ひー君、令和6年7回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 
 
 
 
 
 
瞬く間に週末を迎えている感覚のひー君です!w
 
 
 
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
 
 
早すぎるって!w

 

画像は先日23歳の誕生日を迎えた俺の清花とマブの理子なw

 

俺の清花も気付いたら23歳かw

 

早すぎるやろw

 

紆余曲折あったとはいえ【独り言で語るくらいなら】以降選抜を外れたままここまで来たのは宝の持ち腐れというかねw

 

アイドルとして熱い時期であろう20歳前後を非選抜で過ごしたのは勿体ないなと思ってしまうがw

 

STU48は3期生の活動辞退がポツポツと出始めてきておりそんな中で清花も色々と思う所はあったと思うが何とかここまで耐えてきてるので次のシングルでは満を持して選抜メンバーになれるようにこれからも精進してほしいね!

 

先週発売されたSTU48の1stアルバムのリード曲には選抜で選ばれているのでシングルでも期待したいところ!

 

STU48のアルバムは約6万6千枚売ってオリコン2位ということで個人的にはあれだけの主力メンバーが去った中で健闘した方だと思ってますね!w

 

 

買いもしてないワイが偉そうに言うのもあれだがw

 

 

改めて原田清花さん、23歳おめでとう!

 

高雄さんのお手紙も感動的やったね!

WさやかでこれからのSTU48を引っ張って行ってほしいね!

 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
先日は浦和競馬場にてさきたま杯(Jpn1)がありましたね!
 
着順はこちら!

 

海外明けのレモンポップが2着のイグナイターに0.4秒差の完勝でJpn1に昇格した初年度のさきたま杯を制覇!
 
1400m~1600mのダートにこの馬が出てきたらあまりにも状態が悪くない限り逆らわない方がええやろうな!w
 
特に1400mは今回含めて2着を外しておらず6-2-0-0!
 
今年6歳の世代ということで衰えが見えてきてもおかしくないので今後も追切等はしっかり見ておきたいが今回の走りを見る限りまだまだやれそうなのでね!w
 
ただ時計的には重馬場にしては遅い時計やったので評価が難しい所だがこの距離のイツメンであるイグナイターやシャマルにしっかり勝ち切っているのでやはりこの距離では現状敵無しと言ってもいいだろう!
 
人馬ともにおめでとうございます!
 
 
2着には昨年のさきたま杯勝ち馬のイグナイター!
 
この馬もダート1400m戦は問答無用で買いやなw
 
今回を含めた1400mの成績は7-2-2-1とスーパー1400m巧者!
 
この馬にレモンポップは0.4秒差つけて勝っとる訳やから尚更強さが分かるだろうw
 
この馬もレモンポップと同級生の6歳馬ということでちょっと生まれてきた時代が悪かったなw
 
しかしながら園田出身ながらJpn1も勝っており個人的には2年前のかきつばた記念(Jpn3)で本命にして3連複を取らせてもらいましたしその他のレースも比較的重めの印を打ってることが多くお世話になってる馬なのでね!
 
今回も2着好走と天晴やな!
 
 
3着には2番人気のシャマルが入選!
 
脚抜きの良い馬場はこの馬にとってプラスだったと思うが表記こそ重馬場だがだいぶ乾いてきており少々パワーも必要な馬場になってたみたいで本来の競馬ができなかった印象やな!
 
枠的にも逃げるしかなかったと思うが1枠1番のアランバローズにハナを譲る形になってしまいレモンポップよりも低い位置での競馬となり川須君的にはちょっと想定する展開ではなかった感じかな?w
 
キレる脚は持ってない馬なのでレモンポップの後ろにおった時点で厳しかったやろうな!
 
しかしながらハイペースの中でタガノビューティに差されなかったので格好は付けれましたね!w
 
やはりレモンポップクラスがおるとさすがに厳しいという印象やな!
 
 
ということで今年のさきたま杯は6歳馬の3頭でフィニッシュ!
 
結果的には上位人気4頭以外にはどうしようもなかったレースやったな!w
 
上位4頭が6歳馬3頭、7歳馬1頭ということでそろそろ新興勢力にも出てきてほしい所だがこの距離だと4歳くらいでパッと思い浮かぶ短い距離の有力馬がおらんのよなw
 
5歳だとリメイクやドンフランキーあたりになるのだろう!
 
ヤマニンウルスとかオーサムリザルトは4歳馬で強いと思ってるが1200~1400mのタイプではないもんなw
 
そうなるとやっぱりオメガギネスとかになるんかな?w
 
 
ちなワイは普通にナイターだと思っており入金しておらず買えませんでしたw
 
17:45開始ってw
 
仕事終わってオッズ見て買い目を決めようと思っていたので予想もクソも無かったなw
 
まあオッズも渋そうでしたしスロットでタコ負けたせいで軍資金もそこまで余裕がないので元々買おうか迷ってたくらいのレースなので結果オーライですw
 
買ってたとしたらレモンポップの頭固定の2~4着馬流しの資金配分で5k勝負位のつもりだったので当たっててもショボ勝ちやろうなw
 
心置きなく宝塚記念で10k勝負しますw
 
そんな宝塚記念の枠が出ましたが13頭と出走数自体少ないのでそこまで割り引いたり評価を上げたりする必要はないかなという印象かなw
 
極端な逃げ馬が8枠とかに入ったらあれだがそういうタイプもおらんしw
 
個人的には少しでも内で詰まる可能性が低い7~8枠がええんちゃうかと思ってる程度かなw
 
普通にブローザホーン買いたいわw
 
 
もはや枠より天気やなw
 
木曜日の夕方の時点での週末の京都の天気は土曜日の夜から雨が降って日曜日も結構降るみたいでねw
 
重馬場のテイで2日前予想!
 
◎ 12 ブローザホーン
○ 2 ジャスティンパレス
▲ 4 ドウデュース
△ 3 ベラジオオペラ
注 5 ディープボンド
注 10 ローシャムパーク
 
 
重馬場ならば普通にブローザホーンから買うかもしれんわw
 
稍重以上の成績は4-1-2-3で時計はかかった方が良いタイプだと思いますし雨降ればドウデュース、ジャスパレの2強にも入り込める余地はありそう!w
 
今年のGⅠは勝利ジョッキーがここまで全て異なるというオカルトが存在しているが菅原明良君も該当してますしw
 
 
人気のドウさんとジャスパレさんは道悪は未知やけんw
 
稍重程度ならそこまで気にせんでもええかもしれんが天気予報的には重ないし不良まで行く可能性もあるのでねw
 
そうなるとさすがに飛ぶ可能性も出てくるのでそれなら道悪実績がある馬から入りたいという下手糞の考えですw
 
能力だけで突っ込んでくる可能性も大いにある2頭やけん難しいですねw
 
基本的に大阪杯組は割り引きたかったんよw
 
ただ道悪だと怖いわw
 
 
ベラジオオペラが悩みどころやなーw
 
色々言われている4歳馬世代ではあるが大阪杯の時計とか全然悪くないんよw
 
道悪経験もあって勝ってるしなw
 
道悪ならちょっと評価を上げたくなる1頭やな!
 
プボさんも時計がかかる消耗戦みたいなレースはバッチコイやろうしw
 
ただこういう必要以上に悩んだレースって逆に堅かったりもするんよなw
 
 
20周回って結局ドウデュースとジャスパレさんの2頭軸か?w
 
 
一生悩んで買えんわ!w
 
 
13頭しかおらずオッズ的にも2強になると思われるがそれでも尚こんなに大人を悩ませるなんてやっぱり競馬はおもろいわw
 
----------

 

 

オヤジ狩りすな!w

 

可哀想やろ!

 

帰宅途中の60代男性が4人の若者に囲まれて恐喝ですかw

 

個人的には4人全員死刑でもいい案件だがw

 

起訴したところで初犯やろうし安い罰金刑だけでゴミどもは世に放たれたままで悠々と暮らすんやろw

 

何も罪のない赤の他人でしかも60代のじいさんに金銭目的の集団暴行とはやってることは殺人と遜色ないからなw

 

60代が4人から集団暴行なんて一歩間違えれば死んでてもおかしくない訳で。

 

このレベルでも懲役10年とかさ、それくらいやらな減らんと思うでw

 

高校生だろうが顔と名前バンバン晒して歩けんようにしちまえばええのになと普通に思うが少年法というゴミ制度のおかげで20歳以下はやったもん勝ちみたいな状況やけんw

 

軽犯罪は処分がぬる過ぎるんよな。

 

どうにかならんものかね。

 

----------

 

 

この国にはジジイもガキもアホしかおらんのか?w

 

ということでガキのクソ事件があったと思えばジジイのクソ事故があったりw

 

酷いねーw

 

飲酒おじん張本人は無事で助手席におった奥さんがご臨終ということで無惨ではあるが自業自得の身から出た錆と言わざるを得んな。

 

まあ奥さんもおじんが飲んでたのは認知していたんやろうしお亡くなりになられたのは合掌だが致し方が無い結果やな。

 

若年性認知症というのもあるので一概には言えんがもうデフォで70歳以降は免許強制剥奪でええんちゃう?w

 

70歳以上でもどうしても乗りたい人は難易度がかなり高めの反応のテストかなんかをクリアした人のみ認める的な!

 

自己申告制だとしれっと乗り続ける人もおると思うのでちゃんと国から家庭に告知が行くようにしてさ!w

 

そのシステムを作るのもだいぶ手間だと思うがw

 

ただそれくらいせんとこういう老人の傾奇行為は減らんと思うのでね!

 

----------

 

 

結構大きなニュースになってますが知れば知るほど容疑者はクズやなーという気持ちが大きくなってきますねw

 

容疑者のSNSの動画かなんかがXとかで回って来とるんやけどとにかく痛いというか寒いというかねw

 

そもそも見たくもないのに纏めんなってw

 

誰かが纏めるけん回ってくるんやろw

 

前も書いたがインプレッション数を稼ぐ目的のまとめ動画や過激な動画が見たくもないのに回ってくるのでねw

 

ミュートすればええやんという話だがなんでワイがわざわざ動かなアカンねんという気持ちもあり放置しているがw

 

本当に最近のSNS界隈は酷いわw

 

おもんないもんなw

 

アメブロみたいに平和であってほしいわw

 

多分ワイがアメブロ続けてるのはこの平和な感じを求めてるというのもあるかもしれんなw

 

最近のSNSは常に誰かが何かを批判してる形式ばっかりでクソもおもんないんよなw

 

プロ野球関連でもちょっと打てないと辞めてしまえとか二度と1軍で投げるなとかねw

 

基本的に誹謗中傷大嫌い人間やけん目にするだけで気分悪いんよなw

 

※犯罪者に対しては消えてほしいと思っているので辛辣ですw

 

見てて反吐が出るというかねw

 

アイドル関連以外のXは見ててもストレスしかたまらんけん極力見ないようにはしてるんやけどねw
 

本当にXの仕組み変えた方がええと思うでw

 

 

話は逸れたが20代の容疑者らがJKを橋から落として殺したというのが端的な内容なw

 

容疑者の供述はJKの態度が気に食わなかったということで。

 

ネットでは色々言われているが実際の本当の動機が分らんことには何とも言えんが少なからずJK側が容疑者側に不快感を与えていたという可能性はあるやろうな。

 

さすがに何もない人を呼び出して難癖付けて殺すなんてことはせんやろうしw

 

まあ犯罪者やけんあるのかもしれんがw

 

火のない所に煙は立たないという古い言葉があるので実際何かしら揉め事があったのだろうと考えるのは普通だろう。

 

しかしながらそうだとしても人を殺すのは小学生でも犯罪行為だと分かることですからね。

 

9割9分容疑者側が悪いのは確かだろう。

 

くどいと思われるかもしれんが結局はやっぱりSNSよw

 

使い方を間違えば人が死ぬ訳ですから。

 

ある意味凶器よな。

 

我々もSNSは凶器だと思いながら上手く付き合っていかんと怪我するかもしれんし怪我させてしまうかもしれんぞ。

 

 

気を付けろっ!

 

----------

 

SNS絡みの事件の流れでこちらも!

 

 

若い女性を使ってカモにSNSでメッセージを送って遊ぼうと呼び出し行ってみると男たちが待ち構えているという昭和の恐喝の常套手段やなw

 

これも結局SNSでメッセージだけで気軽にやり取りできるが故に起きる臭い事件なんよなw

 

楽して金を稼ごうという糞見たいな考え方の奴らが集まって考えた手段が昭和の恐喝ということでw

 

情けないわw

 

記事によると10万用意しろ!と恐喝して捕まったのが7人で人数が多いわりに要求額がしょぼいのもダサいしw

 

7人で10万割ったら1万5千円程度で5スロしか打てんやろw

 

そういう問題じゃないねんw

 

生産性が無くその場しのぎしか考えてないゴミ共は7人全員10年ぶち込んでください。

 

軽い刑罰だけでシャバに戻ってきてもまた金銭的に苦しくなって犯罪を繰り返すだけですw

 

あと二度とSNSのアカウントを作れない刑に処してください!w

----------

 

 

これもXで動画が回ってきて見たけど気持ち悪いの一言やなw

 

選挙ポスターのルール以前の話で人間が成長していくうえで自然と身についていくであろう一般常識というか善悪の判断が全く身についていないと言っても過言ではないだろうw

 

どエロい画像評論家として言わせてもらえばエロと下品は別物なんよw

 

まずどエロい画像評論家ってなんやねんw

 

そこを履き違えてもらっちゃ困るんよw

 

あの選挙ポスターはただの下品。

 

エロさの欠片も無い駄作だ!w

 

まずお前は誰やねんw

 

 

どこかで使おうと思って温めていたしょこたん(満39歳)

 

これこそがエロスよ。

 

ドヤるなw

 

何もかっこよくないぞw

 

ということでだいぶふざけたがとりあえず迷惑系YouTuberと同じでとにかく目立てば良いという考えだけでやったんちゃうの?w

 

これだから嫌いなんよなw

 

目立ったもん勝ちみたいな今の日本のSNSの風潮がw

 

----------

 

 

いや、ここまでして握手したいんか?w

 

ということでAdoさんのファンや陣営を煽るつもりは全くないが顔見えない握手でもファンは嬉しいんかな?w

 

ワイはひねくれとるのでこの仕様やと中でバイトで雇った子とか女性スタッフがやってるんちゃう?と思ってしまうがw

 

Adoさん側からファンの顔は見れるんかな?w

 

ここまでして握手会やるんなら逆に顔出してやった方がスッキリすると思うんやけどなw

 

ここまで来るとよほど顔面にコンプレックスでもあるんかと考えてしまいますねw

 

まあファンの方々が顔見えんくてもAdo様と握手したい!って握手するんならそれでええですし全く問題ないことなんやけどw

 

個人的には普通に顔出してやればええのになーという感覚ですねw

 

 

いやー、それにしても最近握手しとらんなw

 

ワイが最後に握手会に参加したのは2018年8月の仙台全握やなw

 

せいちゃんと初めて会った日!w

 

参考記事

 

 

いやー、こみせいめぐレーンなんて俺得すぎて具合悪いw

 

 

おだえり・小栗さんレーンも強いしw

 

たなお・桃香・山田レーンなんてもはや全員おらんし一人は母になっとるしw

  

懐かしいね!w

 

 

話を戻すがワイはAdoさんアンチではなく楽曲とか普通に好きやけんw

 

私は最強とか風のゆくえとか新時代とか聞いてると感極まって来るけんw

 

ただのONE PIECEファンやろw

 

----------

 

前回は交流戦好調だった3球団について書いたが今回は苦戦した2チームと巨人軍について!

 

まずは交流戦7勝11敗の阪神!

 

交流戦に入る前から万全ではなかったと思うが現状では昨季4番としてチームを牽引していた大山君が不振により2軍、少し前まで中軸のサトテルも2軍と昨季の打線の中心メンバーが2人がおらん状況でw

 

投手陣の方は良い場面での登板を期待されていたゲラが打たれ始めてきて2軍、伊藤将司君は今でこそ上がってきたが前半戦は本来の力を出し切れていない登板も見られた。

 

2年前の最多勝の青柳君も厳しい投球が続いている。

 

昨年あれだけ動かなかった岡田監督も動かざるを得ない状況になっており今季はここまで日替わりオーダーのような形になってますね!

 

そういう状況の中でもセリーグの2位を保っているはやはり昨季優勝チームの意地と粘り強さなんやろうな!

 

浮上するためにはやはり大山君始め昨季レギュラーだった選手たちの復調やろうな!

 

年齢的にも老け込むような世代が多い訳でもないですし昨季程度の働きができればまた歯車が嚙み合って連勝街道に乗る可能性も全然あると思うのでね!

 

昨季のチャンピオンチームですから対策されてるやろうし厳しい攻めもあるとは思うが昨季後続をちぎっての1位だったチームですからこんなところで躓いている場合ではないだろう!

 

リズムを掴んでいい波に乗れば昨季のように他球団をちぎる力はあると思うので後半戦の選手の状態に注目やな!

 

 

阪神と同じく交流戦7勝11敗の中日!

 

中日はやはり打線やなw

 

新加入の中田翔は時折良い場面では打ってはいるもののファースト専の3億選手というのを加味すれば厳しい数字やなw

 

明らかに交流戦は状態が悪かったが2軍に落ちることもなく何故か怪我でもないのにDHで使えたであろう石川君やビシエドが2軍に落ちたりワイは中日ファンではないがそれでもちょっと疑問に思う采配や選手起用があったイメージやなw

 

タイムリーな話だが2軍でも殆ど打てていないナカジを昇格させて明らかに状態が上がっている石川君やビシエドを上げないという行為に多くの中日ファンがSNSで吠えているのを見かけましたしw

 

中田翔は高いお金をかけて獲得した選手でもありますし活躍してほしいんやろうけど状態面、コンディション面どちらも今が底のような状態だと思うのでねw

 

それでも使い続けるので中田翔より打ってる石川君や福永君あたりを積極的に使わないところにファンのヘイトが集まってるんやろうなw

 

チーム得点数159はセリーグで最下位、12球団で見ても西武に次ぐ11位ということで昨季同様に今季も得点力という点において苦しんでいるというのが分かりますね!

 

ディフェンス面ではチーム防御率2.76と一見優秀ではあるが例によって今季は投高打低傾向が顕著でこの防御率でもセリーグ4位やけんw

 

昨季と比べれば昨季のセリーグ1位の阪神が防御率2.66と現在の中日と遜色ない位の数字やな!

 

ちな昨季の中日のチーム防御率は3.02でリーグ2位やけんw

 

今季は2.76でリーグ4位。

 

今季の異常さが伝わるだろうw

 

R.マルティネスを始め清水君、松山君などリリーフ陣も強力なのでリードしてる展開で8~9回まで持っていければ高確率で勝てるはずだが現状それが厳しいという状況やな!

 

後ろがしっかりしているのは間違いないですしそう簡単には崩れないと思うのでもう1点でも平均得点が増えればモリモリと勝ち星を増やしていける可能性があるチームだと思ってるので現状はリーグ最下位タイだが浮上する可能性を秘めているチームだと思いますね!

 

 

最後に巨人軍は交流戦は8勝9敗1分とほぼタイスコア!w

 

3タテされたオリックス戦に関しては手も足も出ないと言っても過言ではないくらい全く打てなかったので3タテ必須だったと思うが楽天戦に関しては初戦、2戦目とこっちが取れててもおかしくない展開でしたのでそこで勝ち切れなかったのが効いてますね!

 

どっちか1つでも取れてたら9勝8敗1分で勝ち越しですからね!

 

チーム状況的には何度も書いてるのでくどいと思うかもしれんが新外国人のエリエ・ヘルナンデス、通称エリーが昇格直後から18試合で打率342.本塁打3.打点10という鬼神のような働きを見せ!w

 

誇張無しでエリーがおらんかったらと考えるとゾッとするねw

 

恐らく勝ち星3つくらい消えるんちゃうかな?w

 

それくらい昇格早々大きな活躍をしてくれました!

 

レギュラーシーズンに戻っても上位を担うバッターだと思いますがセリーグのチームとの対戦は初なのでね!w

 

パリーグと同じような感覚で立つと上手く躱される可能性もありますしそこは数をこなして対応していってほしいね!

 

 

そして岡本さんがラストカードの日ハム戦でようやく復調傾向を見せw

 

遅すぎるぜ!と突っ込みたいところだが岡本さんの復活は嬉しいのでね!

 

本日からレギュラーシーズンに戻るが良い感覚を忘れないように臨んでチームの勝利に貢献してほしいね!

 

 

投手陣はボジれる要素が結構ありますね!

 

まずはグリフィンの復活!

 

復活といっても1試合クッソ良かっただけなので次を見んと何とも言えんがグリフィンが昨季程度の働きをしてくれるだけでだいぶ大きいのでね!

 

メンデスもそろそろ戻ってきてもええんやで?w

 

 

そして怪我で離脱していた中川と大勢が近いうちに戻ってこれるんちゃうかという報道があり!

 

先日はセガサミーとの試合で両投手が復帰登板し両者とも無失点の好投!

 

今季は本来の二人の役割である8回9回のところをバルちゃん始め西舘、高梨、泉、船迫、ケラーなどみんなの力で凌いできてたのでね!

 

ただこの二人が戻ってきたら誰落とすんやろうなw

 

状態的に特に落としたい選手もおらん状況やけんw

 

西舘はルーキーですし疲労も溜まってるので一旦リフレッシュを兼ねて落としてもええんちゃうかな?w

 

いっちゃん登板しているバルちゃんも疲れが溜まってるようなら思い切って10日間休ませてもええやろうし!

 

幸い、リリーフ陣の投手運用は比較的余裕があるのでね!

 

休めるときに休んでおくのも一つの手だろう!

 

ファームでも馬場、近藤、畠など好投を見せていながらも上がってこれない選手もおるわけですからね!

 

個人的には近藤の移籍後1軍での初登板の拝みたいがw

 

 

願いたいのは大城と門脇の復調やな!

 

くどいがワイはキャッチャーは総合的に見て大城派やけん!

 

あのお見事なバット投げをまた見たいわ!w

 

 

まこちゃんは個人的には将来的に首位打者争いができるバッターでGGを取れる守備力を持っている選手だと思っているので今は苦しい状況だと思うが腐らずにやれることをやって頑張ってほしいわ!

 

今は泉口がレギュラーとして出ているが泉口もルーキーやし疲労も溜まってきてるはずなのでね!

 

いつ代わってもいいようにしっかり準備して構えていてほしいね!

 

 

こちらのニュースも報道されてますね!

 

 

 

台湾の期待の18歳左腕と契約間近ということで!

 

巨人軍は若い外国籍選手の獲得と育成には結構重きを置いており!

 

まだ高校生の年齢の時に獲得してきた浅野と同級生のティマは身体も技術もグングン成長してきており!

 

1~2年の内に支配下になるやろうな!

 

浅野とタメやけん2年後でも22歳やからなw

 

今回獲得が報道されてるのは台湾出身の18歳左腕、黄錦豪(ファン・ジンハオ)君ということで184cm74㎏ということで上背はあるがまだ線が細いタイプかなw

 

ストレートのMAXは146㎞ということでまだまだ伸びしろもありそうですしこの選手は楽しみやな!

 

大卒1年目くらいの年齢になる4年後くらいに二回り位大きくなって出てきてくれれば嬉しいね!

 

4年後となるとワイは40歳目前かw

 

具合が悪くなってきたわw

 

4年後になると智之はまあおらんやろうしグリフィン、メンデスも30代半ばでおらん可能性の方が高いやろうし若いピッチャーは何人おってもいいのでね!

 

MLB等に行ってなければ戸郷や伊織は20代後半で脂も乗ってる時期やろうし4年後の巨人軍がどうなってるか楽しみやな!w

 

 

ワイの理想的な4年後(2028年シーズン)の巨人軍(現行戦力ver.)

 

※年齢は満年齢から4年後

 

1 遊 まこちゃん(門脇) 27歳

2 左 エリー(ヘルナンデス) 33歳

3 三 ティマ 23歳

4 左 秋広 25歳

5 一 岡本さん 31歳

6 中 浅野 23歳

7 二 泉口 29歳

8 捕 山瀬 27歳

 

入れ替え候補は萩尾、礼都、ジョージ、岡田この辺かな!

 

丸勇人あたりは引退、または引退間際やろうし吉川尚輝も体はボロボロやろうしw

 

新戦力的には岡本さんの後釜でとして真鍋君か佐々木麟太郎君あたりを取っといてほしいなw

 

麟太郎君は普通にMLBドラフトにかかってそっちに持ってかれる可能性が高そうだがw

 

 

投手陣

 

先発

戸郷 28歳

伊織 29歳

西舘 26歳

井上 27歳

堀田 27歳

横川 27歳

 

リリーフ

大勢 28歳

赤星 28歳

又木 29歳

泉    31歳

森田 31歳

京本 24歳

田村 24歳

吉村 23歳

 

新規の外国人投手無しでも十分楽しみな選手が揃ってますね!

 

この中に上述の黄錦豪君も加われば更に楽しみやな!

 

他にもドラフトで取った4年分の選手が加わり新外国人も取るやろうし!w

 

 

本日からリーグ戦再開ということで巨人軍は東京ドームで戸郷と吉村君の投げ合い!

 

いきなりノーノやってもええんやで?w

 

と言いたいところだが相手はオスナ、サンタナ、村神様擁する強力ヤクルト打線やけんw

 

控えめに8回1失点で良いですw

 

求めすぎやw

 

吉村君には前回対戦時に7回無失点とやられてるのでね!

 

当時おらんかったエリーが加わった新生巨人打線でリベンジを果たしてほしいですね(^^)

 

 

今日は写真集発売が決まった工藤理子さんの素晴らしい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE