ひー君、イラつく | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

暴れたいひー君です!w

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

会社のネット環境が悪すぎます。

 

 

画像はまさることまさいまゆうさんなw

 


ということで前も書いたが会社のネット回線がバグっててねw

 

普段はたまーに切れるくらいでそこまで気にはならないんやけど先日は酷くてねw

 

アメブロの執筆以前に通常業務に支障が出るくらい調子が悪くw

 

メールも受信できず送信もできずw

 

おかげでブログ更新が1日ズレてしまったわw

 

本当は昨日更新したかったんやけどねw

 

このネット回線の不調は翌日にはしれっと直りw

 

何だったんやろうなw

 

一応、業者に色々聞いて原因を追求したが解決せずw

 

またそのうち同じようなことが起きるかもしれんし早急に解決してほしいところだがw

 

暴れたいくだりはもう1つあり!w

 

このくだりも度々書いてきたがワイはど田舎の森の中に住んでてねw

 

家によく虫が出没するんやけど秋から冬にかけてと春から夏にかけての今の時期くらいの10℃〜20℃くらいの気温時に現れるのがカメムシなw

 

近1週間で自室で少なくとも10匹は出てきておりw

 

部屋のどこかに穴が空いてるんちゃうかと思うくらいだが新入経路は見つけれとらんのよなw

 

毎年恒例ではあるのでカメムシのあの嫌な匂いを出さずに捕獲して捨てることは容易ではあるが出現率が高すぎてもうシンプルにストレスなんよw

 

奴らはブンブン飛び回り届く位置に来ないと捕獲できないので良いポジションに来るまで待つのもストレスやしw

 

閲覧注意にならないくらいの距離で撮影した画像を貼っておこうw

 

ブンブン飛ぶ音もストレスでねw

 

もう少し気温が上がれば出てこなくなるというデータがある(ひー君調べw)のであと少しの辛抱ではあるがw

 

ちな俗にいう黒いGは全くおらんのよなw

 

ワイの住む地域では見たことがないw

 

関東の方では結構出るみたいだがw

 

その代わりK(カメムシ)がおる感じなんかな?w

 

デフォがGじゃなくてKやけんw

 

 

冒頭から生々しい話をさーせんw

 

俺の清花で生々しい汚い話を浄化しようとすなw

 

 

もう1つあったわ!w

 

 

先日乙女4を打っててねw

 

ボーナス後、ATは通せなかったがモードC以上に期待できる終了画面だったので微笑んでたら隣の空き台にガタイの良い兄ちゃんが着席!

 

ワイも決して綺麗ではないが兄ちゃんの打ち方が汚くてねw

 

脚組んでのけ反りながら常時スライド打ちw

 

スライド打ちを否定してる訳ではありませんw

 

 

それでもって2kくらいでリールロックからのフリーズを引きやがってw

 

横目で見てたが神謀覚醒は290Gやったなw

 

その後、ボーナス間でそこそこハマり当たったボーナスも弱キャラばかりで思うように伸びない展開に嫌気が差したかレバー強打がスタート!w

 

 

いやいやいやw


 

フリーズ引いて最低限の290G貰って1700枚くらい出とる上での強打はアカン!w

 

そもそも強打はアカンわw

 

 

強打したいのはこっちの方や!w

 

この日ワイは結果的に-33kですw

 

ということで最後はネタ気味に書いたがフリーズ引いて最低限の出玉は貰えてるんやから強打は辞めようぜという話ねw

 

スロットなりパチンコ打ってればヒキが下振れて腹立つ気持ちはよー分かるが台に当たるのはアカンわw

 

 

それにしてもワイの神謀覚醒童貞はいつになったら卒業できるのだろう?w

 

 

記事にしてないがフリーズ引きたくて乙女は結構触ってるんやけどなw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

今週1発目ということで重賞回顧から!

 

 

あー、3重賞やるのしんどいw

 

 

心の声を漏らすなw

 

 

ということでまずは土曜日開催の福島牝馬Sの着順はこちら!

 

 

重賞で何度も好走するも勝ち切れていなかったコスタボニータが好枠を活かし内をロスなく回し勝負所で外に出し重賞初勝利!

 

鞍上はテン乗りの望来ということで人馬共におめでとうございます!

 

直線では前が壁になり抜け出すのにスムーズではなかった中で一度ブレーキを掛けながらも最後差し切ったのには馬の勝負根性と能力の高さを感じましたね!

 

 

最終週とはいえコース替わりが効いたか内前に利があるトラックバイアスやったな!

 

そしてなによりもスローペースということで差しが決まったここ数年とは異なるレース運びとなった!

 

恐らくそれなりの時計が出るであろうヴィクトリアマイルではちょっと厳しいやろうなw

 

小回りコースで内をロスなく回せる枠に入った時が買い時だと思うのでね!

 

ワイは今回は差し決着を想定していたのでちょっと評価は下げてましたね!

 

 

2着は逃げたウインピクシスから少し離れた3番手の位置を楽に追走したフィールシンパシーが粘り込む!

 

ターコイズS、前走の中山牝馬S同様に展開利はありましたね!

 

しかしながらこの馬はこの位置取れれば好走できると毎度良い位置取りが出来ている鞍上の横山(流)君の手綱捌きもお見事やな!

 

小回りでスローペースの可能性が高い際は抑えなアカン存在やな!w

 

個人的にはターコイズSも中山牝馬Sも軽斤量が大きかったと思っておりあまり評価していなかったが今回も2着好走ということで天晴!

 

参りました!w

 

 

3着には逃げたウインピクシスが好走!

 

個人的には昨年のクイーンSで本命を打って助けて貰った馬やなw

 

例によってワイは差し決着の決め打ちやったので今回は評価をしておらず!

 

この馬にとってこれがベストというペースで逃げての3着!

 

買い時はスロー濃厚の小回りコースやろうな!w

 

もはやこのレースの上位3頭は全部同じようなコースや展開の適性が高い3頭だろうw

 

 

ワイの本命のタガノパッションはいつも通りの低い所からの競馬で鞍上の菱田さんが【このスローペースはアカン!足溜めてても届かへん!】と思ったか早めに捲り位置を上げるも時すでに遅しw

 

4着以下は中団におった馬たちが伸びてきていたが上位3頭は前におった3頭ですから後方におった馬たちには厳しいレースでしたねw

 

タガノパッションは2角10番手以降におった馬の中では最先着と一定の能力は示してくれましたがw

 

 

レース中盤では残念ながら落馬が発生。

 

シンリョクカが他馬に接触し鞍上に木幡君が落馬しその流れに巻き込まれライトクオンタムの吉田隼人さんも落馬。

 

これらの落馬によりキミノナハマリアとグランベルナデッドが不利を受けた形。

 

幸い、シンリョクカとライトクオンタムは大事には至らなかったみたいだが残念ながら木幡君と吉田隼人さんは病院に直行。

 

吉田隼人さんは頭部の負傷というアナウンスが出たっきり続報が無いので少々心配やな。

 

後続馬との接触はなかったように見えたが落ち方が良くなかった感じかな?

 

木幡君、吉田隼人さんの無事を祈るばかりだ。

 

 

 

印的には△-無-無-無-無-◎

 

展開予想が真逆かつ印打った6頭のうち2頭が不利を受けたのもありどうしようもなかったのでねw

 

度外視で良い割り切れる外れやな!w

 

 

東京メインの魂の単勝・馬連1点勝負を単勝2着、馬連2・3着のいつものやーつで外していくーっ!w

 

まあしゃーないわw

 

勝ったユティタムが強かったわw

 

 

 

福島12Rで傷を浅くしていくーっ!w

 

バンドエイドにもなっとらんがw

 

ひとまず土曜日は平場が頑張ってくれたのでプラスでしたが福島牝馬Sは残念やったな!w

 

 

 

続いて日曜日の結果!

 

前回記事にも書いてるがフローラSの方の過去データや出走馬の前走などはある程度見れていたがマイラーズCまで手が回っておらずw

 

土曜日の夜に気合い入れて取り掛かろうと思ったがプライベートの用事が重なり全く見れずw

 

日曜には地域の自治会の行事で9:00~16:00で拘束されており馬券を買う尺が無いのでしゃーなしに朝にモーニング仕込み馬券と2重賞分だけ買いましたw

 

ということでマイラーズCの予想は前回記事のままやw

 

 

マイラーズCの着順はこちら!

 

1番人気のソウルラッシュが前日の落馬負傷により松山君から乗り代わりとなった団野大成君を鞍上に完勝!

 

人気を分けていた2着のセリフォスとは1㎏の斤量差はあったがしっかりと勝ち切り人気に応えた!

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

 

馬場は稍重だった分、未知なセリフォスがソウルラッシュより人気を落とした感じかな!

 

セリフォスは+12㎏と余裕残しのトライアル仕上げと言っても過言ではない状態で斤量差があり初の良馬場以外でのレースということで多少不安要素がありながらも0.3秒差の2着と格好は付けましたね!

 

本番の安田記念では同斤量でビシッと仕上げてくるやろうから枠や状態も加味して逆転も可能だろう!
 

 

3着は重賞初挑戦ながらニホンピロキーフが好走!

 

鞍上の寛太もワイの記憶ではJRAの重賞で馬券内は今回が初ちゃうかな?w

 

調べてないので違ったらさーせんw

 

未勝利クラスからオープンまでの3勝も寛太が乗って突破している馬なので寛太的にも思い入れがある馬やろうな!

 

全成績は4-3-3-3で馬券外の3回も5着6着7着と堅実に走るタイプで!w

 

重賞ウィナーも多々おる今回のメンバーでの3着好走は自信にも繋がることだろう!

 

 

印的には◎-▲-無-注-無

 

 

朝の8:20に購入しておりますw

 

本命のソウルラッシュの単勝がレースまでにどれくらい下がるか読めなかったので単勝を回避したのが裏目に出たなw

 

セリフォスとのワイドも考えましたがワイが見たときは2倍くらいだったと思うので馬券内のもう1枠を探すことにして内枠のトゥードジボンと対抗のセッションにしましたがワイの相手の2頭が軽くやり合って前が早くなり厳しい展開にw

 

ここは現在試行中の単勝・ワイド縛りが裏目に出た感じやなw

 

縛り無しだったらソウルラッシュ頭固定の馬単かソウルラッシュからの馬連で買ってたと思うのでねw

 

以前もそうだったがやはり馬券は欲を出せばアカンなw

 

 

オークストライアルのフローラSの着順はこちら!

 

アドマイヤベルが道中は中団待機から直線で先行馬たちを差しきる王道競馬で勝ちきりオークス出走の権利を獲得!

 

2走前の1勝クラスでは牝馬ながらアーバンシック相手に3着と善戦しており今回のメンバーの中では能力上位といっても良い馬だろう!

 

余談だが前走のフリージア賞では今週末に青葉賞に出走予定のマーシャルポイントにタイム差無しの2着と善戦しているので今回この馬が勝ち切ったことにより青葉賞のマーシャルポイントは個人的に狙いたいねw

 

想定オッズでは中穴やけんこのまま人気せんでいてほしいわw

 

話は逸れたがアドマイヤベルは2列目あたりを回して中団から差し切っており内前有利傾向になりやすいレースと考えれば内容も非常に良かった勝利だと思いますね!

 

人馬共におめでとうございます!

 

 

2着は6番人気の中穴ラヴァンダが内をロスなく回し好走!

 

内の良い所を確保し好位を回せてたので展開は向きましたね!

 

鞍上の望来は前日のコスタボーニータに続いての好走ということで流石はリーディング上位のジョッキーやな!

 

経験値が関西圏ほどない福島と東京でしっかりと結果を残してるのは評価できるやろうな!

 

馬の評価をせいw

 

 

3着はあのちゃんの推し馬のカニキュルがハナ差で入選!


ただでさえ外枠不利な府中芝2000mでしかも開幕週という中で3着まで来たのは評価してええやろうな!

 

後述するが個人的にはクリパレが残してくれた方が嬉しかったが人馬共に天晴やな!w

 

 

印的には◎-無-注-○-無-△

 

いつもながら最低限の単勝w

 

クリパレの鼻がもう少し長かったらワイド2000円も当たっていたが鼻を伸ばすトレーニングが足りんかったなw

 

▲のエルフストラックは出遅れて道中で脚を使っていながらも0.3秒差の3着ということで一定以上の能力は見せた印象やな!

 

次走以降も狙っていきたいね!

 

 

ちな仕込んでたモーニング馬券!

 

福島は掠りもせずw

 

京都は渾身のワイド1着4着!

 

 

東京は渾身の2着!

 

いつもの外し方!w

 


高知ファイナルで傷口に安い消毒液をぶっかけていくーっ!w



ということでこの週の競馬も楽しゅうございました!

 

 

今週末も3重賞やな!

 

土曜日にはダービートライアルの青葉賞(GⅡ)!

 

例年は賞金が足りてない組が集まりメンバーレベルが少々寂しいレースというイメージだが今年は結構良いメンバーが集まった気がするわw

 

個人的に現状で注目しているのは前述しているがマーシャルポイントとトロヴァトーレ、ショウナンラプンタ、ウインマキシマムあたりやな!

 

ダービーでは残念でしたが昨年の勝ち馬のスキルヴィングと同じキタサンブラック産駒のウインマキシマムに個人的に期待しております!

 

 

京都では3歳ダート重賞のユニコーンS(GⅢ)!

 

例によって大半がレースを見れてない馬やけん今回の記事では割愛w

 

 

そして日曜日にはステイヤーの頂点を決める天皇賞(春)が開催!

 

メンバーレベルは1(低)2(中)3(高)の3段階で示せば3よりの2という印象やなw

 

第一印象ではドゥレッツァ、テーオーロイヤル、ブロ-ザホーン、買いたいと思ってるのはこの辺やなw

 

この3頭には間違いなく印を打ってこの3頭から本命を選ぶことになるだろう!

 

京都での天皇賞(春)ということである程度前目で競馬ができんと厳しいと思うのでね!

 

ドゥレッツァは恐らくルメールの代打で戸崎さんということでねw

 

戸崎さんに申し訳ないがやはり長距離GⅠルメールは最強だと思ってるので乗り替わりがプラスとは言い難い所やなw

 

ルメールなら8割方本命にしてたと思うわw

 

 

今のところはテーオーとブローザホーンのどちらかが本命候補やなw

 

タスティエーラも気にはなるんやけどねw

 

馬もメイチだと思うがモレイラもメイチやけんw

 

モレイラ的には早いところGⅠで勝って来年以降の短期免許権を獲得したいところやろうしw

 

ただどうやってもこの舞台はドゥレッツァ>タスティエーラだと思ってるのでねw

 

モレイラがドゥレッツァやったら迷わず本命だっただろうw

 

いやー難しいねw

 

 

ファーストインプレッションはこんなところです!w

 

 

ただ今週も先週同様に日曜には朝から晩まで地域の自治会の活動で拘束されるので早朝にしか馬券を買えないと思うのでちょっと嫌な感じはしているw

 

 

今日はJpn1の羽田盃やな!

 

オッズがどうなるか分からんがこれでええわw

 

◎ アマンテビアンコ

○ ブルーサン

▲ ハビレ

△ アンモシエラ

 

今回に関しては頭数も少ないですし堅く決まると思うけどねw

 

◎からの馬単3点でお祈りするレースだろうw

 

 

夏タイヤを新調しついでにオイル交換もしてもらったら50kも飛んでしまいあまり軍資金も無いので気が向いたら買うかなw

 

----------

 

昨日はおだえりの卒業公演だったみたいね!

 

本当は長々と書きたいが執筆の尺が足りないのでサクッとw

 

 

おだえりはチーム8メンバーで一番最初に顔と名前が一致した子でねw

 

 

何回も書いてるが理由はAKBINGOでせいちゃんと抜かれるシーンがあってそれで覚えるという不純な理由だがw


ワイと同郷のよこちゃんより先に覚えた子やからなw

 

チーム8の歌唱メンとして同じくAKBINGOの企画で出てきてそこから歌唱力ryでは決勝常連!

 

キャラクターも独特で唯一無二な感じで多くのメンバーが慕っており好かれていたことだろう!

 

ひとまず長い間お疲れ様でした!

 

卒業公演にはおだえりを慕う多くのメンバーも集まったみたいでね!

 

これは込山Kの面々やな!w

 

恵とか叶とか懐かしいなw


愛美先生は少し大きくなったか?w


セクハラですよ!w

 

元気そうでなによりで!w

 

 

せいちゃんは卒業公演には呼ばれませんでしたが同郷の年上の後輩を称えた!



 


小田えりなに幸あれ!

 

----------

 

お姉さんらもお疲れさんやで!

 

 

STU48 ドラフト3期生 沖 侑果(おき ゆうか)

 

 

STU48 1期生 岩田 陽菜(いわた ひな)

 

この子らについてもちゃんと書きたかったところだが尺不足のため割愛させていただくw

 

沖ちゃんは卒コンか卒業公演か分からんが抑えきれない衝動を選曲してくれたみたいでせいちゃんも喜んどったわ!


卒業後は上京するんかな?

 

その辺は分からんがこみと同じ事務所でもある訳やしプライベートでの交流に期待している!w

 

 

陽菜は卒業コンサートは終わったが卒業公演はまだ残ってるみたいやな!


卒業後はどうなんやろうな?w

 

ちょっと最近はSNS等も追えとらんので分からんがさすがに芸能活動は続けるんかな?

 

辞めるのは勿体ない子だと思うのでどの道に進むのか分からんが頑張ってほしいね!


  

 

沖侑果と岩田陽菜に幸あれ!




----------

 

巨人軍のくだりも掘り下げるのがしんどいのでざっくりw

 

アウェイでの阪神・広島との6連戦は0勝3敗3分と負け越し!

 

広島との3戦目は6回表に1点を先制していながらも雨が酷くなり裏の広島の攻撃ができなくなり5回の時点での0対0のスコアが適応され雨天コールドで引き分けとアンラッキーな所もあったがw

 

いずれにしても得点圏打率が酷く現在では恐らく12球団で最下位かな?w

 

調べてないので分からんが下位なのは間違いないだろう!

 

下振れてると思うしかないのでねw

 

ヒット自体は出ているとポジティブな考えでおらんとしんどいだけですしw


それにしてもバントが多すぎやし失敗しすぎなんよなw


1アウト満塁でバントは笑ってまうわw


バッターがピッチャーならまだしもw

 

 

昨日のホームでの中日戦は2対0で辛勝!

 

飛ぶボール、飛ばないボール論争が巻き起こっているが巨人軍と中日に関しては現状大して変化は見られんなw

 

まあ得点圏で打ててないというただそれだけのことなんやけどw

 

 

試合内容は割愛するが現状巨人軍は首位阪神に0.5ゲーム差の2位ということで先週勝てなかった割には踏ん張ってはいるのでね!

 

セリーグ自体が20試合を消化した時点で首位と最下位との差は4ゲームしかないので混戦模様ですね!

 

巨人軍は野手陣は少し冷えてきてはいるが投手陣は脱帽の成績で!w

 

先発ローテ

 

戸郷 4登板 防御率 2.16 1勝

山崎 4登板 防御率 1.76 2勝

菅野 3登板 防御率 0.44 2勝

髙礼 4登板 防御率 0.38 2勝

 

開幕時よりローテを守ってる4人はエグイねw

 

復帰に向けて頑張ってるグリフィンも2登板で防御率は0.87やし!

 

代役の赤星も前回の今季初先発の際は5回2失点と粘投!

 

期待の井上は初回に4点を献上してしまったが次回は代わりに横川が先発するみたいで外国人2人がローテを外れていながらも層の厚さを感じる現在の巨人軍の先発陣やな!

 

 

リリーフ陣も立派で!

 

西舘 9登板 防御率 0.00

バル 10登板 防御率 0.00

船迫 7登板 防御率 0.00

高梨 5登板 防御率 0.00

大勢 8登板 防御率 1.29

 

あとは泉は3試合ですが無失点、ケラーは6試合で防御率3.38と故障で入れ替えた中川こそアカンかったが他は下と入れ替える必要が無いくらいの成績を殆どの選手が残しておりw

 

 

余裕ができれば少し休ませるために入れ替えてもええかもしれんが如何せん打線がなかなか繋がらないので接戦になりがちなんよなw

 

そんな中でも3連投は解禁しておらずその辺のマネジメントはしっかりできてるのは良いことやな!

 

得点圏打率だけが下振れてる状態なのでこの辺が収束してくれればもう少し楽になることだろう!

 

まあ上振れ下振れの話をすればこの投手陣の健闘も上振れてるだけかもしれんがw

 

 

本日は東京ドームで赤星と涌井さんの投げ合いやな!

 

上位チームに離されないためにもホームでの3連戦は勝ち越して終わりたいところ!

 

 

今日は卒業したお姉さん方の美エロい画像でお別れです。




SEE YOU NEXT STAGE