ひー君、超サボる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

ここ最近2日に1本ペースの投稿が間に合わずその反動で1本の記事の尺がいつも以上に長いw

 

 

 

 

 

ひー君です!w

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

早すぎる五月病!w

 

画像は毎秒美しい俺の清花なw

 

ということで気付いたら5月になっておりw

 

恐ろしいなw

 

2024年も3分の1を消化したということやなw

 

 

いやー、恐ろしいw 

 

お前の語彙力の無さがいっちゃん恐ろしいわw

 

 

彩夏、陽菜、卒業おめでとう!

 

本当は尺を取って触れたいところだが今回はすまん!w

 

卒業後も幸せな人生を送れることを心から願っている!

 

 

強引にSTU48のくだりをねじ込んでしまったが切り換えよう!w

 

 

ワイのGWは暦通りやけん本日まで仕事で明日から4連休という形やな!

 

本日の夜は中学の同級生と焼肉!

 

明日は昼から地元のツレとBBQとなんやかんやで予定は入っておりw

 

益々更新頻度が下がりそうだがなんとか頑張りたいところw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

サボりすぎて木曜日になってしまったが定例のお仕事はこなしていこうw

 

天皇賞(春)の振り返り!

 

春の長距離GⅠ、天皇賞(春)を制したのはこの馬だ!

 

 

1番人気のテーオーロイヤルが圧巻の競馬で2着に2馬身差をつけ差し切りGⅠ初勝利!

 

鞍上の菱田君のとっても今回がGⅠ初勝利となった!

 

人馬ともにおめでとうございます!

 

 

ワイは例によって日曜日は拘束されており解放されてすぐにグリーンチャンネルを開いたら1周目が終わったあたりでねw

 

スタートや前半は見れんかったがなんとか後半はリアルタイムで見ることができましたw

 

いやー、強かったね!

 

この距離では頭3つくらい抜けてると言っても良いだろう!

 

鞍上も馬も一生懸命頑張ってたんやろうけど個人的には余裕を残しての勝利にも見えましたね!
 

それくらい強かったね!

 

3000m以上のレースでは敵無し状態ではあるが適鞍があまりないというのが玉に瑕なんよなw

 

宝塚は短いやろうしやっぱり有馬か?w

 

個人的には凱旋門に挑戦しても面白いと思うんやけどなw

 

陣営が今後どこで使ってくるか楽しみですね!

 

まあ6歳やけんここから更にパフォーマンスを上げてくるというのは難しい所もあると思うのでね!
 

ひとまずお疲れ様でした!

 

 

以下の着順はこちら!

 

2着にはブローザホーンが健闘!

 

4角12番手から上がり最速の34.6の末脚を伸ばし2着!

 

420㎏台の小柄な馬ですが大きい馬たち相手に自慢の末脚を見せましたね!

 

上がり2位が4角14番手におったスマートファントムの34.7で3位が4角2番手のテーオーロイヤルということでここでもテーオーの強さがよー分かるな!w

 

タスティエーラやドゥレッツァなどクラシック勝ち馬がおる中での2着ですから大健闘と言っても良いだろう!

 

個人的にはヒヨって評価を4番手まで落としていたので残念やったなw

 

信じる切ることが出来んかったわw

 

 

 

3番手には7歳馬のディープボンドが粘り込む!

 

今回でディープボンドは4年連続の天皇賞春で馬券内ということでこれはなかなか抜かれない記録を作ったんちゃう?w

 

天皇賞(春)の成績 0-3-1-0

 

7歳とはいえ3年連続同レース2着という実績は素直に評価するべきやったな!

 

前目に付けて粘り込むというこの馬が得意とする形を作り上位人気の若馬たちを寄せ付けずに7歳馬の意地を見せた!

 

 

4歳のクラシック勝ち馬組のタスティエーラは7着に沈み2番人気のドゥレッツァは15着とほぼ最下位w

 

 

ドゥレッツァは軽い熱中症だったみたいな記事も出ていたが結果的には完敗という形になり今後の評価が難しくなってしまいましたねw

 

まあ粗品の呪い説も多少は加味せなアカンかもなw

 

 

印的には◎-△-無

 

 

 

もはや負け!w

 

ということでテーオーの1〜2着は堅いと見て単勝ワイド縛りを破って本線ワイド+馬連で勝負!

 

しかしながら本線の母父マンハッタンカフェのワイドは外れて馬連でなんとか取り戻すというしょっぱい結果でしたw

 

 

これはギャンブラー思考というかひー君思考なんやけど±3000円くらいまでは場合によっては勝ちでもあり負けでもあるというねw

 

10000円投資で7000円回収はもはや勝ち、50000円投資で53000円回収はもはや負けw

 

恐らく常人には理解できない思考だろうw

 

もしかしたらギャンブラーにも理解できないかもしれんがワイはこういう思考になってるので今回はもはや負けなんよw

 

馬連のみでの勝負も考えましたがやはりヒヨってワイドも購入w

 

やっぱりヒヨるとアカンなw

 

馬連でワイドの分も資金配分してたらもう少し浮いてたが結果論やけんw

 

 

ひとまず4月のJRAの開催は終了ということで4月のJRA重賞成績がこちら!

 

 

74000円投資の70500円回収で回収率95%!w

 

残念ながら100%越えとはなりませんでしたw

 

最後のヒヨりワイドを馬連の資金配分にしてればw

 

本命成績は7-1-1-3と人気馬を本命にすることが多かったとはいえまずまずの成績!w

 

しかしながら本命がこれで回収率100%切るとはあまりにも買い方が下手すぎるなw

 

ちな単勝回収率を出しましたが192%やけんw

 

脳筋で本命の単勝1点のみ買い続けてれば倍近く浮く計算やったなw

 

いやー、競馬ってやっぱりおもろいわw

 

 

5月は3連系禁止縛りで行きます!w

 

馬連、枠連、馬単は解禁やなw

 

オッズ的に頭が固くて単勝が付かない時は馬単で臨機応変に馬連、ワイドを使い分けていきたいね!

 

あまりにもオッズがキツくない限り単勝は極力買いたいとおもってます!

 

理想は3倍以上なんやけどそんなに上手くいかんと思うのでねw

 

本命の単勝が3倍前後なら買いますw

 

 

 

園田のJpn2でガミっていくーっ!w

 

 

 

さすがに絞りすぎたなw

 

◎ 3 エーストラックス

○ 5 イーグルノワール

▲ 1 チカッパ

△ 7 ギガース

 

過去3レースで本命にしている推しのチカッパが出走しましたが2着好走!

 

対抗に評価を上げれんかった自分を恨みたいねw

 

チカッパからの馬連3点で良かったわw

 

 

昨日のかしわ記念(Jpn1)は入金に行くことさえ億劫で競馬用口座に残っていた1kで魂の馬連1点勝負w

 

 

 

流石に当たらんかったが狙い自体は悪くなかったなw

 

◎ 2 タガノビューティー

○ 13 キングスソード

▲ 1 ウイリアムバローズ

△ 10 ペプチドナイル

注 5 シャマル

注 11 ギガキング

 

ワイの評価はこんな感じやったなw

 

 

馬場がだいぶ悪かったので落馬等が心配でしたが全馬無事に終えれたのは良かったな!

 

 

今週末も3重賞!w

 

 

もう木曜日だが過去レース、データ、追い切り等全く見ておりませんw

 

 

土曜日は京都新聞杯(GⅡ)!

 

トライアルレースではないがGⅡレースということで1~2着まではそこそこ賞金も加算されるので実質勝てば賞金的にダービーに出れるようになるのでローテは少々キツくはなってしまうが実質ダービーへの最後の片道切符と言っても過言ではないだろうw

 

 

馬は見れてない馬が多いが戦ってきた相手が強くワイと同郷の青森県産でもあるのハヤテノフクノスケが想定段階では人気してないので買いたいかなw

 

あとはやっぱりべラジオボンドかなw

 

血統的には少し距離は長そうな気もするが能力は高い馬だと思ってるのでね!

 

 

日曜は新潟大賞典(GⅢ)!

 

パッと馬の名前を見て買いたいのはレーベンスティール、ノッキングポイント、キングズパレス、この辺かな!w

 

 

東京メインのNHKマイルC(GⅠ)は良いメンバーが揃った印象やな!

 

アスコリピチェーノとジャンタルマンタルは評価せなアカンがJMは大レコードレースの皐月賞から中2週というローテがどうかやなw

 

 

サウジアラビアRCでボンドガールをちぎって勝っているゴンバデガーブースも休み明けとはいえ怖い存在やなw

 

 

中穴で狙いたいのはダノンマッキンリーやな!

 

府中マイルは合っとるんちゃうん?w

 

 

ノーブルロジャー、ディスペランツァ、エコロブルームなどの重賞勝馬たちも揃っとるしな!
 

 

普通にレースを見るのが楽しみですね!

 

 

3重賞のファーストインプレッションはこんなところです!w

 

----------

 

武器入手!

 

 

17年間という人生の半分以上をAKB48として過ごしてきた柏木さんですが4月30日をもってAKB48を卒業しましたね!

 

 

改めて卒業おめでとうございます!

 

 

在籍17年。

 

この記録が今後抜かれることは余程のことが無い限り無いやろなw

 

特に贔屓メンバーでも推しメンでもなかったですが私の推しメン(みゃーさん、せいちゃん)が柏木さんと同チームになることが多くてねw

 

推しを見る流れで自然と見かける機会が多いメンバーでした!

 

難しいが一言で柏木さんを表現するなら【THE アイドル】という所に辿り着くかな!w

 

 

年齢を重ねていく中でまあ30歳くらいには辞めるやろうな!

 

と今までの傾向を踏まえて想像していたが結局32歳までおったんやな!w

 

もう天晴以外の言葉は思い浮かばないですね!

 

 

アイドルに限らず一つのコンテンツがずーっと頂点を取り続けることは容易ではなく。

 

モー娘。ブームからAKBに流れが変わったりAKBのブームから坂道系に移ったり。

 

お笑いだったら一発屋という言葉があるように一時期は天下を取ったように拝められるも時間が経てば過去の人。

 

プロ野球でも新人王を取った選手が数年で有象無象になったり期待されて加入したドラフト1位選手が活躍せずに燻ってることもよーありますし。

 

人前に立って様々なことを表現することによりお金を得るアイドル界、もとい、芸能界という厳しい世界の中で柏木さんは17年間過ごし酸いも甘いも知ることができたことだろう!

 

道を踏み外しかけたこともあったと思うがそこから立て直し!

 

トップアイドルと言われていたAKB48が衰退するスピードを遅らせてくれたのは柏木さんの存在、活躍があったからこそだと思っている!

 

柏木さんが30歳前に辞めてたらAKBはもっと深い所に落ちてたと思うのでねw

 

その点を踏まえても感謝ですね!

 

AKBに関しては顔である柏木さんを失うのは痛手なのは間違いないがいつまでも柏木さんに頼る訳にはいかないのでねw

 

期間こそ短いが17期、18期、19期という今後のAKBを引っ張っていかなアカン存在に少しでも背中を見せることができたのは大きいね!

 

若いメンバーたちからすればレジェンド柏木さんと過ごした時間は財産と言っても良いくらいだろう!

 

さすがに言い過ぎかな?w

 

 

柏木さんの代表曲の【夜風の仕業】はいつ聞いても染みる!

 

 

個人的には【沈黙】も結構好きやなw

 

 

※動画を貼ろうと思っていたが不具合かなんかで貼れないので割愛w

 

 

話は逸れたが改めて卒業おめでとうございます!

 

そしてお疲れ様でした!

 

 

話を武器に戻そうw

 

満32歳の柏木さんが惜しげもなく脱いでおります!w

 

プチ写真集的な小冊子も付録されてますね!

 

 

佐久間さんのつべでたまに見かけるみりちゃむさんのグラビアも掲載!

 

どういう子だとかよー知らんがひとつ言えるのは、

 

 

ギャルしか勝たん!w

 

せいちゃんの尺がないので強引に使用w

 

----------

 

昨日の夜からAKB48の公式SNSアカウントで新曲の選抜メンバーを発表してるみたいね!

 

初日は4名発表ということで4日かけて4人ずつ発表する感じなんかな?w

 

個人的には別に勿体ぶらなくてもええけん今までのように一気に発表した方がええんちゃうかと思うがw

 

まあ運営もAKB48の核であった柏木さんを失い色々試行錯誤の上でのこのような形での発表にしたんやろうけどw

 

選抜メンバーには既に全員通達済みなのか直前に伝えて撮って出しなのか分からんが後者ならば当落のボーダー付近におるメンバーにとっては胃が痛い数日間を過ごすことになるやろうしw

 

現行シングルの選抜メンバーは柏木さんが抜けるだけなので枠自体は1つ空くがそのまますんなり空いた枠に誰かが入るのか多少の入れ替えが生じるのか?

 

個人的な感情を話すとせいちゃんは現状では逆立ちしても無理やろうしせめて沙穂にはなんとか初選抜を果たしてほしいな!

 

あとは19期が入って来るかやなw

 

さすがに早すぎると思ってしまうが17期、18期の例を見るとここでぶち込んできても不思議じゃないのでねw

 

17期は既に美結と綺星が発表済みなので枠はあって1つやろうなw

 

18期も愛月が確定してるので枠は1~2が良い所だろう!

 

 

個人的には推しの選抜は99%あり得ないというのを察してるので特に次回以降の発表も楽しみではないが沙穂の初選抜を唯一の楽しみにして見守りたいと思います!w

 

----------

 

 

これは渡韓フラグかな?w

 

 

まだ22歳なのでね!

 

 

何事もチャレンジ精神は大事やな!

 

 

ワンチャン別の大きな事務所移籍もあり得るかもしれんがさすがに渡韓の可能性の方が高そうだがw

 

 

いずれにしても良い人生を送ってほしいという気持ちだけですね!w

 

----------

 

GWということで後輩が帰省してきておりお土産を頂きました!w

 

 

よー分からんがアメリカのチョコレートw

 

アメリカに1ヵ月くらい出張に行ってきたみたいでワイがチョコ好きというのも知っておりわざわざ買ってきてくれましたw

 

味は喰らったらレビューしますw

 

 

山形県産の米である【つや姫】の玄米を利用して作られたらしいバームクーヘン!

 

これも喰らってから改めてレビューしますw

 

 

後輩は研究員なんやけどハーバードとMITにも行ってきたみたいでボールペンも貰ってきてくれましたw

 

MITのボールペンは数年前にも貰ったがさすがに型が変わっとるなw

 

ハーバード大学のペンを使って競馬予想なんて色んな意味で浪漫しかないやろw

 

多分全国で探してもよーおらんやろw

 

ありがとう、後輩!

 

若かった頃、奢りまくってやったお返しだと思って素直に受け取ろう!w

 

----------

 

プロ野球のくだりだが巨人軍は9連戦の2カード目の横浜戦は2勝1敗で勝ち越すも3カード目のヤクルト戦は今季初の3タテを喰らう!

 

 

ヤクルト打線はオスナ、サンタナの外国人助っ人2人を筆頭に打線好調やな!w

 

村上君や哲人も上向きですしランナーを出してしまえば誰かしら好調なバッターに回るので毎打席神経を使ってしまう印象やなw

 

長岡君もよー打ってましたしいくら状態の良い巨人軍の投手陣と言えど厳しくなりますねw

 

ヤクルトはチーム打率256.(5/2現在)110得点はリーグトップ!

 

得点に関しては阪神がリーグ2位の92点で他の4球団が7〜80点台なので群を抜いている状況やな!w

 

この状況で僅差とはいえ順位は現在最下位タイということでペナントレースの難しさというか面白さが見受けられますねw

 

やはり何よりも投打の噛み合いが大事よな!w

 

巨人軍は3タテを喰らったが序盤の貯金のおかげでまだ2位というねw

 

相変わらず1位と最下位のゲーム差は4と混戦模様やなw

 

5/2現在のセリーグ6球団の状況!

 

※現在の試合数で各項目の数字を加味したワイの感覚ですw

 

投高打低

巨人

 

投高打中

阪神

 

投中打中

広島

 

投中打低

中日

 

投低打高

ヤクルト

 

投低打中

横浜

 

 

こんな感じかな!w

 

ヤクルト3連戦を見ての感想は打線の繋がりが良くないねw

 

ノーアウトでヒット→ゲッツー→ヒットという画もありましたし基本的にチグハグなんよなw

 

ランナーが溜まっていて打ってほしいときの1本が出ずどうでもいいツーアウトランナー無しからポコンとヒットを打ったりw

 

得点圏での打率が酷すぎますねw

 

現在セリーグの得点圏打率チームトップはヤクルトで279.

 

巨人軍はダントツ最下位の198.

 

こんなんで2位におるのは奇跡やなw

 

現状、数字的には上振れの2位としか言いようがないので打撃陣が頑張らんとそのうち間違いなく垂れるだろう。

 

長距離砲と言えるのが岡本さんしかおらんのでホームランも昨年より明らかに少なくw

 

昨日に関しては昨年まで巨人軍がやってた地の利を活かしてホームラン攻勢で競り勝つというのをヤクルトにやられたけんw

 

ヒット自体は出ており極端に打ててない訳ではないのでねw

 

ランナーがおるときに打ててないだけやけんw

 

何かを良いきっかけにして打撃陣の状態が上がることを願うばかりだ!

 

 

最近のオーダーは、

 

1 中 丸

2 右 ジョージ

3 二 吉川尚輝

4 一 岡本さん

5 三 勇人

6 中 萩尾

7 捕 岸田

8 遊 門脇

 

で数試合やってるが申し訳ないが今の吉川尚輝に3番は荷が重すぎるんよなw

 

荷が重いというかそもそも3番バッターのタイプちゃうと思うんやけどw

 

個人的には意図が分からんのよw

 

普通に1番門脇、3番丸、8番吉川尚輝がいっちゃんしっくりくると思うがw

 

いずれにしても昨年で言う中田翔やウォーカー、ブリンソンのような1発のあるバッターが殆どおらんので相手も怖くないと思うんよw

 

ウレーニャを1軍に置く余裕があるなら普通に秋広上げてほしいけどなw

 

今年は2軍でも大して打ててはいないが昨年1軍である程度の実績を残してる訳ですかねw

 

今の一軍の野手陣が全体的に元気がないんやからテコ入れで秋広上げてみてもええんちゃう?w

 

勇人を休ませる時にサード岡本さん、ファースト秋広という新たなバリエーションも出来る訳やし!

 

ペナントレースも開幕して早いもので約5分の1を消化してるのでね!

 

ぼちぼちテコ入れし始めてもええ時期やと思いますし!

 

また阿部監督も初年度ということで試行錯誤しながらやってると思うので長い目で見たいと思ってますが流石に最近は勝負所で打てなすぎて見てる側もしんどいのでねw

 

まだ乱打戦とかで点の取り合いとかだと負けても楽しめるが頑張って2点というチーム状況やけんw

 

 

本日は9連戦明けで試合が無いのでしっかりと体力回復に努めて明日からの阪神戦を勝ち越せるように頑張ってほしいですね!

 

 

今日はみりちゃむさんのどギャルい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE