ひー君、生き残る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

 

踏みとどまったひー君ですw

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

 

耐えたー!

 

画像は小籠包を所持する礼なw

 

ということで先日健康診断の結果が届く!w

 

一般的にはどうなのか知らんがうちの会社では35歳になる年からバリウムと検便が始まってねw

 

ワイは今年35歳の年やけんバリウム、検便デビューで普段から結構不摂生な生活をしてるので絶対何かしら引っかかっとるやろうなと覚悟してたんやけどどちらも問題なしでw

 

ちょこっとバリウムのくだりを掘るが検査時にあんなに回されるとは思ってなかったのでビックリしたわw

 

お高そうな機械に乗せられてポールみたいなのを握らされて指示通り回るというねw

 

腰痛持ちのワイには結構厳しい姿勢もあったがなんとか耐えたw

 

ちらっとパイセンには聞いていたがワイが想像してたのとは違ったわw

 

検査前にバリウム?炭酸の粉?的なのを飲むんやけどワイは炭酸自体普段飲まないのでゲップを耐えれるかなーと少々不安だったがそこは大丈夫やったわw

 

ただ検査終盤のあたりで気を抜いてたら無意識にコポッと可愛らしい女子のゲップみたいなのは出てしまったがバレてないのセーフw

 

検査的にはアウトなんやろうけどw

 

バリウム童貞の方々は検査する日を楽しみにしててくださいw

 

 

冒頭から汚い話をして申し訳ないがバリウムを飲んだ後の便は結構しつこく白い便が出てきたねw

 

2回くらい出せば出切るもんだと思っていたが一般的にどうなのかは分からんがワイの場合は検査翌日の朝くらいまで白い便が出とったわw

 

ワイは生涯で便秘というのを体験したことが無い便秘童貞なんやけど便秘がデフォの方は結構しんどそうな気がするなw

 

 

他の検査項目に関してはワイはデフォで肝機能が死んでるので今回も例年通りD判定で要検査やったなw

 

あとは血圧なんやけどワイの会社には結構立派な血圧計があってね!

 

たまーに測ると上が125の下83位がデフォなんやけど病院で測るといつもちょっと高いんよなw

 

今回は職場では一度も出したことが無かった上146の下94という好記録を叩き出しw

 

良い記録出したみたいに言うなw

 

計り直して上は130台には下がったが検査的には引っかかってしまいましたねw

 

しかしながら会社に戻って帰る前にもう1回計ったら平常値w

 

ワイを興奮させるようなナースはおらんかったんやけどなー!w

 

エロジジイは帰れw

 

見えない緊張的なやーつなのかな?

 

毎年病院ではちょっと高く出るんよなw

 

 

他の項目は特に異常無しやったな!

 

 

お前らも身体は労わってやれよ!

 

どの口が言うw

 

 

おじさんの健康具合の報告はどうでもいいのですがw

 

最近はブログ更新をギリギリの瀬戸際で間に合わせておりゆとりをもって更新できておらずw

 

週末の重賞の回顧の記事を上げ気付いたら週末になり予想記事を書くというねw

 

今週は久しぶりに多少余裕があるのでヴィクトリアマイルについて少し掘ろう!w

 

 

余談だがエンプレス杯(Jpn2)や名古屋グランプリ(Jpm2)は軍資金復活前最終週のため買ってませんw

 

てかどっちも勝ったのはレジェンドやったなw

 

ノットゥルノに関しては今更言うことも無いが大楽勝で力の差を見せつけた!

 

オーサムリザルトはありゃ本物やなw

 

牝馬というのが玉に瑕やなw

 

牡馬相手にGⅠ・Jpn1で勝負できるかやな!

 

好調のレジェンド豊さんは日曜日のVMでは勝ち負けできるであろうナミュールに乗るということで重賞3連勝なるか!w

 

 

この部分を書いているのは5/8の昼頃なんやけど現状想定オッズはナミュールが1番人気で2倍、マスクトディーヴァは2番人気で4倍程度!

 

このままのオッズで行ってくれれば嬉しいが個人的には鞍上込みでマスクトディーヴァが1番人気になってもおかしくないと思ってるのでねw

 

多分僅差でこの2頭がオッズを分け合う形やろうな!

 

 

まず1番人気想定のナミュールは個人的に推し馬w

 

3歳以降はずっと重めの印を打ってきたが昨年のマイルCSで枠と乗り替わり込みで初めて軽視して勝たれるという永遠の片想い馬w

 

後述しているが今まで2回WIN5チャンスがあって2回とも最後の1頭でナミュールを本命にして外れているという過去がありますw

 

2年前の秋華賞と昨年のVMの週やったなw

 

過去記事より

 

 

 

今となっては良い思い出やw

 

昨年のWIN5のリベンジも一緒に晴らしてやろうではないか!w

 

ナミュールは結構ファンも多い印象で幼いころは出遅れ癖があったりじゃじゃ馬なイメージもあるが4歳、5歳と歳を重ね大人のお姉さん、もとい、大人のお姉馬になってきた印象やなw

 

3走前のマイルCSは見てもらえばわかるが後方から一気に先行馬たちをごぼう抜きにする素晴らしい末脚を使っており!

 

前走、2走前はいずれも海外GⅠでしたが2着、3着としっかり結果を残しており実績で言えば今回のメンバーでは群を抜いている馬だろう!

 

基本的には中団から後方で競馬をするタイプなのでコース替わりにより内前有利傾向の馬場になる可能性が高いと思うがその中でどれだけやれるかというところやろうな!

 

海外帰りやけん状態面はしっかり見たいね!

 

 

想定2番人気はマスクトディーヴァ!

 

ローズSのレコード勝ちで名前を売った馬だと思うがワイは当時7番人気で20倍以上付いていたこの馬を対抗にしておりw

 

当然本命大敗で馬券は外れw

 

色んな意味で思い出深い1頭やなw

 

 

※参考記事

 

ローズS以降は秋華賞では三冠牝馬のリバティアイランドを追い詰める好走!

 

2走前の東京新聞杯では内前有利なトラックバイアスの中で大外枠から致命的な出遅れをかますも0.4秒差の6着まで詰める負けて強しの競馬!

 

前走の阪神牝馬Sでは外差し馬場で1枠1番という難しい枠の中で直線ではスムーズさを欠きながらノンステッキでウンブライルに先着し重賞2勝目と着順、着差以上に強い競馬を見せており今回はメイチモレイラ鞍上で継続騎乗ということで臨戦過程も抜群だろう!

 

何回か書いたと思うが昨年エリザベス女王杯に出てたら本命にしようと思っていたくらい評価している馬なのでここはあっさりと勝ってGⅠ馬になってほしいね!

 

レース当日はマスクトディーヴァ自身の誕生日ということでねw

 

フラグはビンビンやなw

 

不安要素はやっぱり1回タコ出遅れかましてるのでねw

 

出遅れだけが心配やなw

 

内枠は前走で1度馬群の中での競馬を経験してるのでナミュールよりは内枠でも割り引かなくても良さそうではあるがw

 

理想的なのはやっぱり6~7枠やなw

 

 

想定3番人気のウンブライルは2走前の東京新聞杯は休み明けで成長分もあるんやろうけど+22㎏で出てきて9着、前走の阪神牝馬Sは輸送減りもあったのかもしれんが-10㎏で出てきて上がり最速の32.9の末脚を使ってマスクトディーヴァに0.1秒差に迫る2着!

 

今回は本拠地やけん長距離輸送も不要で明け3戦目と臨戦過程はマスクトディーヴァ同様に言うこと無しだと思うのでね!

 

決め手となる末脚は通用すると思うので前が早くなる展開でスムーズなら勝ち切っても不思議ではないが同じような脚質で実績では上を行くナミュールがおり阪神牝馬Sではスムーズではなかったマスクトディーヴァを差し切れてないので両馬ともにスムーズならもう少し差が付けられてた2着だと思うのでねw

 

その点を加味してどうかやな!w

 

 

4番人気想定のモリアーナ!

 

ワンパンチ足りず勝ち切れないというイメージはあるかなw

 

全成績3-0-2-5だが馬券内の5回のうち掲示板を外したのは2回のみと意外と相手なりに堅実に走るタイプではあるなw

 

今回はBコース代わりの府中マイルということで後方待機がデフォのこの馬もやはり展開の手助けは必要やろうな!

 

 

5番人気想定のスタニングローズ!

 

2年前の秋華賞馬やな!

 

前述しているがワイのWIN5を阻止した馬やなw

 

言い方w

 

ちなワイの本命はナミュールで2着なw

 

Bコース替わりの前が止まらない馬場でマイペースに単騎逃げできてワンチャンと言ったところか!w

 

前に付けそうなのはコンクシェル、サウンドビバーチェ、フィールシンパシーあたりでそこまで早くなりそうなメンツではないと個人的には思ってるのでワンチャンありそうではあるが遅かったら遅かったで普通にマスクトディーヴァも高い位置で競馬しそうやしなw

 

前走よりは上積みはあると思うのでね!

 

敦也やけん頑張ってほしいがw

 

粘って粘って上位人気2頭に離された3着かなw

 

 

6番人気想定のフィアスプライド!

 

前走の中山牝馬Sでは後ろにおった馬にはどうしようもない展開だったので度外視でいいと思うがシンプルにナミュールやマスクトディーヴァ相手に能力的に足りてるかというのが疑問点やなw

 

良い末脚を使うも僅差の4着という画が見えるw

 

それが3走前の府中牝馬Sと4走前の関屋記念やなw

 

前走もどスローの前残り展開で9着とはいえ0.4秒差ですからそこまで悲観する内容ではないのでね!

 

ルメールの手腕でどこまで上位人気馬に迫れるかといったところだろう!

 

 

7番人気想定のコンクシェル!

 

鞍上は望来!

 

望来は東京新聞杯で勝ち切ってたらマスクトディーヴァに跨り人馬ともにGⅠ初勝利の大チャンスを迎えていたやろうなw

 

1回の敗戦で見切られるのは辛く厳しい世界やでw

 

コンクシェルだが3勝クラスを突破し次走の中山牝馬Sでは連勝で重賞初勝利!

 

1800m戦で稍重とはいえ1000m通過が61.5秒のどスローの展開で単騎逃げで逃げ切るという展開が向いた勝利ということで時計が速くなりそうな今回は厳しいんちゃう?w

 

前に付けたい馬もそれなりに居るので前走のようなどスローになることは無いだろう!

 

前走はハンデ戦の軽斤量も大きかったと思うので今回は現状軽視の1頭ですねw

 

 

全頭やるとしんどいので上位人気想定7頭までということで!w

 

 

7番人気以下で気になるのはフィールシンパシーやなw

 

同コースの府中マイルの持ち時計は1分31秒9でナミュールに次いでメンバー2位!w

 

3勝クラスの紅葉Sでの時計なんやけどこの日はイクイノックスが天皇賞秋で鬼レコードを出した前日やけん時計が出る馬場だったのは間違いないがw

 

しかしながら前目に付けながら上がり2位の33秒4を使えているのは優秀ですね!

 

高速時計対応できて前目で競馬できるというのは今回の条件に合っている1頭だと思うのでね!

 

内枠を引いたらちょこっと警戒したいねw

 

 

こんなところです!w

 

今週は何かに追われながらの週末じゃないのでレースもリアタイで見れますしここ数週の中ではいっちゃん気合は入ってますw


 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

SKE48 10期生 林美澪さん、卒業発表!

 

 

ということで最近のSKE48はあまり詳しくないワイでも認知している林美澪さんが先日の劇場公演にて卒業を発表!

 

加入時が10歳と若かったのもあるが先日中学校を卒業し進学してるのかは分からんがJK1になる年に卒業発表となった。

 

加入時から年齢以上に大人びてる印象ではあったがつい最近まで中学生とは思えんビジュアルでね!

 

世間的にはこどもと呼ばれる年齢でSKE48の表題曲のセンターを2度張っており。

 

センター交代後も選抜は継続しており運営の期待を背負っていたのが見受けられるがこのタイミングで卒業する運びとなった。

 

加入して4~5年で18歳未満で卒業となると同じくSKE48に所属していた現ギャンブラーのゆっぺりこと優奈(小畑)と被る部分がありますねw

 

AKBで言えば怜音にあたるかなw

 

NMBだと彩加。

 

卒業理由や卒業後の活動については現状(5/8の昼頃)特にアナウンスは無いがこの若さで去ることを決意したということは何か他にやりたいことがあったりシンプルに活動がしんどかったというのあるんかな?

 

この辺は憶測でしか話せないので割愛するが。

  

上述している優奈、怜音、彩加あたりが卒業発表した際もそうだったがやっぱりグループの中心に近い存在で期待を背負っていた子が若くしてグループを去るのは堪えるねw

  

今後どの道に進むのか分からんが今年度16歳になる世代とクッソ若いのでねw

 

悪い大人、男に捕まらないようにそこだけは気を付けてほしいわw

  

発言が祖父!w

 

 

林美澪に幸あれ!

 

----------

 

毎月第1火曜日のお楽しみ、福らじの公開生放送が今回も無事終了!

 

ということで同い年の後輩兼友達の遥香との50分間のラジオでしたが普段から仲が良いんやろうなというのを感じさせる放送やったな!w

 

とりあえず遥香は良い奴すぎるわw

 

せいちゃんの気を遣わない相方としてずっとおってほしいところだが6月からはKLP48に移籍ということでクアラルンプール在住になるのでねw

 

決意したからにはずんや行天、心愛とともに切磋琢磨して頑張ってきてほしいわ!

 

今回もフードアンドケーキパラダイスが発動!w

 

福らじさん、最近羽振りがええやないの!w

 

心温まる50分間でした!

 

 

動画貼ろうと思ったらまだ不具合かエラーで貼れんなw

 

この現象ワイだけちゃうよな?w

 

 

違うやり方で貼っとくわw

 

 

 

 

俺得なやーつが早速来た!w

 

約7年前w

 

マリーナは垢抜けたなw

 

それにしてもせいちゃんはよー変わらんがw

 

 

せいうちしか勝たん!

 

まさかせいちゃんが最後まで残るとはw

 

皓子以外は芸能活動を続けとるけんね!

 

優秀やで!w

 

 

前髪失いせいw

 

ぼちぼち共演者との写真も出てきてるのでフォルダーが潤いそうやわ!w

 

----------

 

おいしゅうござんした。

 

 

何個か前の記事に載せたが帰省してきた後輩からもらったバウムクーヘンを喰らいました!

 
山形県産のブランド米【つや姫】の米粉と小麦粉をブランドして作製されており柔すぎず硬すぎない丁度良い食感の仕上がりになってる商品みたいね!w
 
率直な感想はTHE バウムクーヘンやな!w
 
食レポ辞めてしまえ!w
 
バウムクーヘンなんてカレーと同じでデフォが美味いんやからこの感想しかないわw

 

 

結論


 

不味いカレーと不味いバウムクーヘンは存在しない!w


もう二度と食レポするなよw

 

----------

 

バンテリンドームでの中日3連戦の初戦を落とした巨人軍は2戦目を文字通り辛勝で逃げ切る!w

 

 

これ以上ないくらいの辛勝やったなw

 

伊織に頭が上がらんわw

 

9回4安打無失点の完封!

 

打線がなかなか点が取れない状況なので先発陣に踏ん張って貰って1~2点を守り切る展開でしか勝てんw

 

打線は唯一の頼みの綱の岡本さんが冷えてきてるので得点力不足に拍車が掛かってますねw

 

昨季なら打点を稼げる中田翔や外国人、大城などおったが今年はおらずw

 

1人はおるぞw

 

大城に至っては抹消というねw

 

対戦相手からすると大城が打線におった方が絶対怖いと思うけどなw

 

実際20打席連続無安打と結果が出ていなかったのも事実なので大城と阿部監督も直接色々話してリフレッシュがてらの降格で自己宣告方式で戻ってこれるみたいなので下で状態をある程度上げてから戻ってきてまた勝負強い打撃を見せてほしいですね!

 

まあ抹消されたので3カード位は戻ってこれないのは確定ということで誠司ときっしゃんに頑張ってもらうしかないがw

 

3戦目も4対1で辛勝!w

 

一見3点差ではあるが紙一重なゲームやったわw

 

しかしながら岡本さんがこの3連戦で12打席で1安打3四球とヒット1本しか打ってない中で勝ち越したのは大きいねw

 

ここ数試合は簡単に三振してる印象なので状態は間違いなく良くないと思うのでねw

 

次カードは打線が売りのヤクルト戦ということである程度点数を取れんと厳しい試合になると思うので岡本さんにはなんとか頑張ってほしいわ!

 

本日は試合無しと少々変則的な日程なのでローテはどうなるんやろな?w

 

再編が無ければ戸郷智之高橋礼かな?

 

表ローテやけんここは勝ち越したいところやな!

 

 

 

こちらに触れておこうか!

 

 

 

一応先に書いておくが番長さんのコメントで気付いた訳ではなくこのニュースが出てすぐスクショしており触れるつもりやったけんw

 

 

これがその証拠です!

 

つまりそういうことですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

ということで某おっさんのくだりを某おっさんで返すという分かる人にしか分からないボケをかましてますがw

 

 

松本は人間としてクズやな!

 

某笠原らとの野球賭博でNPBを追放された選手の1人で巨人軍の恥晒しw

 

お金に困った人間が辿り着くのは窃盗。

 

言い方は悪いが労働せずに楽に金を手にいる方法で手っ取り早いのが窃盗やけんw

 

大人でありながらやったらアカンということをやってNPBを追放されてるくらいの人間ですからやることは一つということやろうなw

 

過去の野球賭博に関してはNPBを追放になっただけで逮捕はされてなかったと思うので初犯になるんかな?

 

笠原はなんか捕まっとったなw

 

結局起訴されたかまでは覚えてないがw

 

初犯なら1発ではぶち込まれないとは思うが金に困ってるのには変わりはないので釈放されても闇バイトかなんかで更に罪を重ねてまた捕まって結局はぶち込まれる運命だろうw

 

 

お前らも松本のような人間になるなよ!

 

金を稼ぎたいなら窃盗なんかやらないで黙って競馬をやれ!w

 

 

なんも上手いことは言っとらんぞw

 

クズに立ち直れと言ってもしゃーないのであれだがw

 

クズはクズらしく生きるしかないんやからw

 


以上!

 

 

辛辣!w


 

今日は向井地美音さんの美エロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE