ひー君、溜めまくる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

絶望のひー君です!w

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

参りました。

 

 

画像はなんかシュールな画角の沖舞心愛なw

 

 

ということで最近はコメント返信が全くできておらず一時期は溜め込みは5記事分くらいで推移していたが現在14記事まで膨れ上がっているw

 

 

またコメント返信強化DAYを作らなアカンなw

 

 

お前がやる気だせばええだけやろw

 

 

本日もお仕事で明日も私用でプライベートな時間があまり取れないが今日明日で少しでも詰めたいところw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

まずは競馬のくだりから処理していこう!w

 

 

本日開催の福島牝馬S!

 

開幕3週目ですが今週が最終週かつBコース変わりということでね!

 

イメージ的にはコース変わりということで多少は内前有利の馬場に戻ると考えるのが普通だと思うが福島牝馬Sの過去レースの傾向的にはそんなこともないんよなw

 

枠で見ると顕著な差は無くフラット!

 

内が強い訳でもなく7~8枠からも普通に馬券内に来てるのでね!w

 

 

脚質で見ると福島開催の近9年で3角4番手より前におった馬で馬券になったのは27頭中10頭!

 

約3分の2は3角4番手以下から進出して馬券内に来てますね!

 

この時点でそこまで逃げ先行馬に向くレースではないと言えるだろう!

 

馬体重で見ると牝馬限定戦ながら比較的重めの馬の好走が目立つな!

 

福島開催の近9年で当日馬体重480㎏以上の馬は馬券内の27頭中11頭!

 

馬券内の3分の1以上が480㎏以上の馬という形やな!

 

ちな今年の出走馬で前走480㎏以上の馬はキミノナハマリアとグランベルナデットの2頭のみ!

 

リミットを470㎏まで下げると馬券内はさらに2頭増え約半分が470㎏以上となる!

 

ちな今年の出走馬で470㎏まで緩めれば上記の2頭に加えコスタボニータ、タガノパッション、ファユエンが追加!

 

この5頭から1頭ないし2頭馬券内に入る可能性が高いと言えるだろう!

 

 

逆に軽い馬はどうかと言うと450㎏以下の馬券内は3頭のみ!

 

今回は450㎏以下の馬が多いんよなw

 

ピンクジン、トーセンローリエ、エリオトローピオ、エミュー、ラリュエル、ライトクオンタムが前走450㎏以下

 

 

まあ来る確率が低いだけで来る可能性もあるので能力面を加味しての取捨取捨選択やな!

 

 

450㎏以上、480㎏以上なら直良し、差し馬2頭に逃げ先行馬1頭

 

これのイメージで予想すれば当たるやろw

 

 

ということで予想!

 

 

◎11 タガノパッション

○ 9 エミュー

▲ 16 グランベルナデット

△ 1 コスタボニータ

注 10 キミノナハマリア

注 13 ライトクオンタム

 

 

本命はタガノパッションですね!

 

前走逃げたり前目に付けている馬が多くそこそこ流れるんちゃう?という安直なペース予想w

 

そうなると愛知杯で差し込んで2着に来た時と同じ菱田君に手戻りということでタガノパッションには同じような競馬をしてほしいかな!w

 

枠も悪くないと思いますし!

 

斤量が2㎏増えるのはあまりよくないが大半の馬が前走より背負って走るので大丈夫やろw

 

 

2番手は中穴のエミュー!

 

タガノパッションともう1頭差し込んで来そうな馬と考えたらこの馬かな!w

 

前走は大敗しているが鼻出血があったとのことで度外視でええやろうしその前の秋華賞では後方の馬には厳しい展開で大外18番で出遅れて後方からの競馬になりリバティアイランドに0.7秒差の7着と健闘はしており!

 

重賞勝ち馬のヒップホップソウルやゴールデンハインドにも先着経験があり牝馬限定戦の今回のメンバーかつ差し決着になる可能性が高い今回の舞台ならば1発あるだろう!

 

420kg台の軽い馬というのが個人的には気になるがw

 

最終週のパワーが入りそうな馬場が合うかやなw

 

 

3番手はグランベルナデット!

 

前走の3勝クラスでは前目に付けて押し切ってるが今回は枠もあれやけん無理して前に付けないと予想!

 

キレがあるタイプではないので5~6番手からロングスパートでキズナ産駒らしくしぶとく粘り込んでほしいね!w

 

東京が開幕週の中で武史がわざわざ乗りに来てるので勝負度合いは結構高そうやしな!w

 

武史の好エスコートに期待!

 

 

ライトクオンタムは前走牡馬混合の福島記念でダンディズムに0.1秒差の3着と好走しており気になるがこの馬も420kg台の軽量馬なんよなw

 

ワイドは買っておこうw

 

 

続いては明日開催のオークストライアル、フローラS(GⅡ)!

 

東京開幕週の芝2000mということで枠別で見ると圧倒的な内枠傾向やなw

 

過去10年

 

1~4枠

8-7-4-59 勝率10% 連対率19% 複勝率24%

 

5~8枠

2-3-6-80 勝率2% 連対率5% 複勝率12%

 

 

ただ8枠だけは何故か優秀でw

 

8枠

2-1-4-20 勝率7% 連対率11% 複勝率25%

 

 

強い馬が8枠におっただけやろ?と思って軽く調べたがむしろ人気薄が好走w

 

馬券内の7頭のうち最高人気が3番人気で平均は7.5番人気w

 

ちな脚質は前目と後方半々くらいw

 

これはちょっとよー分からん数字やけん掘らないでおこうw

 

 

全体的に見れば脚質も逃げ先行馬の数字が優秀!

 

近10年のうち7年で最低でも2頭が逃げ先行馬から馬券内という決まり方をしてますね!

 

内訳で言えば1年が3頭逃げ先行馬、6年が逃げ先行馬2頭、差し追い込み馬1頭という組み合わせ!w

 

残りの3年は逃げ先行馬1頭+差し追い込み馬2頭!

 

馬券内全頭が差し追い込み決着で決まった年が近10年ではないということやな!

 

これらのことを踏まえてとりあえず内目の枠で前に付けれる馬から入るのがベターやろうな!

 

 

◎ 8 アドマイアベル

○ 14 クリスマスパレード

▲ 1 バロネッサ

△ 3 エルフストラック

注 10 マルコタージュ

注 13 カニキュル

 

 

本命は迷いましたがアドマイヤベルやな!w

 

ちな迷ったのはエルフストラックですねw

 

多分エルフが前に行くやろw

 

エルフは枠も脚質もこのレースの好データとマッチしており人気もしないやろうしええなーと思ったんやけどカリフォルニアクローム産駒というのがねw

 

海外血統の産駒が3歳時に府中の高速馬場で勝ち負けできるイメージが湧かんのよw

 

そもそも芝成績自体よくなく全産駒で6勝しかしておらずw

 

まだ新しい産駒とはいえ賞金的に1勝しかしてないこの馬がカリフォルニアクローム産駒の獲得賞金上位やけんw

 

上記の理由でエルフストラックは割り引いて守りのアドマイアベル本命w

 

やっぱりアーバンシックの3着があるのでね!w

 

同コースを2回走っているという経験値も大きいでしょうし東京コースの経験の多い武史やけん上手く乗ってくれるだろう!

 

なんなら武史と和生(エルフ)でええんやで!w

 

 

2番手はクリスマスパレードですね!

 

8枠はこの馬にとってはマイナスではあるが能力面を評価しての2番手やな!

 

今回は14頭とフルゲートでは無いのでまだマシだとは思うがw

 

能力面で評価してるのは個人的に結構強いと思っているマイネルフランツに水仙賞で完勝してるのでね!

 

思い切りの良い石川君なので8枠ではあるが位置を取りに行ってほしいね!

 

エルフストラックやバロネッサあたりとやり合ってくれるならばアドマイヤベルに展開も向くやろうしw

 

 

3番手はバロネッサ!

 

このレースにおいて内枠に前に行けてそこそこ能力のある馬が入ったら評価せなアカンけん!w

 

出遅れ癖があるので枠的にも出遅れたら苦しくなるやろうなw

 

その辺も加味しての相手評価ですね!

 

 

 

最後に京都芝1600m外回りで開催のマイラーズC(GⅡ)!

 

安田記念やVMに繋がるレースやな!

 

京都開幕週での芝外回り開催ということで時計は早くなりやすい傾向やな!

 

昨年はシュネルマイスターが1分31秒5というレコードに迫る時計を出しており!

 

前回記事でも書いたが高速馬場に対応できそうな馬は押さえておきたいね!

 

枠は顕著ではないがやはり内枠が若干優勢な数字やな!

 

脚質的には逃げ馬は厳しく先行~追い込みで決まってますね!

 

まあペース次第やろうな!

 

昨年のレコードに迫る早い時計で行われたレースでは上位3頭は中団から差してきた馬で決まっており!

 

シュネルマイスター、ガイアフォース、ソングラッシュの3頭やけんだいぶレベルが高かったレースやなw

 

 

ダノンプレミアムが勝った年は3頭が前残りで勝っているがその時は1分32秒6と差し決着の年よりは掛かってますね!

 

今年は結構前に行きたい馬がおるのでやり合って速くなるか意外とやり合わず落ち着くかの予想をする所からやなw

 

個人的には前者だと思っているがw

 

 

◎ 14 ソウルラッシュ

○ 13 セッション

▲ 3 セリフォス

△ 1 トゥードジボン

注 5 エアロロノア

注 8 トランキリテ

 

 

本命はソウルラッシュやな!

 

本番への叩きだと思うがマイル重賞の実績ではこのメンバーでは抜けてると思うのでね!

 

海外帰りで状態面がよほど悪くない限りは本命で行きたいね!

 

まだ見れてないのでねw

 

個人的にはセリフォスはぼちぼち下降線に乗り始めてきてると思うのでここではソウルラッシュの方が評価は上かな!w

 

まあ遜色ないけどなw

 

セリフォスも内目の枠を取れたのでロスなく回して直線で進路を確保できれば普通に勝ち負けだろうw

 

まだ追い切り等情報収集があまりできてないので一晩悩みますが今のところソウルラッシュ>セリフォスで行く予定!

 

 

対抗にセッション!

 

関西圏では2-2-2-0と馬券内を外しておらず!

 

もう少し内枠が理想だったが先行策が得意な坂井瑠星君やしスタートも悪くない馬なので好位を取れるやろ!

 

瑠星もイケメンやし馬券内には来るやろ!w

 

予想辞めてしまえw

 

 

こんなところです!

 

 

フローラSまではある程度見れたのであっちはほぼ変えんと思うがマイラーズCは今晩調べるので一晩悩みますw

 

 

今日は仕込んでたのが何個か当たってくれて気分が良い!w

 






いつもの惜しいのもあるよ!w







それでは皆様良い競馬ライフを!


----------

 

忍魂3がおもろくてしゃーない!

 

 

 

先バレル50%で鳴らずに強演出からのスイカ+300G!

流石のワイでもこの瞬間は脱糞したわw

 

気持ち良すぎるw

 

 

一瞬で残りゲーム数が跳ねるのが忍魂!w

 

 

美しすぎて世界の絶景100選の1つに推薦したい!w

 

 

自身2度目のベルフリーズは100G!

 

 

楽しゅうござんした。

 

 

ビギナーズラック継続中で忍魂は2戦2勝!

 

 

モンキーVで1000枚くらい出してからの投資200枚程度!

 

投資 18k

回収 52.2k

 

収支 +34.2k

 

 

忍魂3しか勝たん!

 

 

2回打ってCZは6の5で突破と上振れしてくれてるねw

 

ずっと良い感覚のままでありたいが打ち続けてればそのうち収束していくんやろうなw

 

とりあえず最強特化ゾーンのバレルクラッシュを体感するまでは打ちたいな!w

 

 

ギアス復活もチョロっと触ったんやけどAT終了後の引き戻しゾーンの40G内で強チャンス目3発引いて戻せなくて萎えたわw

 

通算であそこで強役は強チャンス目4発、強チェリー1発で1回も戻せてないんやけどこんなもん?w

 

あの台もギアスラッシュ引くまではと思ってるがまあキツいのでねw

 

ギアスR2が神台過ぎて(私見ですw)ちょっとあのキツさだと打つ気が起きないというのが実情やなw

 

バトルパートが渋すぎるんよなw

 

ゲーム数20Gあっても全敗とか普通にあるけんねw

 

10Gだと流石にヌルゲーになるかもしれんがせめて15Gくらいで天井は付けてほしかったわw

 

とりあえず1回でいいけんぶっ壊したいな!w

 

----------

 

大家志津香さん、結婚を発表!

 

 

ということでおめでたいね!

 

お相手の方は申し訳ないが存じ上げてない方だが大家さんが選んだ方ですからさぞかし良い人なんやろな!w

 

懐かしい面々!

 

やっぱりこのメンツはええな!w

 

 

大家さんは岡田君との動画を結構見てるのでAKB卒業後も個人的には結構見てたのでねw

 

 

岡田君も多少複雑な心境だろうw

 

岡田君の動画はだいぶ癖があるが個人的に好きで結構見てますw

 

話は逸れたが末長く良い家庭を築いてほしいね!

 

 

大家志津香に幸あれ!

 

 

----------

 

巨人軍は昨季負け越している苦手な阪神&広島とのアウェイ6連戦をここまで2敗2分!

 

ということで試合内容は割愛するが見る側としては点が取れずちょっと物寂しい展開の試合が続いてますね!w

 

投打が噛み合わないという昨年もよー見られた光景だが上手く噛み合ってれば普通に4連勝してても不思議じゃないくらい投手陣は健闘してるのでねw

 

実際負けてるんやけど【うわっ、やられた】的な負け方ではないので阿部監督も言ってたが強がりでも何でもなくあまり負けてる気はせんのよなw

 

 

ここ4試合で失点は5点と優秀だが得点が2点というねw

 

ヒットや四球でランナーは出すもあと1本が出ずというのが永遠に続いているw

 

現在チーム防御率は12球団で見ても圧倒的1位の1.72という素晴らしい数字を叩き出しており(2位は阪神の2.15)だいぶ上振れてくれているが得点圏打率が199.と12球団でワースト2位とこっちは下振れているのでねw

 

ちなワースト1位は阪神でチーム防御率上位2チームが巨人と阪神、チーム得点圏打率下位2チームが巨人と阪神というねw

 

仲良しやなw

 

まあ良い言い方をすれば紙一重やけんw

 

噛み合ってくるのを辛抱強く待つしかないね!w

 

 

個人で言えば勇人の状態が悪いなw

 

ちょっとらしくない打席が続いており色々考えなアカンと思うがw

 

あとはここ最近はなぜか大城が干されておりw

 

その点でシンプルに得点力が落ちてる印象やな!w

 

申し訳ないがやっぱり誠司や岸田よりも打線に大城の名前がある方が対戦相手からすれば嫌だと思うのでね!

 

ワイなら今まで通り8割大城でたまに誠司や岸田という使い方をしたいところだがw

 

 

投手陣に関してはほぼ言うことはないなw

 

数字に表れてるが本当によーやっとるわw

 

大勢こそ先日阪神戦で打たれたが西館、バルドナード、船迫、この辺はもう少しで10登板になるが無失点投球を続けてくれてるのでね!

 

連投も2試合までとしっかり良い運用が出来てるのもええし!

 

野手陣が打つだけやな!w

 

あ、あとバントは成功率8割はほしいわw

 

流石に失敗しすぎで自滅で自らチャンスを潰してるのでねw

 

昨日の12回の攻撃もノーアウトで尚輝が四球で出塁もバント失敗でランナーが入れ替わるのみw

 

ランナー尚輝でバッター重信ならよほど正面に早い打球が行かない限りゲッツーの確率は低いんやから強攻せいと思ったけどねw

 

バントで堅く送るのも大事なのかもしれんがたまには強攻もやってほしいですね!w

 

まあバントを決めれない選手の技術がアカン所も勿論ではあるがw

 

 

本日はデイゲームやな!

 

グリフィンの代打で井上温大が先発!

 

相手は森下君とまたなかなか点を取れない展開になりそうだがw

 

とりあえず点数を入れて打撃の数字を上げてほしいわ!w


 

 

今日は甲斐心愛さんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE