ひー君、令和6年4回目の時事ネタを書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

驚愕のひー君です!

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

今日から仕事って嘘だよな?

 

画像は茶をしばく若菜なw

 

今回の記事は昨日じっくり時間をかけて書いたので長いでw

 

ということで人によっては10連休なんかな?w

 

よー分からんがワイの4連休は終了!

 

前半に詰め込みすぎて後半は腰痛で引きこもるというワイらしいGWでしたが部屋の掃除と溜め込んでた動画をそこそこ見れたので良い休日を過ごせました!w

 

 

ジャイアンツTVでプロ野球熱血情報を一気見!w

 

イケメン泉はアイドル好きだったんやなw

 

西野七瀬さん推しということで結婚発表には枕を濡らしたことだろうw

 

泉に今後乃木坂のビッグネームとご縁があることを祈っているw

 

 

最近干されてる大城はあのガタイで絶叫系苦手は草w

ちな絶叫系はワイも得意ではないw

 

オコエはただのマフィアやんw

意外と料理は得意らしいw

 

1989年組によるイタズラ被害が多々発生w

誠司、丸、1989年組の株を下げるな!w

 

ひー君も1989年生まれですw

 

中川が楽しそうでおじさんは嬉しいよw

近藤もなかなか2軍で結果を残せずまだ上がってこれてないのでね!

 

ぼちぼち状態を上げてきてほしいね!

 

 

強引にスクショしてた画像をねじ込んだが尺もないので本編にlet's go!

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

今週1発目ということで日曜日の2重賞の回顧から!

 

 

まずはハンデ戦の新潟大賞典(GⅢ)の着順はこちら!

 

フルゲートの大外8枠16番のヤマニンサルバムが単騎で逃げ切り重賞2勝目!

 

フルゲートの大外枠から新潟2000mで逃げ切るのは天晴やわ!w

 

内枠だったらもっと評価を上げてたが斎藤新君の好騎乗にやられましたね!w

 

個人的には4番手評価でしたがここで本命打ててれば格好良かったな!w

 

しかしながら大外枠とはいえこのオッズは舐められすぎだと思うので一定の評価はできてて良かったわ!w

 

 

2着はキングズパレス!

 

チャックネイト、セイウンハーデス、エピファニーなどと過去には差のない競馬をしており典型的な上がり馬ということでコース適性は高かったと思いますね!

 

展開の手助けはいるタイプだと思うが今回のスローペースで後方から差し込んできたのは一定の評価はせなアカンやろうな!

 

このペースで垂れてきた先行勢がだらし無いという見方もできるがw

 

いずれにしても買い時は直線の長いコースやろうな!

 

 

3着はトップハンデの59kgを背負ったヨーホーレイク!

 

いっちゃん評価せなアカンのはこの馬やろうなw

 

ディープ産駒で59kgを背負って伸びない内目を走っての3着!

 

個人的には威張れる3着やと思いましたね!w

 

同斤量で走れる宝塚記念でメンバーが手薄ならワンチャンあるんちゃう?w

 

 

ワイの本命のレーベンスティールは15着大敗!

 

位置取りも8枠の割には良い所を走れてたと思いますし特に大きな不利もなかったと思うが直線で全く伸びず敗因不明の大敗やなw

 

動画にしてないが粗品が本命にしとったんちゃう?w

 

粗品に失礼やぞw

 

津村さん曰くイレ込んでたみたいだがそれにしても負けすぎやったなw

 

印的には△-注-▲のスーパー相手決着!w

 

本命対抗両飛びでは当たりません!w

 

 

続いて東京メインのNHKマイルC(GⅠ)を制し3歳マイル王者に輝いたのはこの馬だ!

 

 

アスコリピチェーノと並び単勝オッズ2.9倍で同率1番人気となったジャンタルマンタル(以下JM)が中2週の厳しいローテというのを全く感じさせず直線を手応え十分で駆け抜けGⅠ2勝目を獲得!

 

人馬共におめでとうございます!

 

時計こそ平均的な結果でしたが2歳女王と2歳王者の直接対決は2歳王者に軍配が上がった!

 

厳しいローテを難なくこなしたJMが強かったのは勿論だがやはり川田さんの好騎乗あってこその勝利だったことだろう!

 

直線でルメールのアスコリピチェーノに蓋をする形で追い出すのを遅れさせ自らは悠々と外に出し突き抜ける!

 

天晴やわ!

 

以下の着順はこちら!

 

2着には2歳女王のアスコリピチェーノが差し込む!

 

直線では進路が無い不利というかルメールも制裁を受けとるのであれだが追い出しがスムーズではなく一度ブレーキを掛けたのにも関わらず2着まで来てるのでねw

 

弱い馬だったら二桁着順でもおかしくないくらいの不利だったと思うので馬が強いのは間違いないと改めて思いましたね!w

 

ルメールの騎乗は結構色々と言われているが見解は人それぞれだろうw

 

蓋をして進路を無くした川田さんが悪いという考えもあれば一瞬空いたスペースに入ろうとしたが前におった岩田のおやっさんの馬がヨレたので進路が無くなり他馬に迷惑をかける形になったので岩田のおやっさんが悪いという考えもあるやろうしw

 

シンプルに強引な騎乗をしたルメールが悪いという考えもあるだろう!

 

制裁されたのはルメールと岩田のおやっさんやけんJRA的には悪いのはこの2人ということなのだろう!

 

個人的にはルメールを擁護する訳ではないが無理な騎乗になったのは事実だが勝つために一瞬空いた内に切り込もうとしたら運悪く岩田のおやっさんのマスクオールウィンがヨレてしまい進路を失い結果的に強引な騎乗になったという見解やなw

 

1番の被害者は不利を受けたMデムさんのキャプテンシーとレジェンドのボンドガールやな!

 

それだけは間違いないだろう!

 

Mデムさんやレジェンドは落馬しててもおかしくないような不利だったと思うのでひとまず怪我人を出さずに全馬ゴールできたことがせめてもの救いと思うしかないだろう。

 

 

3着には10番人気のロジリオン!

 

直線で内でゴチャついてるところ馬場のど真ん中を堂々と駆け上がり3着入線!

 

スムーズな競馬だったと思うので2着のアスコリピチェーノや0.5秒差を付けられたJMと比べると能力は1枚落ちると言われてもしゃーないかなw

 

しかしながらこのメンバーでスローペースの中で3着まで来れたのはやはり能力はあるんやろうな!

 

ここから着実に条件戦を勝ち上がって秋に古馬とやるようになってどうかやな!

 

 

個人的には4着のゴンバデカーブースには脱帽やなw

 

ほぼ3着の4着やけんw

 

間違いなく強いわw

 

状態面は良くなかったと思うのでねw

 

まあモレイラの力もあるんやろうけどw

 

これからが楽しみな馬やな!

 

 

ワイの対抗のアルセナールは姉のナミュールばりのタコ出遅れをかまし終戦w

 

上がり最速を使えてただけに悔やまれる出遅れやな!w

 

出遅れてなければ掲示板内はあったかもしれんなw

 

能力が均衡している上のクラスになればなるほど出遅れは致命的になると思うのでねw

 

ここから成長やな!w

 

 

印的には注-◎-無

 

本命のアスコリピチェーノから印に馬連で流してたがオッズ妙味的に唯一切ったJMが来て外れw

 

予算10kなら買ってたかもしれんが3.6倍やけんガミってたやろうなw

 

7〜8倍でもついてくれてればなw

 

まあ競馬はそんなに甘くないのでねw

 

3.6倍だと3k買っても10.8kやけんw

 

これは割り切った結果なのでしゃーないわ!w

 

 

今週末は2重賞やな!

 

ちらっとスケジュールを見たら今週から3週連続2重賞やん!w

 

助かるーっ!w

 

2重賞が丁度ええのよ!

 

どうせ平場を買って投資額は変わらんわw

 

ブログ更新的には2重賞が丁度ええ!w

 

 

土曜日京王杯スプリングC(GⅡ)!

 

うーん。

 

斤量込みでトウシンマカオかなーw

 

ウインマーベルも軽視はできんがw

 

あとは出遅れなければレッドモンレーヴはワンチャンありそうだがw

 

あんまり穴を開けれそうな馬はおらなそうな印象やなw

 

 

日曜日はヴィクトリアマイル!

 

 

◎ マスクトディーヴァ

◯ ナミュール

 

以下、要検討

 

NHKマイルではないが馬連1点でええんちゃうの?w

 

付いても3倍台やろうなw

 

ここはこの2頭が抜けてると思わざるを得んわw

 

マスクトディーヴァに乗る予定のモレイラもひっそりと斜行で制裁点を増やしておりいよいよ追い込まれて来てるので絶対に今回勝って短期免許の資格を獲得したいはずなのでねw

 

ガチメイチモレイラで臨むことだろうw

 

両馬とも極端な枠だけは避けてもらって6〜7枠あたりで頼むわ!w

 

枠と状態面次第では変えるが問題なさそうなら本命対抗はこれやなw

 

 

ファーストインプレッションはこんな所です!w

 

----------

 

GW中のBBQで酒でも飲んで気が大きくなったんかな?

 

どの程度の流れの川に入ったのか分からんが流されたということはそれなりに流れは早かったんちゃうかと思うので残念だが自業自得としか言いようがないですね。

 

別の記事によると残念ながら流された方は遺体で見つかったみたいでね。

 

更に近くには遊泳禁止の看板も立っていたとのことで残念だが擁護できることはないですね。

 

25歳ということで人生まだまだこれからだというのに悲惨やな。

 

当たり前のことだが遊泳禁止の看板があるところで泳ぐのは辞めよう。

 

やったらアカンと言われてやっていいのは10代までやけん。

 

10代でもアカンわw

 

合掌。

 

----------

 

 

子どもや住人が家におりながらの犯行ということで日本もいよいよやなw

 

金目の物が家にあるのを分かってての犯行だと思うのでやっぱりリスト的なのが悪い組織に流出したり販売されてるんやろうなw

 

どちらも深夜2時頃の犯行ということで同じ系列の強盗ちゃうの?w

 

犯人もどちらも20代っぽい感じらしいしw

 

 

お前らも気を付けろよ!

 

----------

 

 

この手のくだりのときにいつも書いてるが犯人はこれやって何がおもろいんやろな?w

 

これでお金が貰えるならやる価値もあるのかもしれんが出る訳ないやろうしw

 

俺の力で約8万人を足止めしたぜ!

 

見たかっ!

 

と家で自己満足しとるんかな?w

 

結局中身は爆発物や劇薬ではなかったみたいでw

 

被害は最小限に済んだと思うので不幸中の幸いやったなw

 

無駄に足止め食らった方々はご愁傷様やでw

 

----------

 

いやー、いい試合やったな!

 

井上尚弥、カッコ良すぎるわw

 

まさに激戦でしたが見てる側からすると非常にエキサイティングで楽しめた試合でしたね!

 

満足度が高い試合だったろう!

 

1Rで先にダウンを奪われた時にはまさかとは思ったがそこからしっかり立て直すのがチャンピオンやったな!

 

2R以降は危なげなく井上尚弥のペースで運びジワジワとネリにダメージを蓄積させ6Rで仕留める!

 

ダウンは喫したが最終的には完勝と言って良いくらいの差は感じましたね!

 

ネリに勝機があったとすれば1Rでダウンを取った際に一気に短期決着で猛攻くらいやったろうなw

 

 

ワイはキックボクシングとかMMAの方が好きでそっちはよー見とるんやけどボクシングはビッグマッチしか見てなくてねw

 

そんなワイが見ても痺れる試合だったと思うので天晴やな!

 

ナイスファイトでした!

 

 

 

そして井上尚弥君の防衛戦が終わり接戦だった横浜とヤクルトどうなったかなーと思って見たら筒香が復帰初戦で最高のドラマを作り上げてて草w

 

 

筒香カッコ良すぎるわw

 

これは巨人ファンのワイでも痺れたねw

 

ヤクルト的には石川さんの勝ち星を消されドラマのお膳立てみたいな形になりちょっと気の毒ではあったがw

 

敗因は某おっさんの疫病神効果だと思わざるを得ないですねw

 

それにしても今年のペナントレースは約30試合を消化しましたがちょこっと阪神が首を出して他はどんぐりの背比べ状態やなw

 

----------

 

ということで64thシングルの選抜メンバーとセンターが発表されましたね!

 

結局人数は根も葉もRumor以来の18人選抜でしたね!

 

初選抜は元チーム8鳥取県代表の徳永羚海さんと17期生のまさること正鋳真優さんの2名!

 

初選抜おめでとう!

 

 

選抜復帰となったのはともに17期生の山崎空さんと橋本恵理子さんの2名!

 

選抜復帰おめでとう!

 

 

改めまして選抜メンバー一覧はこちら!

 

 

期別で見れば17期から5名が最多やな!
 
贔屓してる恵理子、美結、まさるの3人が全員選抜w
 
現在の17期生は10人やけん半分が選抜メンバーということになりますね!
 
個人的にはお披露目の頃から言ってるが17期、18期に関しては優秀な子が多いと思ってる期なのでこの抜擢にもそんなに驚くことはないが運営が17期を推していきたいという気持ちを感じますね!
 
今までの傾向で1つの期から5人というのは近年でいえば初代チーム8出身の子らしかおらんかったと思うのでね!
 
定期的に新しい血を入れるのは大事だと思ってるのでこの選抜メンバーたちに異論はないがひとつだけ言わせてくれw
 

 

沙穂干しすぎやってw

 

本人もXでも嘆いてましたが沙穂はキレてええと思うわw

 

別に長くおるけん温情で入れてやれと言ってる訳では無くw

 

これはXより拝借した図だが前作の個別の売り上げで分かりやすく今回の選抜メンバーには赤で印を付けてる図なんやけど。

 

沙穂は卒業・移籍boostが掛かってるずんとめぐを除くと上から7番目に売ってるんよなw

 

分かりやすいところで言えば美音、恵里、真歩あたりより遥かに売ってます。

 

それで選抜の枠が18人に増えたのにも関わらず入れないのはあまりにも可哀想すぎるね。

 

プロ野球で言えばファームでゴリゴリの3冠王なのに1軍に呼ばれないみたいな感じやなw

 

あんたはいくら握手券売っても(打っても)選抜(1軍)には入れ(上げれ)ませんよと言われてるようなものなのでねw

 

こんなに売ってるのは今回1回だけちゃうでw

 

AKBが単独選抜で売り出してから沙穂は常に安定して券を売ってきてるおり。

 

ちな売り上げという数字として結果を複数回残しながらも選抜に定着できずに辞めたのが七海(浅井)なw

 

それが辞めた理由の全てではないと思うが結構な比重だとは思っているw

 

選抜の基準が握手の売り上げが全てではないんやろうけどここまで売ってる子を干し続けるのは運営としての印象も良くないんよなw

 

Xでも沙穂推しじゃない人でも嘆いてる方を結構見ましたし。

 

ワイも沙穂は別に推してる訳でもないがこの扱いは酷過ぎると思うわw

 

言い方は悪いがはよ辞めてくれと運営に思われてるんちゃうかと思ってしまうような扱いなのでね。

 

若手を推すのも大事だがそれで結果を出してる子を干すのは違うと思うけん。

 

人事の方々にはもう少しファンの考えやったり客観的に見て色々判断してほしいですね。

 

まあ昔からずっと言ってるが改善されんので期待もしとらんがw

 

1万歩譲って16人選抜なら若返りや枠の都合でしゃーないと不本意ながら割り切ることはできるが18人で外すのは無いわw

 

くどくなるのであまり言いたくはないが沙穂は13年頑張ってきた子やからなw

 

それで選抜メンバーの半数以上より握手券を売りながら選抜経験は0。

 

新曲は入って2年の子が5人、1年の子が2人選抜や。

 

会社で例えれば入社して13年の成績優秀な人が平社員。

 

入社して2〜3年で実績を作ってない人が課長や係長に昇進みたいな感じかなw

 

まあ一般的という考えが通用しないアイドルグループを一般社会の会社員で例えること自体がナンセンスなのは分かってるがw

 

 

 

せいちゃんも悔しさは持ってるだろうに大人になったね!w

 

舞台の稽古でそれどころではないのだろうw

 

 

 

せいちゃんは前作は3部制に部数を減らされましたが今作は4部に復活!w

 

決して売れてる方ではないがこれは良い傾向やな!

 

尺がないのでここに差し込むが本日は毎月第一火曜日のお楽しみ福らじということで友達であり後輩の遥香がアシスタントMC!

 

遥香はKLP移籍ということでAKB48としての福らじ参加は最後になると思うので良い回になればええな!

 

話を選抜に戻そう!w

 

あとは17期の侑希は今回唯一の選抜落ち。

 

柏木さん込みで3枠ある中で落ちたのは辛いやろうなw

 

せいちゃんも失恋ありがとうで選抜に入り根も葉もで1人だけ選抜落ちだったんよなw

 

腐らず頑張ってほしいな!

 

侑希は握手券で苦戦してるが女オタさんが多そうなタイプやからなw

 

売り上げには苦戦しそうだがw

 

 

センターは5日目の発表が終わった時点で17期が5人ということで綺星ちゃうん?と思ってたが見事に的中!w

 

出来ればここじゃなくて馬券の方を当てたかったがw

 

柏木さんが去り売り上げ的にも厳しいことが予想されるが選抜メンバーを中心にこれからの新しいAKB48を盛り上げていってほしいですね!

 

そして次のシングルでは沙穂が選抜入りできることを心から願っている!

 

----------

 

巨人軍は阪神戦3戦目を落とし3タテならず!

 

そしてアウェイでの中日戦に完封負けで2連敗!

 

 

あまりにも打線が繋がらなすぎるねw

 

完全に打撃陣が足を引っ張ってしまってる状況ですね!

 

アーリーワークやった方がええんちゃう?w

 

ホームラン打てる選手が3人去ったとはいえちょっと厳しいでw

 

昨年は抜けてリーグ1位だった本塁打数が現在はリーグ5位タイというねw

 

中田翔、ブリンソン、ウォーカーに加え大城が干されており4人おらんようなもんやけんw

 

投手陣が踏ん張ってるだけになんとかしてほしいところたが例年の傾向だと打撃陣が盛り返してきたところで踏ん張っていた投手陣が疲れてきて崩れるという画が思い浮かんでしゃーないわw

 

 

あとは巨人ファンの間で巻き起こってる小林、大城論争なw

 

ワイは今の巨人打線ではやっぱり大城をレギュラーで使ってほしい派やなw

 

大城は代打で結果を残すタイプじゃないと思ってるので常に使って打席を与えてほしいねw

 

極端な話、大城が3打席消化したら交代とかでもええしw

 

得点数の大幅減少は大城が殆ど出てないというのも大きいと思うのでねw

 

0に抑えてれば負けないかもしれんがそれだけでは勝つこともできないというのを分かってほしいわw

 

交流戦まではあまり采配につべこべ言わないでおこうと思っていたがちょっとあんまりやなw

 

 

これとかなw

 

リップサービス的な面と飴と鞭的なやーつだと思いたいがこれは辛辣すぎるわw

 

選手もやる気無くすやろw

 

いつまで昭和の野球やっとんねんw

 

選手のタイプにもよるが萎縮して実力を発揮できない選手とか出てくると思うわw

 

 

 

梶谷はやっぱり厳しそうやなw

 

全く補強の話が聞こえて来ないが1枚くらい外国人外野手取った方ええんちゃう?w

 

オドーアの代役すら取ってない訳でw

 

ワイはブリンソン大歓迎やで!w

 

また言ってるよw

 

 

今日は伊織と涌井さんの投げ合い!

 

中日はライデルは逆立ちしても打てないのでなんとか8回の時点で勝ち越してる展開を作らなアカンのでね!

 

しかしながら細川君が完全に覚醒しておりランナーがおるときは打たれる気しかせんのでねw

 

ランナーおるときは無理して勝負せんでもええわw

 

とりあえず5〜6点くらい点を取る野球が見たいわw

 

 

 

今日は安部若菜さんのどエロい画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE