ひー君、力む | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 


 

 

ゴリゴリのひー君です!w

 

 

 



 

いやー、

 

 


 

 

 

6月最終週も頑張っていきマッスル!w

古いし寒いわw

 

画像はマッスルどかさんなw

 

ということで6月もあと僅かやなw

 

最近は暑い日も増えてきており夏の訪れを感じますね!

 

炎天下の中で稼いでる土木作業員の方々や現場の方々、スポーツ選手やお馬さんたち、すべての方々ににリスペクトやな!

 

ワイは8割方エアコンが効いた部屋での業務やけん暑さが苦になることはあまりないが外で稼いでる方々は本当に凄いと思うわ!

 

外に出るだけで汗かくもんなw

 

皆さんも水分補給を忘れずに暑い時期を乗り切って下さい!

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

週初め1発目ということで競馬のお話から!

  

先週末は春のGⅠシーズンを締める宝塚記念が開催されましたね!

 

 

降りしきる雨の中、宝塚記念を制したGPホースはこの馬だ!

 

3番人気の道悪巧者、ブローザホーンが直線で後方から上がり最速の末脚炸裂で差し切りGⅠ初勝利!

 

鞍上の菅原明良君もデビュー6年目にしてGⅠ初勝利!

 

初GⅠ勝利がGPレースの宝塚記念と大偉業を成し遂げた!

 

人馬共におめでとうございます!

 

平場の芝レースで明良は結構内を通してたのでまさかブローザホーンでイン突きなんかせんよな?と少々心配してましたが心配無用でしたねw

 

 

いやー、天晴やな!w

 

重馬場で1分12秒0の時計は非常に優秀やけん!

 

良馬場での同コースの重賞クラスの平均タイム位やなw

 

分かりやすい所で言えば昨年プラダリアが勝った良馬場での京都記念の決着時計より速いですw

 

重馬場の京都芝2200mは大体1分15秒~17秒くらいやけんw

 

レース展開も時計も天晴なGPレースやったな!

 

 

レースの方は前日からの雨により重馬場での開催でレース前までは止みかけて小雨になってたみたいだがレース時には再び大粒の雨が降る!

 

1000m通過が61秒0と重馬場にしては流れておりw

 

それもあり前におった馬たちには厳しい展開となり最後の直線では1000m直線って逆側からのカメラあったっけか?と思わんばかりに差し馬が外ラチ沿いを走る珍しい画も見れましたねw

 

ブローザホーンは腹を括って後方で脚を溜め直線で良い場所を通せるようにポジショニングには相当気を使っていた印象を受けましたね!

 

後述するがドウデュースが走りたかったであろう所を弱冠23歳の菅原明良君が堂々と通しまさに直線一気の競馬で完勝!

 

100点の競馬だったんちゃう?w

 

改めて道悪適性を示した1戦となった!

 

 

以下の着順はこちら!

 

2着にはブローザホーンと上がり最速タイの末脚を使ったソールオリエンスが古馬相手に初の馬券内となり昨年の皐月賞馬の意地を見せた!

 

皐月賞も重馬場で開催されたがその時も圧巻の末脚を見せており道悪適正は示していたがやはり古馬相手になかなか結果を出せていなかったという点で舐められてたところはあったよね!w

 

道悪で条件や展開が向いたとはいえドウデュースやジャスティンパレスに先着しての2着ですから威張っていいだろう!w

 

個人的な話なんやけど競馬はお金がかかってるので熱くなる気持ちも分かるがワイはギャンブルとして見てるのも勿論だが競技として見てる所もあるので受け取り方によっては綺麗事に聞こえるかもしれんが馬主さんや調教師さんらの思いを乗せて育て上げられたサラブレットに対して弱い馬とか弱い世代とか極力言いたくないタイプやけん3着のべラジオオペラも頑張ったのでこれでかねてから言われていた4歳牡馬世代云々のくだりは少々弱まるだろうw

 

それが個人的に嬉しいねw

 

しかしながらソールはシンプルな重馬場巧者の可能性もあるので良馬場で人気するようならばちょっと一呼吸入れて考えた方がええやろうな!w

 

最近武史は大舞台では厳しい結果が続いていたのでここで頑張ってくれたのは個人的に嬉しいですね!

 

 

3着には大阪杯勝ち馬のべラジオオペラが粘り込む!

 

内容的に強かったのは上位2頭よりこの馬かもしれんな!

 

外差し馬場で前目に付けて粘り込んでいるのでね!

 

最初は枠の兼ね合いもあり内目を走っていたが向正面中盤あたりからジワジワと外目にスライドしており和生は上手く乗ったね!w

 

今回のレースでベラジオオペラは古馬とのレースは2-1-1-0で全然やれとるやん!w

 

今の4歳牡馬世代でいっちゃん信用できるのはべラジオオペラと言っても過言ではないだろう!

 

 

1番人気のドウデュースは腹を括ったか最後方からの競馬になりましたがそこまでキレる脚を持ってるタイプではないのでさすがに厳しかったね!

 

直線で伸びない内を走ったことに吠えてる人もおったがあの位置から外回したところでと個人的には思うがw

 

そういう輩は外回してたら回したでなんでロスを抑えれるインを突かんねん!と吠えとるやろうしw

 

レジェンドは道悪のせいにしたくないと言ってたがまあ道悪の影響は大きかったやろうなw

 

凱旋門賞にリベンジ予定ということで今からてるてる坊主を2億個くらい作っておいた方がええやろうなw

 

 

2番人気のジャスティンパレスは見せ場なく凡走w

 

中団で脚を溜めていたと思うが伸びんかったね!

 

道悪の影響なのかシンプルに衰えてきているのか。

 

前者だと思いたいが素人には分かりかねますw

 

勝ち馬と1.6秒差は負けすぎと捉えざるを得ないのでね。

 

 

印的には◎-注-無-無-▲

 

最低限!w

 

ただオークスの時みたいに3連複の2頭軸だけだったら外れてるのでねw

 

最低限ではあるが良い判断ができたんちゃうかな?w

 

2頭軸オンリーは◎○に余程の自信がない限りアカンなw

 

最初は3連複5kで単勝3k◎-○ワイド2kのつもりやったんやけど単勝溢してジャスパレ飛んだら全外れやなーと思って外差しで後方から2頭突っ込んでくるイメージで◎-注ワイド追加!w

 

これが功を奏してくれましたね!w

 

単勝3kで買ってた場合より5kくらい払い戻しが増えましたw

 

 

終わってみると勝ち馬以外は大阪杯組で掲示板独占!w

 

ワイは前回記事にも書いてるが大阪杯組は軽視気味に考えていたので本命が勝ってくれたのは良しとして予想はTotal的にはアカンかったなw

 

ここが上手く噛み合えば大きな当たりを取れる日が来ると思うのでこれからもめげずにやっていきたいね!w

 

宝塚記念を制したのはGⅠ初勝利の菅原明良君ということで今回も今年のオカルトであるGⅠ勝利ジョッキーは全て異なる騎手をここでもクリア!w

 

フェブラリーS=藤岡佑介

高松宮記念=坂井瑠星

大阪杯=横山和生

桜花賞=モレイラ

皐月賞=戸崎圭太

天皇賞(春)=菱田裕二

NHKマイルC=川田将雅

ヴィクトリアマイル=津村明秀

オークス=ルメール

日本ダービー=横山典弘

安田記念=マクドナルド

宝塚記念=菅原明良

 

(予定)

スプリンターズS=浜中俊(ナムラクレア)

マイルCS=武豊(ナミュール)

 

秋華と菊花は知らんw

 

個人的にこのオカルトは下半期に入ってリセットされると思ってるので後半は気にせず買おうw

 

 

日曜日は14:00頃に入金したので10Rからちょこっと!w

 

こういうので良い!w

 

 

伝統芸の中穴単勝2着のワイド2.4着!w

これは膝に来るやーつやなw

 

相手12.13で11.14が来てるのもなんか芸術点高いなw

 

 

今年は北のルメールこと丹内さんの調子ががあまり良くないねw


丹内さんの今年の函館成績 1-8-7-47

勝率1.5%、連対率14%、複勝率25%

 

ちょっと例年より不調やなw


個人的に結構買ってやられてますw

 

 

はい単勝2着の相手不在っ!w


 

魔境で本日の勝ち分を溶かしていくーっ!w

 

本命馬券外の○▲のタテ目!w

 

2-8のワイド16倍ついとったなw

 

3連複BOXは安定の1頭不在w

 

399㎏の牝馬が100㎏位重い牡馬たちに勝つんやもんなw

 

これは魔境!w

 

 

今週末からこちらも魔境な夏競馬がスタートということで今週は2重賞やな!

 

どちらも日曜日開催で小倉は北九州記念(GⅢ)、福島では.3歳ハンデ戦のラジオNIKKEI賞(GⅢ)!

 

 

北九州記念は例年は8月後半に行われているレースということで小倉の開幕週での開催は初めてになるんかな?w

 

少なくとも近10年では開催されてないので過去データはあまりアテにならんな!w

 

月曜日の午後現在では24頭登録しているのであれだがパッと見だと逃げ馬が多い印象やな!w

 

ジャスパークローネ、ピューロマジック、テイエムスパーダ、モズメイメイなど

 

前が止まらない開幕週×前が早くなり差しが決まる

 

この択のどちらを上に取るかやなw

 

ワイは今のところは前者を取りたいがw

 

前が止まらない高速馬場で多少早くなっても逃げ馬が残るという形になると予想w

 

モズメイメイは前走逃げ切れとらんしテイエムスパーダもテンが早いタイプでもないのでねw

 

何よりハンデ戦やけんGⅡ勝ってるスパーダは背負わされるやろうしw

 

そうなると思ってるより前が早くならん可能性もあるやろうしw

 

とりあえず出走馬と斤量と並びを見てからやな!w

 

軽斤量馬には注目したいね!

 

 

福島開幕週では3歳世代によるラジオNIKKEI賞!

 

このレースも世代戦ながらハンデ戦と一筋縄ではいかなそうなレースやなw

 

斤量にもよるがメンバーを見た感じだと普通に札幌2歳Sでパワーホールをちぎっており逃げ先行馬には厳しい展開だった朝日杯FSで逃げてジャンタルマンタルに0.5秒差と健闘したセットアップを買いたいかな!w

 

想定6番人気だが間違いなく人気するやろw

 

逃げ先行馬に有利な福島芝1800mの開幕週やしw

 

唯一の重賞勝ち馬やけんトップハンデ濃厚というのが味噌やなw

 

※正式にハンデが発表されましたが当然の58㎏のトップハンデですw

 

 

ウインマクシマムも普通に脚質も合いそうで人気しそうやな!

 

600mの距離短縮がどうかやなw

 

2戦連続で2400mで使ってるので少々忙しくなる可能性もあるやろうしw

 

想定オッズでの中穴だとヤマニンアドホックあたりもおもろそうだが!

 

2重賞のファーストインプレッションはこんなところ!

 

 

水曜日は大井のナイターで帝王賞(Jpn1)やな!

 

何かの間違いでこのままのオッズで行かんかな?w

 

4.5倍付くならセラフィックコールでええわw

 

調教も良さそうやし!w

 

前走大敗とテン乗り地方レーンで人気落ちろw

 

 

地方馬なら川崎記念でお世話になったライトウォーリアと言いたいところだが大井やったら大井成績12-2-0-0のサヨノネイチャかな!w

 

ただ結構JRA勢も強いメンバーが揃ってる印象なのでサヨノネイチャとて弾かれる可能性も高そうやしw

 

 

前走の名古屋GPで結構な時計で勝ってるノットゥルノも不気味やしなw

 

ここにきて実は逃げ馬説!なんてこともw

 

 

ちょっと難しいので今のところ脳筋で強いと思ってるセラフィックコールの単勝かな!w

 

ーーーーーーーーーー

 

先日のCDTVライブライブにてAKB48の64thシングルの【恋 詰んじゃった】を初披露!

 

昔から一貫して言ってきてるが個人的には爽やか系やバラード系が好きなのでダンスナンバー寄りの今回の楽曲はあまり刺さってはいないが17期~18期の選抜が増え若返った新生AKB48の魅力を垣間見れる楽曲になっとるんちゃうかな?

 

ひっそりと収録曲の詳細も発表されましたが干されてるベテランを応援しているひー君的には肩身の狭さを感じる収録内容やったなw

 

全タイプ収録のメインCWにはU-21選抜の【夢見てごめん】

TYPE-Aには星屑テレパス選抜の【ピンと来た】

TYPE-Bには17期の【すれ違う瞬間】

TYPE-Cには18期・19期の【君と僕のポールスター】

通常版(昔で言う劇場版)に上記+表題曲に選ばれていない余り物の5人(沙穂・せい・こみ・芹佳・小麟)で【思いやり】

 

余り物という言い方は辛辣で失礼だと思うがどの角度から見てもそう見えてしまうのでねw

 

いっちゃん出演数が多いのは綺星・空・美結・恵理子の表題曲の選抜で星屑テレパスに出ている17期やなw

 

選抜、星屑、17期の3曲に参加!

 

あとは19期のいとももがU-21、星屑、18~19期の3曲でタイやなw

 

逆に選抜の21歳以上で星屑テレパスに出てない子(小栗さん、美音、みう、彩希、彩海)は表題曲のみの1曲やなw

 

恵里は21歳以下だが今回のU21選抜は表題曲の選抜メンバーは入れない仕様みたいなので弾かれてる形で選抜の1曲のみの参加!

 

小栗さんはTVで忙しいやろうし彩希は体調崩しがちやし美音、みう、恵里はYouTubeもやってるメンバーやけんむしろこれくらいでええまであるやろうなw

 

彩海だけちょっと寂しいかなw

 

今回のシングルは17期~19期は全員2曲以上に参加しており運営の若返りを進めたい気持ちがひしひしと伝わってきますねw

 

加入3ヵ月の子が2~3曲貰って加入10~12年のベテランが店頭に並ばない通常版に収録される1曲やけんw

 

寂しいもんやねw

 

悲しいけどこれがアイドルグループなのよね!


とりあえず干され組5人の活動意欲の低下が心配やわw

 

仕事にしろ日常生活にしろモチベーションって大事やからな!w

 

技術や能力面よりモチベーションが大事まであると思ってるのでねw

 

 

ということで嘆いてるような形になったが同じく晩年干されてたみゃーさんを推してた頃は同じように干されてたメンバーが山ほどおってねw

 

やけん干されても同じような境遇の子も多くそこまで気にならなかったが今は5人やけんw

 

当時干されてたメンバーが今の選抜状況を見たら発狂するんちゃうかと思うくらいの干され方をされてたメンバーも多かったのでねw

 

時代の変化って凄いね!w

 

今の新人の推され方を見てるとあのころ干されてた子が不憫でならんという気持ちも湧いてきてしまうけんw

 

それくらい干されてた子が多かったのでね!

 

まあ当時は人数自体今の倍以上おったけんグループの形が変わってきている以上、当時と比較するのもナンセンスなのも分かってるがw

 

15年近く選抜常連じゃないメンバーを推してきたワイやからこそ生まれてくる感情やろうなw

 

 

良い言い方をすれば長い物には巻かれず我が道を行くオタク。

 

悪い言い方をすればド変態。

 

 

以上w


 

----------

 

ディズニーシーはいつメンで行ったみたいね!

 

 

よし、干されてる間に遊びまくろう!w

辞めろw

 

※ちゃんと仕事してますw

 

----------

 

巨人軍はヤクルト3連戦の3戦目を4対3で競り勝ち3タテを阻止!

 

この日は勇人が休養日なのかシンプルに打撃不振でベンチなのか分らんがファースト大城でサードに岡本さんのファイヤーフォーメーションw

 

前回記事でワイが3番ファースト秋広で暫く行ってくれ!と意気込んでいたが秋広は見事に2軍降格というねw

 

前日の三振ゲッツーでの降格だとしたらナンセンスすぎるぞw

 

カード途中での入れ替えやけんよほど気に障ったんやろうなw

 

普通に2カードスタメンで使い続けてたら打ち始めると思うんやけどなw

 

もうこれで勇人を使わない際のファースト秋広サード岡本のフォーメーションは消滅やなw

 

試合開始前から個人的には萎えてましたがw

 

5番に大城を置くのは悪くはない!w

 

試合の方は先発予定の智之が軽いギックリ腰を発症したみたいで登板回避で代わりに又木が先発!

 

四球で無駄なランナーこそ出していたが要所を抑え3回まで無失点!

 

4対0の4回に1アウト13塁でヤフーレの代打で元巨人軍の北村が出てきた所で交代w

 

個人的には目を疑ったねw

 

4点リードでランナーこそ背負っているが無失点で代打は打率167.の北村w

 

球数も70球台やしあと2回抑えればプロ初勝利の権利が出てくる中であっさり交代w

 

そして変わった赤星が北村は抑えるも次の西川君に3ランを被弾し4対3w

 

又木にも赤星にも失点が付く誰も得しない展開w

 

仮にここで抑えていてもワイはなんで変えたんやろと書いてると思うわw

 

変えて打たれるのがいっちゃんしょうもないんよなw

 

しかもホームランバッターじゃない西川君やけんw

 

ワイは続投した世界線が見たかったなw

 

 

1点リードに追いつかれたがそこからは船迫、高梨、ケラー、バルちゃんと繋いで逃げ切る!

 

普通に完封できた試合やわw

 

打線は岡本さんのタイムリー、エリーのツーラン、吉川尚輝のタイムリーで4点!

 

やっぱり岡本さんが打てば点は入ってくれるのでねw

 

これを継続できればというところだがそれができないのがここまでの岡本さんなんよな!w

 

次カードは横浜との3位攻防戦やけん頼むわ!w

 

 

こちらのニュースが飛び込んできましたね!

 

 

ということで巨人-西武でトレードが成立!

 

シーズンが始まってからのトレードはこれが初めてということでようやくやなw

 

それにしても巨人軍のトレードは正直ノーマークだったのでびっくりしたがw

 

巨人軍が松原を出して西武が若林君を出した形の1対1のトレードですね!

 

松原に関してはポテンシャルは高いが年齢面と今の巨人軍は外野争いが激しいという点で正直巨人軍の1軍で松原がレギュラーで出続けるのは厳しい状況だと思っていたので松原的には1軍の試合に出れる可能性が上がると思うのでプラスやろうな!

 

今年30歳の世代で左打ちの俊足巧打タイプということで首脳陣的には30歳の松原を使うよりは同型のルーキーで今年加入したジョージを使おうという形になってるんやろうな!

 

今季は全然上がってきてないが左打ちの外野手は岡田もおりますし育成でも活きの良い左バッターも育ってきてるのでね!

 

松原は1シーズンではあるが135試合打率274.12本塁打.37打点.15盗塁と結果を残したシーズンもあるのでまた西武で才能を開花させて活躍してくれることを願っている!

 

 

西武から来るのは若林楽人君!

 

右投げ右打ちではあるが松原と同じ外野手ということでね!

 

普段セリーグしか見ないワイでも若林君の存在は知っており脚が速いアスリートタイプの選手という印象やなw

 

今季は率こそ低いものの1試合2発ホームランを放つ試合があったりパンチ力がついてきてる感じか!

 

身体能力が高そうなので上手く技術を教え込めば化ける可能性を秘めていると思いますし何より今季26歳の世代で年俸も1200万程度ということで期待値的にはこちらの方が高いんちゃうかと思っているがw

 

松原で若林君を取れるんやというちょっと驚いた部分すらあるw

 

最近は2軍ではセカンドを守ってることもあるみたいでサブポジも付いてるなら尚更選手起用の幅が広がりそうやな!

 

今季の巨人軍のウィークポイントは間違いなく得点力、並びに長打力だと思ってるので今季打席数が少ない中で3本ホームランを放っている打力に惹かれたんちゃう?w

 

右打ちの外野手は萩尾、浅野、オコエ、そしてブレイク中のエリーとライバルも多いので切磋琢磨しながら技術向上に努めてほしいですね!

 

巨人ファンのワイ的には1軍では出場機会が限られている松原で4学年若い若林君を取れたのは巨人軍にとってプラスなトレードちゃうかな思うのが正直な所かなw

 

巨人軍は若林君と同世代の選手(伊織、平内、喜田、郡etc.)も多いのでスムーズに入れると思いますし期待しております!

 

育成ではあるが駒大時代の同級生の前田もおるしコミュニケーション面は大丈夫やろw

 

1軍での活躍に期待しております!

 

 

今日から横浜との変則的な2連戦!

 

本日は新潟、1日空けて明後日はハマスタですね!

 

今日は伊織と濱口君の投げ合いやな!

 

横浜は交流戦も好調で勢いがあるので怖いが地方の伊織は好投する印象もありますし濱口君と巨人打線も相性自体はそこまで悪くないと思ってるので頑張ってほしいね!

 

現在巨人軍は3位横浜と0.5ゲーム差の4位ということでここで2連勝してAクラスに戻りたいところ!

 

 

 

今日は干され班の永野芹佳さんと友達の濱咲友菜さんの素敵な画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE