ひー君、没入する | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!






約3時間、鬼の集中力を見せ現在頭痛が酷いひー君です!w






いやー、






スイカゲームおもろい!w


画像は大好物のチョコミントを喰らうせいちゃんなw



いや、宝塚記念の予想でちゃうんかい!w


ということで今更スイカゲームをやり始めてねw


宝塚記念に向けてつべで出走馬の過去レースを見てたんやけど息抜きに色々動画を見てたらスイカゲームの動画に辿り着いて今に至るw


7回目くらいでなんとか1個スイカ出来たw


基準が分からんが10回以下のプレイ数にしてはええんちゃう?w


ダブルスイカというスイカを2つ作るのが難しいみたいなので今度チャレンジしてみたいね!


そんなことはどうでもいいのですがw


本日は上半期のラストGⅠの宝塚記念ですね!


土曜日は休みでしたが軍資金不足のためNO競馬!w


厳密に言えばまだあるんやけど平場で外して来週の重賞をやれんくなると嫌なので温存ですw


宝塚記念の情報収集したり過去レースを見たりスイカゲームしたりSHOWROOM見たり非常に良い休養が取れましたね!w



ということで宝塚記念の予想!


過去データに関しては今まではほぼ阪神開催で今回は京都開催やけんあまり意味がないと思うので割愛!w


天気も雨予報やしな!


今日の朝8時時点での京都競馬場の天気予報


いくら水捌けの良い改修後の京都とてこれだとさすがに重以上やろうなw


気温もそこそこで湿度が高いので馬もあまり良い気分では走れなそうやなw


ということで不良寄りの重馬場での予想にします!


◎ 12 ブローザホーン

◯ 2 ジャスティンパレス

▲ 10 ローシャムパーク

△ 4 ドウデュース

注 5 ディープボンド

注 9 ソールオリエンス



本命はブローザホーンやな!


この部分を書いている日曜日の午前中現在では7.5倍の3番人気と道悪濃厚ということでだいぶ売れており購買意欲は正直下がっているがw


過剰人気感は否めんが普通に考えれば道悪なら道悪巧者を買いたいのは当然だと思うのでここまで売れてるんやろうなと割り切って初志貫徹のブローザホーン本命やな!


これで実際ドウデュースやジャスティンパレスが能力だけで突き抜けても後悔はないw


今年はブローザホーンと心中します!


道悪適正×京都適正×時計が掛かるタフなレース


この条件ならドウさんとジャスパレさんを上回ってると思うので菅原明良君のGⅠ初勝利に期待したい!


レジェンドの今季のGⅠ勝利はマイルCSのナミュールで頼んます!w



2番手はローシャムとだいぶ迷ったが4-0-0-0のルメールのジャスティンパレスを信じようw


30周回って結局これよw


有馬でドウデュースには完敗しているが直線の時点での位置取りの差を踏まえて0.3秒差は負けて強しの内容だと思いますし時計も間違いなく掛かるので距離短縮ローテもええやろうしワイはこの舞台ならばドウデュースよりこっちを評価やな!



3番手はローシャムパーク!


個人的に評価しているのは稍重で開催された函館記念やな!


洋芝も相まり上がりが35秒台というタフなレースだったが2着馬に0.4秒差を付ける完勝!


3歳時のセントライト記念ではGⅠ馬のアスクビクターモアやGⅠで好走しているガイアフォースの3着と好走しており能力の高さも示している!



ドウデュースは道悪で嫌われるかなと思ったが現在2倍台前半と1番人気は濃厚で2.3倍くらいで落ち着くんちゃう?w


そうなると国内レースで初の道悪という不安要素を加味すれば妙味的にワイはキツイかなw


突き抜けてたら天晴で済む話やけんw



前に行くであろうプラダリアとベラジオオペラは怖いのは当然だが13頭立てでここまで抑えると馬券的にアレやけんワイは切り気味ですねw



買い目は単勝、ワイド1〜2点、3連複フォーメーション

全取りして昇天したいね!w


違う意味での昇天は勘弁だがw



一応馬体重は見ますw


あまりにも極端な増減があれば少々印は変えるかもしれませんのでw


あと6Rと8Rを見て極端な前残り傾向なら相手を少々弄ります!w



それでは皆様良い競馬ライフを!


----------


スターダムの先日の代々木第二体育館でのビッグマッチで動きがあったみたいね!



敗者以外4人追放って聞いた事ないイリミネーションマッチだが大江戸隊の契約書類の改ざんがあったみたいでw


結局大江戸隊の罠にハマった推しの上谷がナツコにやられてQQが事実上の解体!w


上谷は勿論だがQQメンバーの今後の動向が気になりますね!


そして無所属で浮浪していたキッドがユニット結成したみたいね!w


ワイの2推しと言っても過言ではない星来芽依も遂にユニット所属かw


鈴季すずさんは相変わらず貫禄があって同世代に見えんがw


この3人に加えQQを追放になった同世代のAZMと天咲光由にオファーを出したがほぼ決定やろうなw


全員2002年生まれの同い年ユニット!


ええやん!w


本当に結成したら普通にいっちゃん強いまであるわw


上谷とCさんと妃南はどうするんやろな?w


Cさんと妃南はオファーを出していたGod's Eyeに入れば丸く収まる感じかな?w


上谷は闇堕ちで大江戸隊か?w


ワンチャンライバル関係でもある舞華の新しいユニットに入れば個人的には胸熱だがw


ひとりでQQは厳しいやろうし無所属選手もほぼおらんのでねw


戦力のバランス的には舞華のE neXus Vに入るのが既定路線っぽいが既定路線を覆すのがスターダムでもあるのでねw


とりあえずQQメンバーの今後の動向に注目やな!



小波のセコンドの圧w


----------


早川さん、完全卒業!





再始動早っ!w



ということで少し前の話だがNMB48を卒業した早川夢菜さんがリアル姉と共にアイドルユニットを結成し再始動!


卒業公演の翌日か翌々日あたりに再始動発表しとったからなw


まあ卒業して完全フリーやけん何してもええんやろうけどそれにしても動きが速いなw


勝負するなら今の時代はスピード感も大事やけん鉄を熱いうちに打ったんやろうな!w


昔あったNMB48の卒業後の2年縛りが懐かしいなw


元々NMB48加入前に違うグループ名だが姉と活動をしていたので厳密に言えば元鞘に戻った感じかなw


当時よりだいぶ大人になっての活動になるのでね!


良い方向に向かうことを願っている!


-----------


何度目のグループ所属か?



ということで元AKB48 15期生のたつまきこと達家真姫宝さんが新たにアイドルグループに所属!


ググったらAKB48を卒業後3グループ目みたいやな!w


本人曰くアイドル活動はこのグループが最後ということで!


辞める辞める詐欺では無いことを祈っているw


ちな今は名前はひらがな表記みたいね!w


頑張れたつまき!


-----------


せいちゃんは7年ぶりにディズニーシーに行って来たみたいね!w


ちなワイは記憶を辿っていくと中学生の頃の修学旅行以来だと思うので約20年行っとらんことになるなw


色んな位置で恐ろしいわw


ワイは絶叫系が得意じゃないで買い物がメインなのでねw


そんなんやったら競馬やってる方が楽しいけんw


これぞギャン鬼w


せいちゃんは本日は僕太やな!w


今日は昼公演のみと珍しい形式だが出演メンバーも結構レアな組み合わせなので楽しみやな!


----------


巨人軍はヤクルトに2連敗で4位に転落!


交流戦マジックが解けたみたいでまた交流戦前までのスーパー貧打線に逆戻りw


短期間でこのワードを使いたく無かったがこの2戦とも誰が投げても勝てとらんなw


山本由伸君と今永君が投げても勝ててないだろうw


昨日は完封で一昨日も8回まで無得点で申し訳程度に9回裏に2点やけんw


1番はとにかく点が入らないという所でベンチも試行錯誤してるんやろうけど初戦は吉川尚輝が5番で2戦目は5番きっしゃんw


いくら悩んだとしてもワイ的にはこの5番は無いわw


どれだけ考えても5番のタイプじゃないけんw


きっしゃん置くんなら普通に萩尾でええと思うんやけどねw


前も書いたがきっしゃんなんか下位におるからこそ良さが出るタイプだと思うのでねw


どう考えても5番のタイプじゃないんよw


5番打者に悩んでる原因は勇人の不振やなw


例年より飛ばないボールというのもあるんやろうけど今年の勇人はマン振りして外野フライというシーンを結構見てる気がするなw


年齢から来る疲労だと思うので前も書いたがこの状態なら一旦下で鍛え直すか休息した方がええと思うわw


昨日は3打席3三振で一昨日は4の0であわや2併殺やからなw


交流戦から状態が悪く日ハム戦で久々に1本ホームランが出て良いきっかけになればと思っていたが色んなデータが出てるであろうセリーグでは今の状態では厳しそうでw


昨日に関しては1番の丸が3安打して無得点やからなw


手の施しようが無いと言ってしまえばそれまでだがペナントレースは選手の復調を待ってくれないのでねw


自ら道を切り拓くしかないだろう!


1 右 丸

2 中 エリー

3 一 秋広

4 三 岡本さん

5 捕 大城

6 左 萩尾

7 二 吉川尚輝

8 遊 泉口(門脇)


これで行こう!w


これ又はこれに近いオーダーで頼んます!w


これで2カードやってダメなら何も言わんけんw


やっぱり丸とエリーはくっつけたいね!


交流戦で良かった時期はこの並びで結果が出ていたのでね!


秋広は昨日三振ゲッツーを喰らったが粘り強さは見せてましたし動かさず使えば乗ってくると思うけん!


大城もスタメンで使ってれば上げて来ると思いますしw


今日は智之とヤフーレの投げ合いやけんキャッチャーは誠司やろうな!w


と思ってたら智之が腰痛で登板回避で又木が今季2登板目やな!w


前回登板は西武戦で無失点ピッチングを見せていたが最後にひっくり返されたのでプロ初勝利ならずでしたので今日は打線が頑張って勝たせてやってほしいね!


接戦のセリーグやけん3タテはキツイよw


頼むで!w


先制して気分よく試合を見させてくれw


くどいが一昨日は8回まで無得点、昨日は完封負けでだいぶ見る気が失せて来とるかなw


頼むで!w



今日は早川夢菜さんのどエロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE