ひー君、読み取る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!


 

 




お寝坊のひー君です!w







いやー、

 





久々に10時間寝たわ!w


画像は日々美しさに磨きがかかっている礼(芳賀)なw


首周りの綺麗さはもはや芸術やなw

 

ということで土曜日に20スロと競馬でタコ負けして不貞寝をしてたらよー眠れたわw


理由がゴミw

 

普段の睡眠時間は均せば5時間くらいやと思うのでねw


これを機に睡眠時間を増やそうかな?w

 


健康にも良さそうやしw



そんなことはどうでもいいのですがw

 


まずは競馬の重賞予想!


函館メインの函館SS(GⅢ)から!

 

このレースのポイントはざっくり言うと、開幕週、洋芝、直線が短くほぼ平坦、この3点やなw

 

能力があってテンが早い逃げ馬を買えば馬券内には来るんちゃうかというイメージはあるがw

 

現在5年連続ロードカナロア産駒が連対中ということでここは押さえておきたいかな!w

 

今年出走予定のロードカナロア産駒

サトノレーヴ、キミワクイーン、ジュビリーヘッド


サトノレーヴは母父サクラバクシンオーで1200mの成績4-1-0-0

 

キミワクイーンは昨年の勝ち馬で北海道巧者の武史が鞍上

 

ジュベリーヘッドは昨年、一昨年の2年連続で同レース2着

 

この3頭には無理して逆らわない方が良さそうやなw

 

3年前はキズナ産駒が勝っており今回人気しそうなアサカラキングもキズナ産駒!w

 

枠も逃げやすそうな位置に入ったのでこれは評価しざるを得んなw

 

良い所を出し始めると全部買いたくなるけんw

 

これくらいにしておこうw

 

◎ 4 サトノレーヴ

◯ 3 アサカラキング

▲ 8 カルネアサーダ

△ 12 ジュビリーヘッド

注 9 キミワクイーン

注 13 ビッグシーザー


前に行きたい馬も多いですし前に行った方が勝てるイメージがあると思うのでペースは流れると予想!


人気になってるがサトノレーヴとアサカラキングは枠込みで馬券内には来る想定であと1枠をどの馬が取るかと言うところでカルネアサーダとジュビリーヘッドは前目から粘る組、クイーンとシーザーは差し込み組という予想です!


本命はサトノレーヴ!


前述してるが同レースと相性の良いロードカナロア産駒で母父はサクラバクシンオーとコテコテの短距離血統!


1200m実績、函館の経験もアサカラキングよりある中でアサカラキングの方が人気するならシンプルにこっちから入りたいかな!


鞍上の浜中さんもナムラクレアで勝ってるレースですし!w



アサカラキングは出遅れない限り馬券内には来るんちゃう?w


状態面も良さそうやし鞍上の斎藤新君も仕上がってますからね!w


斎藤君もかなり強気なコメントを出しており自信もありそうやしなw

 


3番手は穴目の所からカルネアサーダ!


 前走の春雷Sではサトノレーヴに0.1秒差の4着ということでそれで今回はサトノレーヴとオッズが5倍くらい差があるけん妙味がありますね!


明け2戦目で上積みもあるやろうし!


1年半ぶりくらいに鮫克に手が戻るのもええな!


全成績は5-6-1-11という馬だが鮫克が乗った際は4-2-0-0と連対を外しておらずw


カルネアサーダも【サメカツ アイ ラブ ユー】と思ってることだろう!w


買い方はシミュレーションを全くしてないのでこれからやな!w


カルネアサーダから◎◯に流すワイド2点とかでもええんちゃうかと思ってるがw


今見たらどっちも10倍くらいは付きそうやしw


 

続いて東京メインは芝の1800m戦のエプソムC(GⅢ)!

 

開催が進んでいる東京コースということで枠は特に有利不利はなさそうで!

 

脚質面も開催が進んでいる東京コースの割には逃げた馬が残ったり前目の馬が粘るケースもありつつも直線一気で差し切る馬もおったりw

 

正直掴みどころが無いというレースやなw

 

上位人気馬はそこそこ優秀で近10年で半分くらいは来てる感じでw

 

4~6番人気あたりの中穴の好走も目立ってるのでその辺もケアしておきたいかな!

 

近10年で二桁人気馬が馬券内に突っ込んできたのは1頭のみということで基本的にはタコ荒れするようなレースではないと見てええやろうな!

 

人気馬には各々不安要素がありw

 

レーベンスティール→前走タコ負け。海外明け+休み明けにしても1秒差の11着は負けすぎ

 

サイルーン→3勝クラスを勝ち上がったばかりで重賞初挑戦で2番人気想定

 

アルナシーム→重賞成績0-0-0-7、18戦で左回り経験は2回のみで0-0-0-2

 

トゥデイイズザデイ→1勝クラスからオープンに上がるまで9戦を要す。府中経験無し。

 

ヴェルトライゼンデ→約1年2ヵ月の休養明け。1800mは5年前のスプリングS以来

 

さあ、どの馬を買う?w


ということでネガティブな所を探すパータンもキリが無いなw

 

競馬は奥が深すぎんねんw

 

◎ 15 アルナシーム

◯ 10 シルトホルン

▲ 6 レーベンスティール

△ 3 ルージュリナージュ

注 11 サイルーン

注 16 グランディア



本命はノリナシーム!w


15走前の朝日杯FSでは出遅れながらドウデュースと0.5秒差の4着と健闘しており!w


いつの話やねんw


今回出てるトウデイイズザデイに先着経験はあるも今回は相手の方が人気しており!


ピンハイにも勝ってますし重賞成績は0-0-0-7と厳しいが芝1800mの全成績は4-2-0-3と悪くはなくw


モーリス産駒ということで古馬になってからの活躍が目立つ血統(ジャックドール、ジェラルディーナ、マテンロウスカイ、ノースブリッジetc.)ではありますしここからもう一皮剥けても不思議ではないだろう!


そして鞍上は今年は重賞で存在感がある典さんということでねw


今の馬場ならワンチャン後方ポツンでも許す!w



2番手はシルトホルン!


だいぶ迷ったねw


ちょっと上位人気馬のレーベンスティールとサイルーンをあまり評価できんくてねw


レーベンは前走の大敗の原因はよー分からん中で前走以上に重い59kgを背負うのはいくらルメールとはいえ嫌よねw


外国人騎手が乗った際の国内レースは3-1-0-0、同コースでは1-1-0-0、芝1800mは2-2-1-0と買い要素もあるが前走の大敗と59kgが個人的には引っかかるところで3番手評価やなw



サイルーンは重賞初挑戦でこの人気やけんw


岩田望来は個人的に応援してる騎手の1人なので評価したいところだがちょっと人気しすぎちゃう?w


4〜5番人気くらいやったら重めの印を打ちたかったが2番人気はねw


ヴェルトライゼンデは年齢もやし休み明けも嫌やしw


トゥデイは主な成績リステッド2着のみで4番人気やしw


そんな訳で消去法的な感じでシルトホルンが2番手ですw


持ち時計は地味にメンバートップ!w

 

しかも前走同コースでこの馬が逃げた際の時計やけん同じ感じで逃げればワンチャンあっても不思議ではないだろうw


重賞勝ち馬のプレサージュリフト、オニャンコポンに次いで0.1秒差の3着は評価できるだろう!


1勝クラスではコンクシェルに勝っており!


ラジオNIKKEI賞ではエロトンバローズに0.1秒差の2着、オクトーバーSではヤマニンサルバムに0.2秒差の2着と結構重賞勝ち馬と差のない競馬ができており!


それで今回は6番人気の黒オッズは妙味があるやろ!


そんなところです!


買い目はこれから!w



私事になるが金曜の朝の時点ではギャンブル資金は50kくらいあったんやけどねw


気合い入れて20スロ打ったら即死w


20スロ打つと当たり前のように天井ないし天井付近まで引っ張られて単発というのがデフォでw


10スロで増やしたお金を20スロに吸われるというゴミクズギャンブラーあるあるをかましてしまい後悔の念ですw


土曜日は平場で10k遊ぶも坊主さんでw


来週がギャンブル資金復活週やけん本日はPatに8kしか残ってないので購入は重賞2鞍のみですw


当たったら12Rと高知ファイナルやなw


今日は5分後にPOG指名馬が走るので馬券を買いたかったが重賞専念のため無しやw


同じレースに出走で1番人気2番人気想定やけんワンツーでええで!w



競馬関連のニュースをひとつ!



推しの存在は人を狂わす可能性があります。


推しのせいで人生が狂った人というかスーパーブロガーを知ってるのでねw


のめり込むのも大切かもしれんがのめり込み過ぎればアカンわなw


その辺の線引きが出来ない人が犯罪行為を行なったり手のひら返しのようにアンチになったりするんやろうなw


今回のニュースの女子大生は本気で書いたのかネタ気味に書いたのか分からんが徐々にSNSの取り締まりが始まりつつあるけん冗談でもアカン内容は書かない方がええわなw


良くも悪くもSNSで人生や生活を一般できる時代になってるのでその逆も然りということやろうな。


SNSで人生を失ったり経歴に泥を塗る可能性もある訳でw


再生数やインプレッション数なんていいけんアメブロに書きたいこと書いてるうちが華やわw


先日久しぶりにアメブロの数字を調べ直したが現在当ブログはこの記事が1771本目の記事やな!w


ログインできんくなった前アカウントでは670本投稿してるので合計は2401本やな!w


この記事がワイが今までアメブロで書いて来た2401本目の記事ですね!w


狙ってた訳ではなくたまたま調べたらこのキリの良い数字やけん逆に怖いがw


別にバズりたい訳でもなく人気が欲しい訳でもなくお金を稼ぎたい訳でもなくただただ書きたいこと書いて現在2401本!w


これが本当の継続は力なりや!w


ということで唐突にアメブロの話になったがお前ら今後とも宜しくな!w


何が言いたかったかと言うと数字やPV数に拘ってしまえばアカン方向に進む可能性があるけん気を付けろ!ということやな!w



それでは皆様良い競馬・アメブロライフを!


----------


AKB48劇場に梅ちゃん来襲!


ということで最近週1くらいかな?w


週2かな?w


よー分からんがOBが劇場公演に出てくれてますね!w


横はん


みゃーさん


フレッシュレモン


こじまこ


梅ちゃんは恐らく5人目になるんかな?w


通常の公演曲の他にプラス1曲という形で週毎に披露しているがその楽曲に因んだメンバーが来てるという印象やなw


本来ならせいちゃんはレモンの回だったかこじまこの回だったか忘れたがどっちかはおる予定だったが体調不良で結愛に変わったけん残念やったなw



今回は秋元Kの逆上がりということで梅ちゃんが呼ばれた感じなんやろうな!


せいちゃんと梅ちゃんは紙一重で被ってるか被ってないかの所やなw


せいちゃんは2014年の2月に倉持Bに昇格したが2014年の2月に梅ちゃんは組閣によりNMB48に完全移籍しとるけんw


ほぼ面識無しやろうなw


梅ちゃんはワイの1個上ということでねw


リアルガチアラフォーだがよーやっとるわw


梅ちゃんもお前には言われたくないだろうw


----------




酷いの一言やなw


辞めるYUKAが悪い訳ではなく運営よなw


なるちゃんが辞めた時にも書いたがナンセンスすぎるわw


あの時点で嫌な予感はしていたが一般から応募してデビューの座を勝ち抜いたYUKAがグループから卒業することが決まった。


前も書いたが仕事量の差やろうなw


YUKAとSUZUKA以外の4人はAKB48も兼任しておりAKB48も昨年の大量卒業により劇場公演を回すのも紙一重な状況でw


結愛も彩永も陽香もちゃんひなも定期的に公演に出ておりw


個人的にはAKBの活動とUNLAMEの活動は7対3ないし8対2くらいの比率になってると思っておりw


それに対してYUKAとSUZUKAはUNLAME専任な訳で!


月あたりどれくらいの活動してるのかワイには分からんが毎日毎日忙しくしてるとは到底思えずw


十分すぎるお給料を貰ってる訳でもないやろうしその結果やろうなw


申し訳ないがこんな状況が続くならSUZUKAが去るのも時間の問題でそうこうしてるうちにグループとして成り立たなくなり解散も全然あり得る話だと思うのでねw


AKB48の冠番組の尺を使ってまでリソースを費やしてきた企画が僅か1年程度でここまでの状況になるのは残念であり腹ただしくもありますねw


ちょっと考えれば分かると思うんやけどなw


駒のように扱われてるメンバーたちが不憫でならない。


結成させるだけさせてあとはどうぞご勝手に!w


という感じに扱われてるようにしか見えんのよなw


言い方は悪いがおもちゃにされてる感じよなw


ここからUNLAMEが上向きになるのは至難の業だと思うけどね。


YUKA、お疲れさん。


ワイは特例で19.5期でAKBに入っても文句は言わんよw


それくらいしてやらな割に合わんやろw


----------

 

巨人軍はロッテとの3連戦を2勝1敗で勝ち越し交流戦3カードを終えて綺麗にオール2勝1敗で6勝3敗!w

 

3タテなんて欲深いことは言わんけんオール2勝1敗でも12勝6敗で貯金6やけん!w

 

残り3カードはそこを目標に頑張ってほしいね!

 

そうすれば自ずと順位にも反映されることだろう!

 

 

試合の方は井上が6回を投げ切り無失点と緩急を使い素晴らしい投球を見せていたが100球を超えてきた7回に捕まり1点を取られたところで大江にスイッチして大江がアウトを一つも取れずにヒット四球タイムリーで3失点w

 

接戦だったら高梨が出てきた場面だったと思うが大江はちょっと残念やったなw

 

これで井上に自責が2点つくのは残念やなw

 

先日初失点を喫してしまった泉が見事な火消しで4失点で終える!

 

井上は1軍の公式戦で100球超えはプロに入って初めてということで最後にへばってはしまったが良い経験になったことだろう!

 

これくらいの投球ができるのならば次回も先発で使ってくれると思いますし個人的に期待している若手投手なので井上にはこのまま今季先発ローテを守れるように頑張ってほしいわ(^^)

 

8回は西舘、9回はバルドナードが危なげなく抑える!

 

とりあえずバルドナードとヘルナンデスは明日にでも3年契約締結せい!w

 

 

打線は大城が1軍復帰後初めてキャッチャーでスタメン!

 

捕手として井上を勝利に導き自らは今季1号のホームランを含む2安打4打点で貢献!

 

ワイはキャッチャーは大城派なので大城の活躍は嬉しいね!w

 

あたいが正捕手さ~!という強い気持ちを持って今後も頑張ってほしいね!w

 

 

丸はマルチ安打で打率が3割に乗り打率はリーグトップに浮上!w

 

ワイは丸は3番バッターだと思っているが1番に定着してからヒットと四球を量産してくれてますね!

 

やっぱり選球眼が良いのが丸の強みやな!

 

打率302.で出塁率は403.と1番バッターとして十分な働きを見せてくれてますね!

 

立岡もこの日もマルチ安打で打率324.とおっさんたちが躍動してますねw

 

若手たちもおっさんたちに負けるかと意地を持って頑張ってほしいところだがw

 

 

マコちゃん(門脇誠)はちょっと重症っぽいなw

 

先日32打席ぶりのヒットを放ったが打撃が不調で守備にも綻びが生じてる印象やなw

 

2年目で色々背負わせられたプレッシャーか分からんがマコちゃんはこんなもんじゃないとワイは信じているので一旦下で打席を貰って状態を上げることに専念した方がええ気がするねw

 

 

次カードはオリックス戦やな!

 

パリーグを3連覇しているオリックスですが今季は怪我人や不調者が多く今季は苦しんでる印象やなw

 

やはり山本由伸君の穴はそう簡単には埋まらんやろうし。

 

森君は怪我で2軍、昨季の首位打者の頓宮君は打率2割、FAで加入した西川君もパリーグの野球に苦しんでるのか打率は230.程度、ラオウ杉本君はホームラン無しで率も2割を切っており厳しんやろうなーというのが数字を見るだけで伝わってくるがw

 

投手陣も山崎楓一郎君は怪我でファーム、守護神の平野さんも不調で抹消、山本由伸君の後釜として期待された山下舜平大君も今季は厳しいピッチングが続いており投手陣も苦しそうやしなw

 

巨人軍も大勢や中川を欠いているとはいえオリックスよりはチーム状況は悪くないと思うのでここもしっかりと勝ち切って貯金を増やしたいところ!

 

 

巨人軍は交流戦4カード目のオリックス戦を0対2、0対5の2連敗で交流戦全カード勝ち越しの可能性が完全消滅!w



えー、



思い出してしまったみたいです。


ということでねw


悪い方の確率に収束させんでええねん!w


まあしゃーないわなw


シンプルに2カードだけ打撃が上向いていただけやw


この浮上して落ちての繰り返しをペナントレース上でやってるだけなのでね!


またそのうち打ってくれると思うので辛抱強く待つだけやな!


個人的には2試合連続完封負けとかは慣れとるけん別にええんやけど交流戦全カード勝ち越しの可能性が消滅したのが残念やw


ずっと言い続けて来た目標やけんw


ひとまず今日勝って最低限の1勝2敗でアウェイでの残り2カードに備えたいね!



試合内容については割愛やなw


シンプルに打たないだけなので改まって書くこともないしw


エリーがセンターの守備で2つくらいやらかしたがまだそこまで慣れてない球場で慣れてないセンターでの2個やけんそんな気にすることでもないと思うのでねw


エリーはナイスガイで真面目そうなので引きずって今後の打撃に影響が出ないことを祈っている!w


本日は智之と佐藤君の投げ合い!


さて、初物に弱い巨人軍、大丈夫か?w


昨日、一昨日は恐らく初対戦だった東君と齋藤君に手も足も出んかったからなw


思い返せばロッテ戦も初対戦の種市君に完敗しておりw


試合前から不安やなw



あっ、



大瀬良君、ノーノー達成おめでとう!



今季32歳とピークは過ぎたかと思われていた大瀬良君だがここにきて自身初のノーヒットノーランを決めた!


交流戦でのノーヒットノーランはそんなに記憶が無いなーと思ってたら2年前に今永君が日ハム戦でやっとったんやな!w


先日、戸郷がやったばっかりなのもあり錯覚で希少感が薄れてる気もしたが冷静になって考えれば凄いことですからね!


今季の大瀬良感は防御率も優秀で今後も巨人軍にも立ちはだかる選手だと思うのでね!


天晴れとともに要警戒やな!w


改めてノーヒットノーランおめでとうございます!



今日は久々にAKB劇場来訪の梅田彩佳さん控えめな画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE