ひー君、微笑む | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 

 
 
今週も御多忙なひー君です!
 
 
 

 
 
いやー、
 
 
 
 
 
圧倒的尺不足!

 

画像はお団子を所持する可愛いかわゆいなw
 
ということで今週も3日に1回くらいの更新になりそうやなw
 
仕事が溜まりすぎてブログなんて書いてる尺が無いけんw
 
当ブログは自宅のノートパソコンはスペックが低くスマホではあまり書きたくなくて会社のパソコンで仕事の空き時間に書くのがデフォですw
 
GW前までこの忙しさは続きそうなので保険を掛けておくわw
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
今週1発目の更新ということで日曜日の重賞回顧から!
 
 
アンタレスSの着順はこちら!

 

 

 

5番人気のミッキーヌチバナが先行策を取ったスレイマンを差し切り重賞初勝利!

 

道中は中団の砂を被らない好位に付け人気馬たちの動きを見ながら競馬できたのが大きかったやろうな!

 

太宰さんの好エスコートが光りましたね!

 

 

だざいさん、ぼくのじぶんかってなへんけんとこうさつでひょうかをさげてしまってごめんなさい。

 

 

※前回記事より

 

 

太宰さんは約8年ぶりの重賞勝利ということで改めておめでとうございます!

 

調教では和田さんが乗っており怪我が無ければ回ってきていなかったチャンスだったと思うがここでしっかりと勝利という一発回答を見せたのはカッコ良いね!

 

 

2着は番手を走ったスレイマンが粘り込む!

 

大外枠の8枠16番でしたがスタートが良く好位を確保できましたね!

 

斉藤君はこの馬にとってはこれ以上ないくらいの騎乗をしてくれたと思うので天晴やわ!

 

展開的に2着のスレイマンと3着のハギノアレグリアス以外の上位馬は中段から後方におった馬だったのでね!

 

この2頭は負けて強しの内容だったと思いますね!

 

同じような位置にあったテーオードレフォンが垂れてる中で粘り込んだのは評価できるだろう!

 

 

3着は上記でも先に出してしまったがハギノアレグリアスがなんとか格好をつける!

 

能力的にはこのメンバーでは1枚抜けている馬だと思うが1枠という厳しさもあったとはいえ完敗という形ですからねw

 

今年で7歳馬ということでここから更なる伸びしろを求めるのは酷やろうしボチボチ序列を下げざるを得ない感じかなw

 

ただ最低限の格好は付けれたのでメンバーレベルが上がってどうかというところだろう!

 

印的には注-◎-注-▲

 

 

いやー、馬券に惜しいもクソもないんやけど惜しいわw

 

単勝2着のワイド2.4着w

 

11番人気のトウセツもしっかり4着まで来とるしw

 

ミッキーヌチバナもガチで本命と迷っとったしw

 

これは紙一重と言ってもいいやろw

 

予想自体は良い予想が出来てると思うのでこの良い流れを崩さないように今週末も頑張りたいね!

 

  

続いては牡馬クラシック戦線の一冠目、皐月賞の結果!

 

一番速い馬が勝つと言われている皐月賞を勝ったのはこの馬だ!

 

 

2番人気に押されたジャスティンミラノがレースレコードはおろかコースレコードを0.7秒縮める鬼時計で無敗で皐月賞を制覇!

 

 

 

えーっと、

 

 

 

 

日本ダービー(2024)

 

 

◎ ジャスティンミラノ

 

 

決定です!

 

ということで半分ネタで半分本気だがw

 

 

強いの一言やな!

 

個人的に何が凄いと思ったかというと前走鬼のスローペースでの競馬をしながら今回の引き締まった流れを全く苦にせず完勝したところですね!

 

これは強い馬にしかできんわw

 

まずシンプルに時計もエグイしw

 

ダービーで買いたいと前回記事にも書いたがそう思っていた馬が皐月賞でこの勝ち方をするんやもんw

 

参りましたやなw

 

天晴以外の言葉は要らないだろう。

 

この馬は生前の藤岡康太君が調教で乗っていたというのも凄いドラマやな。

 

やっぱり競馬ってすげーや!

 

この皐月賞は死ぬまで忘れん。

 

死んでも忘れんわ。

 

それくらい素晴らしい皐月賞だったと思います!

 

人馬と共におめでとうございます!

 

ジャスティンミラノ、おめでとう!

 

戸崎さん、おめでとう!

 

そして藤岡康太さん、おめでとう!

 

以上。

 

 

着順はこちら!

 

 

 

2着にはモレイラのコスモキュランダが入線!

 

モレイラエグいわw

 

中山8Rの同距離の2勝クラスでかなり早い時計が出ておりおやっさんのアルアインがコースレコードを持っているコスモキュランダの存在が大きく見えてきていたが能力的にキツイやろと評価を上げずw

 

分かってはいたことだが中穴だろうと人気薄だろうとモレイラが跨ってる以上軽視は禁物やなw

 

それにしてもこの馬が勝ち馬と差のない時計を出せるとは思ってもみなかったなw

 

そもそもジャスティンミラノも早い流れは今回が初めてやけんここまでの時計を出すと予想するのは容易なことではないと思うがw

 

仮にも前走の弥生賞でシンエンペラーに先着しているという点では評価すべき1頭だったと思いますね!

 

 

3着はジャンタルマンタルが粘りこむ!

 

メイショウタバルのタコ逃げにより前におった馬には苦しいラップだったと思うがジャンタルマンタルは3番手あたりに付けて粘りこむ競馬を見せ3着!

 

これは評価せなアカン3着やな!

 

パレスマリス産駒の素質の高さを感じましたね!

 

恐らくNHKマイルに進むのだと思うがその際は評価したい1頭やな!

 

 

1番人気のレガレイラは最後伸びてきたが6着まで!

 

6着ではあったがアルアインのレースレコードより早い時計やからなw

 

紅一点でこの時計を出したのは天晴やわ!w

 

名馬を沢山輩出している皐月賞を好時計で走れたのは今後の大きな自信にして良いだろう!

 

シンエンペラーも良い競馬をしたくれたと思うが上位馬が強すぎたな!w

 

0.4秒差に踏みとどまったのは流石や!

 

印的には注-無-無-◯-◎-▲

 

このレースの前まで続いていた4月の本命馬連続馬券内記録は5でストップ!

 

中穴でワイド4着5着やけん最低限の格好は付いただろう!w

 

ここからまた仕切り直して4月は健闘したいね!

 

 

この日はアンタレスSもそうだが本当に紙一重やったわw

 

アンタレスS同様悶絶の単勝2着のワイド2着4着w

 

 

アンタレスでは最後に差された斎藤君に差されるタイム差無し2着w

 

 

対抗の中穴が完勝w




ラッキーな的中は無いが紙一重のハズレばっかりでメイン前に具合悪くなってたわw

 

まあこれが競馬!w

 

 

初打ちの忍魂3でビギナーズラックを発動し馬券ハズレの帳尻を合わせて行くーっ!w

 

初打ちでベルフリーズ引いたった!w

 

調べてないが振り分けは多分100G・200G・300Gの3種類よな?w

 

今回はありがたい+200G!

 

適度に上位にぶち込んで赤月絡めて小刻みな上乗せをかましそうこうしているうちに裏月光にぶち込む!

 

純増4.5枚が高ループする上位ATやな!w

 

モンキーVで言えば青島AT的な!w

 

3連くらいであっさり終了!

 

まだ時間があったのでとりあえず回そうと思っていたがちょうど仕事の電話が鳴ったので即辞め!w

 

たまには勝ち逃げしてもええやろw

 

投資 18k

回収 42.6k

 

収支 +24.6k

 

ということでやっぱりビギナーズラック強しやな!w

 

だいぶ端折ってるが初当たり2回目で伸びてくれました!

 

初ATはちょこっと乗せて300枚くらいで終わってたのでねw

 

CZは今のところ2の2で刺してる!w

 

黄色と緑やったな!

 

周期の高確率は夜でチェリー引いてスルーしたり夕方でレア役引いても普通にスルーするので難しい印象やったなw

 

動画を見てる限りだとCZは今回のワイは2の2で通したが小役引けんときは引けんからなw

 

周期でなかなかCZを拾えずにハマりようやく入れたCZで刺せないというのがこの台の泥沼パータンやろうな!w

 

体験してないが分かるわw

 

お楽しみモードの1つの先バレルはワイは50%でやってましたが50%が丁度ええわ!w

 

乗った時の気持ち良さは歴代の忍魂と遜色ないね!

 

普通の上位ATはそこそこ入る印象やな!

 

ワイは乗せた時の4〜5分の1くらいで入ってたと思うわ!

 

ボーナスはそんなに枚数は取れんがカットインは結構出てくれる印象で3回引いて2回ATのストック乗せで1回は+50Gやったわ!

 

上位AT中に引けば上位ATのゲーム数が乗るというシステムは優しいね!

 

殴り書いたが初打ちの打感はこんな感じでした!

 

 

ワイの地域ではあまり導入されてないが穴人気しとるので仕事終わりでは中々空いてないんよなw

 

また打てるチャンスがあれば打ちたいね!

 

 

ぼちぼちモンキーも触ってるが最近は良いテーブルを引いても継続でヒキ負けw

 

これは7戦目まで80%の愛知の巨人だったんやけど4連でサクッと終了!w

 

 

これは7戦目までオール66%の一般戦の鬼でしたが3連終了w

 

まあ確率通り付近とはいえ66%や80%で負けるのは効くのでねw

 

 

ただやっぱりモンキーはおもろいわw

 

打ってて飽きんもんw

 

 

ということでいつも通り話は脱線したが今週末はGⅠは一旦お休みだが3重賞w

 

 

GⅠとGⅠの間の週ではあるが各レース意外と面白そうなメンバーが揃った印象やな!

 

 

土曜日は福島牝馬S(GⅢ)!

 

開幕3週目ということでぼちぼち内のトラックバイアスから変わってき始めるあたりかな?w

 

メンバーをパッと見るとまあ混戦模様やなw

 

人気の一角だと思うが牝馬限定戦では大崩れしてないコスタボニータは評価したいね!

 

あとは外国人ジョッキーやリーディング上位があまりおらんので武史のグランベルナデッドは買いたいかなw

 

とりあえずトラックバイアス次第やな!

 

 

日曜日はオークストライアルのフローラS(GⅡ)!

 

知らん馬も多いので現状の知識ではアドマイヤベルやなw

 

武史が乗るからじゃなしにこの馬は元々評価してたのでねw

 

東京の開幕週ということで例年は内の前残り傾向が強いレースなので枠と逃げ先行馬は要チェックやな!

 

 

そして京都開幕週で開催のマイラーズC(GⅡ)

 

トライアルではないが安田記念やVMの前哨戦的な立ち位置のレースやな!

 

実績で言えばセリフォスとソウルラッシュの2強だろうw

 

こんなん2頭軸で3着変なの来い馬券でええんちゃうの?w

 

京都の開幕週ということで時計も速くなる可能性が高いので持ち時計は注目しておきたいね!

 

今回のメンバーだとソウルラッシュがいっちゃん早い時計を持っとるなw

 

次点でセリフォス、ビーアスドニッシド、エアロロノア、トランキリテ、この辺やな!!

 

まあ展開予想が大事やな!

 

絶対的に逃げたい馬はおらんと思うが前走のようにエエヤンがタコ逃げして早くなればエアロロノアあたりに展開が向く可能性はあるやろうしw

 

エエヤンの逃げ残り3着は警戒したいところだが買い時は中山と明確な馬やけんw

 

同じシルステ産駒で前に付けたいタイプだと京都金杯で結果を残しているセッションの方が今回は買いやすいなw

 

鞍上も坂井瑠星に戻るということで評価は上げたいね!

 

 

3周回ってセリフォスとソウルラッシュやな!w

 

 

今回のファーストインプレッションはこんな感じ!w

 

----------

 

せいちゃんは彩希プロデュースの16人公演【今日は誰に恋する?】公演に初出演!

 

 

 

18期の由奈(せいちゃんの5個下)と17期の希美(せいちゃんの7個下)もこの日が初出演で若い2人に大ベテランせいちゃんがサンドw

 

23歳、まだまだいける!w

 

 

ほてせい(火照りせいちゃんw)

 

 

ユニットはずっきーと【タブーな色】を披露!

 

知らん曲やなーと思っていたが元HKT48のSAKURAこと宮脇咲良さんと兒玉遥さんの楽曲らしいなw

 

以前どっちのソロコンだったか忘れたが彩希と岡田奈々さんで披露していたみたいでそこから引っ張ってきたのだろうw

 

 

せいずきはそこそこレアやで!w

 

 

初日だったからかメンバーとの写真も多く写真フォルダーが潤うぜ!w

 

残党が少なくなってきたハニハモ族の彩海!w

 

 

飯仲間の彩音!w

 

 

ワンちゃんネコちゃんおりんちゃん!w

 

今回が初日ということでだいぶ緊張していたみたいだが次回以降はいつも通り楽しみながらやれることだろう!

 

舞台の方も近づいてきておりボチボチ稽古が始まると思うので頻繁には出らんとは思うが!w

 

忙しくなってくると思うので体調には気を付けて頑張ってほしいね!

 

----------

 

巨人軍は日曜日の広島戦を2対1で逃げ切り今季初の同一カード3連勝を達成!

 

打線爆発!

 

的な派手な試合内容ではないが堅実に接戦で勝ち切れているのでは良い傾向ですね!

 

日曜日は高橋礼が7回1失点の好投で2勝目!

 

今季は19イニング投げて1失点で防御率は0.47でセリーグトップタイということで大きな存在感を見せてくれてますね!

 

まだ対戦数が少ないセリーグに移籍ということでその辺のブーストは掛かっていると思うがそれにしてもここまで立派な数字を残しているのでね!

 

いずれ捕まるときは来ると思うが今季の3登板を見れただけでも移籍してくれてありがたいなと思えますね!

 

 

昨日からは今季初の甲子園での伝統の3戦!

 

試合は昨季自身初の二桁勝利を達成した伊織と昨季の新人王&MVPの村上君の同世代の期待の本格派右腕同士の投げ合い!

 

文字通りの投手戦で9回終了時点で1対1の痺れる展開やったな!

 

両チームの善戦を野球の神様が見ていたか雷を伴うゲリラ豪雨により9回雨天コールドで引き分け!w

 

相手がどこであろうとアウェイでの延長戦は普通にホームチームが有利だと思ってるので巨人ファン的にはコールドで引き分けて良かったまであるなw

 

アウェイ6連戦の初戦から12回まで引っ張られて負けてでもいたら嫌な流れになっていたと思うのでね!w

 

3タテ喰らうこともなくなったのでとりあえず今日明日は1勝1敗で御の字やけんw

 

アウェイ6連戦は五分五分で終えれれば十分!w

 

 

伊織の1失点はFCの影響が大きかったが今までならあの嫌な流れでズルズルとやられてたと思うがそこを最少失点で抑えることができたのは非常に大きな進歩であり自信に繋がる投球だったことだろう!

 

本日は苦手としている伊藤将司君と赤星の投げ合い!

 

今季の伊藤将司君はここまで2登板で8失点と本調子ではなさそうでオープン戦ではあるが巨人打線も打てているので昨年のような苦手意識は少ないだろう!

 

赤星は今季は中継ぎスタートからの配置転換で難しい所もあると思うがアピールする大チャンスなのでね!

 

ここで好投すれば先発ローテに残って1年間ローテを回れる可能性もあるやろうし!

 

天気予報的には今日の昼の時点では雨は大丈夫そうなので今日は最後までやれそうやな!w

 

 

 

こちらに触れておこう!


当ブログの何個か前の記事でも触れていたが日本球団復帰が濃厚とされていた筒香君ですが古巣横浜DeNAベイスターズに復帰が正式決定!

 

個人的には一番良い結果になり良かったなと思いますね!

 

巨人軍へ入団濃厚というスポニチの飛ばし記事もあったが筒香がやりやすい環境は間違いなく横浜だったと思うのでね!

 

横浜にとっては不幸中の幸いと言っていいのか分からんが今期は主にファーストを守っていたオースティンが下半身のコンディション不良で抹消されたということで穴が開いてる状況なのでいつから実戦復帰するのか分からんが早いうちに空いた穴を埋めてほしいというところかな?

 

筒香君も32歳でみゃーさんも良い年齢やけんずっと出ずっぱりというよりは筒香君含む主力の選手を休ませながら使っていく感じなんかな?

 

チームの底上げ的にも士気や精神的にも筒香君の復帰はプラスに働くことだろう!

 

NPBは少々ブランクがあるので日本の野球にすぐ対応できるかという点はあるが間違いなく横浜にとってはプラスな補強になったと思いますね!

 

 

とりあえず飛ばし記事を書いたスポニチには何かしらのペナルティを与えてほしい所やなw

 

誤報道が簡単にまかり通れば言ったもん勝ちみたいな感じになると思いますしw

 

記事自体は読まれるわけですからねw

 

 

早速謝罪のコメントは出してましたねw

 

 

謝れば何やっても許されるという訳ではないが謝れるだけマシやなw

 

世の中には自分の考えが全て正しいと思い込み間違ったことを発信していながらごめんなさいを言えない人もおるのでねw

 

間違いを素直に認めて謝れる人間でありたいね!



なあ、某おっさんよ!w

 

 


今日は兒玉遥さんのどエロい画像でお別れです。

 


SEE YOU NEXT STAGE