ひー君、逃す | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

ネタ切れのひー君です!

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

冒頭の小噺のネタがありません!

 

画像はエナジー補給する宗雪さんなw

 

 

ということでネタが無いことを報告することにより冒頭の尺を稼ぐというひー君が困ったときに使うお茶の濁し方です!w

 

言わんでええねんw

 

 

年に数回使います!

 

ええねんってw

 

この技を使うと本記事は誤魔化せるものの逆に次回記事のハードルが上がるんよなw

 

誰もお前の小噺目当て読んどる奴おらんわw

 

 

今日もキレのある一人ツッコミが炸裂したところで良いお時間になってきたので本題に移ろう!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

一昨日は大井でJpn1の帝王賞でしたね!

 

前回記事では想定オッズの段階でざっくりとした予想しかしてませんでしたが改めて色々考えた結果のワイの予想はこちら!

 

◎ 12 キングズソード

◯ 5 ノゥトゥルノ

▲ 7 セラフィックコール

△ 8 ウィルソンテソーロ

注 11 メイショウハリオ

 

 

本命はキングズソードですね!

 

前回記事では4.5倍付くなら脳筋でセラフィックコールの単勝かな!的なことを書いていたがやはり3.5倍の2番人気と想定より人気しており!

 

当日何本か大井のレースを見たが比較的前が残ってる印象で後ろから行く可能性もあるセラフィックコール軸はさすがに怖いなと評価は下げましたね!

 

馬体重も+21㎏と成長分の可能性もあるとはいえちょっと嫌な感じがしたので3番手までw

 

キングズソードは前走のかしわ記念は不良馬場、2走前のフェブラリーSは距離、3走前の東京大賞典は内枠と敗因が明確な近3戦ということもありJBCクラシックでノットゥルノに圧勝しており能力の高さは示していますし揉まれる可能性が低い外枠に入ったのもプラスだと思いオッズ的にもJpn1を勝っていながら4.5倍の3番人気と妙味もあり本命!

 

 

2番手はノットゥルノ!

 

やはり前目に付けれる馬を評価したいなと思いこの馬を2番手!

 

結果を出している右回りに代わるのもこの馬にとってはプラスでしょうしワンチャンスタートが良ければ前走のような魂のレジェンド逃げで3着内は残るやろというイメージですね!w

 

 

3番手は上述しているセラフィックコール!

 

能力の高さは過去レースを見れば分かるが出遅れ癖に加え戦ってきた相手関係的には常連のJRA勢には劣るので軸にはし辛いタイプやなw

 

成績にも表れてるがこのレース前の時点での全成績は6-0-0-3とピンパーなタイプやけんw

 

頭か着外という判断が賢明かな!

 

 

地方馬はここまでメンバーが揃ってるとさすがに厳しいかなと軽視ですねw

 

 

着順はこちら!

 

3番人気のキングズソードが8枠から先行押し切りの競馬で2着馬に0.3秒差をつける完勝!

 

外枠から揉まれずに好位を確保し道中は3番手に位置取りそのまま上がり最速の末脚を使い後続馬を寄せ付けない強い競馬でJpn1レース2勝目!

 

人馬共におめでとうございます!

 

普通に強かったね!

 

3番手から上がり最速を使われたもんじゃキングズソードより後ろにおった馬にはノーチャンスやったな!w

 

砂を被らない位置を走れたのはこの馬にとっては良かっただろう!

 

しかしながら終始外目を回す競馬でしたが大井の長めの直線を垂れることなく走り抜け大観衆の前で改めて強さを示しましたね!

 

天晴の一言!

 

 

2着には1番人気のウィルソンテソーロが入線!

 

終わってからなら何とでも言えるが普通に考えればレモンポップやウシュバテソーロと0.1~0.2秒差でやり合えてる時点で素直に評価すべき馬でしたねw

 

調教もあまり海外明けを感じさせないような内容でしたし鞍上が川田さんということでオッズ妙味は下がる代わりに大きな間違いはなかなか起こさない騎手ですからねw

 

普通に軸ないし2番手あたりの評価をすべき馬やったなーと終わってから思いましたね!w

 

 

3着は9番人気のディクティオンが穴を開ける!

 

今回出走したJRA勢の中では最下位人気で馬によっては地方馬よりもオッズが低く舐められていた1頭やな!

 

前が結構速くなった消耗戦でノットゥルノやセラフィックコールが内で藻掻いてるのを尻目に得意の直線一気の競馬で外から他馬をごぼう抜き!

 

展開の手助けもあったとはいえ9番人気で40倍超の馬ですから威張れる3着やろうな!w

 

 

ノットゥルノは勝ち馬と2.2秒差の大敗!w

 

内目の枠でスタートがあまり良くなかったので位置取りに苦労した印象やなw

 

もう1列くらい前で競馬したかったんちゃうかな?

 

返し馬かパドックか忘れたが暴れてたみたいやしw

 

ちょっと気性面で今回はアカンかった感じかなw

 

 

印的には◎-△-無で本命1着も完敗!w

 

またしょーもない外し方をしてしまったw

 

4.5倍なら普通に単勝で良かったという結果論w

 

やっぱり欲が出てまうのよねーw

 

 

門別メインで服部さんに救われていくーっ!w

 

時系列的にはこっちのレースの方が先なのよねw

 

ここで先に当たって緩慢が出てしまったかw

 

4.5倍の馬を本命にして単勝を買わないという判断をしてしまったw

 

まあキングズソードが勝つ自信とキングズとノットゥルノが3着内に来る自信だとワイは後者の方が強かったのでねw

 

ここでぶち当てて余裕を持って週末のJRAに挑むという予定が狂ってしまったわw

 

余談だが月曜日に仕事終わりにツレと飯を喰らいに行っていつもの流れで連れ打ちに行ってあっさり負けたのもボディーブローのように効いとるしw

 

最近は引きが弱くてアカンわw

 

この日は忍魂3の4周期の台を拾って5周期目の天井でCZ当選し黄色発展でATを刺すという神プレーも乗せ無し駆け抜けw

 

ツレと並んで打ったモンキーで洞口モードが確定し当選したATで恐らく艇界のヒロイン(ALL50%)を引き単発w

 

洞口モードで唯一引きたくないシナリオをピンポイントで引くやーつw

 

※乗せは頑張ってAT自体は120G消化したが黄色から変わらんかったので恐らく艇界のヒロインだろうw

 

スマスロなんか糞喰らえと6.5号機の島に移動しエウレカに着席しお座り1回転で初代レントンカットインのチャンス目を見事にスルーし嫌気が差して深追いせずに辞めてツレが打ち終わるのを待ってる間に最後の手段のハナハナも全く光る気配もなく撤退ですw

 

10スロで12kやけん20やと24k負けやなw

 

12kのラーメンを喰らったと思うしかないわw

 

※この日の夜飯はツレの奢りでラーメンでしたw

 

 

話は逸れたが今週末も日曜日の重賞だけやなw

 

 

期待していたセットアップはトップハンデの58㎏ということでメンバー唯一の重賞勝ち馬やけん当然なんやろうけど陣営のリアクションもこの感じだと相手までやなw

 

今のところはヤマニンアドホック、ウインマクシマム、ショーマンフリート、ミナデオロ、ログラール、この辺で内目の枠を引いた馬から買おうと思ってますw

 

※ヤマニンアドホックええ枠入ったやん!w

 

 

北九州記念の方はなんか天気も荒れるみたいで難しいけんw

 

決めきれんかったらラジニケ1本かもしれんわw

 

今選ぶなら重馬場想定だとすれば道悪適性がありそうなジャスパークローネとか斤量も軽いうえに道悪実績があるナナオあたりかなw

 

※1枠2番を引いたテイエムスパーダ、何かの間違いでセントウルSみたいなことにならん?w

 

 

とりあえず混戦過ぎて想定オッズがクッソ割れてる点が馬券的には面白そうやなーという感想ですw

 

----------

 

先日はテレ東の音楽祭にAKB48が出演!

小栗さんは別仕事か知らんが不在で代打で彩永!w

 

 

小栗さんポジに恵里が入って恵里のところに彩永が入ったみたいね!

 

 

美結が髪染めたのは知ってたがこの画像だと際立つね!w

 

 

改めて集合写真を見て思ったが普通にビジュ強ない?w

 

 

18期というか最近の若い子はとにかくビジュが強い!w

 

 

よーこんな子がAKBの18期まで残っとったなw

パーツにクセがないTHE 美形!

 

これでアホときたもんやからオタクにはブッ刺さるだろうw

 

失礼な言い方すなw

 

 

若きAKB48の希望たちが音楽特番で輝いていた頃、せいちゃんはひたすらにディズニーシーの思い出をSNSに載せまくっていたのであった!w


少し前に数日に渡り何かの撮影をしてたのを匂わせてたが沖縄に行って来年のカレンダーの撮影してきたみたいね!w

 

オフショットも撮りまくったみたいなのでSNSへの掲載に乞うご期待やな!

 

-----------

 

最近のAKB劇場来訪者を雑に!w

 

ごんさん

 

十夢さん

 

佐江

 

昔からAKBを見て来ているワイからすれば最高の企画やな!w

 

見られるはずがなかった新旧メンバーを同じ舞台で見られるんやから!

 

この企画は素晴らしいと思うわ(^^)

 

----------

 

SHOWROOM徘徊!

 

久々やな!w

 

せいちゃんが配信したったけん久々に何人か拝見!

沖縄の話をしたくてしゃーない福岡さんw

 

 

あいこじ姉さんはカラオケ配信!

歌唱力ryなんで出らんかったんやろうなw

 

相変わらず歌うのは好きそうなのにw

 

ワイが見てたときはKの名曲【草原の奇跡】歌ってました!w

 

 

結愛は喋らすと子供やなw

 

JK1やからなw

 

雰囲気では余裕でJCで行けるがw

 

この感じで踊らすとキレッキレやけんw

 

18期は強いっす!w

 

 

葵ちゃんは薄暗い部屋での配信w

何回も書いてるが葵ちゃんは垢抜けたわw

 

良い成長の仕方をしてておじさん嬉しいよ!w

 

お前は誰やねんw

 

 

センター様は今日も顔面優勝!w

アルバムのリード曲【愛の重さ】がSHOWROOMのカラオケに登録されており喜んでいらっしゃったわw

 

 

ようやくMV見たけんそのうちキャプ実況します!w

 

----------

 

 

うーん。

 

どういう経緯で流出したのか分からんがいずれにせよ結果的に大事な資料を流出させた旭川市の教育委員会の管理があまりにも杜撰ということは間違いないが流出画像を掲載している市民団体もナンセンスやと個人的には思いますね。

 

この事件と真正面からぶつかるのを避けている旭川の教委に嫌気が差した被害者側が市民団体を使って敢えて流出させたのならまだ分かるが今出ている情報だとその辺の詳細が無いのでね。

 

センシティブな事件であり内容なので資料流出が被害者遺族にとってはマイナスな可能性もあるでしょうし人が死んでる事件ですからこういう資料が安易に出回るということ自体ナンセンスなことだと思いますね。

 

被害者遺族の意思での流出ではなかったとしたら酷い話やで。

 

消したみたいねw

 

まあこれで一件落着とはいかない案件だと思うのでちゃんと詰めるところは詰めて少しでも被害者遺族が報われる結果に繋がることを願っている!

 

----------

 

 

これはさすがに可哀想ねw

 

ただの人為的なミスなんやしこれくらい県や市が多少人件費を出してでも10チームで県大会を行えるように変更させてあげればええんちゃう?w

 

大会要項に書いてある以上【やっぱり無しで!】では納得せんやろw

 

交流試合と称してエキシビジョン的な形で試合をさせるという対応を取ろうとしてしてるみたいやけどそれやれるんなら普通に10校で県大会させてやればええのにと思うがw

 

変なところで渋れば叩かれるのは目に見えてるんやからw

 

 

普通に10校の代表者を集めて、

 

 

間違えましたごめんなさい。

 

今年は10校で県大会を行わせてくださいm(__)m

 

 

これで済む話だと思うけどねw

 

9位までの学校的には1校増えたところで大して影響はないやろうしw

 

まあ本来はおらんかったであろう10位の学校に負けてしまったら後から吠える人が出てくる可能性はあるがw

 

主催者側はそれをいっちゃん懸念してるんちゃう?w

 

とりあえず10位の学校の生徒と親御さんたちが納得できるような結末を迎えれることを願っている!

 

----------

 

巨人軍は新潟で行われた横浜戦を3対2で辛勝!

 

登板する度に書いてる気がするが伊織には頭が上がらんなw

 

8回を2安打1失点の好投!

 

四球も1つと最小限に抑え戸郷に並ぶチームトップタイの6勝目!

 

ノーノー達成したのもあり戸郷の方が目立ってる印象だが安定感に関しては今季の伊織は戸郷以上やけんw

 

12登板で防御率1.53 6勝1敗

 

現在は7登板連続QS(6回3失点以内)継続中!

 

全登板の半分の6試合でHQS(7回2失点以内)と先発投手として非常に優秀な成績を残してくれてますね!

 

もう少し援護点があれば8勝はしててもおかしくないけんw

 

 

打線は先日に引き続き5番ファーストでスタメンの大城のタイムリーツーベース、伊織の自援護タイムリーツーベース、長野の1500本安打兼タイムリーで3得点!

 

この日は1番の丸がノーヒットだった中で3点取れたのは大きいね!

 

小さいことだがこういうことの積み重ねが大きな力になると思うのでね!

 

誰かが打てない時は他の誰かがフォローする!

 

野球は個人競技じゃないけんこの精神を忘れずにこれからも頑張ってほしいわ!

 

 

勇人の2軍降格が決定!

 

レギュラー定着後は怪我やコンディション不良以外での2軍降格は初めてということでね!

 

個人的には良い判断をしたなと思いますね!

 

前も書いたが最近の勇人はしっかり振ってある程度捉えた感じでも平凡な外野フライという画を見る機会が増えた気がしてねw

 

年齢的な衰え、勤続疲労、低反発球、理由は定かではないが何かがおかしいというのは間違いないと思うのでね!

 

2軍で自分の時間を作って休むなり振り込むなりして状態が上がってきた暁にはまた1軍で活躍する姿を見れることを期待しております(^^)

 

 

移動日を1日挟んでハマスタで行われた2試合目は4対5でサヨナラ負け!

 

井上温大と平良君の投げ合いでしたが巨人軍は大城のホームランで先制しエリーのタイムリー、岡本さんのツーランで8回に同点に追いつく!

 

打つべき人が打ってくれれば点数が入るというのがよー分かった試合やったな!

 

こういう試合を今後も増やしていければ良いね!

 

横浜はとりあえずみゃーさんエグいわw

 

横浜に負ける時は大体みゃーさんにやられとるけんw

 

巨人戦で打ちすぎやわ!と思ってググったらまだ抑えてる方で草w 

 

本当に良いバッターやなw

 

今カードでは当たらんかったが戸郷の時にめっちゃ打ってるイメージが強いわw

 

今日みゃーさんにサヨナラホームランを打たれたのはケラーなんやけどケラーは今季の自責点4点は全てホームランということでねw

 

パワプロだと確実に【一発】が付いてることだろうw

 

以前ヤクルト戦でサンタナに打たれたのとほぼ同じ高めに浮いた変化球やったな!w

 

完全にケラーの投げミスなので擁護はできんなw

 

打順は下位に下がっていく所やけん無理に勝負する必要もなかったと思うので勝負に徹するならもう少し慎重になるべきやったな!w

 

ホームランは避けたい場面やったけん!

 

展開的には負けゲームだったので8回に追いついた時点で個人的にはよーやったわと思ってるので切り替えて頑張ってほしいね!

 

 

本日からは東京ドームに戻り広島との3連戦!

 

前日にサヨナラ負けを喰らったチームと前日に試合をひっくり返すサヨナラ勝ちを決めて3タテを決めた2チームにの対戦やけんw

 

どうしても嫌な感じはするよねw

 

巨人軍的には中盤の山場やな!

 

現在広島との差は4.5ゲームなので3タテしても捲れない状況やけんw

 

序盤なら3タテされんかったらええと言ってる所だがもう70試合を消化してるのでねw

 

2勝はマストで3タテするくらいの気持ちで臨んでほしいね!

 

 

広島は今日からアウェイでの巨人戦で次カードが阪神とのアウェイでの3連戦やけん広島的にも結構大事な2カードやろうな!w

 

巨人ファン的には末包君が怪我で離脱しているということでそこが今カードでポジれる要素やなw

 

よーやられてるのでねw

 

 

巨人軍は恐らく戸郷-グリフィン-智之やろうな!

 

広島は前週に倣うなら床田君-大瀬良君-玉村君かな?

 

 

痺れる試合になりそうだぜ!w

 

 

こちらの報道が出てますね!w

 

報知から正式な発表が無いので現時点で確定ではないが加入してくれるなら大歓迎やな!

 

戦力的な面は勿論だが何より現状の外国人野手がエリー1人やけんw

 

個人的には数年前で言うポランコ・ウォーカーのような2人が理想なのでね!w

 

エリーに限って無いとは思うがいつぞやのスモークみたいに急に家族が恋しくなって退団という可能性もゼロでは無いけんw


モンテスは一応内野は全部守れるみたいだがメインはショートみたいね!

 

モンテスがどの程度の守備力か定かではないがショートには門脇・泉口がおるがいずれも左打ちの内野手ということで右打ちのモンテスが加わることによりバリエーションが増えるのはええな!

 

個人的には勇人が状態を上げて戻ってくるまではサードモンテス、ショート門脇・泉口でファーストに岡本さんを戻してキャッチャー大城、これで行ってほしいがw

 

ひとまず正式発表を待ちます(^^)

 

 

今日は写真集発売が控えている中村舞さんの美エロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE