ひー君、お年召す | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

 

絶望のひー君です!w

 

 

 

 

 


 

いやー、

 

 

 

 

 

 

今年もひとつ年を取ってしまいました。

 

画像はハーフちゅいんな俺の彩永なw

 

ということで5月10日、通称GODの日生まれの神の子ひー君ですが遂に先日35歳を迎えリアルガチアラフォーに突入!w

 


毎年恒例の行きます!w

 

※参考記事

 

各世代の神の子たち!w


 

藤原あずささん(元STU48 1期生)、26歳おめでとう!

 

 

岩永亞美さん(元SKE48 5期生)、30歳おめでとう!

 

 

片山陽加さん(元AKB48 3期生)、34歳おめでとう!

 

 

向田茉夏さん(元SKE48 3期生)、28歳おめでとう!

 

 

志田未来さん(元14才の母)、31歳おめでとう!

 

 

赤木剛憲さん(元湘北)、◯◯歳おめでとう!

 

ということで今年のオチほもはや架空の人物のゴリさんやw

 

 

もうネタ切れです。

 

※歴代オチ担当

 

2023年 元阪神クレイグ・ブラゼル

2022年 トモさん(テツandトモ)

2021年 扇千景さん

2020年 金正男さん

 

もう来年はガチで終わりやw

 

年々尻すぼみですw

 

 

亞美もついに三十路かw

 

恐ろしいわw

 

茉夏が逆にまだ20代というのが意外やなw

 

加入時が若かったからなw

 

 

メンバーたちもサプライズで時間を合わせてひー君にメール送ろうと動いてくれたみたいでね!

 

 

まさかAKSの中のおっさんがテンプレ文章の名前をひー君に変えて一斉送信してるなんてことはないだろう!w

 

これもいつものくだりでさーせんw

 

 

35歳のひー君も宜しく!

 

結構この画像最近のお気に入りw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

今週末の2重賞の予想!

 

 

まずは本日開催の京王杯SC(GⅡ)!

 

東京芝1400m戦でポイントはやはりBコース替わり!

 

内をうまく立ち回り最後の直線での決め手勝負に分がある馬を買いたいね!

 

このコースはロードカナロア産駒が好相性で現在4年連続馬券内に来てますね!

 

ちな4年前に至っては上位3頭全てロードカナロア産駒!w

 

各陣営その辺を分かってるのか今年も結構ロードカナロア産駒が出てきてますね!w

 

ロードカナロア産駒

レッドモンレーヴ、ダノンスコーピオン、メイショウチタン、リュミエールノワール、グランデマーレ

 

5頭も出走しておりますw

 

この辺の取捨選択やな!

 

 

枠の傾向的には外枠の数字の方がええな!

 

過去10年

1~4枠 1-2-7-58

6~8枠 9-8-3-67

 

連対馬は外目の枠、3着は内目の枠という買い方をすれば当たりやすいというデータやなw

 

人気別で見れば2番人気が優秀で過去10年3-3-3-1

 

1番人気は3-0-0-7とピンパーな結果やなw

 

 

この辺を加味しての予想!

 

 

◎ 4 レッドモンレーヴ

○ 1 トウシンマカオ

▲ 7 グランデマーレ

△ 2 リュミエールノワル

注 9 ダノンスコーピオン

注 12 メイショウチタン

 

本命は昨年の勝ち馬でもあるレッドモンレーヴ!

 

連覇に期待やな!w

 

調教も入念にこなしておりここに向けてしっかり作り上げてきた感があるのでね!

 

前走大敗も度外視出来る内容だったと思いますし得意舞台に戻り復活は全然あり得ると思うのでね!

 

内目の枠も取れたのでトウシンマカオの少し後方で脚を溜めて昨年のように直線で弾けてほしいね!

 

 

2番手はトウシンマカオ!

 

戦ってきた相手が強く能力的にはメンバートップと言っても過言ではないだろう!

 

GⅠではなかなか結果がついてきてない状況ではあるがGⅡGⅢでは大崩れもしてないのでね!

 

菅原明良君やけん内を上手く立ち回って捌いてきてくれると思いますしここは勝ち負けだろう!

 

 

3番手はグランデマーレ!

 

上述しているが同レースと相性の良いロードカナロア産駒やな!

 

全成績5-2-0-10だが芝レースで前目に付けれた場合は5-1-0-4と見映えが良くなりますね!w

 

東京芝1400mに関しては1戦1勝やけんw

 

今回は比較的内目の枠を引けたので4〜5番手に付ける競馬をしてほしいな!

 

3番手以降はロードカナロア産駒中心に抑えた感じやな!w

 

 

明日開催の牝馬のマイル女王決定戦、ヴィクトリアマイル(GⅠ)の予想!

 

Bコース替わり初週の東京芝1600m戦!

 

オカルトな所から言えばヴィクトリアマイル(以下VM)は現在3年連続で赤帽(3枠)が勝利中!w

 

ソングライン、ソダシ、グランアレグリアという名牝が勝ってますねw

 

この面々に今年3枠のコンクシェルとウンブライルが並べるか?w

 

とりあえずペース次第で変わってくるレースだと思ってるのでね!

 

Bコース替わりを活かした内前有利で決まるか早くなって差し決着になるか!

 

ここを見極めるかが結構大事やな!

 

 

個人的には脳内シミュレーションを繰り返した結果そこまで前は速くならないという予想しましたw

 

先行馬は結構おるし内目の枠を引いたが何が何でも逃げたい馬はおらんので意外とすんなり隊列は決まるんちゃうかと思いますね!

 

ハナ争いはスタニングローズとコンクシェル!

 

外からフィールシンパシーも来るが無理せず2~3番手!

 

結果的にコンシェルがハナを取り切り2~3番手にスタニングローズとフィールシンパシー!

 

ウンブライル、マスクトディーヴァ、フィアスプライドも内目の4~7番手の好位をキープ!

 

マスクトディーヴァ、フィアスプライドがウンブライルの少し前におり川田さんがゴーグル越しからでも鋭い目でマスクの様子を見ているのが伺えるw

 

 

ここは前週の感じを見て川田さんが思い切って前目に付けてる可能性もあるなw

 

ナミュールも普段より高い位置で後方8~10番手あたりで脚を溜めている!

 

その後ろでモリアーナが最後の直線に全てを賭けるために後方ポツン(弱)!

 

 

直線ではマスクトディーヴァが早めに抜け出しウンブライル、ナミュールあたりが末脚を伸ばし後方から内を突いてモリアーナも突っ込んでくる!

 

早めに抜け出したマスクトディーヴァにはなかなか追いつけず2着にはナミュール、3着争いは混戦でモリアーナ、フィアスプライド、前目からはスタニングローズ、フィールシンパシーあたりも粘っている!

 

 

ということで予想はこちら!

 

 

◎ 6 マスクトディーヴァ

○ 10 ナミュール

▲ 13 モリアーナ

△ 2 フィアスプライド

注 1 ライラック

注 3 スタニングローズ

注 5 ウンブライル

 

 

本命は初志貫徹でマスクトディーヴァ!

 

やっぱり前走は直線でのスムーズさを欠いた上で手綱を落としてノーステッキでウンブライルを下してるのでねw

 

スムーズでまともに追ってたら突き抜けてたやろw

 

臨戦過程も勝負気配を感じますし最強のモレイラが鞍上!

 

例によってガチメイチモレイラやけんw

 

画的には藤岡康太君が生前武豊さんのナミュールに勝ってほしいという気持ちもあるがここはマスクトディーヴァが誕生日Vを決めると予想!
 

モレイラも色んな意味でV!w

 

とりあえずガチでタコ出遅れだけは勘弁やなw

 

 

2番手はナミュールやな!

 

内目の人気馬より後方での競馬になるのはほぼ間違いないので差し損ねの可能性があり得るのでねw

 

その点での対抗評価やな!

 

あとは海外帰り初戦はやはり評価を下げる要素にはなってくると思うのでねw

 

臨戦過程やいろんな面を含めた勝負度合い的にマスクトディーヴァの方が上かなと見ました!

 

差しに展開が向けば勝ち切る可能性も普通にあるだろう!

 

 

3番手は悩みましたがモリアーナかな!

 

ハッキリ言えばフィアスプライドも遜色ないような評価やけんw

 

脚が溜まってるときの切れ味に関してはモリアーナは素晴らしいものを持ってると思いますし陣営のコメントからも勝負度合いの高さは感じますし!

 

今年は重賞で存在感がある典さんやけん3着に差し込んできても驚かんなw

 

3着に差し込んでくる可能性が高いのはモリアーナ、フィアスプライド、ウンブライル、人気どころではあるがこんな感じかな!

 

ライラックは馬体重が戻ってなかったら容赦なく切りますw

 

逆に+14~20kgくらいなら評価を上げたいね!

 

 

買い目はオッズを見ながらじっくり決めます!w

 

今月は3連系を買わないという縛りを宣言したが既に1・2着固定の3着流しの3連単を買いたいと思い始めているw

 

軍資金復活週やけん完全にイキってますw

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

 

ということで少し前に行われたコンサートで発表されていたテレビ東京系列のドラマの方に動きがありキービジュアルや出演者が公開されましたね!

 

 

主演は新曲での初センターも決まった佐藤綺星さん!

 

運営の綺星を推したい気持ちがひしひしと伝わってきますね!w

 

そして上記の画像におる空、真歩、19期から抜擢のいとももこと伊藤百花さんの3人が準主演的なメインメンバーみたいね!

 

現状の情報では上記の4人を含めた16人がAKBメンバーから出演するみたいね!

 

左から下上交互に

 

なるちゃん、彩音、ほて、美結、ずっきー、空、恵理子、綺星、愛佳、百花、ぴょんさん、真歩、由奈、華純、愛月、侑希

 

多分これだろうw

 

16人中10人が選抜メンバーやな!w

 

個人的には選抜外の華純や彩音がおるのは嬉しいかな!

 

一応、オーディションで出演者は決めるとのことだったのでやったんやろうけどワイの推しのせいちゃんは全く受けた素ぶりも見せてないので受けてないのかな?w

 

誰が受けたか誰が受けてないかを知る術がないのでねw

 

例によってど田舎済みのひー君家のTVにはテレ東は映らんので後から見ることになるだろう!w

 

良い作品ができることを願っている!

 

----------

 

武器入手! 

 

 

発売日当日に届いておりましたが例によってこのタイミングでの紹介!w

 

おだえりこと小田えりなさんの1st写真集ですね!

 

裏表紙はこんな感じ!

 

写真集のサイズは比較的大きめな部類やな!

 

 

細長い控えめBodyを晒しております!w

 

おだえり可愛いよおだえり

 

ワイは48G関連の写真集は結構買ってる部類の人だと思ってるが他のメンバーと比べると露出度は結構控えめやったな!w

 

水着と着衣の割合は8:2〜7:3くらいがデフォだと思ってるが今回のおだえりは5:5〜6:4やな!w

 

やけん脱いでるおだえりを見たい人というよりは可愛らしいおだえりを見たい人にオススメかな!w

 

いずれにしてもおだえり推しは買いなさい!w

 

----------

 

 

ワイはこのくだりは知らんくて佳純さんは誰とはとこなんやろなー?と思ってたがw

 

 

阿紀ちゃんかい!w

 

意外な繋がりやなw

 

HKT48は結構若い面々が揃っている7期が入ったみたいでね!w

 

触れておきたいくだりではあるが尺がないので割愛や!w

 

----------

 

巨人軍はアウェイでのヤクルト3連戦の初戦を2対1で辛勝!w

 

最近の巨人軍の試合はほぼ紙一重やなw

 

まあ昨年の巨人軍は接戦で競り負けるというのが多かったが今年は接戦を取れてるので進歩が見られるのはええんやろうけどw

 

見てる方は疲労感と緊張感がハンパないわw

 

当然選手たちはそれ以上にしんどい日々を送ってるとは思うがw

 

エース戸郷が7回無失点の好投で3勝目!

 

今季は伊織、智之、礼と比べると状態自体は1枚劣っているように映っていた戸郷だがエースの意地を見せた!

 

無駄な四球は何個かあったがこの日は150kmも記録しており今季の戸郷のピッチングでいっちゃんスピードは出てた印象やな!

 

ワイは誕生日当日でツレに焼肉を奢られておりハイライトしか見れとらんのでアレだがw

 

自身5/2以来今月2度目の牛角ですw

 

 

8回に西館がパスボールで失点してしまったのは勿体無かったが船迫、高梨と小刻みな継投で最小失点に抑えて9回は抹消中の大勢に変わりバルドナードが登板し三者凡退!

 

バルちゃんことバルドナードには頭が上がらんわw

 

先日の中日戦では吉川尚輝とジョージのお見合いポテンヒットで出したランナーを返され無失点記録は止まってしまったが安定感が半端ない!w

 

17試合登板で失点は僅か1点で防御率は0.57!

 

大勢が戻ってきてもなんなら今季はそのまま9回バルドナードの方がええまであるなw

 

それくらいの安定感やけんw

 

 

得点は吉川尚輝と世界のKOBAYASHIのそれぞれの今季1号のソロホームランでの2点のみw

 

7安打+3四球で特典はホームランの2点のみは物寂しいねw

 

投手陣は毎試合奮闘してるだけにたまには大量援護で楽に投げさせてやりたいところだが試合には勝てとるけん望みすぎかw

 

 

今日はナイターで智之とライアン小川君のベテラン右腕の投げ合いやな!

 

ライアンは今季好調そうだが智之も今季はかなり良いのでね!

 

智之は苦手な神宮ではあるがなんとか粘って連勝を伸ばしたいね!

 


 

今日は石川佳純さんとはとこの豊永阿紀さんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE