ひー君、突き刺す | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

令和6年6月6日。

 

 

 

 

 

日本全国のスロッカスが血眼になって設定6を探しとるんかな?w

 


 

 

 

ひー君です!w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

ギャンブラーはゾロ目が好き!

 

オタクはツインテールが好きw

 

ということでねw

 

6月6日は全国的に有給申請が多い日と言われているがw

 

私感ですw

 

本日はただの6月6日ではなく令和6年の6月6日やからなw

 

例年以上にパチ屋は賑わってることだろう!w

 

※賑わってると出ているは別ですw

 

お前らも気合で有給取ってぶん回してるんかな?w

 

ワイは勿論仕事です!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

ワイの最近のパチスロ事情を話しておこうw

 

カスホール(※1)が1年くらい前に閉店し今まではモグモグの奇跡ホール(※2)が俗に言うマイホ的な立ち位置にあったんやけど最近は大学ホール(※3)が主戦場になっておりw

 

 

※1 会社の通退勤路にあり自宅からもいっちゃん近く客付きは弱いが近いという理由と居心地が良いという理由だけでよく通っていたホールw

 

※2 カスホールと同じ系列の店で大学生時代に急用で辞めなきゃないという兄ちゃん(知らん人w)にART中のモグモグ風林火山をクレジット50枚付きで貰いその出玉を持って番長2に移動して5000枚出して投資無しで10万勝った奇跡のホールw

 

※3 大学生の頃週25日通っていた大学から近い低貸し店w

 

 

球はもう2~3年くらい打ってないと思うのでスロットおじさんなんやけど大学ホールはALL10スロでね!

 

5スロだと物足りず20スロだとしんどいと思ってきてるワイに丁度ええんよなw

 

機種のラインナップも良くて毎日リセットはかけてると思われるのでたまにお宝台も落ちてたりしており!w

 

昨今の台は荒い機種も多く20スロ打つなら少なくとも5万はないと勝負できんけんw

 

最近はモグモグの奇跡ホールより大学ホールの方に行ってますw

 

大学ホールでの稼働で少し撮れ高があった稼働があったので書いておりますw
 

 

特に良さげな台も無くフリーズ狙いで300のゾーン前の乙女4に着席!

 

パチスロ辞めちまえw

 

フリーズはおろか乙女アタックすら入らずしこしことゲーム数が増えていき天井手前でようやく乙女アタックに突入!w

 

箱7回はスルーしたなw

 

ワイは普通に乙女アタック派だが外れてもすぐ天井やけんキュインでええわとキュインで消化するとノーレア役でしたが大健闘!w

 

乙女触ってる方なら分かると思うがヒデヨシ次第では壊せるきっかけを作れる状態ですね!w

 

むしろヒデヨシでATを取れるか取れないかでこの日の結果が変わるまである大事な場面w

 

 

強チェリーであっさりAT獲得でこれでノブナガとウジマサ、又は神謀覚醒を消化できるのが確定!

 

 

ノブナガ消化中に偉そうなカットイン登場!

 

こんなん揃うやろ!w

と思ってたら有難すぎるW揃い!w

 

1000G位乗らんかなと思ったが100Gやったなw

 

 

上出来過ぎるし終了画面も偉いw

 

ウジマサもまあ平均程度かな!w

 

天国以上確定画面で安心してたら恐らくギリ天井も踏んでたみたいでもう1個ボーナス出てきてカンスケで+95Gでした!

 

 

投資が12k(1068枚)やけんこの時点で捲りは確定みたいなもんやけんw

 

その後も天国Bにおったんか永遠と天国で当たりw

 

B濃厚の画面は出らんかったが天国5連くらいしたなw

 

ギリ完走できるか?位のところで引いたヨシモトでリールロック2段階を引いたりして大健闘!w

 

 

よー頑張りました!

 

 

ワイの打ち始めはピンク丸のあたりね!w

 

1068枚投資の4081枚回収!

 

よー頑張ってくれたので有り難いが言っておきたいことが2点!w

 

まず一つは道中ノブナガで乗せ0を叩き出すw

 

まあリプレイとレア役を引けなかっただけの話なんやけどねw

 

ウジマサでリプレイ6回引いて55Gしか乗せれん時もあったしなw

 

上位とは言え噛み合わないとキツイねw

 

そしてもう1つがエンディングの恩恵の超強カワループをしっかりとスルー!w

 

天国消化して乙女アタックで1回当てて即辞めしましたw

 

まあ期待度70%やからなw

 

30%を引けんかっただけなんやけどw

 

今回でエンディングは3回目でしたが初めて70%外したなw

 

確率論的にちょっと早いやろw

 

20スロだったら台にフライングニールキックをかましていたところだが10スロやけん許そうw

 

投資 12k

回収 40.5k

  

 

乙女あざます!

 

----------

 

昨日は大井競馬場でJpn1の東京ダービーが開催!

 

昨年までの東京ダービーは地方馬限定でしたが今年からダートレースの改革が始まりグレードがJpn1に上がり中央馬も参戦する形で開催!

 

Jpn1に昇格後初めての東京ダービーを制したのはこの馬だ!

 

ユニコーンS勝ち馬のラムジェットが2着に6馬身差をつける完勝でJpn1初勝利!

 

人馬ともにおめでとうございます!

 

あきも喜んどるわw


強いの一言やったなw

 

中央では後方一辺倒の馬でしたが比較的前残り傾向が強い今の大井の馬場を見てか鞍上の三浦皇成君は前目に位置取りそこから粘り強く末脚を伸ばし完勝!

 

4角あたりから皇成はガシガシ追っておりズブさも見られたが反応してからの加速力は凄まじかったねw

 

以下の着順はこちら!

 

上がりタイムに注目してほしいが上がり2位が船橋のフロインフォッサルの38.8なんやけど上がり1位のラムジェットは37.6と2位に1.2秒差をつけ1頭だけ別次元のまさに異次元の末脚で勝ち切った!

 

しかもフロインフォッサルはラムジェットより10馬身ほど低い位置におっての上がりタイムやからなw

 

ラムジェットの強さが際立ちますね!

 

いよいよ皇成のGⅠ初勝利が近づいて来ているか?w

 

今年のチャンピオンズCあたりでひょっとするかもしれんなw

 

しれっとルから始まる外国人ジョッキーあたりと乗り替わってないことを祈っているw

 

2着に2番人気のサトノエピック、3着に3番人気のアンモシエラが入線し人気通りのガチガチ決着でしたね!

 

アンモシエラは牝馬ながら3着に粘りましたね!

 

サトノエピックもラムジェットに勝つならラムジェットより前におるしかないという今回の騎乗だったと思うが力負けやったな!w

 

勿論、ここから成長して巻き返す可能性も多いにあると思うので今後も楽しみな馬ではあるが!

 

一応、ワイの予想は全くおもんないが3周くらい回って以下の通りw

 

◎ ラムジェット

◯ サトノエピック

▲ アンモシエラ

△ ハビレ

 


印的には◎-◯-▲の完全的中だが何も誇れることではないw

 

素人みたいな買い方だが当たってよかったよw

 

週末の中央競馬に向けて良い軍資金になったわ!w



この人は相変わらず凄いねw


馬単、3連単、一点集中!w

 

-----------

 

5月度の福らじが無事終了!

 

 

えーっと、

 

 

ぴょんさんは良い奴!w

 

ということでそんなのは分かり切ってはいたが普通に噛み合ってたね!w

 

もう少しちぐはぐするんちゃうかと思ってたがむしろ息が合ってるまであるなw

 

前回記事にも書いた行天パータンではないがやはり同い年で選抜外メンバーという現在は似たような境遇の2人ということで仲間意識があるのだろうw

 

それ以前に歳を重ね大人になりシンプルにコミュニケーション能力が上がっているというのもあると思うがw

 

共通の趣味であるリアル脱出ゲームにまた行こうと約束していたので実現することを願っている!

 

福らじは観覧可能なイベントですがぴょんさんの女性オタが何人か見えとったな!w

 

ぴょんさんは男ウケのイメージの方が強い子だったので意外だったわw

 

この日を持って聖菜さん→せいちゃん呼びに正式に変更が決まりw

 

※前から呼びたかったがきっかけが無く今回がベストタイミングだと思いぴょんさんから切り出したw

 

グループの人数もだいぶ減っており公演を回すためには個々の出演頻度も自ずと上がって来ると思いますしせいちゃんとぴょんさんに限らず多くのメンバーと今まで以上に同じ時間を過ごす機会が増えてくると思うので仲が深まるのは良い傾向よね!w

 

 

今月も良い回でござんした!w

 


 

さ〜かあ〜がりっあ〜し〜でじ〜めん〜をけ〜って〜!

せいちゃんがいっちゃんパイセンw

 

久々に聞くと刺さるわw

 

 

マブ。

 

-----------

 

いちごさんたち、デビュー11周年おめでとう!

 

現役の15期の3人は20代半ばということでいちごちゃんずというのもあれなので今回はいちごさんたちと表記しておりますw

 

 

 

 

 

ということで別に長く在籍してるから偉いとか早く辞めるのはアカンとか思ってる訳ではないがワイは【継続は力なり】を信じている平成脳おじんやけん10年選手のこみせいおんはリスペクトしてますね!

 

こみせいは現在は選抜からは遠のいているが幸い何度か選抜を経験しておりw

 

少なくとも選抜の空気というのを何度かは味わえているのでまだええなw

 

選抜復帰は極めて難しいと思うがAKB48の一員としてまだまだやれることや後輩たちに伝えれることがあると思うのでね!

 

 

これからも自分のため、そして後輩たちのために活動を頑張ってほしいですね!

 

こみせいおん(羽Ver.)

 

 

いちごちゃんずたちよ、改めておめでとう!


----------

 

交流戦3カード目はロッテとの3連戦!

 

対ロッテは近年は勝ち越せており相性的には良いチームですが今季は大型連勝があったり終盤の粘り強さを見せているので粘り負けせんことが大事やな!

 

初戦は18対2で完勝!

 

23安打18得点の猛攻!

 

 

えーっと、このチーム何ていうチームですか?w

 

ということで前回記事でも書いたが交流戦前までのチーム状態を考えれば奇跡やなw

 

ワイの記事を読んでくれてる方は分かると思うが5月の巨人軍は頑張って1点、2点取れば御の字、3点で大勝利!というレベルの得点力だったのでねw

 

まあこれが確率の収束というやつだろうw

 

この試合前の時点での得点圏打率は214.でリーグ最下位だったがこの試合後は234.で横浜に並びリーグ4位タイまで浮上w

 

シンプルなチーム打率も横浜、広島に次ぐ238.でリーグ3位まで浮上w

 

巨人軍の近5試合の得点数は37点とこの日のロッテ戦で跳ねたのもあるが1試合に均すと7.4点w

 

これだけ点取っても総得点数は152点で巨人軍より試合数が5試合少ない広島と並んでの4位タイやけんw

 

実質5位やなw

 

今までの異常さが分かるだろうw

 

今季のここまでの総得点の約4分の1を近5試合だけで取っとるけんw

 

これが確率の収束!w

 

18得点はレア度で言えば数年に1回程度だと思うがこの試合では9者連続安打と1イニング12安打という恐らく数十年に1回であろう記録も飛び出す!

 

しかも全部単打やけんw

 

逆に凄いわw

 

主な複数安打選手

 

エリー  5打数3安打1本塁打3打点

吉川尚輝 6打数4安打

岡本さん 5打数4安打4打点

坂本勇人 4打数2安打2打点

立岡   5打数4安打4打点

 

立岡に関しては前カードの西武戦から合わせて7打席連続安打も記録し打率は一気に323.に浮上w

 

西武戦の初戦の時点では1割切るくらいだったんやけどなw

 

秋広が途中出場ながら2打数2安打というのが地味に嬉しいw

 

投手陣は山崎伊織が6回2失点の粘投で5勝目!

 

伊織はこれまで厳しい展開を投げ抜いてきてくれてるのでたまにはこういう展開で楽させてやらなw

 

7~8回は平内(防御率1.08)、9回はケラー(防御率2.08)がピシャっと抑え勝利!

 

勝ちパータンじゃないピッチャーでこのレベルやけん今季の巨人軍の投手陣の層の厚さが分かりますね!

 

二軍で好投を続けている移籍組の近藤や馬場が入る余地が無い状況やけんw

 

 

主な1軍リリーフ陣

 

西舘 21登板 防御率2.84 16H(リーグトップ)

ケラ 14登板 防御率2.08 3H

バル 24登板 防御率1.54 11H 5S

高梨 18登板 防御率0.68 11H

船迫 20登板 防御率2.45 12H

泉  15登板 防御率0.00 2H 1S

大江 12登板 防御率2.45 5H

平内   6登板 防御率1.08 1H

 

美しい!w

 

これは入り込む余地が無いわw

 

先日西武戦で失点した今村が抹消されたが今村でも防御率3.00やからなw

 

代わりに上がったのが赤星で恐らくビハインド時のロング要員やろうなw

 

普通に先発でも行けるようなピッチャーをビハインドのロングで使う訳やからなw

 

贅沢な使い方やでw

 

赤星は例によって先発と中継ぎをたらい回しにされて調整が大変そうだがw

 

この投手陣の奮闘に野手陣が毎回このロッテ戦のようにとは言わんが応えれるように頑張ってほしいね!

 

 

少しロッテの話をするが小島君は少々気の毒やったな!

 

レフトがポランコじゃなかったら3~4点は防げたと思うのでねw

 

記録にならないエラーで防御率崩壊は敵ながら気の毒やわw

 

 

2戦目は堀田と種市君の投げ合い!

 

普通の人は反応せんと思うが青森県人のワイからすれば熱いカードやなw

 

青森山田高校VS八戸工大一高やなw

 

試合は3対4で敗北!

 

今までなら完封されててもおかしくない展開でしたが9回に3点取り一打サヨナラの所まで持っていけただけで価値がありますね!w

 

種市君はまさに魂の投球!w

 

家族も青森から駆け付け見に来てたみたいで巨人ファン的には試合に負けた悔しさもあるが青森県人的には種市君の魂の投球を見れて良かったわ!

 

最後ひっくり返されて勝ち星が消えてたら複雑な感情を抱いていたと思うのでねw

 

 

最終回の審判のジャッジにケチ付けたいねー!w

 

フルタイムで見てたがだいぶ最終回の球審は渋かったねw

 

ストライクを取られてもおかしくない球が最終回だけで少なくとも3球はあったけんw

 

特に丸の打席での2-2からの外角のシンカーは完全に入ってると思ったわw

 

ちょっと益田君は気の毒やったなw

 

今回はロッテ側的には厳しいジャッジだったのであれだがあのジャッジを巨人軍側がされてたらと思うとしんどいねw

 

審判もロボットじゃないので致し方が無い所もあると思うがちょっと、ん?と思うジャッジを見かける機会が増えてる気がするねw

 

 

エリーことエリエ・ヘルナンデスはこの日も猛打賞で試合に出始めた3カード目にしてもはや中心選手と化しているw

 

気持ち良いくらい状態が良さそうでw

 

8試合出場で34打数15安打2本塁打9打点で打率441.w

 

打撃は勿論だがこれに加えて脚の速さも並以上で守備のセンスも感じますしw

 

既に年俸5千万の価値は見せてるわw

 

 

エリーに首ったけ!

 

※元ネタですw

 

これでロッテ戦は1勝1敗のタイスコアになったので本日の3戦目を何とか勝ち切って全球団勝ち越しを継続できるように頑張ってほしいですね(^^)

 

本日は予想通り井上と西野君の投げ合い!

 

井上には吹っ切れて殻を破って貰ってのびのびと投げて欲しいわ!w

 

-----------

 

先日公開されたAKB48の17期18期による【あの夏の防波堤】と

 

STU48の1stアルバムのリード曲【愛の重さ】

 

この辺のキャプ実況したいと思ってるんやけどねw

 

歌唱力ryの雑記とか触れたい時事ネタとかも溜まっていてるが如何せん尺不足でw

 

打ちにばっかり行っとるからやw


ネ申のキャプ実況や前編で止まってるイ申のスリッパ卓球大会の続きもやりたいと思ってワイが今まで使ってた動画サイトを見にいったら動画が消滅しておりw


ちょっとキャプ実況のハードルが上がっておりますw


別の良さげなサイトを探すしかないなw


 

今日はデビュー11周年を迎えた込山榛香さんのターコイズブルーな画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE