこの馬本命で良かったと思うがw


オッズもだいぶ割れてるので当たったらラッキーくらいの感覚ですねw


自信は大してありませんw


今日はブログ書くのに尺を使っておりレースを見れてないので突如イン前有利の馬場に変貌してたら多少印は変えますw



買い目はこんな感じかな!w



あまり予算もないので練り直すかもしれんがこんな感じの買い方をするだろう!w



続いて福島メインのラジオNIKKEI賞(GⅢ)!

 

血統的にはサンデー系が強いね!w

 

それもあってか上がり最速馬が近10年で3-2-3-2と勝率30%連対率50%複勝率80%と優秀!

 

速い上りを使える馬は押さえておきたいところ!

 

数字は割愛するが上がり2位3位もそこそこ来てるのでね!w

 

今回のメンバーを見てみると抜けて早い上がりを毎回使ってきている馬はおらずw

 

過去の上りで見極めるのは難しそうやなw

 

強いて上げるのならばセットアップが逃げて上がり1位を1回、上り2位を2回使っており長く良い脚を使ってますね!

 

ほぼマイルでの数字だがオフトレイルの上り成績が2-1-2-1

 

こんなところかなw

 

あまり気にせんでも良さそうな所やw


 

開幕週ということで過去データ的には枠は圧倒的に内枠有利やな!w

 

1~3枠の近10年成績

7-3-5-33 勝率14.5% 連対率20% 複勝率31%

 

ただ中枠や外枠も来ないわけではないので頭に入れておく程度でええやろ!

 

一応良馬場でやれそうなので基本はイン前でええやろ!w


差し馬は何頭か抑える程度で!w


◎ 4 ヤマニンアドホック

◯ 8 サトノシュトラーセ

▲ 5 オフトレイル

△ 12 ショーマンフリート

注 1 シリウスコルト

注 6 ウインマキシマム

 

 

本命はヤマニンアドホックやな!


前走は今回2番人気想定のショーマンフリートに完勝していながら現状ショーマン以下の人気で枠もこっちの方が全然ええと思ってるがそれでも人気せんのなら普通にこの馬から入りたいかなw


個人的には前走のように思い切って行き切ってほしいかな!


枠と馬場が味方してくれることだろう!



2番手はサトノシュトラーセやな!


前走の青葉賞では直線で不利がありながらシュガークンに0-2秒差の4着!


2走前の毎日杯は重馬場のメイショウタバルが異常やったけん度外視で4走前にはハイレベルだった京都2歳Sでは後のダービー馬のダノンデサイルに先着し後のダービー3着馬のシンエンペラーに0.1秒差の3着と能力的には最上位と言ってもいい馬だと思うのでね!


個人的にはこの馬が1番人気でもおかしくないと思っていたので4番人気は妙味があるね!w


4-8のワイドで10倍以上つきそうなのでここに厚めに張りたいねw



3番手はオフトレイル!


中団から差し込んでくる枠で買いたいかな!w


上述しているが末脚は堅実なものがあり唯一上がり3位以下だったアーリントンCも上がり1位が32.1とバグっておりこの馬も32.8を使ってるのでねw


距離はマイルの方が良いような気がするのでその辺を踏まえて3番手までやな!





3連複は3列目をもう少し絞りたいかなw


ワイドも2点にしたい!


7倍付くなら単勝も買いたいね!



こんな感じですね!


土曜日はノー競馬で今日も現在ノー競馬!w


今日はメイン勝負で当たったら12Rと魔境リベンジやな!w


 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

 

個人的には酒に飲まれて他人に迷惑をかける人は嫌いなので今回の騒動は残念の一言やなw

 

事の発端等は当人らにしか分からんと思うが記事を読む限りでは池添さんが富田君にダル絡みをして限界を迎えた富田君がキレて池添さんのスマホを壊して怒りが収まらない池添さんが調整ルーム内で暴力を振るったということでまあ池添さんが悪いという見方にはなってしまいますねw

 

個人的には富田君は先輩に楯突くようなタイプじゃないと思ってるのでその富田君が先輩のスマホをぶち壊すくらいやけん余程のことを言われたんやろうなと予想するがw

 

富田君は鼻の骨が折れてるという報道もあり実際のところは分からんが池添さんもだいぶかましたんやろうなw

 

一応、池添さんの声明を見るとお互い謝罪して和解したということなので当人同士の話やけん外野がどうこう言ったところでという話だが池添さんの信頼回復には時間がかかりそうねw

 

酒に酔ってたとはいえ20近く歳が離れている言わば子どものような後輩に手を挙げたという事実はキツいやろ。

 

この騎乗停止を機に暫くお酒辞めますくらいの発言があればまだ見栄えは良かったかもしれんがw

 

こういうのがあると後輩らも今後は誰も池添さんと飲みたくないやろうしw

 

昔池添さんが先輩騎手に同じようなことをされてそれに倣ってやってしまったのかもしれんが悲しいかな今と昔はだいぶ変わってきてるのでねw

 

ハラスメントには厳しい世の中になってきてるので悪しき習慣は昔に置いてきて今を生きな!w

 

池添さんもまだまだ騎手人生は長いやろうしこの過ちを暫くの間は背負いながらやっていかなアカンやろうな。

 

この事件とは別日だが池添さんの10日ほど前の投稿が話題になってますねw

 

当時は唯一の40代の先輩が若い後輩らを連れて和気藹々とお酒を嗜む良い写真でしたがこれが呪いの写真と言われておりw

 

この会合の後、画像におる古川奈穂、斎藤新、小林美駒が落馬で負傷欠場、今村聖ちゃんは調教中の落馬で肩負傷で離脱、池添さんと富田君は騎乗停止。

 


武史、気を付けろ!w

 

ということで何が言いたいかと言うとハラスメントには気を付けようということです!w

 

----------


うーん、不快やな!w

 

立花氏の党は嫌いやわw

 

上述の春馬君の件もやしTVで報道されてる選挙に出てない人のポスターをよー貼っとるのもこの人の党やろ?w

 

この党から24人とりあえず立候補させて本来の常識的な考えでは立候補者がそれぞれポスターを作り定められた枠に貼って選挙活動をするはずだがこの党はハナから当選しようと真剣に選挙活動をしているのは数名で大半は言わば空発注みたいな感じでポスター板の枠を確保するために立候補したと言っても過言ではなく1つのポスター板につきこの党は24枠持ってることになりその枠を2万5千円で色んな所に売ってるということで全く関係ない人が選挙のポスター板に張られるという現象が起きてるみたいでw

 

嫌いやわーw

 

売る人も売る人だが買う人も買う人よなw

 

一言で表現すると【非常識】やなw

 

ワイが嫌いなタイプですw

 

----------

 

ワイは週に2回程度青森県で起こった事件等を一気見するというド変態なルーティンがあるんやけど酷すぎて笑えるのでツッこんで行くわw

 

 

60代とはいえ7万振り込んでアカンと言う時点で何かおかしいなと察さなw

 

本当にウイルスに感染してたら画面にご丁寧に【ウイルスに感染しています。】なんて出らんやろw

 

知らんけどw

 

個人的にはこの流れで最終的に37万突っ込んだなんて考えられんけどなw

 

60歳以上になったら強制的に特殊詐欺予防教室に通った方がええわw

 

そんな教室あるのか知らんがw

 

 

 

堀江貴文が投資を指南なんかせん!w

 

一回ググるところから入れやw

 

危機管理能力が地這ってんねんw

 

260万やられて懲りずによー147万も行ったなw

 

まずおっさんよー金あるなw

 

ワイやったら堀江貴文に託すより競馬やるわw


その方が期待値あるわw


無いわw

 

 

 

おっさんならまだしも30代女性がこんなんに引っかかるのはもうお手上げやわw

 

副業で個人のアカウントに金を入れろと言われた時点で怪しまなw

 

詐欺師がいっちゃん悪いのは当たり前なんやけど上記の2件を含めたTHE 詐欺みたいな典型的なやーつに引っ掛かってる時点でもはや騙される方も悪いと思ってきてるわw

 

これが錯覚というものだろうw

 

 

 

THE スーパー詐欺!w

 

理由もなしに40億の財産贈与なんて貰えませんw

 

これに騙されるのは申し訳ないが病気かもしれんよw

 

【財産贈与を受け取るために合計26回に渡り合計180万分の電子マネーを振り込んだ】

 

もう究極のアホやわw

 

救いようがないw

 

 

Facebook経由でLINEして投資を勧められた時点で特殊詐欺一確!

 

金セリフで金扉閉まってキセルからの金カットインの激熱やわw

 

大当たりおめでとう!w

 

 

いや、今までの特殊詐欺からの振り幅!


ということでオチだが時価500円程度のボールということで恐らく野球の軟球やろうなw

 

まず43歳の無職が深夜3時に自転車かごからボールを盗むって今からMLBでも目指すつもりやったなんかな?w

 

軟球1球なんて売ったところでうまい棒くらいしか買えんやろうしw

 

そうなると軟球を無限回収するのが趣味なんかな?w

 

まずその前にこれやなw

 

 

よー犯人捕まえたな!w



お前らも特殊詐欺には気を付けろよ!


----------


何この渋いメンツ?w


左 元AKB48 チーム8 鹿児島県代表 藤園麗

中 元AKB48 台湾留学生 馬嘉伶(現在は真楪伶)

右 元NMB48 7期生 浅尾桃香


いろんな繋がりがあるもんやなーw


----------

 

首位広島とのホーム3連戦は現在1勝1敗のタイスコア!

 

初戦は3対2で辛勝!

 

先発の戸郷は7回1失点とHQSで纏め上げ先発投手としての役割を果たしバトンを繋ぐ!

 

8回は前日横浜戦でサヨラナ被弾のケラーが登板し無失点!

 

阿部監督はこういうの好きよなw

 

打たれた次の日に大事な局面に送り込むやーつw

 

すぐにリベンジの機会を与えるのは選手もメンタル的にはプラスかもしれんが抑えればええんやけどそこで打たれれば自信喪失まであるのでねw

 

諸刃の剣戦法やけん個人的にはあまりやらんでほしいがw

 

 

9回はバルドナードに繋ぐもランナー3塁に置いた状態での暴投で同点に追いつかれる!

 

個人的には今季のワーストプレーと言っても過言じゃないかなw

 

きっしゃんよ!

 

1点リードでバッターを抑えれば終了という9回ツーアウト3塁であの球を手で取りに行くのはさすがにアカンわw

 

本人も大反省しているとは思うがあのプレーはプロとしてやったらアカンなw

 

体で止めに行って逸れたのならなんも言わんが手で取りに行ってあれだと申し訳ないが擁護のしようが無いわw

 

バルちゃんはやっぱり先頭打者よな!

 

1アウトからランナーを出してもバントでツーアウト2塁だがノーアウトからだと1アウト2塁やけん厳しくなっていくんよなw

 

クローザーは極力1アウト2塁の形は作りたくないはずのでね!

 

逆転を許さずに同点止まりで留めたのはさすがやが阻止できた1点だと思うので残念やったな!

 

戸郷の勝ちも消してしまったのであの風貌で真面目なバルちゃんは傷心していることだろうw

 

とりあえずきっしゃんは猛省やな!w

 

きっしゃんも今季が実質レギュラー1年目みたいなところで日曜日の試合前の時点でキャリアハイに並ぶ出場数でね!

 

打席も現在約150打席だが1シーズンで100打席以上経つのは今季が初めてなので殆どの記録でキャリアハイとなるやろうし今までに味わったことのない疲労感やったり難しさを感じていると思うので今回のあのワンプレーを教訓にして今後も巨人軍の扇の要として頑張ってほしいわ!

 

 

延長戦になり10回は西舘と高梨で凌ぐ!

 

西舘は一旦休ませた方が良さそうやなw

 

先頭打者に簡単に四球ですからねw

 

コントロールを苦にするタイプじゃない西舘が最近は四球が目立ってるので疲労も溜まってきてるんやろうな!

 

リフレッシュもかねて中川と入れ替えてもええんちゃう?

 

高梨の好投と吉川尚輝の5千点の神プレーのおかげで何とか無失点w

 

奇跡的なプレーやったなw

 

打った瞬間ヒットだと思ったのでねw

 

これは宝石のような尚輝!w


尚輝の神プレーで大ピンチを乗り切った直後の10回裏に先頭の丸がサヨナラホームラン!

 

くどいが9回の追いつかれ方が良くなかった上に広島のリリーフ陣の力を加味しても引き分けでもしゃーないと半ば諦めムードで見ていたが丸が守護神栗林君から打ってくれましたね!

 

丸はこの日は4安打と大暴れでこの試合を終えた時点で首位打者に立っておりw

 

丸はヒッチコックタイプやけん泥沼にハマればとことんハマるが逆に打ち出すと止まらなくなるのでねw

 

今は間違いなく良い間で打ててるのでこの確変状態が永遠に続くことを祈っているw

 

うーん、ありきたりの表現をすればこの1勝はただの1勝ちゃうな!w

 

大きな1勝ですね!

 

 

この日はエリーも3安打1打点の活躍!

 

猛打賞数は交流戦からの加入ながら丸に次ぐ5回目でチーム2位というねw

 

神様仏様エリー様や!

 

今日3年4.5億で契約延長しよう!

 


2戦目は1対2で惜敗!


グリフィンと大瀬良君の投げ合いでしたがグリフィンは8回を投げて被安打2で1失点12奪三振の好投!


これでも勝てないというのが今季の巨人軍を物語ってますねw


勿論、今季の大瀬良君はノーノーも達成し状態が良いよね簡単に点が取れないのでしゃーない所もあるが!


ただ今回も力負けというよりはミスで負けた印象なので余計に痛いんよなw


【負けて強しの競馬だった!】という言い回しが競馬にはあるんやけどそれに倣うなら負けて弱しの野球やったなw


何があれかというとバントやなw


1点ビハインドの8回広島の島内君が1アウトから門脇にストレートの四球を出し次の立岡で初球バントのサインも失敗でツーアウト1塁w

 

前の打者の門脇には1球もストライクが入らない四球だったので1球くらい見ても良かったんちゃうの?w


まあ立岡がきっちり決めれば良かったという話でもあるが結果的にただ相手を助けただけなのでねw


そして1点ビハインドの9回にノーアウトランナー1塁で岸田バント失敗w


そんなに難しい球でもなかったように見えたが打ち上げて代走に出した増田大輝が1球でアウトというねw

 

展開的にも何がなんでも決めないアカン場面での失敗やけんw


これはきっしゃんやなw


川相コーチがおるのにここまでバントが出来ないのが不思議でしかないなw


バント失敗率は巨人軍が12球団でちぎって1位ですw

 

流石にここまで相手を助ける形を作ると勝つのは難しいですねw



ホームラン打点において抜けてチームトップなのが岡本さんやけん変えたところでと個人的には思うがw

 

まあ8回に岡本さんが決めてれば勝ってた可能性もあるけんねw


流石に得点圏打率227.だと厳しいと判断したんかな?w


ワイは今の巨人軍に他に4番が務まる選手はおらんと思ってるので4番に関しては変える必要ないと思うがw


普通に大瀬良君が良すぎただけで問題なのはバンドを決めれない所だと思うんやけどねw


リフレッシュで一旦楽なところを打たせてみるのはありだとは思うが最終的には4番は岡本さんしかおらんけんw



投手陣はバルドナードがら同点の9回に菊池君に決勝ソロを浴びこれで3試合連続失点!


前半戦の大車輪の活躍があったバルちゃんとはいえ流石に落として休ませるか配置転換してリフレッシュさせた方が良さそうやね!w


このままだと前半にケラーのくだりで書いたことになりかねんのでね!w



今日から中川と大勢を上げるみたいなのでバルちゃんと西館は一旦リフレッシュで2軍に落とそう!


その方が2人のためになると思いますし!


※西館下げは良かったがバルちゃんは残すんかw


ということで本日は智之と玉村君の投げ合い!


巨人軍的には落とせん1戦やな!


とりあえずスタメンがどうなってるか心配でもあり楽しみでもあるな!w


5周くらい回っていっちゃん当たってるからといって丸4番とか辞めろよ!w



今日は藤園麗さんの美エロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE